aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃこの成長記録(=^. .^=)ミャー♪

<<   作成日時 : 2006/06/26 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

さて、成長記録最後は『じゃこ』です(^-^*)/
3匹の中で最後に誕生したじゃこ。1番最初に「まろ」が誕生してから
約1時間後に生まれました。「まろ」と「ちゃちゃ」は続けて出てきたのですが
『じゃこ』はなかなか出てこないで、でも、くろもまだ苦しそうだったので
生まれてくるか心配しましたねo(ミ゚ロ゚ミo )
画像

3月31日AM10時38分、誕生しました。・.。*・゜・☆(≧A≦)おめでとう☆・.。*・゜・
画像

目がクリクリしてました。
画像

じゃこは、ちょっと警戒心が強い子です。
画像

ブログ仲間のkazuさん宅のキキちゃん、リリちゃんの映像を見ていると
必ず1番に見に来ます。興味津々w(*゚o゚*)w
画像

こういう写真が、じゃこは多いです。

じゃこは単独行動の多い子ですねぇ。「じゃこがいない!」
っていう事がよくあります。抱っこも1番嫌いかな。
でも、自分から寄ってきて体をピッタリくっつけて寝るのは好きなんですね〜(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪
まろやちゃちゃはお腹を出してよく寝ますが、じゃこはあまりやりませんね。
目頭が黒いので『歌舞伎役者みたい』なんて言っています。
じゃこが1番、くろに体型なども似ていて小さい感じがするのですが
元気にすくすく大きくなってね、と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃこちゃん、目がクリクリして可愛いですね〜( '∇^*)^☆♪
二枚目の写真は、足の裏に乗ってるんでしょうか?手の平とも見えますが、ちょこんと乗って可愛いな〜(*ノノ)
どの写真も可愛くって、思わず微笑んでしまいます☆ いいな〜♪私も、もう1匹位欲しくなってきちゃいました〜(*^^*)
ベティーママ
2006/06/26 16:55
じゃこちゃーん、キキとリリに反応してくれて
これでお友達!
じゃこちゃんも目がパッチリで可愛いですね〜。
3(=^・^=)ともそれぞれ性格が違うみたいで
将来が楽しみですね(^O^)
Kazu
2006/06/26 17:14
ベティーママさんへ
智ぴぃの足の裏ですo(*^▽^*)oエヘヘ!
じゃこは1番目がクリクリしている
ような気がします♪1匹狼っぽいですが
運動神経は1番ピカイチです☆
ベティーママさんがもう1匹猫を飼ったら
ベティーちゃんがかなりヤキモチやきますよ〜。
momonyan
2006/06/26 17:18
ひそかにじゃこちゃんのお顔が一番タイプだったんですが、やっぱり生まれた時から可愛いですねー二枚目の写真は目が真っ黒でモモンガみたい(笑)これだけ性格の違う子がいると毎日あきなくて楽しそう。羨ましいです。みんな、元気に大きくなぁれっ♪
トモ
2006/06/26 17:22
kazuさんへ
リリちゃん網戸登りの時も1番に
見にきましたよ(o^∇^o)ノ
本当ですね、皆、性格が違うのでこの先
どうなっていくか楽しみですね♪
momonyan
2006/06/26 17:22
トモさんへ
じゃこの顔が1番ですか俳(*'o'*)o
あまり人なっつこくないので皆、おとなしい
まろが可愛い〜って遊びに来る人は言うんです。じゃこは逃げちゃうし・・・
じゃこも喜びま〜す♪
「トモさん、ありがとう。じゃこより」
momonyan
2006/06/26 17:29
手乗りならぬ足の裏乗りにゃんこですね。柄のせいかティッシュの箱のうえに乗っているじゃこちゃんセーラの小さい時にそっくりです。ああこんなに可愛いときがあったんだなと。みんな元気に育ってくださいね
ひろぶぅ
2006/06/26 18:12
ひろぶぅさんへ
セーラちゃんを初めて見た時、
じゃこに模様とか色が似てるなぁって
思いました。セーラちゃんは茶も混じって
ますか?セーラちゃん、今もかなり
可愛いですよv(*'-^*)-☆
momonyan
2006/06/26 18:34
こんばんわ(0^0^0)
じゃこちゃん、かわゆ〜いo(*^0^*)Oミックス?の可愛さがでてますよね〜(*^_^*)momonyanさんちの仔猫、見てるとまた育てたくなりますよ!
manami
2006/06/26 19:31
こんばんは。
5匹の猫さんって!3ヶ月の仔猫が3匹も居るのですか!それは賑やかでしょうね。お世話もさぞ大変でしょ。
でも今が一番可愛い時期…存分に仔猫の可愛らしさを堪能して下さいマセマセ(^o^)v
Fess
2006/06/26 21:00
manamiさんへ
すご〜く可愛いにゃんこちゃんが
いなくなってしまったから(/_<)ちゃぶ君の
弟か妹がいたらいいですよね。でも、
manamiさんを独占している、ちゃぶ君は
嫌がるかなぁ。
momonyan
2006/06/26 21:54
Fessさんへ
こんばんは。
賑やかですよ♪毎日バタバタしています。
お母さんの「くろ」もボスの「もも」も
仔猫の時からの付き合いですが、あっw(*゚o゚*)w
っという間でした。私もFessさんのように
誕生日をケーキで祝ってあげたくなりました。
momonyan
2006/06/26 22:04
じゃこちゃん、大きなお目々で可愛いですねぇ(*^_^*) 性格を聞いてると、うちのももと似てる気がします。好奇心は旺盛だけど警戒心があり単独行動が多い・・・いわゆる猫らしい猫と言う感じでしょうか。
キャットタワーで、箱座っているじゃこちゃんは、小さいけどしっかり自己主張してる気がして素敵です。絵になってますねぇ(^_^)
あっちゃん
2006/06/26 22:25
本当だ→☆お目々クリックリだ〜(☆▽☆)
キャットタワーに、ちょこーんと
乗ってる姿・・・へ(≧▽≦ヘ)キャッ!
どの写真も可愛いですね♪
じゃこちゃん、すくすくと育ってね♪
瑛瑠マミー
2006/06/26 23:37
瑛瑠マミーさんへ
こんばんは!
じゃこは、おすまし顔が多いんですよ。
常にまろやちゃちゃとは別行動ですが
可愛くて気になる子です。目、歌舞伎役者
みたいに見えませんか?アイラインが
バッチリって感じです(*'ー'*)
momonyan
2006/06/26 23:54
あっちゃんさんへ
ボケ〜っとしてたのかなぁ・・・
ちゃちゃ2号になってしまいました(T0T)
あっちゃんさんのコメントが分からなかった・・・。ごめんなさい。
ももちゃんと性格が似てるんですか?
ももちゃん=くろ(似てる)=子供って事は
やっぱり似てるのかな?(関係ないですね
(^▽^;))本当に単独行動が多いです。
いつも1人の世界を楽しんでいるような。
じゃこはじゃこでマイペースで育って
欲しいと思いますo(*^▽^*)o~♪
momonyan
2006/06/27 00:30
じゃこちゃん♪目がクリクリですね〜♪
momonyanさんのネコちゃん達は皆目がクリクリしててカワイイですぅ♪ちゃんとカメラ目線なのもいいですね(^^)
菊千代
2006/06/27 10:12
セーラは茶色は混じってなく、サバ柄と白でお腹にサバ柄が少しあります。
ひろぶぅ
2006/06/27 16:33
ご無沙汰してます、お久しぶりです。
かわいいですね〜☆
タレントみたいにかわいいです♪
いっぱい飼っていてうらやましいです☆☆☆
鈴夏
2006/06/27 18:00
ホント目がクリクリだ。
この子はもう少し大きくなると、甘えん坊光線バリバリだと思いますよ。
ウチのなっちゃんもちびっ子の頃は警戒心が強くて一人でいること多かったけど、今は甘えん坊光線バリバリです。(^−^)
punkuma
2006/06/27 20:28
こんばんは。
じゃこちゃん、ちっちゃくって可愛いですね〜♪生まれたばかりの頃って耳が小さいんですね。
じゃこちゃんの性格、うちのハーブさんも同じかも。警戒心が強くって人見知りで困りましたから。今はやっと僕らの事を親と思ってくれてるみたいです(笑顔)
じゃこちゃん、大きくなってね。
坊主man
2006/06/27 20:57
じゃこちゃん、ほんとにお目々クリクリで可愛いね。
ひとりが好きなのかな。
飼い主さんをしては、わかっていても、ちょっと寂しい?
うちの福はしょっちゅうくっついて回ってる。
抱っこ大好き。時々、鬱陶しい。
仔猫はいつも指をパーにしてますね。
そこが、また可愛いのですが・・・
みずねこ
2006/06/28 08:22
菊千代さんへ
3匹とも、目が半開きの時も
多いんですよ。写真はクリクリして
ますが、「うわ〜ブサイク〜」って
本気で思う事もあります(o^∇^o)
顔つきもまた、変わってくるんでしょうね。
momonyan
2006/06/28 09:18
ひろぶぅさんへ
色々な模様がでてきますよね。
セーラちゃんは前から見た時、白が
多くて綺麗ですね♪
momonyan
2006/06/28 09:21
鈴夏さんへ
お久しぶりですヾ(@~▽~@)ノ
元気でしたか〜。たまに覘きに行って
たんですよ。タレントみたいだなんて
まだ小さいからそれだけで可愛いって
いうのもありますよね。可愛いって言って
もらえると素直に嬉しいです(親ばかなん
ですね(^▽^;))
momonyan
2006/06/28 09:25
punkumaさんへ
なっちゃんも警戒心バリバリでしたか。
じゃあ、じゃこも大きくなったら
なっちゃんみたいになるかな〜ヾ(=^▽^=)ノ
甘えん坊光線バリバリのじゃこに
なってもらいたいで〜す♪
momonyan
2006/06/28 09:29
坊主manさんへ
耳、小さかったですね〜♪
思い出すと「きゃわいい〜(●´ω`●)」って
なりますね。3匹生まれて同じように
育っているのに、性格が違うんですよね。
やっぱり、生まれ持っての物があるんでしょうか。じゃこにをゆっくり抱っこしたいです。
momonyan
2006/06/28 09:33
みずねこさんへ
飼い主としては寂しいです(/ヘ ̄、)グスン
福ちゃんの性格がすご〜く
羨ましいな。みずねこさんの事が
大好きなんでしょうね♪ん?じゃあ
じゃこは私の事、嫌いなの?(苦笑)
momonyan
2006/06/28 09:37
(^▽^)キャー!じゃこちゃんも可愛いですね〜★
子猫の仕草って 私は癒されるんですよね〜(*^^*)ズーっと見ていたいです!
SanKidsMama
2006/06/28 10:20
SanKidsMamaさんへ
しぐさ、可愛いですよねぇ〜。
何しても許しちゃう!って感じです♪
実際、悪さばかりだと私も鬼になりますけど。
でも、毎日、癒されてます(*´∇`*)
momonyan
2006/06/28 11:00
じゃこちゃんは、ほぉ〜んと、愛くるしい猫ちゃんですよね^^;
2枚目の 手のひらに乗るほど小さなじゃこちゃんの写真をみると、ひなの猫ちゃん達の授乳時期を思い出します^^;
ひなの
2006/06/28 22:56
ひなのさんへ
ひなのさんの家にも、にゃんこが
たくさんいるのですか?授乳時期の
頃は本当にちっちゃくて抱っこも出来ない
程ですよね=*^-^*=手に乗っちゃうなんて
あ〜この子達も大きくなったなぁって
母になった気分ですよね♪
momonyan
2006/06/29 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃこの成長記録(=^. .^=)ミャー♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる