aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑・・・本当に暑いですね(>▽<;; アセアセ

<<   作成日時 : 2006/08/19 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

まだまだ暑い毎日ですが我が家の猫軍団は
とっても元気です♪
ももと、くろに新しい首輪を買ってあげました。
ボロボロになっていたので珍しく可愛いのを買っちゃいました。

画像


くろの首輪は赤いリボンつきです。
ももは白地に赤いリボン。色違いです。ももさん、見当たらないので
とりあえずくろだけパチリ♪


画像


ちゃちゃ、いつもこんな座り方をしています。
この格好しょっちゅう見るんです。楽なんでしょうか・・・
とっても不思議です。


画像


にゃんたと、500mlのビール。にゃんたの大きさが
わかるでしょうか。


画像


にゃんたろう。もしかして1番ブサイクかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お父さんにとっても似ています。でも、可愛いって思っちゃう
バカな私です♪


画像


にゃんすけは、写真が撮りやすい子です。
逆に撮りにくいのは、にゃんこと、にゃんきちです。
にゃんこは、隅っこで寝ている事が多くて、にゃんきちは動きが
激しいんです。寝ていると撮れるんですけど。


台風がきたり暑かったりですが皆様も体調を崩さないように
気をつけてくださいね。もちろん、動物達も!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
できたてホヤホヤの記事だあ〜^^  ももさん&くろちゃん新しい首輪、良かったね。可愛いデザインだし。ちゃちゃ君のかっこはわたしには苦しいかも(笑)ビールとにゃんた君の比較も面白い♪まだまだちいさいんだなぁ・・・にゃんたろう君、ブサイクじゃないよ〜可愛いよ〜♪おおお、にゃんすけ君は今日もラブリー(*^_^*)  にゃんこちゃんとにゃんきち君は撮りづらいんですか。でもまた会える日を楽しみにしてま〜す^^/
あっちゃん
2006/08/19 17:45
くろちゃんの首輪可愛いですね〜=^-^=うふっ♪ももちゃんのも見たかったな〜☆
ちゃちゃくんは、男の子だからか?この格好がさまになって見えますよ♪『おい!お茶〜!』って感じ〜?(^▽^;)
にゃんたろうくんの上目遣いに、かな〜りやられてしまったのは私だけかしら〜?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
にゃんすけちゃんも、お手手全開で可愛いですね(=^・^=)
ベティーママ
2006/08/19 17:58
暑いですね〜・・・
うちの福ものびてますよ。
首輪って、洗ってあげるんですか?
うちは5ヶ月くらいそのままです。
だいぶ、汚れてます(^^ゞ
ちゃちゃくんは、ポーズがおっさんみたいですね。
大事な所が丸見えですよ。
ちびにゃんたちも、赤ちゃんじゃなくなって仔猫の顔になってきたね。
みんな、可愛い顔してるよ。
みずねこ
2006/08/19 18:02
こんばんは。
くろさん、首輪可愛いです!前に回すと蝶ネクタイみたい?^^
ももさんが見当たらないって!(爆)大家族ならでは…ですね。
にゃんたろう君、可愛いですよ。それに美形ですよ。もうチョット成長したらモテますゼ!^^んで、にゃんすけ君はジャンケン“パー”ですか?(笑)
Fess
2006/08/19 19:24
今日も暑かったですね、でも皆さんお元気なようで何よりです。くろちゃんのポーズおはげちゃんを探してしまってチョット癖がぬけてないようです。新しい首輪似合ってますね、回りにも飾りが付いているみたい。にゃんた君ミルク終わったら次はゴックンですか?にゃんすけ君目の回りの白いのがはっきりしてよけいにお目目が大きく見えますね。ちゃちゃ君はそれなりに落ち着くかっこなのでしょうか、猫って不思議なかっこしますよね。
さすがmomonyanさん素敵、綺麗にゃんたろう君の写真、プロマイドみたいです。
ひろぶぅ
2006/08/19 19:54
今日も暑かったですね。
くろちゃんの首輪いいな〜。(^^)
にゃんたろうちゃん上目遣いが可愛い。
にゃんすけちゃんの肉球みたらKOだね。(∩_∩)
写真撮りやすい子と撮りにくい子っていますよね。
特に仔猫は動きがトリッキーで大変かも?
また、楽しい写真お待ちしてま〜す。
punkuma
2006/08/19 20:27
ブサイクだなんて(汗)こんなに可愛いのに〜♪
ちゃちゃちゃん、確かにごんさんに似てます(笑)うちのごんさんもやりますよ、この座り方(笑)おっさん臭くないですか?(笑)
新しい首輪、可愛いですねえ〜。
しゃけ
2006/08/19 21:07
コネ子達の耳が大きくなって、かわいい子猫になりましたね^^
子猫って、どーやったら綺麗な写真が撮れるでしょうね・・・我家は寝顔ばかりで(;^_^A アセアセ・・・
ケラリン
2006/08/19 21:53
あっちゃんさんへ
ちゃちゃの格好は見ていても辛そうですよね。
でも、いつもこんな変な格好をしています。
笑っちゃいますね(*゚v゚*)にゃんたと、
にゃんたろうは、ご飯もよく食べるので
目に見えるように日々大きくなっています。
昨日も、にゃんこと、にゃんきちを撮ろうと
しましたが難しかったです。
momonyan
2006/08/20 17:01
ベティーママさんへ
ちゃちゃは、黙っているととってもハンサムで
娘の友人にはウェンツに似ているなんて
言われています。でも、どうも行動が
ジジくさくて(>▽<;; アセアセ
にゃんたろうの上目使い、可愛いですか?
にゃんたろうも喜びますヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
首輪もいつもはシンプルな物ばかりだった
ので、ちょっと可愛いのを買ってみました。
ももは白地なので肉にうまってしまって
リボンしか見えない状態です。
momonyan
2006/08/20 17:06
みずねこさんへ
福ちゃんも暑さでのびているんですね。
今年は本当に暑いですよね。(毎年言っている
ような気もしますが)首輪は洗った事が
ありません。ももと、くろの首輪は皮だったので
デロ〜ンってのびちゃって(^▽^;)
そうですね。確かに赤ちゃんから顔つきも
行動も猫らしくなってきました♪
momonyan
2006/08/20 17:09
Fessさんへ
Fessくん・アンズちゃん・エイリくんは
いつも可愛い首輪で種類もたくさんですよね。
我が家は、いつもシンプルだったので
Fess家のように可愛い首輪にしてみました。
にゃんたろう、可愛いなんて嬉しいです。
何故かにゃんたろうだけいつも顔が汚くて
声もガラガラ声で目もムーミンに出てくる
ミーみたいだなぁって思っちゃってヾ(;´▽`A``
ハンサム君になってくれるといいなぁ。
確かに10匹もいると何処にいるのか
探すのが大変です。ももは1匹ボスで孤立
しているし、探せばどこかでデ〜ンとして
寝ているんですよ。仔猫の横を通りすぎる
時は必ず威嚇するので皆、怖がっています。
momonyan
2006/08/20 17:16
ひろぶぅさんへ
くろの後姿、毎日の子育てに疲れきって
いる母みたいでしょv(*'-^*)-☆ 母乳を
あげるからすぐお腹がすいてたくさん食べる
のですがやせっぽっちなんです。もともと
小さいので風が吹いたら飛んでいってしまいそう
です。もうすぐ母乳が終わったら避妊手術
します。少しは太るかな?にゃんすけは
目の周りが白いからよけいに目がクリって
見えるのかな♪にゃんたろうの写真は
夕方の西日に照らされているって感じです♪
写真は撮るのうまくないですよ〜。難しい
ですよね。ひろぶぅさん、セーラちゃん
とっても綺麗に撮れてるなっていつも思いますよ。
momonyan
2006/08/20 17:23
punkumaさんへ
毎日猫軍団を追っかけて写真を撮っていますが
私は面白い写真が撮りたくてそのチャンスを
撮るのが難しいです。punkumaさんは
とっても写真を撮るのが上手いので羨ましい
です。肉球も仔猫のうちにたくさん撮りたい
のですが何しろよく動くので大変です。
ももはいつもいないし、くろは疲れた顔を
しているし。でも頑張って楽しい写真を
撮りたいって思いますo(*^▽^*)o~♪
momonyan
2006/08/20 17:31
しゃけさんへ
ねっ!!ごんさんに似ていますよねv('▽^*)
この変な格好するんですね。やる事まで
似ているとは♪ちゃちゃの変座り特集を
やりたいくらいです。おっさんくさいですよね。
にゃんたろうブサイクなんて言ったら
噛まれるかな?けっこうお気に入りなんです。
完璧な子よりブサイク系や面白い子が好き
なんです。可愛い子は「キャ〜可愛い〜」って
素直に思いますけどねo(*^▽^*)oエヘヘ!
momonyan
2006/08/20 17:36
ケラリンさんへ
プロのカメラマンも1番難しいのは
人間の赤ちゃんと、動物だそうです。
「こっち向いて」とか「笑って」なんて言葉
が通じないですもんね。私も必死です(^▽^;)
ケラリンさんも仔猫よりはわんこの方が
撮りやすいですか?寝ている時は動かない
ので写真も多くなりますよね。
momonyan
2006/08/20 17:43
こんばんは。
くろちゃん、新しい首輪可愛いです♪ももちゃんは何処に行っちゃったんでしょ?(爆)ももちゃんの首輪はどんなのかな?(^o^)
ちゃちゃちゃん、丸出しで座ってて可愛いです♪楽なんでしょうね。
にゃんたちゃんはビールを飲めるようになったんですね。いつのまに大人になったんだ〜ってをい!飲みませんね(^_^;)
にゃんたろう君に見つめられてメロメロです。可愛い〜♪
にゃんすけちゃんはカメラを触ろうとしてるのかな?
あ、momonyanさんに遊んでもらいたいのか〜(^o^)
坊主man
2006/08/20 20:50
ちゃちゃ・・・脚が全開で丸見えじゃないですかぁ〜(苦笑)でも、動物のあぁいう格好ってかわいいんですよねー☆
動物ってホントに癒されますよね♪やっぱり動物がそばにいないと生きられないなぁ・・なんて考えてしまう私です。。
mini狸。
2006/08/20 22:00
坊主manさんへ
ももの首輪は、くろと色違いなんですよ。
白地に赤のリボンです。ももはよく
行方不明になるので今もいません(^▽^;)
ちゃちゃも変な奴なのでいつもこんな格好を
しています。鼻の穴が大きくてポッキーが
はいるんですよ♪(そんな事するなですよね)
にゃんたと毎日晩酌してます・・・ってをい!
するわけないですよねo(*^▽^*)o~♪
思わず坊主manさんの真似をしちゃいました。
momonyan
2006/08/21 21:28
mini狸さんへ
丸見えです(^▽^;)わかっていてもこの格好は
見えちゃいますよね。どの写真も丸見えです。
私も動物が傍にいないと生きられないです。
癒されるし、楽しいし、成長を一緒に
肌で感じる事が出来るのは最高ですよね。
momonyan
2006/08/21 21:31
こんばんは〜
首輪かわいいですね!コマリのは私が編んだミサンガで、願がかけてあるんですが、もうかなり汚れています^^;
ちゃちゃちゃんのタマタマが可愛いですねーホレボレしてしまう。犬のはイヤですがネコはカワイイですよね!
ちびっこちゃん達、しっかりしてきましたね♪性格もにゃんこそれぞれなんですね。カメラにひかる産毛が可愛いです!!
トモ
2006/08/22 00:54
トモさんへ
汚れちゃってもトモさんが願いをかけた
愛情たっぷりのミサンガがコマリちゃんには
大切な宝物ですね。優しいですね。トモさん♪
確かに犬のは嫌ですね(>▽<;; アセアセ
ちゃちゃももう少したったら去勢してしまうので
可愛い?タマタマも今しか見れないので
写真もたくさん撮ってしまいます。
momonyan
2006/08/23 11:05
アハハ(○゜ε^○)ちゃちゃチャンの格好面白いですね♪くろチャンの首輪可愛い☆赤色リボンが似合う!
昨日久しぶりにのどごし生500呑みました♪なので大きさ想像しやすいですヨ。
モモ鉄と凛は初めて見た時「ブサイク!!」って思いましたが(笑)ブサイクさが可愛い♪です。可愛い猫も、ブサイクな猫も大好きです(@^▽^@)♪
にゃんたろうくんのお目め可愛い☆

瑛瑠マミー
2006/08/26 16:36
瑛瑠マミーさんへ
ちゃちゃは、いつも変な奴です♪
くろの首輪前は黒い首輪で目立たなかった
ので可愛いのを選んじゃいました。
のどごし飲みましたか。今は一番好きな
ビールです。比べてみてもまだまだ小さい
でしょv(*'-^*)-☆ そうなんですよ。
ブサイクさが可愛いなぁって思ってしまいます。
モモ鉄くんと凛ちゃんは可愛いですよ☆
にゃんたろうの目つきの悪さが好きなのです。
momonyan
2006/08/26 18:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑・・・本当に暑いですね(>▽<;; アセアセ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる