aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 報告があります。

<<   作成日時 : 2006/07/06 12:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 32

画像

息子の腕の中で「まろ」がうっとり♪
中学3年の息子、保育園の時、「もも」を草むらで
発見してつれて帰ってきました。動物大好き少年も
今は受験も控え、思春期真っ只中。反抗期絶好調です(▼-▼*)
まろ・ちゃちゃ・じゃこが生まれて最初の頃は
布団にオシッコをされたり、部屋を荒らされたりとして
「もう、猫いんねぇ〜よ!」
と怒っていました。
「あっち、いけ」
とか言って冷たかったり(^▽^;)でも、ある日私がいるのに気づかずに
「可愛いなぁ〜」とか言っていたんです(*´∇`*)
気づくと、部屋で一緒に寝ていたり、ちゃちゃが高い所から
落ちると
「大丈夫か!!」
ってものすごく心配したり。
いいやつです♪

くろはサビ猫。暗闇にいると気づきません。
そんなくろが暗闇で床に寝ていた時、息子が蹴ってしまったんです。
「ごめん!くろ!大丈夫か?妊娠してるのにごめんな」

・・・・・・・。そうです。くろさん、また妊娠しているようです。
「最近、太ってきたよね。」
って感じでした。仔猫達が缶詰を食べるのでコリコリだけだった
くろもよく食べるようになっていました。
でも、あきらかにお腹が動いている・・・。
絶対に外に出さないようにしていました。母乳が終わったら
避妊手術の予定でした。発情の気配もなかったです。
外に出した犯人は息子です。
「あっ!出っちゃった。」
が3回程ありました。その隙にくろは・・・・
1度だけ仔猫達のお父さんと一緒にいる所を見ました。
きっと、また、お父さんも一緒です。

こうなったら、育てますよ。
皆、一瞬ひきつりましたが智ぴぃだけ
「大変じゃん。どうしようか」
と。
「うん・・・。」
「何が大変って、名前を考えるのが大変だよな」
と、ニッコリ。

また増えそうですが皆様、あきずに遊びにきて下さいm(._.)m
今度は絶対に、くろが脱走しないように監視します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(0^0^0)
おめでたい、話ですね!!智ぴぃさんも息子さんも優しいですねぇ(笑)
うちの旦那なら、文句のオンパレードですよ、きっと…(-"-)今度は、何匹生まれるんでしょうね。楽しみですo(*^0^*)O
manami
2006/07/06 13:05
manamiさんへ
こんにちはヾ(@~▽~@)ノ
一体、何匹生まれるんでしょう。
前回よりお腹が大きいような気がします(^▽^;)
くろは体が小さいので前回も3匹しか
生まなかったですが1回生んでるので
どうでしょう。8匹とか出てきたら
大変です。我が家は猫貧乏になりそうです。
manamiさん、写真可愛いですね♪
momonyan
2006/07/06 13:38
くろちゃん、また赤ちゃん出来ちゃったんですか?!ひゃ〜Σ(=゜ω゜=;)!?でも、おめでたい事ですよね♪♪本当、智ぴぃさんも息子さんも優しいなぁ〜(*^^*) momonyannさんもですよ!!生まれてくる子猫をちゃんと面倒見るって決めてるんですもん。今度は何匹生まれるのか楽しみですね♪私も、また子猫が見れるの楽しみにしてますね〜o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
ベティーママ
2006/07/06 13:46
ニャン子も人間と同じで1回目より2回目のほうが、お腹が大きくなるものなんですね?!
私は、産む度に子供が大きくなってました;^_^A
2740gから始まって4人目は…
4620gもありました(0.0;)(汗)

気づいてしまったんですね(苦笑)こっそり変えてみましたf^^;
momonyanさん!ありがじょ〜〜(T_T)
この年になっても『可愛い』と言われるのは、物凄く嬉しいです。o(*^0^*)O
manami
2006/07/06 13:57
智ぴぃさん優しい方ですね、それに息子さんも頼もしいですね。momonyanさんまた子猫軍団のゴロゴロしてゾロゾロが増えるんですね、大変そうだけど楽しそう。まろちゃんが息子さんの腕の中で安心しきっている様子見ていて心が優しくなれました。くろさんの安産お祈りします。
ひろぶぅ
2006/07/06 15:50
ベティーママさんへ
優しいなんて(〃'∇'〃)ゝ
これは飼い主の責任ですから生まれて
くる仔猫を見捨てるわけにはいきません。
何と言っても可愛い「くろ」の子供だし♪
ももの赤ちゃんも欲しかったんですが
早々と避妊をしてしまったのでももの
分もくろが生んでくれるって思うように
します(*´∇`*)今度はどんな子かって
思うとすごく楽しみなんですよ。現実、
餌代や病院代も気になりますが・・・。
momonyan
2006/07/06 16:36
manamiさんへ
4620gw(*゚o゚*)w大きいですね!!
大変だったんじゃないですか?「下」から
生めたんですか?私の姉も4000以上の
子を産んで出てきた時ホッペタが産道で
すりきれて、パンパンに腫れ上がって誕生
したんです。ひどい顔で誰も可愛いって
言ってくれなかったそうです(^▽^;)
くろのお腹が大きいのも気のせいでは
なさそうなのでちょっと恐怖です。
写真、かなりグッドですよ播(≧▽≦*)
もてるでしょう♪
momonyan
2006/07/06 16:44
ひろぶぅさんへ
猫をたくさん飼うのはずっと夢でした。
ゾロゾロいて着いてきて皆性格が違くて
楽しいなぁって♪今も揃ってご飯食べたり
していると最高です。また増えるのは
恐怖でもあり、楽しみでもあります。
今度は出産から順を追って報告できたらなぁ
って思ってます。息子は無愛想だけど
優しい子です♪
momonyan
2006/07/06 16:52
息子さんも本当は猫好きなんですね☆僕も今から産まれるのが楽しみです☆
賢祐
2006/07/06 17:17
賢祐さんへ
息子は猫も犬も好きですね♪
幼い頃からあたりまえのように
傍にいたので好きなんでしょうね(o^∇^o)
生まれたら仔猫をまた載せますので
遊びにきてくださいね♪
momonyan
2006/07/06 18:02
こんばんは。
くろさん、ご懐妊おめでとうございます!
んで、予定日は?(笑)早く可愛い仔猫さん、見せてくださいネ!
ご長男クンも相方サマも…オトコって…^^;
優しいんですよね、ホントに!^-^
Fess
2006/07/06 19:51
えっ、1年で2回も出産・・・
にゃんこも、経験積むと生む数も増えますね。
猫屋敷になりますね〜。
息子さんも旦那さんも、嬉しいんでしょう。
くろちゃんお体お大事に。
仔猫たちの写真も楽しみにしています。
みずねこ
2006/07/06 20:48
くろちゃん妊娠おめでとうございます♪
今度は何匹産まれるんでしょうね?楽しみです(*>∪<*)あきずに遊びにきますよ〜★だって私はペット飼いたくても飼えませんから(>_<。)かわいいにゃんこで癒されにきますね〜
ステファニー
2006/07/06 22:10
こんばんは。オヤジの記事にコメントいっぱいありがとう(^^)♪ 当のオヤジは今夜は24h勤務で不在なので、お返事はもう少々お待ちください。
くろちゃんまた赤ちゃん産まれるんですね!にゃんちゅうたちの母猫メグも2度産んでますが、2度とも4匹ずつ産みました。メグも小柄だったので、4匹が限界だったんですかね・・・?
とにかくくろちゃんが無事出産できますよう、祈ってます。
それにしても息子さん優しいですね。男の子はぶっきらぼうでも優しいですよね。わたしもなんだか急に息子に会いたくなりました。
あっちゃん
2006/07/06 22:53
こんばんは。
くろちゃん、妊娠♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
息子さん、にゃんずちゃん達に優しくしてくれて良かったですね。
智ぴぃさんの『何が大変って、名前を考えるのが大変だよな』ってカッコ良過ぎる!素敵ですね♪
>くろはサビ猫。暗闇にいると気づきません。
はウケマシタ(爆)うちのミントも、暗闇では同化してしまってわかりませんよ(笑)
坊主man
2006/07/07 02:31
Fessさんへ
ありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ
もうこうなったら、猫大家族まっしぐらです。
予定日ははっきりとは分かりません。
何たって最初はただ太ったって思って
いたので(^▽^;)でも、かなり動いているし
お腹もすごい事になってます。もうすぐでは
ないでしょうか。くろは、まろ達が傍に
寄ると怒っています。「もう、親離れ
しなさい!!」とでも言っているようです。
ぜひ楽しみにしていてください♪
momonyan
2006/07/07 10:09
みずねこさんへ
まだ純な娘は「くろ〜やらしい〜」なんて
言ってます。こんなに続けて妊娠とは
驚きです。猫屋敷ですね(>▽<;; アセアセ
でも、すごーく楽しみです♪くろの
体調もよさそうなので思いっきり甘えさせて
あげています。
momonyan
2006/07/07 10:13
ステファニーさんへ
ありがとう〜(@⌒ο⌒@)b
本当です。一体何匹生まれるんでしょうか。
智ぴぃは5匹ならちょうど10匹に
なるなぁなんて言ってますよ。
何と言っても、安産で元気に生まれてきて
くれれば嬉しいです。
momonyan
2006/07/07 10:26
ちょっと待って・・・。
3月に生んだばっかりだよね〜?
・・・おいおい、マジかよ!!!
ちょっと間が短くてビックリだけどめでたい!めでたい!
おめでとう!!!
すっげー大所帯になりそうだけど頑張ってね。
優しい智ぴぃさんの助けもあるから大丈夫だね(^O^)

Kazu
2006/07/07 10:27
あっちゃんさんへ
旦那様は24h勤務ですか。大変ですね。
でも、あっちゃんさんの優しい笑顔と
にゃん子達がいれば疲れも飛ぶんでしょうね♪
母猫、小さかったんですね。くろも顔や
手がすごく小さくて子供みたいです。何匹
うまれるかなぁ。ん?にゃんちゅうって
大きいですよね(≡^∇^≡)はるちゃんも
大きい?ももちゃんは?親の体型は似ない
のかな。サビ猫が、はたして出てくるでしょうかヾ(@~▽~@)ノ息子は小学生くらいまでは
マザコンになるんじゃないかって思う程
私にベッタリでしたが、今では冷たいです
よぉ〜(/_<)でも、ふっとした時の優しさ
が嬉しいですね。あっちゃんさん宅の
息子さんはどうでしたか?
momonyan
2006/07/07 10:38
坊主manさんへ
ありがとうございます\(・∀<☆)/
息子は又これからバトルが始まりますね。
でも、何だかんだ言っても可愛がって
くれるので嬉しいですよ♪智ぴぃは
にゃんこ達が可愛くてしょうがないようで
ものすごく可愛がります。「もう無理だよ」
って言うかと思ったんですけど(o^∇^o)
くろ、暗いとこでは分からないですねぇ。
ミントちゃんも同じですね。サビ猫、
1匹くらい出てくるかなぁ。
momonyan
2006/07/07 10:44
kazuさんへ
ちょっと待って!3月に生んだばっか
だよねぇ。全く同じセリフを言いました(^▽^;)
まろ達の時は発情独特の声ですごかった
んですが、今回は全くなかったんです。
脱走してもすぐ帰って来るし、一体いつ?
です。もう、驚いたどころじゃありません。
くろの体調は今の所元気です。安産で
元気な子を産んで欲しいですね。私、また
産婆さんのようについています。
本当、驚かせてしまいましたね。スミマセン
でしたm(*T▽T*)m
momonyan
2006/07/07 10:52
やさしい笑顔だなんて・・・笑った顔もこわい般若づらでございます(爆)  最近はちゃんと量ってないんですが多分 にゃんちゅうが8キロ、はるが7キロ、ももが4キロないくらいだと思われます。全員肥満児ですね(^_^;)

うちの息子もかなりのマザコンです。男の子は大なり小なりそうなのではないでしょうか?
ちょうど今のmomonyanさんの息子さんと同じくらいな時から18歳くらいまでは反抗期というのか(?)手に負えないほど荒れた時期がありました。今はだいぶ大人になりましたねぇ・・・いくつになっても元々の性格はあまり変わらないんではないかな?やさしい息子さんは、ずっとやさしさを失わないと思いますよ、きっと。
あっちゃん
2006/07/07 11:42
まぁ♪くろちゃん、ご懐妊ですか♪
でも智ぴぃさん、優しいですね〜(^^)
またカワイイ仔猫ちゃんが生まれるんでしょうね♪楽しみですo(^o^)o ワクワク
菊千代
2006/07/07 14:24
あっちゃんさんへ
大きいですねヾ(@~▽~@)ノお腹に乗ったり
したら、かなり苦しそう、ヽ`(~д~*)、ヽ`
でも、プヨプヨしてて抱き心地最高なんでは
ないですか?息子さん、荒れてましたか。
反抗期がない方が怖いって言いますよね。
もともとが優しい子なので、思いっきり
横道にずれなければいいかなとは思います。
先輩ママさんからのコメント嬉しいです。
ありがとうございます♪
momonyan
2006/07/07 16:04
菊千代さんへ
ご懐妊です。o@(^-^)@o。ニコッ♪どんな子供が
生まれてくるか楽しみです。我が子を見る
ような気分ですね。あっ!孫になるのかなぁ。
この暑い時期の出産でくろも辛いでしょうけど
頑張ってほしいです♪
momonyan
2006/07/07 16:08
喜んでいぃ(?)..のですよねぇ〜。
猫ちゃん達にとっては、また 兄妹が増えますね^^;
人間の数より、猫ちゃん達が圧倒的に多くなっちゃいます。
でも、智ぴぃ〜も ほんといぃ性格しています^^;
お坊ちゃまは、思春期まっただ中だから、何となく分かります。
テレもあって 素直になれないのよねぇ〜^^;
優しく育ってますね^^;
ひなの
2006/07/07 18:59
拙ブログに御訪問いただき有難うございました(^^♪ 折悪しく体調不全でご挨拶も遅れてしまいましたが・・・これからも宜しくお願いいたしますね(^.^)
私は大の猫好き人間なのですが・・・事情により今迄自宅では猫を飼う事が出来ませんでしたので、ネット上から可愛い猫の画像を集めてきては、週に1〜2回ブログにアップして楽しんでました。
私は毎日でも構わないのですが、他の方々は飽きちゃうでしょうから・・・他の動物や自然の面白い楽しい画像を順次アップしてます。
それとは別に週一は面白いサイトの紹介もしてます・・・今日の紹介サイトも素敵ですよ(^_^)v

★今日はご挨拶ということで・・・後ほどゆっくりとお宅の猫ちゃんたちの様子を見させていただきますね(^.^)
oyakata
2006/07/08 06:44
おめでとうございますヘ(≧▽≦ヘ)
また可愛い家族が増えるんですね☆
くろちゃんに「モリモリ食べて元気な子
を産んでね〜o(▽≦)○”」とお伝え
ください♪楽しみです!

優しい息子さんですね!私も早く貧血治して
子供産まなきゃ○O。(^∪^*)
瑛瑠マミー
2006/07/08 11:23
ひなのさんへ
最初は驚いてしまいましたが
もう、くろのお腹の中で生きている赤ちゃん
を、くろと一緒に育てようと決意しました。
ひなのさん宅と同じ5匹でしたが、また
増えちゃいますね。8匹とか出てきたら
どうしようなんて言ってます(^▽^;)
智ぴぃは5匹ならちょうど10匹できりが
いいなんて言ってますけど。10匹目の
子の名前を「じゅうべい」なんて言って
ますよ♪女の子ならどうするの?ですよね。
momonyan
2006/07/08 14:18
oyakataさんへ
遊びに来て下さって嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
体調はいかがですか?夏風邪もはやって
いるようです。無理をしないようにして
下さいね。oyakataさん宅の猫ではなかった
んですね。トップのお風呂の猫なんて
思いっきり笑ってしまいました(≡^∇^≡)ニャハハ
こちらこそ、よろしくお願いします♪
momonyan
2006/07/08 14:22
瑛瑠マミーさんへ
ありがとうございますヾ(@~▽~@)ノ
今回は、まろ達がいるので赤ちゃんに
手を出さないように部屋も別々にしないと
いけないなぁなど考えています。想像以上
に大変になりそうですが、ものすごく
楽しみです♪猫バカみたいですね(^▽^;)
貧血、ひどいんですか?レバーや小松菜
いいんですよね。暑くなるし、気をつけて
下さいね。
momonyan
2006/07/08 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
報告があります。 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる