aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前が決まりました!!

<<   作成日時 : 2006/08/07 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

やっと、決まりましたよ。皆様、笑わないでくださいね。
智ぴぃが寝ずに?考えた待望の名前です。

画像


まろ姉さんに可愛がってもらっているパンダちゃん。
名前は『にゃんきち』で〜すヾ(@~▽~@)ノプップププッ (*^m^)o==3って、思いましたか?
まだまだこれからですよ。


画像


前髪なしちゃん。名前は〜『にゃんた』で〜す
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪フザケテます?いえいえ、まだまだですよ。


画像


前髪ありちゃん。(=v=)ムフフ♪『にゃんたろう』で〜す♪♪♪
さて、次々!!


画像


女の子1匹、黒い子ちゃん。その名は・・・『にゃんこ』♪
ふざけてませんよ。o@(^-^)@o。ニコッ♪


画像


そして、最後の茶トラちゃん『にゃんすけ』ですo(*^▽^*)oエヘヘ!

そして、5匹あわせて『にゃんてっと!!』で〜す♪
ちなみに、智ぴぃは亡くなった子の名前もつけました。
『にゃんじ』です。ガジュマロもすくすく育ってますよ。

何故、にゃんがつくかと言うと、前3匹よりも「にゃんにゃん」鳴くからだそうです。
皆様、これからも宜しくお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃははは(o^∇^o)ノ 笑ってしまいましたが、さすがにネコらしい名前で 誰が聞いても「ネコの名前」と思うことでしょう〜。智ぴぃもご苦労でした(しかし寝ずに考えたとは・・・)「にゃんてっと」にゃぁにゃぁの合唱♪すくすく元気に育ちますように!!
くるみ
2006/08/07 16:27
うっほほぉ〜い♪♪ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
決まりましたね〜☆いいじゃないですか〜『にゃんてっと!!』超〜可愛いですv(*'-^*)bぶいっ♪
まさしく『猫』って名前が私は気に入っちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪それに、み〜んなすくすく成長してて、猫っぽくなってきましたね〜(=^・^=)可愛い♪可愛い♪♪
智ぴぃさんに、『センス最高ぉ〜!!』とお伝えくださ〜い( '∇^*)^☆うふっ♪
ベティーママ
2006/08/07 16:35
くるみさんへ
やっぱり笑いました?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
最初は、「え〜そんなの嫌だよ〜」って言って
いたのですが、だんだんそういう顔に見えて
きちゃって。夜もずっと考えて、朝1番の
言葉が「決まった!!名前!!」でしたよ。
momonyan
2006/08/07 16:46
ベティーママさんへ
やっと決まりましたよ〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
5匹あわせて「にゃんてっと」なんて真面目に
言うので笑っちゃいましたよ。猫以外何者でも
ない名前ですよね♪智ぴぃに伝えますね。
皆からの反応をすごく楽しみにしていたから♪
喜びますよ=*^-^*=にこっ♪
momonyan
2006/08/07 16:49
かわいい〜!!みんなをまとめて呼ぶ時に『にゃんてっと〜おいでー』で、集まってきたら、なんて楽しい。。。特ににゃんこちゃんは私のツボにはまりました!写真をみるとにゃんてっと、大きくなってますね!みんな、すくすく育て!最初のまろちゃんとにゃんきちちゃん、顔がそっくり!
トモ
2006/08/07 17:35
亡くなった子にも名前を・・・
智ぴぃさんは優しい方ですね。
たまには天国の「にゃんじちゃん」に話しかけてあげてね。
「にゃんこちゃん」はちょっとタレ目気味ですか?
大きいお姉さんと一緒の写真もほのぼのしていてgood!
みずねこ
2006/08/07 20:33
御命名おめでとうございます!
ダーリン様の愛あふれる命名ですね、素敵です。
笑…いましたとも、モチロン(^o^)
『にゃんてっと』もおナイスです(^o^)v
トンキチ・チンペイ・カンタを思い出してしまった私・・・はっ!歳が…ヤバ^^;
Fess
2006/08/07 22:16
久しぶりに、大笑いしちゃいました。
『にゃんきち』『にゃんた』『にゃんたろう』『にゃんこ』『にゃんすけ』...もぅ一匹いたらなんて付けるのだろうと思ってしまいましたが『にゃんじちゃん』でしたか。
無くなった子の名前まで考えるなんて、智ぴぃは ほんと優しい人ですね。
でも、にゃんこちゃんなんて、そのまんまじゃないですかぁ^^;
まぁ〜女の子だから、『こ』がついたんですね。
寝ずに考えた智ぴぃ...お疲れさまでした!
ひなの
2006/08/07 22:20
ぎゃはは!!!
思わず笑っちゃいましたが最高のネーミングですよ(=^・^=)
何か名前聞いているだけで癒されちゃいます。
亡くなった子の名前まで考えてくれる智ぴぃさん、
最高のパートナーですね(^O^)
Kazu
2006/08/07 22:22
名前が決まったのですね^^ よそ様のことながら、いったいどんな名前になるのかしら?・・・と思っていたら。わたしもトンキチ・チンペイ・カンタを真っ先に思い浮かべてしまいました(爆)
みんな、ずいぶんしっかりしてきましたね。これからの『にゃんてっと!!』の成長が楽しみです^^
あっちゃん
2006/08/07 22:29
こんばんは。
名前が決まって良かったですね♪
智ぴぃさんの笑いのセンスは最高ですよ!ってをい!(爆)冗談です♪みんな可愛い名前をつけてもらいましたね。すぐに覚えられそうだから、沢山いても間違う事がないですね。
あ、僕は覚えられませんよ。だって、未だにミントとハーブを間違えて呼ぶ事がありますからってをい!
坊主man
2006/08/07 23:07
「にゃんてっと!!」、素敵です〜♪
「にゃんこ」にはちょっとツッコミそうになりましたが、我家も息子が一時付けた名前が「一猫(いねこ)」、「猫次(ねこじ)」、「三猫(みねこ)」でしたから・・・
かわいい系の名前を付けたがった、娘により全て却下されましたわ(笑)
ケラリン
2006/08/07 23:18
≧(´▽`)≦アハハハ
『にゃんてっと』いいですね〜(笑)
ホント、智ぴぃさんは優しいですね〜(o^-')b グッ!
『魔法使いサリー』の3兄弟や『おそ松くん』を
思い浮かべてしまいました(苦笑)
歳が分かりますよねー(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
manami
2006/08/08 04:36
にゃんてっと♪カワイイです〜(/∇≦\)
にゃんきちくんはあんなに柄がハッキリしてきたんですね♪パンダ柄とってもイイです(^^)
にゃんこちゃんはお母さんにそっくりだぁ〜☆
菊千代
2006/08/08 11:47
みんなの名前をつけた優しい智ぴぃさん寝ずに考えてお疲れ様でした。
やっぱり兄弟じゃないとつけられない名前だから素敵ですよ、「にゃん」といったらみんな来ちゃいますね。
まろちゃんとにゃんきちちゃんの写真素敵ですね。
ひろぶぅ
2006/08/08 14:44
愛情たっぷり感じる名前ですね♪『にゃんじ』くんも天国で喜んでますね!(^-^*)!そーいえば、女の子1匹だけだったんですね!こんなにたくさん名前付けれて、智ぴぃさんもきっと幸せですね☆
まろちゃん良いお姉さんっぷり☆^▽゜)
来年あたり小型犬飼おうか考えてるんですが大変ですか?
瑛瑠マミー
2006/08/08 17:03
トモさんへ
以前、コマリちゃんの名前の由来が記事に
書いてありましたが、名前ってとっても
大事ですよね。適当につけるのは嫌だし、
ずっと生活を共にしてゆくのだから、「これだ!!」
っていう名前がいいですね(*^-^)ニコ
そして、名前にあった子に成長してゆくのが
とっても嬉しいなって思います♪
momonyan
2006/08/08 17:06
みずねこさんへ
にゃんじのお墓は、ごん田と田のいる所に
あるので毎日行っています=*^-^*=にこっ♪
ガジュマロにもお水をあげるので、絶対に
忘れません(*'-'*)エヘヘ智ぴぃが、5匹の名前を
言ったあとに、「あの子の名前はにゃんじね」
って言った時は何とも言えない気持ちでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。にゃんこは、タレ目ですね。
何だか今回の子達は、お父さんに似ているような
気がしますよ。お父さん、タレ目なんです(笑)
momonyan
2006/08/08 17:12
Fessさんへ
トンキチ・チンペイ・カンタ、懐かしい〜♪
多分、20代の智ぴぃは知らないだろうなぁ。
私はよく見ていましたよ(o^∇^o)ノ
色々な名前の候補があったのですが、智ぴぃが
真剣にずっと考えて決めたので家族皆賛成
でした。笑っちゃいましたけどね(*'-^*)-☆
「絶対、ふざけてるでしょ!!」みたいに。
智ぴぃもブログにのせて皆からの感想を
聞きたいってハッスルしていました。
momonyan
2006/08/08 17:18
ひなのさんへ
ひなのさんが大笑いしてくれてよかった!!
どんな時でも笑うのは体にいい事ですもんね♪
当の智ぴぃは真面目なのですが、どうしたって
面白いですよね〜o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
にゃんこなんて本当、そのままですよね。
にゃんこはちょっと悩んだようですよ。
「あんころもちみたいだから、あんこに
しようかな?」なんて言ってました。でも、
どうせなら皆一緒がいいですもんね♪
momonyan
2006/08/08 17:22
kazuさんへ
kazuさんが、恒例の面白い名前って言っていたので
気に入ってもらえましたか?この名前を
智ぴぃは真面目に考えたっていうのが
私は笑えました(*゚v゚*)にゃんじの名前も
「もし、女の子だったらどうするの?」って
言ったら「どっちにも使えるんだよ」って・・・
そうかぁ?って感じですがどっちにしても
兄妹には変わりないので天国でにゃんじも
名前をつけてもらって喜んでいるって思います。
momonyan
2006/08/08 17:28
あっちゃんさんへ
最初はにゃんきちがパンダみたいなので
「ぱん」にゃんたが「でこ」など考えていた
のですが、智ぴぃは「名前とキャラがあってない」
と言っていました。前の3匹も1ヶ月ぐらいで
つけたので今回もなかなかいい?名前がついて
ホッとしています(*´∇`*)そして名前が
つくと名前とキャラがとってもあっている
気がしてくるから不思議です。皆、行動や
しぐさがしっかりしてきました=*^-^*=にこっ♪
ネズミみたいだったのに、もうすっかり
『猫』です♪♪
momonyan
2006/08/08 17:38
坊主manさんへ
名前、間違えますよね〜(^▽^;)私もよくやります。
「○○〜。アッ!!間違えた・・」って感じで。
10匹もいたらこの先どうなる事か・・。
「皆まとめてこ〜い」ってなっちゃったり。
智ぴぃも、坊主manさんのコメントを見て
笑っていました。「ぜひ、いつかスキンヘッドに」
ってヾ(@~▽~@)ノハーブさんと、ミントさん
間違えて怒ってませんかうふ♪(* ̄ー ̄)v
momonyan
2006/08/08 17:44
ケラリンさんへ
息子さんのセンスいいと思うなぁ(^▽^)/
でも、女の子って可愛い名前がいいんですよね。
お隣の猫が「マリリン」って知って我が家とは
違うなぁって思っちゃいました。
我が家はどっちかって言うと野生児タイプなので
可愛い名前が似合わないような気がします。
ケラリンさんのにゃんこも大きくなりましたね♪
momonyan
2006/08/08 17:48
manamiさんへ
サリーちゃんや、おそ松君。今の漫画って
名前も洒落てますよね。昔の、漫画は笑っちゃうような名前が多かったですよね。我が家もそんな
感じです (*^m^)o==3まともな名前がないような
気がします(笑)そして動物達のキャラも
お笑い系になってゆくのです♪
どんな感じに成長するか楽しみです。TOMくんも
楽しみですね♪
momonyan
2006/08/08 17:52
菊千代さんへ
にゃんきち、相変わらずパンダみたいです♪
我が家の名前も笑えますが、菊千代家も
なかなか面白いですよね〜ヾ(@~▽~@)ノ
あまり考えつかない渋い名前ですよね。
そこがまた最高なのです播(≧▽≦*)OK!!
「にゃんてっと」これからもよろしく♪
momonyan
2006/08/08 17:56
こんばんは。
今、気がついたんですけどうちの「にゃんちゅう」もにゃんつながりでした^^
かなりおでぶで、からだのわりにこころのせまいオヤジ猫ですが『にゃんてっと!!』に入れてくれませんか?・・・ってダメですよね^^; がははは。
あっちゃん
2006/08/08 20:25
ひろぶぅさんへ
にゃんから始まるので確かに「にゃん・・・」で
皆集まってしまうかもo(*^▽^*)o~♪
最近では、ご飯の時チョコチョコと集まって
くるんですよ。10匹ゾロゾロくるので
たまりません(*´∇`*)最初のまろとにゃんきち
は、何故か仲良く2匹でいたので撮っちゃいました。
momonyan
2006/08/09 14:45
瑛瑠マミーさんへ
小型犬ですか?飼った事がないので
分からないけど(我が家は雑種で大きいので
外にいるんですよ)今いる3にゃんと仲良く
してくれるといいですね。性格にもよるだろうけど
どうかなぁ。にゃんじもきっと天国で
喜んでいてくれると思います。o@(^-^)@o。ニコッ♪
momonyan
2006/08/09 14:48
あっちゃんさんへ
そうですよ!!にゃんちゅうも「にゃん」つながり
ですねヾ(@~▽~@)ノ『にゃんてっと』に仲間入り
ですね♪♪先輩猫として仔猫を引っ張って
くださいね。にゃんちゅうによろしく
伝えてくださ〜い♪
m
2006/08/09 14:50
「にゃん」がたくさんで、わかりにくいかと思ったら、意外に覚えやすい???猫に「にゃん」がつく名前をつけるのは王道!!!!!って事でナイスなお名前、さすが智ぴぃさん(笑)って事にしときましょ〜☆☆☆(爆笑)
mini狸。
2006/08/09 17:04
こんばんにゃ♪『にゃんてっと!!』に仲間入りさせてくれてありがとにゃ。
おいら、だいぶ年上のおじさんだけど遠くから本家本元の『にゃんてっと!!』のみんにゃを応援してるからにゃ。大きくにゃるんだぞ〜(=^ェ^=)〜☆
にゃんちゅう
2006/08/09 23:07
mini狸さんへ
ん〜・・でも今もにゃん・・?何だっけ?って
なってしまう事もあります(^▽^;)早く1匹1匹の
名前を一致させないと!!10匹もいると
最近ゴチャゴチャしてきてます。でも、1匹1匹
個性はあるので可愛いです♪智ぴぃに伝えて
おきますね(*゚v゚*)喜びますよ☆
momonyan
2006/08/09 23:21
((o(>▽<)o)) にゃんちゅうさんへ
にゃんちゅうが遊びにきてくれて嬉しいにゃ〜♪
おじさんでも何でも仲間は仲間だにゃん〜☆
1番最初に生まれたにゃんきちが代表して
お返事にゃん。せんぴゃいの、にゃんちゅうさん
これからもよろしくお願いしますにゃん♪
いつか、にゃんちゅうさんにあえるのを
楽しみにしてますにゃん=^∇^*= にゃお〜ん♪
momonyan
2006/08/09 23:28
御無沙汰してます〜(汗)
ニャンズのお名前、決まったのですね♪おめでとうございます♪
Fessさんと同類なのか
「おそ松・とど松・・・」を思い出してしまいました、ワタクシ(汗)
しっかし可愛いですね、仔猫ちゃんズ。ちゃんと愛情受けてる猫ちゃんて、本当に可愛らしいですよね。幸せなニャンズですね♪
しゃけ
2006/08/10 22:07
しゃけさんへ
こんにちは♪しゃけさんも里親の件で
忙しいのではないでしょうか。まだバナーの
貼り付け?が出来なくてごめんなさい。
頑張りますから!!本当に心から優しい里親が
みつかってくれるといいなぁって思っています。
我が家の「にゃんてっと」も大きくなりました。
毎日ダッシュするようになりました。
成長の早さにびっくりです☆♂が多いので
気づいたらとてつもなく大きくなっているのかなぁ
って思うともう少し小さいままでいて欲しいって
思います。
momonyan
2006/08/11 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
名前が決まりました!! aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる