aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰のシッポでしょう〜。

<<   作成日時 : 2006/09/26 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

前に肉球でクイズをやりましたが、今回はシッポです♪
残念ながら?「もも」が参加してくれなかったので
9匹です。

1番・・
画像


2番・・
画像


3番・・
画像


4番・・
画像


5番・・
画像


6番・・
画像


7番・・
画像


8番・・
画像


9番・・
画像



簡単かな?似ているのが3匹ありますが分かるでしょうか。

画像


わかるかな?ちゃちゃより☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜ん難しいよちゃちゃ君!寝てないで教えて!
すぐわかったのが9番じゃこちゃん、1番がにゃんきち君、2番がまろちゃん、3番がにゃんた君、4番がにゃんたろう君(3番4番は逆かな?)、5番がにゃんこちゃん、6番がちゃちゃ君、7番がくろちゃん、8番がにゃんすけ君というのはどうですか?
ひろぶぅ
2006/09/26 18:38
これは難しいよ。
にゃんこたちの名前と顔がまだ全然一致してないんですよ。
過去の記事を参考に、
1・にゃんきち
2・まろ
3・?
4・ちゃちゃ
5・にゃんこ
6・?
7・くろ
8・?
9・じゃこ
・・・(敬称略)ということで。
・・・トラと白のブチくんたちは、わからないっす。
みずねこ
2006/09/26 19:23
こんばんは。
ちゃちゃ君、伸びてないで…。難しすぎますよぉ…。オロオロ。
んで真っ白で一番分かり易いももちゃんが欠席とは…^^;
「くろ母さんF」と「じゃこちゃんH」「まろちゃんA」と「にゃんこちゃんD」は分かりましたヨ!(汗;)
Fess
2006/09/26 21:10
ええー!ちゃちゃちゃん、解らないよー
9番じゃこちゃん、7番くろちゃん、1番にゃんきち、2番まろちゃん。。。。えーっと、カンニングしないと解りませーん!しっぽクイズは難しいですね〜しかし、みんなしっぽ長いんですね。コマリみたいな不細工なしっぽがいない〜
トモ
2006/09/26 23:32
こんにちは〜♪
『しっぽクイズ』ですね〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
じゃ〜挑戦してみましょう〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!ってよく解らないぞ〜???(◎_◎) ン?
え〜っと、
1番『にゃんきちくん』?
2番『まろちゃん』?
3番『にゃんたろうくん』?
4番『にゃんたくん』?
5番『にゃんこちゃん』?
6番『ちゃちゃくん』?
7番『くろちゃん』?
8番『にゃんすけくん』?
9番『じゃこちゃん』?
って、ぜーんぜん合ってないかな〜(^▽^;)
簡単そうで、すご〜く難しかったです!でも、楽しませてもらいました〜♪
間違ってたらごめんね〜にゃんず達ヾ(^-^;)
ベティーママ
2006/09/27 11:52
こんにちは。
わたしもトラ柄の子ははっきり言って自信ないのですが、1番にゃんきちくん2番まろちゃん3番にゃんたくん4番にゃんたろうくん5番にゃんこちゃん6番ちゃちゃくん7番くろちゃん8番にゃんすけくん9番じゃこちゃん・・・と思います。
自信がないわりに断言してますね、えへへ(^^ゞ
あっちゃん
2006/09/27 12:13
ひろぶぅさんへ
ちゃちゃは、今も寝ています(-∀-*)zzZZ
ひろぶぅさん、6問正解です〜☆
くろ・にゃんきち・まろ・にゃんた・にゃんこ
じゃこが大当たり〜!!にゃんすけは4番
にゃんたろうが6番、ちゃちゃが8番でした。
同じ白茶ですが、ちゃちゃだけシッポの先が
白いんですよ。4番のにゃんすけは茶虎なので
よ〜く見ると茶の部分が濃いかな。
じゃこのシッポはセーラちゃんに似てますか?


じゃこ
momonyan
2006/09/27 12:30
みずねこさんへ
前の記事を見て・・・ありがとうございます♪
お疲れ様でした(♥´v`p【ぁりヵ゛とΝё☆】
結果は、にゃんきち・まろ・にゃんこ・くろ
じゃこが大当たり〜☆難しいかな?と思った
4匹は分かりませんよね。にゃんたと、にゃんたろう
は本当に似ているんです。にゃんすけは
虎柄なので、ちょっと模様も濃いんですよ。
『分かるわけないよぉ〜』って言われそう。
福ちゃんは、にゃんこと同じかな?
momonyan
2006/09/27 12:36
Fessさんへ
ももは、「そんなくだらない事に参加できるか!」
って感じです (。`┰´。)  
Fessさんが答えた物は全て正解で〜す♪
まろなんてキャットタワーの1番上にいたので
手をあげて写真を撮ったので手が震えて
大変でした。そこまでしてこんなクイズを
やった私って・・・お付き合いありがとう
ございました。3番がにゃんた・4番がにゃんすけ
6番がにゃんたろう・8番がちゃちゃでした。
Fessくん・エイリくん・アンズちゃんの
シッポクイズはどうですか〜?
momonyan
2006/09/27 12:42
トモさんへ
トモさんの答えは全て正解で〜す♪
やっぱり、虎と白茶のブチちゃん達は難しい
ですね。3番にゃんた・4番にゃんすけ5番
にゃんこ・6番にゃんたろう・8番ちゃちゃでした。
コマリちゃんは先っぽが曲がっているんでしたよね。
かぎしっぽ?個性的ですね♪我が家も
にゃんきちが少し短めです。書初め用の太い筆
みたいです。にゃんこも、シッポの付け根が
変に曲がっています。ちゃちゃも先っぽが
ちょこっと曲がっているんですよ。
momonyan
2006/09/27 12:51
ベティーママさんへ
間違っていてもOKだぞぉ〜v('∇^*)ォッヶー★
と、猫軍団から伝言です♪
5問正解で〜す!!6番のにゃんたろうと
8番のちゃちゃは間違えちゃうかな?と思いました。
にゃんたろうがしっかりと撮れたから。
ちゃちゃは、先ちょが白いんですよ。ちょっと
分かりづらかったかも。3番がにゃんた。
4番がにゃんすけでした。楽しんでもらえて
嬉しいです〜。ありがと〜☆
momonyan
2006/09/27 12:57
あっちゃんさんへ
首輪の時はダメだったって言っていましたが
今回は6問正解です〜(≧v゜)v才X〒``トウv(゜v≦) ひろぶぅさんと同じで3番の
にゃんたが分かったのはすごいです!!
4番にゃんすけ、6番にゃんたろう、8番ちゃちゃ
でした。実物を見れば長さも太さも違うのですが
写真だと難しいですよね。
はるちゃん・にゃんちゅう・ももちゃんの
シッポはどうですか?ももちゃんは分かるけど
はるちゃんと、にゃんちゅうは似ているから
見てみたいです♪
momonyan
2006/09/27 13:07
私は最初から・・・こりゃ無理!!と、諦めてました(^^ゞ

次回は肉球でのクイズかな?? 誰も判る訳ないか、はははは(^_^)
oyakata
2006/09/27 13:32
oyakataさんへ
10匹になってクイズみたいな事を
一生懸命考えている暇な私です(* ゜艸^)  
5匹の時に肉球クイズはやったのですが、10匹
になってからはやってないんです。でも、今度の
仔猫達は、にゃんこ以外はピンクなので
きっと難しいですね〜。この前、娘が
「ね〜。ここのサイトね、すご〜く面白いんだよ」
って。「どれどれ?」って見てみたらoyakataさん
の面白い写真や動画のサイトでした。
どうやって探したのか謎ですが、しばらく
見てしまいました♪
momonyan
2006/09/27 14:42
昨夜もこの記事見たけれど、まだ私にはさっぱり・・・^^;
お手上げですm(。≧Д≦。)m
降参〜!!!(笑)
ジェイエイ
2006/09/27 18:18
じゃこちゃんへ
尻尾の先は白くないけど柄は同じようにでています。     セーラ
ひろぶぅ
2006/09/27 20:26
ジェイエイさんへ
そうですよね。1匹、2匹ならすぐ分かるけど
10匹もいると簡単に覚えられないですよね☆
ゆっくり覚えてくださいね。
こうしてブログを通じて色々な猫達が見れて
いつも身近にいるようで成長や日々の出来事を
見れるのって楽しいですよね♪
私は、ジェイエイさんのミューちゃんはもちろん
素敵なガーデニングもいつも感動です〜(≧∇≦●)
momonyan
2006/09/28 09:31
セーラちゃんへ
お姉ちゃん、お返事ありがとう♪
私もお手が出来るようになりたいなぁ。
じゃこ
2006/09/28 09:33
こんばんは。
ん〜難い!え〜と〜・・・・・ってをい!戻って来て〜(笑)
1番がひろぶぅさん♪
2番がみずねこさん♪
3番がFessさん♪
4番がトモさん♪
5番がべティーママさん♪
6番があちゃんさん♪
7番がoyakataさん♪
8番がジェイエイさん♪
9番がmomonyanさん♪
で合ってるかな?ん?
ちゃちゃさんはニャンパーマンになって世界中の平和の為に戦っているんですね!ってをい!(爆)可愛い寝姿だじょ〜♪
坊主☆man
2006/09/29 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰のシッポでしょう〜。 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる