aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS くろにゃんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

<<   作成日時 : 2006/06/16 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

くろは我が家では1番性格も模様も地味です(*´∇`*)
顔だって美人ではないし、おとなしいので目立ちません。
だから今回は、くろを主役にしたいと思いました。
画像

くろは、とある駅で「貰ってくれませんか?」と飼ってくれる人を探している
人から家に来る事になりました。その人も家にたくさんの猫がいて
赤ちゃんが生まれ、飼いきれなくなったそうです。たくさんいる赤ちゃん猫の中で
1番最後まで残った子でした。
小さい時はやんちゃで、ももにちょっかいばかり出していました。
画像

特に娘が可愛がっていました。智ぴぃも今もかなり可愛がっています。
画像

気づくと妊娠。これは出産1ヶ月前です。
寝るときも大変そうだったなぁ。
画像

そして、赤ちゃん誕生!くろは立派に子育てをしています。
画像

くろは、昔のやんちゃさがなくなり、すっかり母になりました。
体も小さく、顔も小さく、まだ幼いのによく子育てしているなぁって
感心します。おとなしくて優しくて可愛いくろにゃんでした(*'ー'*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
くろちゃんの赤ちゃん時代、ぬいぐるみみたいでカワイイですね♪
菊千代家のピータン(親猫)も妊娠中はすごいお腹になってました☆
ちゃんと子育てしてるんですね〜♪エライっっ♪
うちのピータンは育児放棄しちゃいましたからね(^^;
5枚目の肉球はクッションですか??すごく気になります・・(笑)
菊千代
2006/06/16 16:11
はじめまして。
茶トラと黒トラの混ぜ子ですか?
仔猫時代の写真、可愛い〜っ!
こんな目で見つめられたらほっとけないですね。
生まれた仔猫たちもプリチーvv
うちの猫は5ヶ月くらいの時にもらってきたので、
こういうプリチー時代を知りません。
でも、可愛いです。
みずねこ
2006/06/16 16:50
くろちゃんは、momonyanさんに引き取られて幸せになったんですね☆
ちっちゃい時は本当に可愛くて、ぬいぐるみみたいだったのに、ちゃんと赤ちゃんを産んで子育てして立派な母になったのですね!!
偉いよ!!くろちゃん(o^-')b
ベティーママ
2006/06/16 16:59
菊千代さんへ
赤ちゃんの時、可愛かったんですよぉ〜(●´ω`●)♪
黒くて(だから、くろ)小さくて、愛嬌があって。
でも、だんだん毛の色も変わって、顔もおもしろく?
なってきて。なんたって性格がとてもいい子なので
可愛いと飼い主バカになっています。
育児放棄、心配していたんですが何とかへ行きでした。
5枚目の肉球は次回に猫グッツなんて物を載せて
みたいと思っているのでそこに肉球も登場させますよ〜。
クッションではないんです(o^∇^o)楽しみにしていて
下さい♪
momonyan
2006/06/16 17:10
ごめんなさい。へ行きではなく平気ですm(_ _)m
momonyan
2006/06/16 17:11
みずねこさんへ
はじめましてヾ(@~▽~@)ノ
遊びにきてくださって嬉しいです♪
う〜ん、くるみたいな模様は何と言うのでしょう?
黒と茶が混じっていますね。甲斐犬のような。
みずねこさんの家の猫を見にお邪魔したいと
思います。
momonyan
2006/06/16 17:17
また間違えてしまいました。
くるではなく、くろでした。ごめんなさいm(。≧Д≦。)m
momonyan
2006/06/16 17:19
ベティーママさんへ
くろは、とにかく体が小さいんです。頭と手も
すご〜く小さいんですよ。そんなくろが母になるなんて
と驚きましたが、いい母親になりました。
おっぱいは今はほとんどあげていないのですが
仔猫が1匹でもいないと「ニャーニャー」鳴いて
探すんですよ。関心しちゃいます V(=^‥^=)v
momonyan
2006/06/16 17:24
こんばんは!
一番目のくろちゃん、角が生えてるみたいでかわいいですね!しっぽかな?
立派なおかあさんになってえらい、えらい!親子で暮らしてるなんて幸せですよねー!コマリもずっと昔に赤ちゃんが出来たことがあったんですが、まだ子供だったからか腰が小さすぎて産めなくて子供も助からなかったんです(/_;)
momonyanさんちの猫さんたちはみんな幸せで楽しく暮らしていているのがよく分かります♪
トモ
2006/06/16 19:27
最初の写真..とってもかわいくって、じぃ―と見とれていました。
携帯で写真を撮ったのかな。
あの瞳に見つめられたら、もぅ〜たまりませんね^^;
くろちゃん..りっぱなお母さんになってますね!
ひなの
2006/06/16 22:00
こんばんは☆ 昨日はカタカナでクロちゃんと書いてしまいました。くろちゃんでしたね、ごめんなさい。
くろちゃん可愛いですね。サビ柄は地味な感じに思われがちですが、一緒に暮らしてみると、だんだんに魅了されちゃう人が多いみたいですよ。
たった一匹残ってしまったくろちゃんをもらって来たmomonyanさんはやさしい人ですね。娘さんも智ぴぃさんも可愛がってくれて、くろちゃん幸せだな(笑顔)
うちのももは今年10歳になりますが、わたしも、ももの子も見てみたかったと改めて思いました。「くろお母さん、がんばれ〜!」
あっちゃん
2006/06/16 22:18
トモさんへ
ドレドレ?って思いもう一度見て見たら「本当だ〜つのみたい!」
って、思いました。コマリちゃん、腰が小さすぎて赤ちゃんを
産めなかったんですか。見たかったですね・・・
きっとコマリちゃんに似て美人だったかも。残念です。
でも今は、トモさんの愛情1人じめだから(*´∇`*)
今日は暑いですよね。コマリちゃんはバテテいませんか?
momonyan
2006/06/17 14:15
ひなのさんへ
写真は今まで載せてきた物も、携帯が多いんですよ。
2枚目はデジカメです。赤ちゃんの時は本当にキュートでした。
今はいいお母さんです。最近、外に出たがるようになり
また、妊娠をしないように手術も考えている今日この頃です。
momonyan
2006/06/17 14:19
あっちゃんさんへ
我が家は皆、名前がひらがななんですよ。「日本」っていう
感じで(o^∇^o)サビ柄っていうんですね。何柄かなぁと
思っていました。確かに地味ですよね。だからくろも最後まで
残ったのかな?ももちゃんは10歳ですか。家のももは9歳です♪
ももは赤ちゃんを産んでないので今更ながら見たかったと
思います。
momonyan
2006/06/17 14:26
こんばんは。
一枚目のくろちゃんの写真、3子(=^・^=)の顔にそっくり!
お母さんに似たんですね〜。
くろちゃん、角度によってはキキと同じ色?
momonyanさんに貰われて幸せなお母さんに、良かった良かった(^O^)
Kazu
2006/06/17 21:02
kazuさんへ
そっくりですか?くろはおっとりした性格なので
あまり興奮したり、怒ったりしないので目がクリッって
大きくならないんです。でも、たまに大きくなると
すご〜く可愛い顔になるんですよ(*´∇`*)
赤ちゃんの時はキキちゃんと同じ黒だったんですけど
茶が出てきて少し、ハイエナっぽいです(^▽^;)
momonyan
2006/06/18 09:10
(*´▽`*)なんと愛らしい(ハート)
くろちゃん、本当に可愛い顔してますよww
こういう可愛い子を見てしまうと、私もまたネコニャンが飼いたくて仕方が無くなっちゃうのですよ。
以前飼っていたのは、♂のアメショでエメラルドグリーンの目がとても魅力的な子でした。上の娘を妊娠した時に家出をしちゃったんです(μ_μ。) それ以来、幾ら探しても出てきてはくれませんでした。
因みに名前は、男の子だったのでボーイ君でした(単純すぎ・・・汗)
くろちゃん、いつまでもmomonyanさんと一緒に居てくれると良いですね^^
MEG
2006/06/19 10:41
MEGさんへ
アメショのにゃんこちゃん、何かを感じ取ったのでしょうか。
前飼っていた猫が♂でそろそろ去勢をしようかと話していたら
いなくなってしまいました(;´▽`A``「冗談じゃない!」って
思ったんでしょうか。
くろはまだ1歳5ヶ月なんです。線の細い子なんですけど
まだまだ長生きしてねっ!っていう感じですヽ(=´▽`=)ノ
momonyan
2006/06/19 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
くろにゃんヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる