aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり似てますか?

<<   作成日時 : 2006/07/24 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

画像

暑中お見舞い申し上げます!
と、言いたい所ですが、今年は梅雨が長いですね。
夏休みにもなったのに、雨ばかり・・・
皆様、いかがお過ごしですか?


2・3番目の子はとっても似てますよね。
2匹が並んだ写真が撮れたので見てください♪

画像


左が2番目、右が3番目です。前の模様が違うんですよね♪
動くので、ちょっとぶれちゃいました。


画像


モニョモニョとママの所へ移動中☆
まだ、足の力がないので、這いつくばって頑張ってます。


画像


友人の子供が作ってくれましたo(*^▽^*)o~♪
くろと、ももだそうです。嬉しいですね!
この子は、家から我が家まで1駅あるのですが汗をかきながら
自転車で猫軍団やハムスターを見に来てくれます。
「momonyanちゃ〜ん!!遊びにきたよ〜」と、いつも元気!!
可愛い子です♪


画像


前の2つは、100円ショップで智ぴぃが買ってきてくれました。
奥の2つは、ももと、くろのですが、ペットショップで前に飼った物。
同じようなのですが、100円の方が肉球マークもあるんです。
この差は何?100円ショップってすごい♪

ちなみに、娘が学校で作る置物や本棚、入れ物等は、いつも
ももでした。大切にとってあります。
夏休みの宿題の1つに「動物の観察」というのがあるのですが
『猫の、妊娠・出産・子育て』になりました。
とっても、いい経験だったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
茶トラの子猫かわいい〜☆くろちゃんとももちゃんのぬいぐるみも可愛らしいですね☆momonyanさんの日記はかわいい子達がたくさん見られるので、いつも楽しみにしています♪
賢祐
2006/07/24 12:51
一枚目の写真、ズンズンこちらへ向かって来そうでかわいい〜微妙に模様は違うけど、お顔は同じですね!くろちゃんとももちゃんのマスコットもかわいいです。猫ちゃんのお皿は凄いですね!100円ショップでこんなにカワイイのが売ってるんですね!コマリのは普通に人間用のお茶碗とかですもん。。(^^;
娘さんの宿題の課題『猫の、妊娠・出産・子育て』すごく良いですね。めったに体験できることじゃないですよね。私もやってみたいな。
トモ
2006/07/24 13:49
賢祐さんへ
10匹もいると、写真がどんどん増えて
しまいます。どれも毎日の成長を写している
ので削除もできません。さて、どれをブログに
載せようといつも考えてしまいます(^▽^;)
でも、それがまた楽しみだったりする
のですが♪
momonyan
2006/07/24 15:28
トモさんへ
そうなんですよ。ズンズンこっちに向かって
歩いてくるので、大変でした。模様がとっても
似ているので、お尻しか見えていないときなどは
どっちがどっちとも分からないんですよ。
100円ショップは本当に何でもありますね。
お皿なんて、猫は何でもいいのでしょうが、
つい、揃えたくなっちゃったりして(^▽^;)
宿題、本当に、いい経験でした♪
momonyan
2006/07/24 15:33
お久しぶりですm(__)m。赤ちゃん、目が開いたのですね!(^▽^)カワイイ〜♪momonyanさんは、写真撮るの上手ですね〜!!どれも良い写真ばかりです。また癒されて帰りま〜す♪(^-^*)
SunKidsMama
2006/07/24 15:47
ムシムシしてますが(=^・^=)達は元気?みたいですね(笑)
2匹が並んだ写真、バッチリ撮れてますね!
確かにそっくり(^O^)
5匹で這いつくばっている姿、想像しちゃいました(笑)
(=^・^=)がお子さんの成長にも一役かっているみたいでいい事ですね!

Kazu
2006/07/24 15:59
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e−アフィリ  http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/07/24 16:45
何処から見ても兄弟ですねチョロット見えてる尻尾が可愛い。写真で見ても大きくなったのがわかります。お友達のお子さんも優しい方で、ももちゃんもくろちゃんも笑ってますね。
セーラはあわてて家に入れたので有りあわせの容器を使ってそのままです、やっぱり100円ショップに又行かないと。
私もよい経験させてもらっています。
ひろぶぅ
2006/07/24 16:51
仔猫はまだうまく立てないんですね。
動く時もプルプル震えてるんだよね。
思わず「あんよは上手」って声かけたくなりませんか?
100円ショップでこんな良いお皿を売ってるんですか。
うちのはホームセンターで買ったステンレスのやつ。
もちろん、100円以上しました。
100円ショップ、たまにのぞいてみるもんですね。
ご家族だけでなく、お友だちやそのお子さんにも可愛がられているんですね。
みんな幸せに、長生きしてね。
みずねこ
2006/07/24 21:22
こんばんは。
オデコの広い(?笑)方が2匹目ちゃん、前髪茶髪が3匹目ちゃんですね!^^可愛いなぁ…全部可愛いけど、ピコピコ尻尾が特に可愛い♪
子供たちが育つ環境の中で、自然に生き物と接する…素晴らしいことだと思います。優しい人間に育つこと、間違いなし!ですね(^o^)v
Fess
2006/07/24 21:31
こんばんは☆
可愛いですねぇ^^本当にそっくりな2匹だけど、よく見ると顔の模様が微妙に違うんですね。うちのはるとにゃんちゅうもそっくりだよねっていわれるけど、momonyanさんちの2匹みたいに微妙に違うんですよ。
体重ははっきりわかるくらい違うんですけどね(笑)
あっちゃん
2006/07/24 22:32
SanKidsMamaさんへ
早いですよね。この前生まれたばかり
なのに、もう目が開いて♪毎日、どんどん
違う変化、成長が見られてとっても
感動しています。写真は、ただひたすら
撮っている感じです。褒めてもらえる
なんて嬉しいです。ありがとうございます♪
momonyan
2006/07/25 09:08
kazuさんへ
這いつくばっている時は、体全身が
プルプルしていて何とも言えない可愛さが
あります。でも、足の力がついたら
色々な所に行ってしまって、またまた
大変です。今はプルプル状態なので、写真を
撮るのも大変です。
momonyan
2006/07/25 09:13
ひろぶぅさんへ
この2匹は、本当によく似ていて
「あれ?」って思う事がよくあります。
大きくなったら、きっと性格なども変わって
はっきり区別もつくんでしょうね。友人は
住宅事情で、ペットが飼えないので、子供達も
我が家に来て楽しんでいるようです。
100円ショップ、また行ってみて下さいね。
セーラちゃんのお気に入りが見つかるかも?!
momonyan
2006/07/25 09:23
みずねこさんへ
プルプル震えてます♪一生懸命歩いていると
「頑張れ!」って声かけちゃいます。
たまに、コロンって転がっちゃったり。
何とも言えないです♪100円ショップは
本当にいいですね。ただ見ているだけでも
楽しいです。ペットグッズもたくさん
ありますよ。あと、5匹分買わないと。
福ちゃんにも何か見つけてください(*´∇`*)
アダプターみたいな夏用なんてあるかな?
momonyan
2006/07/25 09:29
Fessさんへ
「でこ」なんて勝手に呼んでいるくらいです(笑)
『前髪があるね〜』とか。模様だよ!って
感じですが(^▽^;)今は、こんな私ですが
実は、小さい頃は、猫も犬も嫌いでした。
7歳の時、姉が仔猫を貰ってきてからどんどん
好きになって。子供達も幼い頃から動物に
囲まれていたので、本当に好きみたいです。
猫軍団が全員2階にいたりすると、『何だか
寂しいね』なんて言って見に行ったりしています。
momonyan
2006/07/25 09:35
あっちゃんさんへ
はるくんと、にゃんちゅう、本当に
似てますよね!!小さい頃はやっぱり見分け
づらかったですか?大きくなると、それぞれに
個性も出てきてちゃんとわかるんでしょうね。
あっちゃんさん宅もにゃんこは皆、ひらがな
ですよね。我が家も今の所そうなので、
5匹も、そうなる予定です。
momonyan
2006/07/25 09:40
子猫達、かわいすぎます〜〜〜^^
随分大きそうですねー、我家は何だか育ちが悪い様な気がします。
やはり人工飼育では栄養が悪いのかも・・・
でも元気だからいいかなーー・・・
見分けが付かないのって分かりますよ!
我家も額に茶色がある子以外は見分けがつきません。
並んでると分かるんですけどねー。

最近子猫の用のグッズを少しづつ集める事がとっても楽しいです。
もちろん100均も見てますよ^^
ケラリン
2006/07/25 21:50
ぬいぐるみみたいです。
すごく 可愛ぃねぇ〜〜〜〜!
はいはいしてママの所へ頑張って移動ですか^^;
一日中見ていて飽きないですよね♪
100円ショップってすごいんですねぇ〜!
智ぴぃ〜も ほんといつもながら優しいですね。
夏休みの宿題..子猫ちゃん達の成長の記録として保存も出来て、一石二鳥でしたね^^;
ひなの
2006/07/26 22:27
ケラリンさんへ
お返事、遅くなってごめんなさい。
ケラリンさんの仔猫ちゃんは、皆、似て
いますよね。大きくなって性格の違いや
ちょっとした仕草などがはっきりしてくれば
よ〜く分かるんでしょうね。人工飼育でも
立派に育ちますよ。大丈夫v(*'-^*)-☆
大人になってしまえば、母乳も人工も関係
ないですもん。猫グッズは可愛い物が多い
ですよね。
momonyan
2006/07/28 15:57
ひなのさんへ
100円ショップは最高ですね。本当に
色々な物が売っていて感動です。赤ちゃんは
まだ力がないので、くろの所に行くのに
必死ですね。でも、その一生懸命さがとっても
可愛いです(*´∇`*)
momonyan
2006/07/28 16:00
おはようございます。
2にゃん、そっくりですね♪よちよち歩いて来るのがたまりませんね(*^_^*)
くろちゃんとももちゃんのマスコットは可愛いですね。momonyanさん、可愛いお友達からの素敵なプレゼントをもらえて良かったですね♪
あ、餌皿の後ろの物はうちと同じです。うちのはピンクですが、ミントもハーブも気に入ってくれてるみたい。100均のも可愛いですね♪安くてお得だじょ〜♪
坊主man
2006/07/29 10:07
坊主manさんへ
おはようございま〜すヾ(@~▽~@)ノ
この2匹、本当にそっくりなのですが横浜から
帰宅したら顔つきが変わっていました。
向かって左の子が目つきがするどくなって
いたんですよ〜(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!
いない間に何があったんだ〜って感じです。
餌皿、同じですか。ちゃんと、もも用、くろ用
だったのに、最近はゴチャゴチャです。
我先にの世界です。
momonyan
2006/07/29 10:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり似てますか? aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる