aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 目が開きました♪

<<   作成日時 : 2006/07/19 11:25   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 25

5匹中、1匹が目が開きましたヾ(@~▽~@)ノ
まろ・ちゃちゃ・じゃこの時もそうでしたが、生まれてきた
順番は関係ないようですね。

画像


黒い子が1番でした。動くので、綺麗に撮れませんでしたが
分かるでしょうか。片目が昨日開きました♪
茶虎の子も、ほんの少しだけ開いています!
可愛いです。楽しみです!

画像


大きくなると分かりにくいので・・・この辺が、おへその位置です。
ちょこっと残っていた「へその緒」も取れました。


画像



くろも、ダンボールに入っています(=´∇`=)にゃん
赤ちゃんを放置しているのではないので御安心を♪
オッパイをあげて、汚物を舐めて、眠りに着いたらダンボールへGO!です。


画像



ちゃちゃ、赤ちゃんのいる箱に最近よく入ります。
イタズラもせず、じっと見ています。
「僕の弟と妹なの?」
って感じかな?


画像



猫軍団にちょっかいを出されても負けていないハムスター。
オマケでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどん成長していきますね〜もう目が開くんですかー(>∀<)目が開くと、もう見えてるんですか?ダンボールへGOするくろちゃんも元気そうでなによりです。音楽室でピアノを弾いてるハムちゃん、可愛い!!
トモ
2006/07/19 11:34
こんにちは。
うにゃ〜可愛いねぇ(デレデレ…^^)
生後10日位で目が…って本に書いてるけど、ホントなんですね。(デレデレ…^^)
ちゃちゃ君は早くも赤ちゃん猫さんを「子分」にしようとしてるのでしょうか?(笑)
あ、ハムちゃん、スチュアートリトルみたいダ…(デレデレ〜笑)
と、デレデレゆるみっ放しのコメント…^^
Fess
2006/07/19 11:37
本当に、成長が早いですねo(*^▽^*)o~♪
まだ、見えていないと思うのですが
どうなのかな?これから、次々に
開くんでしょうね。楽しみです。くろも
元気だし、とにかく皆の成長が毎日
楽しみです。ハムスターも、なかなか
たくましいんですよ。
momonyan
2006/07/19 11:48
↑、トモさんへ・です。
書き忘れてしまいました。ごめんなさい。
momonyan
2006/07/19 11:49
Fessさんへ
「うひょひょ〜。(*^▽^*)ゞ」でした。
まろ達は、目が開くのが遅かったんです。
今回は早いので嬉しかったですよ♪
ちゃちゃは、3匹の中では♂1匹でした
から、赤ちゃんを見て早くも子分にしよう
って思っているんでしょうか。逆に、子分
にされちゃったり(*´∇`*)ハムスターは
わざと、挑発したりするんですよ。
momonyan
2006/07/19 11:55
こんにちわ♪

凄い、もう目が開いたんですねw(*゜o゜*)w
日々成長していく姿に感動です。
ハムスターもめちゃ可愛いしφ( ̄▽ ̄*)

ああ、子にゃんこを育てた頃を思い出すわ〜。
今は「親はなくとも子は育つ」ですからね(-_-;)
ぷにぷに
2006/07/19 11:57
うわ〜♪目が開いたのですね。
赤ちゃん色のグレーの目が可愛い〜♪
皆、どんな色に成長していくのか楽しみですネ。
我が家も子育ては、おかあさん猫に任せて神経質にならない様にそ〜っと接してました。
でも、末っ子達のお母さんは、若かったせいかおさぼり母でハラハラさせられました(笑)
くろちゃんは、もうベテランお母さんですね。
体に気を付けて子育て頑張って下さいにゃ♪
赤ちゃんが並んでおねむの姿って、ホント可愛いですよね〜!興味津々のちゃちゃ君も可愛い♪ハムスターさんは、子守唄を弾いてるのかな?(笑)
猫大家族の母
2006/07/19 12:43
みんな元気そうで何よりです(^O^)
10日前後で目が開くんですかね〜?
目が見えるようになって周りに一杯(=^・^=)が居るんでビックリかな(笑)
お母さんも頑張ってますね〜。
でも。一番強いのはハムスターだったりしてね
Kazu
2006/07/19 13:35
ぷにぷにさんへ
毎日見ていても、大きくなるのが
分かるんです。ぷにぷにさんもそうでし
たか?本当に、よく寝て、よく食べて
モニョモニョ動いて=*^-^*=にこっ♪
おっぱいを飲んだあとは、お腹がポコンって
丸くなっていて。ギューってしたいのですが
小さすぎて潰れちゃいますよね(^▽^;)
ぷにぷにさんのお父様の鳥・・・
帰ってこないかなぁ。

momonyan
2006/07/19 13:35
猫大家族の母さんへ
先輩!こんにちは♪
目が開いて、感動と嬉しさと可愛さで
変な声をだしてしまい、自分が変な人間に
なったようで笑っちゃいますo(*^▽^*)oエヘヘ
そうですねお母さんが、神経質にならないように気をつけています。さっき、私が2階の
部屋にいたら、仔猫3匹がきて、その後
くろもきて、様子を見ていなくなったと
思ったら、下の部屋から赤ちゃんを連れて
きたんですよ。急いで下に戻ったら
落ち着きました。寂しかったんでしょうか。
赤ちゃんの団子寝、癒されます(*´∇`*)
ハムスターは何を弾いているんでしょうね♪
「猫踏んじゃった〜♪」だったりして(^▽^;)
momonyan
2006/07/19 13:43
kazuさんへ
まろと、ちゃちゃと、じゃこは3週間
ぐらいで目が開いたんです。今回は、早い
ですね。昨日は出かけていて、帰宅して
見てみると開いていたんです♪感動しま
したヾ(@~▽~@)ノ今は、全員、寝ているんですが、起きると運動会が始まってすさまじい
事になります。赤ちゃんが大きくなったら
どうなるんだろう・・・って思います(^▽^;)
momonyan
2006/07/19 13:48
は、ハムスターがピアノ弾いてるっ(/∇≦\)
カワイイですねぇ♪仔猫ちゃん達も柄がハッキリしてきましたね☆ダンボール越しのくろちゃんの目力、素敵です(^^)
菊千代
2006/07/19 15:58
菊千代さんへ
ハムスターの家もたくさんの種類が
売っているのを、飼うようになって
初めて知りました♪ピアノは中に入れる
んですよヽ(*^^*)ノこのナイスショットは
智ぴぃがパチリと撮りました☆
赤ちゃん、柄が確かにハッキリしてきました。
大きくなりましたよ〜!くろの目力・・
キランって感じですね♪
momonyan
2006/07/19 16:25
本当だ!目があいてる♪  一段と可愛くなってきますね^^  一緒に産まれてきてるのに目があく時期はそれぞれ違うんだから、不思議ですよね。
ちゃちゃ君は子猫たちに興味津々ですね^^ やさしいお兄ちゃんって感じ。  ハムちゃん、お初です^^ ピアノ弾いてるんですね。素敵〜☆
あっちゃん
2006/07/19 17:08
ほぉ〜んと、目が開いてきましたね。
ひなの家の猫たちは、生後2週間で捨てられていたようですので、こんな感じの大きさでした。
懐かしぃ〜夫と二人で、夜中も3時間おきに起きて、ミルクと排泄をさせていた頃を思い出します(/_;)
昼間は、動物病院にお願いして、ミルクと排泄をして頂いていたんですよ。
ダンボ−ルは、くろちゃんの安らぎの場のようですね。
赤ちゃん猫のお腹も可愛い^^;
ちゃちゃチャンの表情は、何とも言えませんねぇ〜(^〜^)
もしかして、ハムちゃんのお家??...だとしたら凄い!!
ひなの
2006/07/19 18:09
かわいい〜!!赤ちゃん目が開いてきたんですね☆本当に子猫って感じですね〜☆これからも成長が楽しみです♪
賢祐
2006/07/19 18:55
目が開いてはじめてみた物なんだったんでしょうか?やっぱりお母さんでしょうか?猫のおへそはじめて見ましたやっぱりほぼ中央にあるんですね、まだお腹の毛がそんなに生えていないのかピンクが可愛い。総茶トラの赤ちゃんひっくり返って押されてそれでもしっかり寝てる。
ちゃちゃちゃん早くもライバルのチェックですか。
ハムスターのお家ってあるんですか?すいません車を回してるもんだと思ってました。
ひろぶぅ
2006/07/19 20:38
赤ちゃん猫は、目が開いたと思っても、次の日はまた、閉じてたりしませんか?
目やに、出ませんか?
福をもらってきた時、真っ先におへそを確認しましたが、
わかりませんでした。
大きくなっちゃうと、退化するのかな?
momonyanさんちのにゃんこたちが勢ぞろいした所をみてみたいな。
ハムくんのおうちはドールハウスのようですね。
みずねこ
2006/07/19 21:05
こんばんは。
お!目が開きましたね!
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
サビ猫同盟加入予定の黒い子ちゃんのお目目が開いてますね♪ウインクしてるみたいで可愛いです♪
で、くろさんはやっぱダンボールがお気に入りですね。仔猫ちゃんのお世話をした後にダンボールで休憩ですか?偉いじょ〜=^_^=
ピアノを弾いてるハムさんが可愛すぎる!良いお部屋に住んでるんですね。
坊主man
2006/07/19 21:53
あっちゃんさんへ
生まれてきた順番は関係なく目が開くんですね。白と黒のブチの子なんて、ほ〜んの
気持ち(爪楊枝で開けた穴くらい)だけ
開いているんですが、これがかなり面白い
顔なんです。娘が大爆笑してました。
このハムスターも、お母さんなんですよ♪
momonyan
2006/07/20 09:49
ひなのさんへ
2週間なら、ちょうど同じぐらいですね♪
私は、くろに全て任せているので夜も
爆睡ですが、ひなのさん御夫婦は大変
でしたね。でも、そこまでして育てて
大きくなった子は、ものすごく可愛い
ですよね=*^-^*=にこっ♪ちゃちゃは
攻撃性がないので、赤ちゃんと一緒にいても
心配ないので安心です。ハムスターの
お家ですよ。「ハムスターの学校」って
いう名で売っていました♪
momonyan
2006/07/20 09:55
賢祐さんへ
開きましたよヾ(@~▽~@)ノ今回は前回より
目が開くのが早かったので、「えっ!もう
開いたの〜?」っていう感じで、その後
「可愛い〜」って私は壊れました(^▽^;)
本当に、成長が早いので、日々のちょっと
した動きも大切に目に焼き付けたいです。
momonyan
2006/07/20 10:01
ひろぶぅさんへ
気づきましたか!茶トラの子ヾ(=^▽^=)ノ
すっ飛ばされているみたいですよね♪
おもしろっかたので、そのまま載せました。
おへその位置って大きくなると分からない
ですよね。だから、写真を撮っておこうって
思いました。どの子のへその緒か分からない
のですが、1つだけとってあります♪
ハムスターの家って、私も飼う事になって
初めて知りました。色々な種類が売って
ましたよ。
momonyan
2006/07/20 10:13
今の所、毎日開いてます。目やにも
大丈夫ですよ。福ちゃんも、おへそわから
なかったですか。私も今まであまり気に
していなかったんですが、「そういえば
おへそって、こんな所にあったんだ」って
思って(゚∇^*) テヘ♪ハムスターの家、
ドールハウスみたいですか?ハムスター
グッズがたくさん売っているので、びっくり
しました。
momonyan
2006/07/20 10:25
坊主manさんへ
ありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ
黒の子が1番でしたね。全員開くのが
すご〜く楽しみです♪体も小さいし
やっと開いた目も小さくて、可愛い以外の
何でもありません(親バカで、スミマセン)
くろも母をやっていても、やっぱり猫♪
オッパイあげながら「あたしも、入りたい」
って思っていたのでしょうか。ハムスターの
家は、いつも行っているペットショップで
格安で売っていました。
momonyan
2006/07/20 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
目が開きました♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる