aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術の日にちが決まりました。

<<   作成日時 : 2006/09/04 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

お母さんのくろと、息子のちゃちゃ。
避妊・去勢手術が決まりました。にゃんきち達ももうすぐ2ヶ月、
避妊はOKとの事。ちゃちゃは、5ヶ月と4日ですが、通常6ヶ月からと
いいますがギリギリ大丈夫だそうです。
最近、また、くろが発情っぽいので、ちゃちゃとの間に子供ができたら
大事なので決めました。

6日の水曜日です。朝食を抜いて朝、病院へ行く予定です。


画像


「あ〜あ。もう子供が産めないのね・・・」
って感じ?ですか。


画像


「男になれぬままオカマかよ・・・」
って感じ?


画像


大きさこそ違うけれど、にゃんきちや、にゃんすけとは3ヵ月半しか
変わらないんですよね〜。
ちゃちゃ、頑張ろうね!!


画像


くろも今まで本当にご苦労様。可愛い子供をたくさん
生んでくれてありがとう。出産・子育て・完璧だったよ。
これからは、のんびり生活しようね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
そうかぁ〜やっぱり大事な事ですもんね・・・赤ちゃんか。。。これまでお疲れ様!!ってくろちゃんにお伝え下さい☆
mini狸。
2006/09/04 17:36
くろちゃん2回の出産子育てお疲れ様でした、これからは元気でゆっくりのんびりと過ごして下さい。避妊手術も大変だけど頑張ってね。そうなんですかちゃちゃ君という事もあるんですね。
ちゃちゃ君も手術頑張ってね、大丈夫だよにゃんてっともたぶんすぐお仲間だから。

ひろぶぅ
2006/09/04 17:36
猫好き人間にとっては、不妊・去勢は避けて通れない・・しかも複雑な気持を抱かずにはいられない関門ですね(~_~;)

現時点ではこういう手立てが、飼い主として成すべき一番良い方法・・・と、いう事なんでしょう。

ジレンマは残りますが・・・猫達が幸せな一生を、aozora一家と過ごせる事を祈っております(*^。^*)

こういう当たり前の事を当たり前にちゃんとなさってるaozoraさん・・・ありがとうね(^_^)v 
同じ猫好き人間として嬉しい限りです(あの、海外に御住みの作家に聞かせてやりたいもんです・・・)
oyakata
2006/09/04 17:46
mini狸さんへ
ちょっと悲しいんですよ(/_<)
でも、病気の予防にもなるし。赤ちゃんが
これ以上増えたら我が家の事だからまた
飼ってしまうのだろうけど、1匹1匹に
きちんと愛情が伝わらないかなぁって。
それに、親子はいけませんよね(苦笑)
くろには、しっかりと伝えました!!
ありがとう。mini狸さんはその後どうなった
のか気になってます。
momonyan
2006/09/04 18:25
ひろぶぅさんへ
ありがとうございます。そうなんですよ。
親子はちょっと危険ですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
くろから・・・「ひろぶぅさん、いつも
momonyanがお世話になってます。あたしは、
もっと子供を生みたかったけど、これからは
たくさん可愛がってもらいます。そして1番の
目標は太る事です♪」
ちゃちゃは、まだ何も知らぬまま手術なので
そっとしておきます☆
momonyan
2006/09/04 18:31
oyakataさんへ
正直、複雑な気持ちです。病院に予約を
入れてから大きなため息をつきました。
できるなら自然のまま・・・って思いますが
病気も防げるという事もあり、今いる10匹を
思いっきり可愛がって愛情を注ぎたいって
心から思います。とりあえず、10匹なら
誰かがいないなどすぐ分かるので。これ以上は
大変そうです。例の作家は何を考えている
のか私には理解できません。どうしたって
考えられません。猫好きのかた、動物好きの
かたは皆同じでしょうね。
momonyan
2006/09/04 18:37
こんばんは〜☆
とうとう手術の日が決まったんですね〜。
本当にくろちゃんご苦労様でした(*^-^)
これからは、のんびり息子&娘ちゃん達&ももちゃんと幸せに暮らしてね(=^・^=)
ちゃちゃくんも、もう去勢なんて成長の早さを感じますね☆
ベティーママ
2006/09/04 19:31
ベティーママさんへ
前々から手術をどうするか・いつにするかって
智ぴぃと話していたんですが今日、病院に
電話をして相談したら、ちゃちゃもOKと
いう事で決めました。水曜日をのがすと
また、先になってしまうとの事で早いけど
予約しました。くろも今まで子育てばかりで
ご飯をたくさん食べても母乳をあげている
から全然太れなくて心配してました。
もともと、細くて小さい体だったのですが
避妊をすればいくらか太るかなぁって
思っています。ベティーちゃんは手術が
大変だったんですよね。大丈夫だといいなぁ
と思っています。
momonyan
2006/09/04 19:39
クロちゃんも、もう打ち止め?近親交配はよくなさそうですね。
避妊は開腹手術だからちょっと大変そうですね。
福は7月に去勢しました。
去勢するとおとなしくなる、というけど、嘘だね。
活発ですよ〜。
うちにはキャットタワーやキャットウォークがないので、福はあまり高い所に登ったことがないです。
せいぜい、1mくらい?
みずねこ
2006/09/04 20:06
こんばんは。
くろ母さん、お疲れさまでした。
出産&子育ても体力消耗しますからね。
これだけ子孫を残したんだから、立派です!
オスとメスが同居してると気を遣いますよね。うちも去勢まで夜間は隔離していました。
ちゃちゃ君も同じ病院ですよね。一緒だと入院もちょっと安心?^^頑張って!p(^-^)q
Fess
2006/09/04 20:17
いよいよ手術ですか。人間の手が加わるのは辛いでしょうが,momonyanさん一家とにゃんちゃんたちにとって1番いい選択だと思います。手術がんばれ,くろちゃん!ちゃちゃくん!o(^o^)o
ステファニー
2006/09/04 21:11
日に日にちゃちゃちゃん達も大きくなっていきますもんね。こればかりは避けて通れない道ですね。
コマリをみてるとやはり一回は産ませてあげたかったのが正直なところなので、くろちゃん、二回も産んで子育てもちゃんとして、良かったですね!これからはゆっくりのんびり過ごしてね!くろちゃん、ちゃちゃちゃん手術頑張ってね!!
トモ
2006/09/04 22:14
みずねこさんへ
福ちゃんは去勢をしてもおとなしくならなかった
んですね。でも、マーキングはしないですか?
活発なのはいい事です♪寝てばかり
だとつまらないし。我が家は、猫が増えてから
キャットタワーを買いましたが
けっこう楽しそうですよ。でも、捨てる予定
だったベッドのマットによじ登って皆が
遊んでいるので未だに捨てれないんです。
何処でも登って遊んでいますね。
福ちゃんも1.5メートル目指そう!!
momonyan
2006/09/04 22:31
くろちゃん、二度の出産を終えてとうとう避妊手術を受けるのですね。♀の場合、一度も出産しないまま手術しちゃうより良いと聞いたことがありますよ。今が良いタイミングなのかもしれません。どうか手術が無事成功しますように。。。ちゃちゃ君もおかまちゃんになっちゃうんだね。でもNちゅうやはるも同じだからさ。がんばるんだよ!
あっちゃん
2006/09/04 22:50
こんばんは。
くろさん、お疲れ様でした。これからはゆっくりなさって下さい。
ちゃちゃさん、「男になれぬままオカマかよ・・・」って感じ?ってをい!(爆)男の僕としてはちょっと複雑ですが(笑)多頭飼いでは避けれないことですもんね。手術成功間違いなし♪がんばれ〜♪
坊主man
2006/09/05 00:35
Fessさんへ
くろが最近、発情がきているようなので
早くしなきゃ!!って思いました。
ちゃちゃは相変わらずノホホ〜ンって
していますが、発情がきてからでは遅いかな
って思って。Fess家は隔離していたんですね。
それも大変だったのではないですか?
いよいよ明日です。1番ドキドキしているのは
私かな・・・
momonyan
2006/09/05 10:43
くろちゃんも、ちゃちゃくんも、残念そうに写ってますね(^∀^)
立派なくろちゃんに拍手です♪
明日手術ですね!手術の成功を祈ってます☆
ちゃちゃくんもおかまの仲間入りですね♪
瑛瑠マミー
2006/09/05 12:55
くろちゃん、手術することになったんですね★
多頭飼いには避けて通れないトコですよね・・。
無事に手術が終了することを祈ってます(^^)
菊千代
2006/09/05 16:24
ステファニーさんへ
そうですよね。これ以上増えると猫王国に
なってしまうし(^▽^;)手術というのは
大変な事だから大きな病気以外はなんとな〜く
嫌なのですが、こればかりはキチンと
しないといけないですもんね。一緒に
生活すること自体が適当になるのも嫌だし。
明日、行ってきます!!くろと、ちゃちゃにも
伝えておきますね♪
m
2006/09/05 18:00
トモさんへ
コマリちゃんも1度も出産経験がないのですね。
「もも」も、1度も出産せずに手術を
したんですよ。後でちょっと後悔して・・・
くろは、予定外の出産だったのですが
今では本当に生んでくれて感謝です。苦しかった
だろうなぁ、辛かっただろうなぁって
思うので、これからはゆっくりと生活して
もらいたいです。
momonyan
2006/09/05 18:05
あっちゃんさんへ
小さい体でよくこんなにたくさんの子供を
生んで育ててくれたなぁって感心+感謝です。
やっぱり母になってから神経を尖らせている
ような気がするのでこれからはゆっくり
のんびりと過ごして欲しいなって思っています。
ちゃちゃは、にゃんちゅう、はるちゃんと
仲間になるのですね。よろしく!です。
momonyan
2006/09/05 18:08
坊主manさんへ
女の私でも、一応男の気持ちが理解できるかなぁ
なんて思って・・・って、♂猫が実際に何を
考えているかは分からないけど(^▽^;)
ちゃちゃは、とってもおっとりさんなので
手術をしても性格は変わらないかなぁって
思っています。くろは、ちゃちゃ以上に
おとなしいので、変わらないかなぁ。
とにかく今は無事に終わってくれる事を
祈るのみです。
momonyan
2006/09/05 18:15
瑛瑠マミーさんへ
元気そうに写っている写真がよかった
のですが、記事にする前に撮ろうとしたら
2匹とも眠そうでこんな写真になって
しまいました川o'-')フフ♪
くろは信じられないスピードで2度も出産
して育てたのできっと疲れているかなぁって
思います。太れないし・・・
手術によって子育てからも開放されて?ゆっくり
過ごしてもらいたいです。ちゃちゃは
早いうちに手術をすると顔も大きくならない
らしいですね。ホルモンの関係で♂は顔が
でかくなるらしいのですが今のままがいいなぁ。
とにかく今は成功を祈るのみですね。
momonyan
2006/09/05 18:23
菊千代さんへ
半年の間に2度の出産、私自身も信じられない
のですが、本当に頑張ってくれました。
文句のつけようがない程の母親で感動の
毎日でした。ちゃちゃは、わけが分からず
手術されそうですが2匹とも本当に
頑張って欲しいです。
momonyan
2006/09/05 18:27
くろ母さん、お疲れ様でした!
8匹の可愛い子供に囲まれてこれからも幸せに暮らして下さい。
リリにも本当は出産させてあげたかったのですが
諸々の事情で断念しました。
ちゃちゃくんも手術ですか。
家猫の場合いろいろな面で去勢した方が良いみたいですが
男になれぬままか・・・(笑)
くろ母さん、ちゃちゃ君頑張って〜。
リリは術後3日目、大分元気になってきました(^O^)
Kazu
2006/09/05 19:12
そぅですねぇ〜これ以上は、大変ですよね。

ひなのところも 今までは、オス2匹 メス2匹で、オスだけ手術をしてもらいましたが、新入りがオスなので、考えなければ...(-_-;)
ひなの
2006/09/06 21:58
こんばんは。
今日は、手術の日だったのですね。
くろお母さん、本当にお疲れ様でした。
沢山の可愛い命をありがとう!ですね♪
これからは、沢山の子供さんに囲まれて本当の大家族の母として、楽しい猫生を送って下さいね。
ちゃちゃ君は、ちょっとご不満?かもしれないけど、去勢しないと男の子はファイトクラブになっちゃうからね〜。(我が家は、昔をのこでもファイトが耐えませんが…汗)
暫くは、ゆっくり過ごして下さいにゃ。お大事に♪
猫大家族の母
2006/09/06 22:10
kazuさんへ
無事終わりました。ありがとうございました。
kazuさん同様、思いっきり過保護になって
しまいました。1人でオロオロ。
「大丈夫かなぁ。」「今、何してるかなぁ。」
「痛がってないかなぁ」などなど。
ちゃちゃは、もういつも通りです。くろも
元気ですが、オッパイを吸われるといけないので
これをきに離乳です。別々の部屋にいますが
5匹の子供達はご飯を食べて遊んでいます。
momonyan
2006/09/07 14:03
ひなのさんへ
♂だけにしようかとも考えました。
でも、くろさん、すぐ発情がくるから(^▽^;)
ひなの家ももう一度やらないとダメかな?
それとも、我が家のように大家族に?!(笑)
無理ですよね。我が家もこれ以上は無理かなぁ。
応援ありがとうございました♪
momonyan
2006/09/07 14:06
猫大家族の母さんへ
ファイトクラブは嫌だなぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちゃちゃは、発情もマーキングもまだだった
ので幼いまま成長してくれるかな?
あと、♂が5匹、♀が3匹・・・手術を
しなければ・・・皆、頑張ろう!!って
感じですね。私が1番精神的に疲れたかも。
momonyan
2006/09/07 14:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
手術の日にちが決まりました。 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる