aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖の雷・・・その時猫軍団は?

<<   作成日時 : 2006/08/12 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

さっき、ものすごい雷が鳴りました。
雨もバケツをひっくり返したよう!!
さて、猫軍団はどうしたでしょう・・・

もも・・・ソファーの上で大あくび(=O=)まったく動じません。

くろ・・・オロオロ。にゃんてっとを守っていましたが怖くてジタバタしていました。

まろ・・・おっとりさんのまろが不自然な動き。目はクリクリになって挙動不審。

ちゃちゃ・・・1番怖がって、棚の後ろにずっと隠れていました。鼻息が荒かった。

じゃこ・・・3匹の中では1番平気。でも、目はクリクリ。

にゃんきち・にゃんすけ・・・プルプル震えて動きませんでした。抱っこしたら落ち着きましたよ。

にゃんた・にゃんたろう・にゃんこ・・・やっぱり棚と壁の間に入って3匹でくっついていました。


さすがのももですね〜=*^-^*=にこっ♪雷&雨がすごいのに外に出せとも
言っていましたよ。


画像


「余裕よ!!」って感じ?すごい格好です。


画像


ど〜んと8匹です♪♪


画像


模様がくっきりしてきたと思いませんか?にゃんすけで〜す♪


画像


ディズニーランドは今、水の出し物をやっていました。シンデレラ城から大量の
水が飛んできます。上から下までビショビショになります。
でも、暑かったので気持ちよかったですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちも雷なってましたよ〜ΣΣ(゚д゚lll)!
窓を開けてたから、ベティもビックリ?してましたけど、外をずーっとみてました(^▽^;)さほど?近くなかったからでしょうか?本当は怖いはずなんですけどね(; ̄ー ̄)...ン?
ももちゃんはさすがですね〜!こんな時でも外にでたがるとは?!チビちゃんたちにしてみれば初めての経験!プルプル震えちゃうの当然ですよね〜(´;ェ;`)ウゥ・・・くろちゃんも、怖いけどチビちゃんたちを守ってて、やっぱり母は強しですね!
ディズニーランド♪楽しそうですね〜o(*^▽^*)oあはっ♪この時期は、水浸しになっても気持ちよかったりするんですよね(〃'∇'〃)ゝ
ベティーママ
2006/08/12 14:59
ベティーママさんへ
やっぱりすごかったですか?ベティーちゃんも
いつもはパニックになっちゃうんですね。
今日はすごく近かったんです(`□´/)/
家の近くで落ちたんじゃないかっていうくらい
でした。もも以外は大変でしたよ〜。
ディズニーランド、久しぶりだったので
興奮状態でした♪楽しかったですよ。
水浸しも最高に楽しかったし、花火も綺麗でした。
momonyan
2006/08/12 15:20
雷と雨スゴかったですね!!やっぱり怖い猫ちゃんの方が多いんですね。その中で、ももちゃんさすがの女ボスですね☆(″ω″♪)外にまで出たがるなんて素敵☆家の3にゃんは鳴り始めだけ気になったようですが、後はくつろいでました。
8匹の集合写真スゴイですへ(≧▽≦)ヘ
ディズニーランドいいですね♪キレイ☆でもやはり人が多いですね(゜_゜i)
瑛瑠マミー
2006/08/12 15:46
すごい雷でしたね〜(*_*;
あちこちで電車が止まっちゃったりしてるし。夜勤明けで爆睡してたオヤジは、さっき起きてきて「こっちもそんなに降ったのかぁ?」とのんきな発言。
にゃんちゅうたちも怖がってはなかったけど、落ち着きがなかったです。あ・やっぱり怖かったのかなぁ^^;
あっちゃん
2006/08/12 18:04
こちらも一時間ぐらい前すごい雷と雨でした。
さすが貫禄のももさん余裕の毛繕いですね。みんな雷にはビックリで怖かったんでしょうね。
雷嫌いのセーラもウロウロしてたと思ったらベッドの下でうずくまってました。
バンザ〜イのにゃんすけ君かわいい。
ひろぶぅ
2006/08/12 18:22
稲妻と雷と豪雨、こっちも凄かったですよ〜。
家の(=^・^=)も目玉がまん丸で挙動不審でした!
流石はもも姉さん、ちょっとやそっとじゃ動じませんね(笑)
うひゃ、8(=^・^=)集まると圧巻ですね!
ニャンコランドでも開けちゃうんじゃないですか?
綺麗な縞模様、こう云う模様って何て言うのですかね?
Kazu
2006/08/12 19:27
こんばんは。
雷、凄かったんですね。こっち(関西)は毎日降りそうで降りマセン;雷も…。雷はイヤだけど夕立降って〜と雨乞いしています(笑)
猫さんの聴力って人間の20倍だそうなので、さぞ大きな音に聞こえてるでしょうね。
ど〜んと8匹の猫団子、壮観です(^o^)v
Fess
2006/08/12 22:21
こんにちは!
昨日の雷はすごかったですね。
へぇ〜さすが、ももさんは余裕ですね。
8匹集合の写真は壮観です。(^^)
ウチは興奮して大運動会でした。
血わき肉踊るって感じなんですかね?
punkuma
2006/08/13 09:58
すごかったねぇ 雷 w(*゚o゚*)w 昔、うちのにゃんこもそうだったよ。音には敏感だよね。雷だけじゃなく掃除機の音も興奮状態でした(笑)うちだけだったのかな〜。ディズニーは毎日毎日すごい人だよね〜(うちからは わりに近いよん)結構浴衣姿の若い子を見かけます。←流行ってるらしい
くるみ
2006/08/13 11:50
瑛瑠マミーさんへ
我が家は家の前にちょっとした森があるので
よけいに音がすごかったような気がします。
怖かったですよ。まろ・ちゃちゃ・じゃこは
2階にいたのでよけいに音も大きくて
あんなにひどい雷は生まれて初めての経験
なのでびっくりしたんでしょうね。
ディズニーランド、確かにすごい人でした。
人の量で疲れたかも。
momonyan
2006/08/13 11:54
あっちゃんさんへ
あっちゃんさんは、雷がキライなんですよね。
私は平気なので猫軍団の慌てぶりを
面白がって見ていました♪ちゃちゃなんて
特に怖がっていたので、面白くて。悪い飼い主
ですね(^▽^;)オヤジさんも余裕ですね。
にゃんちゅう達も実は怖かったのかな?
momonyan
2006/08/13 11:57
ひろぶぅさんへ
セーラちゃんも、隠れちゃうなんて怖かった
のね。あまりにもすごい音だったので
近くに落ちたかと思いました。ももは、
全然、動じずにデ〜ンとしているので感心
しちゃいました。にゃんすけは、まろタイプで
おっとりしていますよ。顔は1番可愛いかも。
momonyan
2006/08/13 12:00
kazuさんへ
リリちゃんがあのクリクリの目になって
いたんですね♪可愛いなぁ。キキちゃんも
一緒ですね。2匹でビックリだったのですね。
すごかったですよね。外にいるごん田と田は
びしょびしょになっていました。くろの
子供8匹はとっても仲良しです。こんな感じで
よく一緒に寝ています♪にゃんすけの
模様は何と言うのでしょうね。茶トラなのかなぁ
って思っていました。
momonyan
2006/08/13 12:28
Fessさんへ
関西地方は雷は鳴らなかったのですね。
こっち(関東地方)は、雷と大雨がすごかった
です。電車も止まったり。近くに落ちたかと
思う程の大きな音で、猫軍団は挙動不審で
変になっていました(^▽^;)猫団子、よく
見る光景なんですよ。皆、仲良しでよかった
です。
momonyan
2006/08/13 13:16
punkumaさんへ
すずくんが特に怖がったのですか?
我が家もちゃちゃが1番怖がっていましたが
♂のほうが怖がりなんでしょうか。ももは
年の功ですかねうふ♪(* ̄ー ̄)v
あんなにすごい雷は久しぶりでした。
猫も驚きますよね。
momonyan
2006/08/13 13:19
くるみさんへ
掃除機、我が家も皆大嫌いですよ。
とにかく大きな音が嫌なんでしょうか。
くるみさんは、ディズニーランドから近い
んですか?いいですね。私は1時間半くらい
かかります。帰りは爆睡でした☆(o_ロ_)ozzZ
浴衣を着ていくと髪飾りが貰えるそうですよ。
「何でこの暑いのに浴衣が多いの?」って
思っていたらパンフレットに書いてありました♪
momonyan
2006/08/13 13:23
こんばんは。
雷&雨は凄かったですよね。うちは猫様は平気でしたが、人間が2名ほどかなりビビッてました(^_^;)
ももさんはさすがカリン様ですね。雷なんて怖くないんですね。
で、こんなに凄い猫団子は見たことないじょ〜♪凄い!凄過ぎる!
シンデレラ城に水しぶきが上がってますね!暑い日は気持ちが良さそう♪着替えは持って行った方が良さそうですね(^v^)
坊主man
2006/08/13 20:23
こっちも凄い雷と雨でした〜コマリはというと、窓の外を眺めてピカピカ光る稲妻を見つめていました。去年までは怖がって押し入れに入ってオシッコちびったりするほどの怖がりようだったのに。。。ボケてきたからかなぁ?ももちゃんは強いですね!怖がった事ないんですか?カッコイイ〜
どーんと8匹揃うと、すごい迫力です〜猫だらけだ〜♪♪
トモ
2006/08/14 01:17
雷・・・
福は平気のへの座でした。
少し、鈍いのかも?
しかし〜・・・猫まみれですね、2番目の写真。
みずねこ
2006/08/16 21:04
坊主manさんへ
カリン様ですね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘさすがの
貫禄です。坊主man家のにゃんこは雷平気なの
ですね。すごいぞ!
シンデレラ城の水はかなりすごいです。
まともにかかったら着替えがいるかも。
でも、暑いのでけっこうすぐ乾いちゃうんですよ。
momonyan
2006/08/17 16:23
トモさんへ
コマリちゃん、たくましくなったんですよ。
ボケなんて、まだまだいけますよコマリちゃん。
なんだか最近雨ばかりでジメジメして
でも、暑くてコマリちゃん体調を崩さない
ようにしてね。
momonyan
2006/08/17 16:26
みずねこさんへ
福ちゃん、たくましいですね。すごいです。
我が家がパニック状態だったから福ちゃんの
落ち着きを見てみたいなぁ。
ももと同じなんでしょうね。
momonyan
2006/08/17 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐怖の雷・・・その時猫軍団は? aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる