aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS まろにゃん、くろママに怒られた?

<<   作成日時 : 2006/07/25 13:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

まろは、おっとりしすぎていて、いつもボ〜っとしています(=w=)
ちゃちゃと、じゃこが、ネズミのおもちゃで遊んでいても、キャットタワーの
上からボ〜っと見ています。

画像


くろ「あんたも、猫として生まれてきたんだから少しは遊びなさい!!」
まろ「・・・・・?」


画像


まろ「こんな感じかにゃ?」


画像


まろ「・・・。あんまりおもしろくないにゃ〜」


画像


まろ「さ〜て、ねようかにゃ♪」


画像


くろ「もう〜!!何やってんの!」


画像


くろ「もう〜。もも姉さん、世の中ボ〜っとしてちゃ生き残れないって教えてよ〜」
もも「知らないわよ!!あんたの子供でしょ!!」
まろ「♪♪♪」

こんな感じで今も、まろは爆睡中Zzzzz


明日、1泊2日で生まれ故郷の横浜に叔父に会いに行ってきます。
智ぴぃは、仕事があるので動物達はお任せです。
昼間は、誰もいないので、猫軍団はどんな生活をするか、ちょっと心配です。
いつもは、部屋をめちゃくちゃにしても、私が片付けるのですが、
明日、智ぴぃが帰宅したら、ひどい事になっているんだろうなぁ。
あんまり、暴れないでね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
ちわ〜v( ̄∇ ̄)v
横浜に行くの、いよいよ明日ですか。
気をつけて行って来てくださいね!!
manami
2006/07/25 13:56
ちわ〜(*~▼~)ノmanamiさん♪
あまり天気よくないんですかね?
色々な所に行くと思うのですが、せめて
曇り・・・晴れがいいけど、雨は降らないで
ほしいです。
momonyan
2006/07/25 14:05
どうなんでしょうかねぇ?
梅雨の晴れ間、期待したいですね(^.^)b
横浜は、見る所沢山あるから楽しみですね!!
ダイヤモンド地下街、行くんですか??
私は何回行っても迷ってしまいますf^^;
manami
2006/07/25 14:21
manamiさんへ
お〜っヽ(*'0'*)ツ ダイアモンド地下街!
懐かしい〜。住んでいた頃はしょっちゅう
行っていましたが、今は、横浜もすご〜く
変わりましたよね。観光地って感じで
カップルも多いし。今、行くと全然知らない
街に来た気分です。ここが自分の生まれ
育った街???って感じですね〜。
どうか晴れますように!!
momonyan
2006/07/25 14:42
こんにちは〜まろちゃん、マイペースでかわいいですね。くろちゃんに本当に怒られているみたい。そこに通りかかるももちゃんが面白い!
momonyanさんはハマっ子だったんですね。猫ちゃんだらけのお家はお掃除たいへんですよね〜帰ってきてお部屋がどうなっているか。。。楽しみですね。ふふふ(-v-)
トモ
2006/07/25 15:16
まろちゃん、マイペースでいいじゃないですか。
でも食って寝てばかりだと、ブーデになるかも・・・
1泊2日でお出かけですか。
横浜、遠くはないはずだけど、10年以上行ったことがありません。
鎌倉はたまに行くのですが・・・
智ぴぃさんがお仕事のときは、動物たちだけでお留守番ですね。
ドキドキ・・・
隠しカメラで見てみたいですね。
みずねこ
2006/07/25 15:54
こんにちわ♪

毎日楽しそうですね(o ̄∀ ̄)ノ
人間と同様、いろんな性格の猫がいるんですね〜。
個性があっていいじゃないですかv( ̄ー ̄)v

1泊2日で横浜なんて・・・故郷と言えども
なんだかとっても羨ましい(*'▽'*)♪
お天気良くなるといいですね〜。
ぷにぷに
2006/07/25 16:38
momonyanさん♪やっと復活しましたよ〜v(*'-^*)bぶいっ♪にゃんこ軍団にゆっくり会えて嬉しいです(*^-^) まだ、記事は書いてないんですけど、今日時間があれば?書きたいと思ってます!また、ゆっくり遊びに来ますね〜(*^ー゚)/~~
ベティーママ
2006/07/25 16:42
くろ母さんしっかり諭してますね、一生懸命まろちゃんは聞いてそうだけど「?」名前のとおりおっとり。
momonyanさんがいない間お家はどうなるのでしょうか?お留守番の間見てみたいですね。智ぴぃさんお片づけ大変そうですね。
ひろぶぅ
2006/07/25 16:58
くろちゃんしっかりしてそうでかわいいですね〜☆子猫たちもいいけれど、まろちゃんもかわいいです♪
賢祐
2006/07/25 18:21
トモさんへ
本当に、おっとりさんなんです。いつも
ボケ〜ってしていて。赤ちゃんにもくろが
まろに、近寄るなって感じなのは「ボケ」が
移るから?なんて。ももは、「フン」って
感じでいつも見ています。帰宅後が
恐怖です。
momonyan
2006/07/25 19:39
こんばんは。
まろちゃんは、おっとりとしたお嬢様なんですね。なんかいいなぁ^^
泊まりがけで出かけるのは心配だろうけど、きっと智ぴぃさんが頑張ってくれますよ!

気をつけていってらっしゃい^^/
あっちゃん
2006/07/25 19:41
みずねこさんへ
私も、今の家からは横浜は2時間もかから
ないのですが、叔父に会いに行くぐらいしか
行きませんね。鎌倉!いいですよね〜♪
まろは、このままだと太りそうですね。
避妊なんてしたら大変かも。
momonyan
2006/07/25 19:42
ぷにぷにさんへ
本当!!皆、性格がちがいますね。同じ
母から生まれて同じように育っているのに
全然違うなんて面白いですよね。生まれ
もっての物なんでしょうね。
晴れてほしいなぁ。
momonyan
2006/07/25 19:44
ベティーママさんへ
おかえりなさいヾ(=^▽^=)ノ
また、猫軍団も大きくなりましたよ♪
ベティーちゃんも元気そうで本当に
よかった☆また、ベティーちゃんに会いに
行けるようになって嬉しいです!
momonyan
2006/07/25 19:48
ひろぶぅさんへ
そうなんです。名前のとおり、名前を
つける時、ある程度性格が分かってからと
ついた名が「まろ」です。いつも、まろ〜
ってしていたからなんです(^▽^;)
赤ちゃんも、もう少し観察してから、名前
をつけます。楽しみにしていてくださいね♪
私がいない間・・逆に綺麗になっていたり
してって思っています。智ぴぃ、すごく
綺麗好きなんです。もしかしたらピカピカ
になっているかも?!
momonyan
2006/07/25 19:53
賢祐さんへ
くろは、最近は、まろ達を育てていた頃
よりも余裕があるのか、とってもマイペース
で育児をしています。見ていて私もホっと
します。まろ達の時は神経質に近かった
ので。今では、3匹と一緒になって追っかけ
っこしているんですよヽ(*^^*)ノ
momonyan
2006/07/25 19:57
あっちゃんさんへ
おっとりしていて、抱っこをされると
すぐ寝ちゃうんです。娘は、まろが1番
可愛いみたいですよ。夜も一緒に寝て
います。私がいない間、智ぴぃが猫軍団
とどんな夜を過ごすのか、こっそり見て
みたいです。ありがとうございます。
気をつけて、行ってきま〜すヾ(@~▽~@)ノ
momonyan
2006/07/25 20:01
いいなぁ まろちゃん!マイペースがいい!!
可愛い!娘さんが可愛がる気持ちもわかるな〜
これだけ猫ちゃんいたら ひとりひとり性格もちがって面白いんだろうな〜って ただただうらやましいです! がまんがまん!
momonyansanって横浜だったんだ〜 それもうらやますぃ〜 って私は 広島で〜す(笑)(関係ない!ちゅ〜の!)(≡^∇^≡)ニャハハ
くるみ
2006/07/25 20:42
ネズミ破けてますね〜☆
うちもおもちゃスグ破けます(〃°▽°;A
モモ鉄もあまり遊びません。ホントに猫!?
と思っちゃいます♪くろちゃんの教育☆
まだまだ続きますね(=^ω^=)
まろちゃんのお顔しっかりしてきましたね♪
お兄ちゃんになったからかな〜。
瑛瑠マミー
2006/07/25 21:26
「モモ鉄に似てるなぁ〜」と思ってたら
お兄ちゃんと書いちゃいました。
すいません\(°△°;;°△゜)ノ
お姉ちゃんになったからですね♪
瑛瑠マミー
2006/07/25 21:32
かわいい猫ちゃん達、ここに健在!!って感じですね☆私も復活しましたぁ〜これからもよろしくお願いします♪
mini狸。
2006/07/26 08:34
BABYちゃん達、目が開いてきましたね〜!可愛いな〜♪ちゃちゃ君は、お父さん代わりが出来て偉いお兄ちゃんですね。
そして、まろにゃんちゃん♪おっとり姫様なのですにゃ〜。家の末っ子姫のミルクと性格似てます。皆、おやつの時間は我先に来るのにひとりお昼寝してる子です(笑)
くろママは、さすが肝っ玉母さんって感じですね♪頼もしいです〜!
夏休みで色々大変でしょうけど、お体大切にして下さいね。
猫大家族の母
2006/07/27 00:21
まろちゃんにのんびり屋さんなんですね♪
横になって寝てる姿がとってもカワイイです〜
momonyanさんは横浜出身だったんですか☆私は16日から1泊で横浜行って来ました♪丁度花火大会で宿泊したホテルのテラスからよく見えてキレイでした〜 ヽ(^▽^ゞ)
菊千代
2006/07/27 15:48
まろちゃん、つぶらな瞳が可愛い!!!
ボ〜っとしてるんじゃなくておっとり?のんびり?
いいじゃないですか、1(=^・^=)くらい大人しいのが居たって。
8子(=^・^=)がみんな騒がしかったら・・・大変な事に(笑)
くろ母さんのおっぱい凄い事になってますね〜。
先に生まれた3子(=^・^=)はもう乳離れしたんですか?

Kazu
2006/07/27 17:35
くるみさんへ
1匹1匹性格が全然違いますね♪
ちゃんと、個性が出てくるんですよね。
5匹の赤ちゃんも、どんな性格になって
いくのか楽しみです。くるみさんは、広島
ですか。行った事ないんです。原爆ドームが
見たくって。智ぴぃのお父さんが今、広島に
単身赴任中ですよ♪
momonyan
2006/07/28 16:04
瑛瑠マミーさんへ
バレました?o(*^▽^*)oエヘヘ!ネズミ、思いっきり破れています。買っても買っても、ボロボロ
になりますよね。ネズミ本体は消えました。
こんなにヨレヨレの生地で遊ぼうとする
なんて(´ ▽`).。o♪♪
モモ鉄くんと、まろは似ているんですね。
momonyan
2006/07/28 16:09
mini狸さんへ
よかった〜!!心配してました。mini狸さん
の所に何度も行ったりしていましたよ。
よかったです♪無理をしないで、体を
大切にしてくださいね。これからも
宜しくお願いしますo(*^▽^*)o~♪
momonyan
2006/07/28 16:11
猫大家族の母さんへ
ミルクちゃんは、末っ子ですか♪まろは
長女なんですよ。そういう事は関係なく
こんな性格は変わってくるんですね。確かに
ご飯の時も、かなり遅れてきますねo(*^▽^*)oエヘヘ猫大家族の母さんも、体調を崩さないように
気をつけてくださいね。
momonyan
2006/07/28 16:16
菊千代さんへ
横浜、行ってきたんですか。花火は綺麗
でしたか?何だか暑かったですよ。すごく
疲れちゃいました(*´ο`*)=3
まろは、帰宅後ものんびり、おっとりで
マイペースさんでした。そんなまろに
1番会いたがっていた娘も帰宅するなり
「まろ〜」って(゚∇^*) テヘ♪喜んで
いました♪
momonyan
2006/07/28 16:20
kazuさんへ
(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・ 実は、最近
ちゃちゃが、くろのオッパイに気づいて
吸い出したんです。すっかりはまっている
ようです。まろと、じゃこは見向きもしない
のですが。でも、やっぱりまだまだ甘えたい
んですよね。リリちゃんも、そうですもんね。
止めずに、好きなようにさせようって
思います。
momonyan
2006/07/28 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
まろにゃん、くろママに怒られた? aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる