aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さに負けるな!にゃん子達 V(=^‥^=)v ブイ

<<   作成日時 : 2006/06/19 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

今日はとっても暑いです。そこで我が家の猫達は
何をしているか家をうろうろしていると・・・
画像

「これは何?」という感じで人形を見ているちゃちゃ。
音楽に合わせて動くのですが興味があるみたいです。
画像

「もも」も興味深々♪
画像

じゃこ〜暑くても、爆睡なのねぇ〜。さっき見たベティーママさん宅の
ベティーちゃんに寝方が似ているぞぉ〜ヽ(=´▽`=)ノ
画像

そこに、まろも来て一緒にZzzz。しかし、すごい格好だなぁ。
女の子でしょ。
画像

気づくと爆睡・・・人間みたい(>▽<;;

これから、もっと暑くなるけれど仔猫達にとっては初めての夏。
頑張ってね!!

くろがいないぞっ!何処?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いやぁ〜ん(*/∇\*)キャ可愛い〜♪♪
じゃこちゃん、本当ベティと同じ格好ですね!
まろちゃん、さらにクネクネになってるし〜o(*^▽^*)o♪
それより、真っ直ぐ寝てるなんて本当人間みたいだぞ?!
ベティも動くおもちゃに興味津々ですよ!
ところで、くろちゃんはいましたか〜\(;゜∇゜)/???
ベティーママ
2006/06/19 15:29
最後の写真はちゃちゃ?寝姿もかわゆい〜(*^^*) 今年も猛暑になる予報らしいから天然の毛皮きてる猫ちゃんたちは大変そう・・・^^;
そういえば猫グッズで思い出したけど池袋の「ネコたま」でお財布を買ったことあるな〜(笑)今度行ったとき じっくりみなくっちゃ!たま〜にネコに会いに行きます〜 
くるみ
2006/06/19 15:43
ベティーママさんへ
ベティーちゃんにそっくりw(*゚o゚*)wって思って
思わずパチリです。まろもこの後、さらにすごい
格好で寝てました(笑)ちゃちゃもしょっちゅう
お腹を出して寝ています。くろ、いましたよぉ〜。
外の日陰で寝てました。いつ、出たんだろう?
momonyan
2006/06/19 16:08
くるみさんへ
ちゃちゃですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪気持ちよさそう
でしたよ〜。コップと調味料入れは池袋の
ネコたまで買ったんですよo(*^▽^*)o昨日も行って
きたんですよぉ〜。くるみさんも行った事が
あるんですね♪もしかしたらすれ違っていたりして。
ネコたまは色々な種類のネコがたくさんいて
触れるし、可愛いし楽しいですよね。
momonyan
2006/06/19 16:14
仰向けで寝てますね〜♪カワイイ〜♪
仔猫ちゃん達にとって最初の夏なんですね♪
うちのネコ達は冷却プレートの取り合いしてましたが
今年もまた取り合いになりそうです〜(^^;
菊千代
2006/06/19 16:29
うちの猫はよく寝てるけど、仰向けにはなりません。
PCのACアダプターの四角い所(熱くなりますね)の上で寝るので、
暑さには強いんでしょうか?
みずねこ
2006/06/19 17:52
何ともみなさん、気持ちよさそうに寝ちゃっていますねぇ^^;
警戒心が全くないのでしょうね。
猫の寝方って、ほんと 面白い!
家のねこのなかには、ソファの背もたれ部分の上で 両手両足をダラァ〜ンと下げて寝るのですが、モモンガのように見えます。
ひなの
2006/06/19 18:23
菊千代さんへ
そうなんです。今年の3月に生まれたので夏が初体験♪
どうなるでしょう。冷却プレートですか、買った事ないなぁ。
でも、試してみようかな?!夏は心地いい顔してますか?
お風呂場のタイルの上で寝てたりはするんですよ。
冷たい所がいいですもんね(o^∇^o)よしっ!今年の夏は
冷却プレートだヾ(@~▽~@)ノ
momonyan
2006/06/19 19:53
momonyanさん。
猫って【寝子】っていうだけあって、ホントよく寝ますよねぇ(^_^)  うちの3匹も寝てばかりです。 起きてる時は上手く写真が撮れないけど、寝てる時は動かないから撮りやすく、気がつけば寝てる写真ばかりなんですよ(^_^;)
でも、猫が気持ち良さそうに寝ている図はココロが癒されますよねぇ。ありがたやありがたや<(_ _)>  
あっちゃん
2006/06/19 23:13
みずねこさんへ
福ちゃんがACアダプターの上で寝ているの見ました。
冬はあったかくて気持ちいいでしょうが、夏は暑そうですよね。
でも、冬は極楽ですねヽ(=´▽`=)ノ猫は寝るのが最高に好き
だから猫心地のいい場所を探すのが上手ですよね。
福ちゃんは今日もACアダプターの上で寝ているのでしょうか♪
momonyan
2006/06/20 09:01
ひなのさんへ
ひなのさんの家のにゃんこ、見てみたいな〜o(*^▽^*)o~♪
結構、大胆な格好で寝ているようですね。
モモンガみたいっていうのが何となく想像つきます。
「どうなってるの?」みたいな寝かたをしている時って
ありますよね。でも、いつも気持ちよさそう〜♪
momonyan
2006/06/20 09:05
あっちゃんさんへ
[寝子]ですか。本当にそうですね。遊んでいたと思うと
寝てる、ご飯食べてたと思うと寝てる(=w=)み〜〜zzZZ
って感じでいつも気持ちよさそうに寝ていますよね。
起きている時は動きが激しいので写真を撮ると心霊写真みたいに
なってしまいます(^▽^;)確かに寝ている写真が多いかも。
あの気持ちよさそうな姿に癒されますね。
momonyan
2006/06/20 09:16
こんにちは!猫の寝姿って本当にかわいいですよねー
まろちゃんは、人間みたいですね(笑)しかもはまってますね?わたしも小さい頃、はまって寝るのが安心できて好きだったな。気持ちわかります(^_^;)
初めての夏、みなさん頑張ってのりきってくださいねー!!
トモ
2006/06/20 11:56
トモさんへ
何をやっていても、癒されるのですが、寝ている時は
こっちまで眠たくなるくらい気持ちよさそうですよね。
コマリちゃんもお腹出して寝たりしますか?
今もこんなに暑いので今年の夏が恐怖です、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
コマリちゃんも根性で夏を乗り切れ〜(≡^∇^≡)
momonyan
2006/06/20 19:16
じゃこちゃんとちゃちゃ君の寝相に爆笑です!
じゃこちゃんの手が最高。
ちゃちゃ君なんて仰向けで気を付け!!!
暑いとこうなっちゃうのよね〜。

Kazu
2006/06/22 17:32
kazuさんへ
寝相、悪いですよね〜。
何だか警戒心がまったくないような
感じです(^▽^;)暑い時はノビ〜って
なっちゃいますけど、又、冬になったら
丸くなるんでしょうね。
momonyan
2006/06/23 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑さに負けるな!にゃん子達 V(=^‥^=)v ブイ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる