aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS イタズラ・・・

<<   作成日時 : 2006/09/20 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

今さっきの出来事です。

画像


虫がいて、ちゃちゃとじゃこが台所に攻撃に・・・
ドタバタと音がしてイヤ〜な予感が。


画像


思った通りメチャクチャです。
その後の2匹は?
すっ飛んで逃げました。
じゃこ・・・その後姿を消す。
ちゃちゃ・・・一旦は逃げたけど、すぐネズミのおもちゃで遊びだす。


画像


全員集合10匹のご飯タイム〜♪


画像


「にゃんてっと」の猫団子☆


画像


例のアルバムジャケットです。チャックがあるの分かりますか?


今日はとってもいいお天気で、湿度もなく風が心地よく
猫達にも過ごしやすかったようです。
でも、イタズラはやめようね〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪更新遅れてすいませんっっ
10匹のご飯タイム凄いですね♪みんな大人しく
食べてていいコだなぁ〜(^^)
菊千代
2006/09/20 17:29
やっぱりイタズラするのね。
うちの台所でもいろんな物がひっくり返ってますがけどね・・・^^;
全員集合10匹のご飯タイム〜これ、すごい迫力ですよね。いつも食べる位置って決まっているの?
1にゃんに振り回されている我が家では想像もできない光景なんだもの。
ジェイエイ
2006/09/20 17:32
じゃこちゃん器用に秤の上に乗っかって、トースターの犯人はちゃちゃ君でしょうか見事にやりましたね、やった本人は知らん顔で後片付けはこちら、う〜ん大変。全員集合のご飯タイムみんなきちんと並んでお行儀いいですね。
キッチン大きな窓があって明るくていいですね。
ひろぶぅ
2006/09/20 17:45
おぉお!!!10にゃん勢ぞろい!!!思わず数えちゃいました(^^;)
にゃんこたちにめちゃくちゃにされちゃった後の片付けは大変そうっ><
ステファニー
2006/09/20 18:23
にゃんこは1匹でも滅茶苦茶にしてくれますが、2匹でやったら被害も倍?
全員揃っての食事は迫力ですワ。
食べる音も賑やかそう。
ほんとにくろちゃんは小柄なんですね。
こんな小さいのに5匹も生んじゃうのか・・・
ももちゃんも食事の時は皆と一緒なんですね。

ジャケットのチャックは開けると何か出てくるわけではないですよね?
昔から気になっていたのですが、ただのジョークかな。
みずねこ
2006/09/20 20:05
菊千代さんへ
元気でしたか〜。お久しぶりで〜す♪
お仕事が忙しくって大変そうですね。
体調を崩さないようにしてくだしね〜。10匹
のご飯タイムは、毎日大変な事になってます。
作る時、皆で集まってくるので「待ってよ〜」
ってバタバタしちゃいます。
momonyan
2006/09/20 20:10
ジェイエイさんへ
みゅーちゃんの凄まじい惨劇を見た後だったので
「まっ、このくらい何てことないかぁ」って
思っちゃいました(*'ー'*)ふふっ♪
みゅーちゃんは、1匹で10匹分のイタズラを
しているようですね。ジェイエイさんも
ご苦労様です。ご飯の食べる位置は決まって
ないんですよ。ももと。くろだけの時は
お皿も決まっていたんですが、今はめちゃくちゃ
です(^▽^;)
momonyan
2006/09/20 20:15
ひろぶぅさんへ
そうです( ̄∇+ ̄)vキラーントースターをひっくり
返した犯人は、ちゃちゃです。「やべっ!!」
って顔をして逃げていきましたよ。
じゃこが乗っている計りは、料理の時は
使っていなくて仔猫の時に体重を計るのに
使っているんです。本当にうまく乗っていますね〜。
何百gって感じだったのに、1周りしてますよね。
窓、大きいですか?可愛らしいカーテンとか
つけたいなぁって思った時期もあったんですが
こんな感じで何をやられるか分からないから
諦めました。
momonyan
2006/09/20 20:22
ステファニーさんへ
上からも撮ったのですが、(ソッチの方が
数えやすい)ちょっと部屋が荒れていたので
横からバージョンにしました(^▽^;)
掃除は毎日大変ですね〜。皆でめちゃくちゃに
してくれるもんだから(笑)
momonyan
2006/09/20 20:26
みずねこさんへ
こうやって並んでいると、くろが小さいのが
よく分かりますね。本当ですよ。小さい体で
よく生みましたよね。ももは、お腹がすいて
いればたくさん猫がいても大丈夫みたいです。
食べる音は、鳴きながら食べる子が数匹います♪
ジャケットのチャックは私も興味津々でしたが
開けても何もありませんでしたo(*^▽^*)o~♪
momonyan
2006/09/20 20:30
こんばんは。
うわー大惨事…^^;トースターを倒したのはちゃちゃ君ですね。ちゃちゃ君なら許しまーす!(んっ?笑)うちのチビたちも以前はよくやってくれましたヨ。「足場が揺れて怖かった」とか「何かが落ちてきた」って経験をした場所には近付かなくなりますから、もう少しの我慢ですヨ…って思ったら、moonyanさんちには次世代が控えてましたね(苦笑)
10ニャンご飯、前に「場所が無い」って仰ってましたけど、詰めれば何とかなりましたね^^;
Fess
2006/09/20 21:06
猫ちゃん達のお食事タイムの写真は、なんていうか・・・貫禄あるっていうか、すごいっていうか・・・ビックリしちゃいました(笑)でも、と〜ってもカワイイっておもいました!!
mini狸。
2006/09/20 22:02
こんばんは。やられちゃいましたね〜イタズラをしたちゃちゃちゃんは、その後ネズミで遊びだすって。。遊び心に拍車がかかってしまったんでしょうか(笑う)お食事中の写真、すごいですね〜長いしっぽは先っぽが上を向くんだぁ〜
。。ジャケットのちゃっく、開けるとどうなってるんですか??
トモ
2006/09/20 22:04
こんばんは〜☆
猫って、自分でやったくせに超ビックリして一目散に逃げるよねぇ(爆) ひっくり返った状況に少々ムカつくけど、猫の逃げっぷりについ笑ってしまう。
10匹のお食事タイムは、圧巻ですね! 子供たちはついこの間赤ちゃんだったのに、いつの間にかイッパシにご飯食べてるしぃ(笑顔)
あ、チャックだ!すご〜い(*^_^*) 見れてうれしいです。開けてほしいなんて、これ以上は望んでいませんってヾ(´▽`) いや、ホントホント(爆)
あっちゃん
2006/09/20 22:39
こんばんは〜♪
(≧▼≦;)アチャ〜?!キッチンが凄い事になってますね〜!後片付けまでしてくれたら、なんのこっちゃないんですけどね〜(^▽^;)ベティもよくやりますよ!もう諦めですよね(w_−; ウゥ
それにしても、10匹全員でのお食事タイムは、キレイに並んで食べてるもんだ〜っと関心です(=^・^=)
めったに見れない光景なので、しばらく見入ってしまいました〜=^-^=うふっ♪
『にゃんてっと』の肉団子も可愛すぎです〜(≧∇≦)キャー♪
ベティーママ
2006/09/20 23:06
ニャンテットの猫団子・・・猫好きには踏み絵みたいな光景です・・・(~_~;)
なんでって? あそこの中に手を突っ込みたくなる誘惑に勝てるかどうかで、猫好きがどうかがバレてしまうのです。

ううううう〜っ・・・突っ込みてェ〜〜〜!!
肘まで埋め込みたいィ〜〜!!(@_@;)
oyakata
2006/09/21 15:47
あらら、やってくれちゃいましたね〜。
でも獲物が居たんじゃしょうがないですね。
家もあり得ない場所に色んな物が移動されてますが
最近は驚かなくなりました(笑)
ご飯タイム・・・壮観です!
10皿一斉に並べるの?
冬はこのネコ布団の中で寝てみたいです(^O^)
Kazu
2006/09/21 16:04
Fessさんへ
ちゃちゃなら許す♪他の子だったら・・・
きゃ〜Fessさんに怒られちゃう〜|)゚0゚(| ホェー!!
ナンテo(*^▽^*)o~♪でも、実際、本人?本猫達が
かなりビックリして逃げていったので確かに
もう近寄らないかもしれないです。でも・・
まだまだその恐怖の「き」の字も知らない子が
いますもんね〜。まっ、1つずつ経験して
覚えていってもらおうかな♪
ご飯の場所。つめました。ギューギューですが
何とか食べてます。昨日、大きなお皿を2枚
買ってきました。1皿を5匹でって感じで。
只今、実験中です☆
momonyan
2006/09/22 14:00
mini狸さんへ
さすがに10匹もいるとお食事タイムは
貫禄ですよね♪用意している時も足元で「ミャーミャー」鳴く子。作っている所までジャンプして
来る子。出来上がるのを遠くで待っている子と
様々ですよ。面白いので写真に撮りたいけど
私も必死でご飯の用意をしているので
カメラを構えるなんてできそうもないなぁ。
momonyan
2006/09/22 14:04
トモさんへ
じゃこは、ダッシュε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛にげろ!
で、逃げて行ってしばらく姿を消したんですが
ちゃちゃは、すぐネズミで遊びだしたんですよ〜。
「何のこと?」みたいな感じで。まぁ、おとぼけ
というか、何も考えてないっていうか。
そこがいい所でもあるんですけどね♪
ジャケットのチャック、興味あるでしょ〜。
でも、何もないんですよ〜。残念・・・って
何が?ですよね〜(*ノェノ)キャー
momonyan
2006/09/22 14:10
あっちゃんさんへ
ももちゃんも、パンツかぶったまま
走っていたんですよね〜。かなり面白い(=v=)ムフフ♪自分で悪さをしたって分かっているんでしょう
か、じゃこは怒られると思ったのか音にびっくり
したのか走り去りましたが、ちゃちゃは、
逃げたけど、すぐ戻ってきて遊んでましたから
何も分かってなかったのかな?って。
チャック、開けたらどうなっているのか、私も
かなり興味ありましたよ〜(*ノ▽ノ)イヤン
でも、何もないんですよ〜。
momonyan
2006/09/22 14:16
ベティーママさんへ
そうですよね〜。汚しても後片付けまで
やってくれるのなら何をしてもいいんですけどね。
後始末は全部私だから、ちょっとはおとなしく
なってほしいです〜(^▽^;)でも、外で色々な
怖い経験などができないから、家の中では
のびのびと元気が1番かなぁって大目に見て
いるんですけどね♪ご飯は、わけの分からない
くらいゴチャゴチャな時もあるんですが
だいたいは綺麗に整列して食べますよ☆
猫団子、最近よく見ます。涼しくなってきたから
でしょうね。
momonyan
2006/09/22 14:21
oyakataさんへ
あまりにも気持ちよさそうに猫団子で
寝ていると、確かにグチャグチャにしたくなります。
震える手をどう我慢するかって感じでしょうか(笑)
oyakataさんは、本当に猫が好きなのですね。
私はoyakataさんの所に遊びに行って
いつも面白い写真などに笑わせてもらっています。
momonyan
2006/09/22 14:26
kazuさんへ
キキちゃんとリリちゃんも蛾を追っかけて
台所にいましたよね〜。鳥や虫を見つけたらもう
何も関係ない!!って感じですよね。
朝起きた時や、帰宅した時など「何故、ここに
こんな物が?」って事もありますよね。
隠しカメラで行動を一部始終撮ってみたいですね。
ご飯は10皿まとめてド〜ンと置きますよ。
ある意味、戦いタイムです。
momonyan
2006/09/22 14:30
本能のおもむくままに!ですね☆
でも、じゃこちゃん、姿を消すって(^ー^)
・・・プロですね♪
「にゃんてっと」の皆、すくすく育ってますね〜!並んでると、くろちゃんの小ささが分かりますね!瑛瑠は大きめの種類だし、モモ鉄はおデブさんだしで、普通の重さが、実は分かりません(^-^;)一般では何kgが平均なのでしょう?
10/20に凛の避妊手術が決まりました!
瑛瑠マミー
2006/09/22 20:22
分かります。
ひなの所は、猫同士で追いかけっこが始まり、毎日 ある一定の時間になると、恐怖です。
だから、割れ物は特に神経を使って、置き忘れの無いように いつもチェックです。
キッチン・リビングの床から天井近くまで、凄い勢いで 走り回ります(T_T)
それにしても、10匹も並んでのお食事は やはり凄い\◎o◎/
綺麗に並んで お行儀良く 食べていますね。
一つのお皿に、数匹が群がることは ないのでしょうか。
「にゃんてっと」の猫団子...寝ているときは、人間の赤ちゃんもそうですが、天使の寝顔です。
ひなの
2006/09/23 01:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
イタズラ・・・ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる