aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての動物病院♪

<<   作成日時 : 2006/07/10 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

先日、まろ・ちゃちゃ・じゃこが初めて病院へ
行ってきました。予防注射を打ちに行ったのですが
おもしろかったんですよ=*^-^*=にこっ♪

まず、ケースに入れて自転車で。ちゃちゃは私が、まろとじゃこは
一緒に入っていたので娘が。
まろとじゃこはおとなしく自転車に揺られていましたが
ちゃちゃは「マオ〜ン〜」と変な声でずっと鳴いていました。
病院へ着いて待合室で待っていると、たくさんの犬や猫がいて
3匹とも目をクリクリさせて見ていました。
肉球は汗をかいて濡れていました。
ちゃちゃだけ、「フーッ!」と、いっちょまえにやっていました。
怖くてしょうがないという感じでしたね。

そして名前を呼ばれ中に。
まず、体重測定。まろが1.76kg・ちゃちゃが1.96kg・じゃこが1.72kg
でした。歯を見たり、聴診器をあてている時は皆、おとなしかったです。
先生「うん、順調だね♪ちゃちゃ君だけ♂だから大きいね。
    ♂はこの先太りすぎるとオシッコがでにくくなったりするから
    ほどほどにね。」
との事でした。

さて、注射です!まずは、まろから。何も分かってない様子でした(*´∇`*)
えらいぞ!まろ♪そして、ちゃちゃ。ハリが刺さった瞬間、体をくねらせ
ピクピクと変な動きをしました。その動きがおもしろくて皆様に
見せられないのが残念です!じゃこも身動き1つせずいい子でした。
帰りに先生に
「あの〜、お母さんが又、妊娠しているんですけど・・・」
「うん・・・子供はどうするの?」
「生みます!!」
なんて自分の出産のように返事をしたら
先生はものすごく嬉しそうに笑って
「じゃあ、1回見て見る?赤ちゃんが順調かとかね。」
と、言ってくれました。

画像

帰宅後の3匹。疲れて寝ちゃいました。

そして、昨日くろを病院へ。
赤ちゃん、元気でしたよ♪心臓が動いていました。
くろは、おとなしいのでずっといい子でした。
最後に先生が
「いっぱい入ってるなぁ。」
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)・・・・・・・・。くろと一緒に頑張ります!
もうすぐ生まれるそうです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
チビちゃんたち、予防注射ですか〜(=^・^=)
初めての動物病院は、やっぱり?緊張しちゃったんですね!でも、おとなしくしてたみたいだし、おりこうさんでしたね〜ゴロニャン ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
帰宅後の3にゃんが、連なって寝てるなんて可愛い〜O(≧▽≦)O お互いに『お注射痛かったね。』と、慰めあってるみたいですね☆
くろちゃん順調で良かったですね♪もうすぐ出産ですか〜。頑張ってねくろちゃん!!そしてmomonyanさんもね(* ^ー゚)
ベティーママ
2006/07/10 13:23
おりこうさんで助かりました。
赤ちゃんが生まれたら、ゾロゾロ病院へ
連れて行くのも大変ですが(車の免許がないので)
頑張ります!!くろがちょっと様子が変です。
もしかしたら出産かも?!わからないけど
ついててみます。
momonyan
2006/07/10 13:30
こんにちは(0^0^0)
みんな、お利口さんでしたね〜(^^)
獣医さんの言葉が気になりますね〜いっぱい入ってる…??5匹くらいいるのかしら??くろちゃん、産気づいたんですか?大変だぁっ〜(>_<)
manami
2006/07/10 17:31
みんな順調みたいで何よりですね!
元気で暴れん坊が一番(笑)
ちゃちゃ君、流石は男の子ですね。
「フーッ!」ってまろちゃんとじゃこちゃんを守ってたのかな?
お母さんも順調みたいで、子沢山期待してますよ!
Kazu
2006/07/10 17:42
くろちゃん大丈夫ですか?
まろちゃん、ちゃちゃちゃん、じゃこちゃんに妹か弟が出来るんですね。3人で今日は大変なめにあったねっておうちに帰ってきて安心しているようですね。初めての病院お疲れ様でした。
ひろぶぅ
2006/07/10 17:48
こんにちは!初めての病院、お疲れ様でしたね。三匹そろって寝ちゃって、まだ赤ちゃんですもんね〜くろちゃん、順調でもうすぐ生むんですね!楽しみですね!わたしも猫の出産に立ち会ってみたいな。
病院の先生、嬉しかったんでしょうね♪momonyanさん家の猫さん達は幸せですね!
トモ
2006/07/10 18:16
ベティーママさんへ
初めての病院、驚く事ばかりだったんでしょうね。
車の音や見た事のない生き物。匂いや、かなり
興奮したようです。帰宅後は倒れるように
爆睡でした。
momonyan
2006/07/11 11:55
manamiさんへ
先生の1言には驚きましたが、その通りでしたね。
くろは体が小さいのであまり入ってないかなぁ
とも思ったんですけど、1度生んでいるので
増えるんでしょうか。
momonyan
2006/07/11 11:57
kazuさんへ
ちゃちゃは1人で鳴いて怒って1番疲れた
のではないでしょうか。気が強いのか
臆病なのか。何とも言えず可愛い奴です♪
momonyan
2006/07/11 11:59
ひろぶぅさんへ
そうなんですよ。お姉ちゃん・お兄ちゃんに
なるんです♪本人達はまったく分かってないですが
イジワルしないで優しい姉・兄になって欲しい
ですね。
momonyan
2006/07/11 12:01
トモさんへ
先生はとっても嬉しそうでした。
「大変だろうけど、頑張って!」と、言われました。
命ですもんね。大切に育てますよ。全員を
平等に育てるのも大変なのでしょうが、絶対に
頑張りますよ。
momonyan
2006/07/11 12:04
どんな赤ちゃんが生まれてくるのか、凄く楽しみにしています。
>「いっぱい入ってるなぁ。」..に、ワクワク・ドキドキですね。
まろちゃん・ちゃちゃちゃん・じゃこちゃん、初めて病院、初めてのお注射でお疲れのようですね^^;
ひなも今日、またまた 体調が悪くなった猫ちゃんを病院へ連れて行ってきました(-_-;)

ひなの
2006/07/11 20:50
ひなのさんへ
ひなのさん宅のにゃんこちゃん、大丈夫
ですか?よくなる事を心から祈っています。
まろ・ちゃちゃ・じゃこは帰宅後グッタリ
でした。そのうち慣れてくれるといいなぁって
思います。くろの出産は無事終わりました。
記事にしました。色々ありましたが見てください
ね。ひなのさん宅のにゃんこちゃんが早く
元気になりますように。
momonyan
2006/07/11 21:11
こんばんは。
緊張して肉球が濡れてしまったのかな?可愛い〜♪
うちのミントも動物病院に連れて行った時は、肉球が濡れてました(笑)
帰宅後の3にゃんずちゃん達、疲れて眠ってしまたんですね♪も〜たまりませんね〜♪
坊主man
2006/07/12 20:04
坊主manさんへ
やっぱり緊張で肉球が濡れるんでしょうね。
ペタペタしていました。初めての自転車・
車の音・雰囲気、全てにびっくりだったんでしょうね。
家に着くなりダウンでした。
momonyan
2006/07/13 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての動物病院♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる