aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫軍団・・・恐るべし

<<   作成日時 : 2006/10/26 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

猫と一緒に暮らしている家族は誰しも経験が
あるであろう家の破壊・・・

画像


キャットタワーの下の部分。ボロボロです。

画像


階段の一部です。あ〜あヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

画像


ボロボロ〜。

画像


2階の廊下です。ゴリゴリ・ガリガリやってます。

画像


壁が・・・(TmT)ウゥゥ・・

画像


息子の部屋です。めちゃくちゃですね〜。

画像


猫軍団、この息子の部屋が大好きで、和室だから爪とぎし放題。
ももか、ちゃちゃが開けて、ゾロゾロと皆で入っていきます。
そして、めちゃくちゃにして寝ます・・・
息子、怒り狂って、とうとう外から鍵をつけました。
襖と障子をなおしてあげないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ〜ット!!
でも、こういう写真見てすっごく嬉しいのはなぜだろう? 
m(*- -*)mス・スイマセーン
だって、我が家だけじゃないんだもん^^;
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
1にゃんでも家中すごいことになってるのに、軍団だもんね。
いっぱいいたら惨劇は×10?
それにしてもス・ゴ・イ・よ・・・
ジェイエイ
2006/10/26 16:18
あわわ(^□^;)なんかすごいことになってますね・・・。私の実家の部屋はALL和室なのでにゃんちゃんにとっては素敵な家かもです( ̄ー ̄;;)
ステファニー
2006/10/26 16:21
ジェイエイさんへ
きっと、ジェイエイさんは喜んでくれるって
思ってました。仲間ですよね♪
我が家、すごいでしょ。もう綺麗にリフォーム
なんて無理ですね。諦めます。爪とぎも
あるのに何で壁とかでやるんだろう・・・
momonyan
2006/10/26 16:49
ステファニーさんへ
わぁ〜!!全部、和室ですか。それは
かなり喜ぶだろうなぁ。日本猫だから
和室好き?関係ないか(^▽^;)
壁紙も変えようって思ったけど、やるだけ
損って感じですよね。だからもうイイヤって
最近は思ってます。
momonyan
2006/10/26 16:52
うん・・・諦めるしかないよね・・(^_^;)

猫が好きになった自分の責任だものね、全部(^^ゞ 

我が家の二匹は・・・今も、後ろで走り周ってます(^u^) ただし我が家では二匹の行動範囲は原則として、私の部屋のみ・・と決めてます。
もう少し大きくなったらまた考えますが・・・実は我が女房殿は猫嫌いの猫アレルギーなんですよ(-_-;)
お袋様も、嫌いではないけど・・・なんかあったら文句言われそうなので、行動範囲は限定せざるをえません。

幸い、殆ど使ってない部屋があるので・・・そこをいずれ整理して猫(と私)が自由に遊べる部屋にするつもりです(^_^)v
oyakata
2006/10/26 17:27
やはりどこのお家もそうなんですね・・・
うちも1匹だけなのに、私の部屋の襖は恐ろしいことになっています。
母が、家にキズがつくのをすごく嫌がっててね〜・・・猫なんか飼うんじゃなかったと後悔してるようです。
外に出すようになってからは、被害も少し減りましたが、気に入らないと破きますね。
みずねこ
2006/10/26 21:36
こんばんは。
惨状ダ…まるで何かの事件現場の写真みたいですね^^;やっぱ10ニャン居ると、それぞれお気に入りの場所があるのでしょうか。
うちは3匹だからか、そんな大きな被害は無いですヨ。カーテンとソファぐらい…ってそれだけでも困りモノですよね^^;
Fess
2006/10/26 22:01
家もスゴイですよ〜★
特に襖はやられますね(TT)更に千代丸はタンスの引き出しを開けて服を引き出すということを覚えてしまいまして、何枚か服も被害にあってます(><)冬だけなんですけどね。やっぱりニット系には獣の匂いがするんですかね・・★
菊千代
2006/10/27 10:33
やってますね〜(;゚Д゚)
人数も多いしコレばっかりはしょうがないのかな〜。
爪とぎ置いてあるけどダメなのね(涙)
家も壁紙やられたり障子やられたり・・・。
床は追いかけっこしてる時の急ブレーキで傷だらけだし。
でもその分癒されてるからまぁいっか(=^・^=)
Kazu
2006/10/27 11:32
うわ〜?!?!
って、すご〜くわかるなぁ〜(^▽^;)
家は、まだ引越したばかりだから、ここまではなってないですけど、ソファーはキズだらけですよ(w_−; ウゥ・・
そのうち、壁とかもガリガリされるんだろうな〜。。。でも、クロス専用のキズ隠しやら、クロスのりで速攻直しますけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
息子さんも、ここまでやられちゃったら、鍵付けちゃうのもしょうがないですね(^。^;)
ベティーママ
2006/10/27 13:49
うちは犬専門なんで、家の中で飼っても爪とぎはしないからこんな大惨事にはなりませんが、ネコを飼うって大変なんですね★ネコがいなくても、気付くと荒れた部屋になってる私なんかが飼ったら・・・しばらく犬でがまんしようっと(笑)
mini狸。
2006/10/27 15:25
たいへんだぁ。。。数も多いから。。。
うちなんて、1猫しかいなかったけど、ありとあらゆるところがびりびりだし、、、
おまけに大事な本の上に、げ〜〜しちゃうしぃ、、、も〜〜かんべんしてけろ〜〜ぅ。。。
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
ちゃぱす
2006/10/27 18:43
凄い・・・。しかも息子さん、災難ですね、と言いつつ笑ってしまいました(笑)怒っても鍵かけるだけで、猫には怒らないんですね♪うちの旦那と大違いです(笑)うちは、今のところ和室は被害受けてないんですよね(たまにしかはいらないからかもですが)
しゃけ
2006/10/27 20:47
いや〜やってますね、したい放題それも10にゃんにかかればあっという間、何でやるのかな、あ〜もうって思ってもそれでも結局は許せちゃいますよね、言っても聞いてくれるわけでもないし、うちもしょうがないで結局そのままです。
ひろぶぅ
2006/10/27 21:40
大変だぁ〜10匹もいたら本当にお家中キズだらけになってしまいますね。かといって遊んでるのを止める訳にもいかないし。前に知り合いの人で飼ってる猫の爪を家具がキズつくからと行って病院で取ってしまった人がいました。爪がとげなくなってストレスたまらないのかなぁ?勝手すぎないか?とか色々考えてしまいました。コマリも若い頃はビリビリ、バリバリし放題でしたよ〜今は大人しくなったけど、でも少し襖や柱をバリバリやってます。
トモ
2006/10/28 14:36
う〜ん、これはすごい事になってます。
なんか見ていて楽しい・・あわわ、いえいえ、見るからに恐ろしいです。。うちは3ニャンですが、ベランダのカーテンが1枚ぼろぼろになっただけです。普段、物置にしているような部屋なのでほおりっぱなしですが、他はあまり爪たてたりしませんね、もっぱらあたしの手が被害にあってる位、かな?10ニャンを満足させてあげようとすると、大変ですね、ガンバレ!!
cyacya
2006/10/28 15:55
うわ〜スゴイことになってますね(^o^) うちばかりがひどいんじゃないとわかり、ちょっとホッとしちゃいましたよ。
うちもリフォームしたいんですが、ヤツらが元気で居る限り、無駄な抵抗になりそうです^^;
あっちゃん
2006/10/28 22:26
oyakataさんへ
こうなる事は分かっていたのですが
あまりにも凄まじくて・・・(^▽^;)
でも、いいんです。皆が元気に楽しく
暮らせるなら♪oyakataさんの奥様は猫が
ダメなんですか。oyakataさんとタクヤ&
プチちゃんのお部屋が早く完成するといい
ですね。可愛い天使の憩いの場を作って
あげてください♪
momonyan
2006/10/29 16:41
みずねこさんへ
本来は、木などで爪とぎをするんですもんね。
外で走り回って爪も削れて。でも、家猫は
本能があるだろうから、色々な所で
やっちゃいますよね。仕方がない事と諦めて
います。福ちゃんも同じですよね。
外でたくさん爪とぎしてきてくれると
いいですね。
momonyan
2006/10/29 16:43
Fessさんへ
大きな所だけ載せましたが、細かいところを
言ったらきりがないです。カーテンやソファー
もそうですね。だいたい爪とぎをする場所は
決まっているようですが、もう仕方がない
事なので諦めました。3匹ぐらいなら
何とか平気なのかなぁ。我が家、先頭きって
やるのはももなので、皆で真似してるのかな?
momonyan
2006/10/29 16:48
菊千代さんへ
引き出しを開けて服を出すなんてオオーw(*゚o゚*)w
すごいですね。猫らしくないというか
とにかく天才的ですよ〜。ナンテ、菊千代さん
にしてみたら大変な事ですよね。猫と
一緒に生活をする以上は覚悟ですよね。
お互いに頑張ろう!!
momonyan
2006/10/29 16:51
kazuさんへ
でも、癒されているからまっいっか・・・
その通りです。イタズラが激しくても
毎日、癒されているんですよね。だから
許せちゃう♪「あ〜あ」って事もすごく
多いですけど、それ以上に幸せを貰って
いるって思います☆
momonyan
2006/10/29 16:53
ベティーママさんへ
新しい家だとよけいに傷をつけられたく
ないですよね。私も、今日壁を直しましたよ。
昨日、壁紙を買いに行って、今日ハッスル
して直しました。今は綺麗です。すぐ
やられちゃうかもしれないけど。ベティーちゃん1匹でも大変なんですね。
momonyan
2006/10/29 16:57
mini狸さんへ
今の家は、昔私の親が住んでいたんですが
犬を家の中で飼っていて階段の壁あたりは
犬がガリガリやっていて跡があったんです。
その跡を爪とぎ場にしちゃったんですよ。
幸い、mini狸さんの家のワンコはイタズラが
ないようなのでよかったですね♪
うん・・・猫のほうがイタズラは激しいかなぁ。
momonyan
2006/10/29 17:00
ちゃぱすさんへ
げ〜も、しますよね。あっちにも、こっちにも
たまりません(TmT)ウゥゥ・・・10匹もいれば
イタズラもさまざまですね。でも、私も
楽しい毎日をおくらせてもらっているので
結局は許しちゃうんです。かえって、
おとなしすぎると具合が悪いんじゃないかって
心配になってしまいますよね。
momonyan
2006/10/29 17:05
しゃけさんへ
しゃけ家の和室は無事なんですか。
すごいなぁ。和室って襖や障子などがあって
猫にとっては最高の遊び場って感じが
しませんか?昔、障子を直してホっとして
いたらももが踏んで穴を開けられた事があり
悲しかったなぁ。息子も怒り狂っていました
が、猫達にはあたらなかったですね。
momonyan
2006/10/29 17:08
ひろぶぅさんへ
セーラちゃんもやるんですね〜。
キッチン立ち入り禁止になるくらいの
イタズラッコですもんね。ひろぶぅさんの
言う通り、何をやっても許しちゃうんですよ。
もちろん、怒ったりもしますが、理解して
いるのかしていないのか。話ができたら
1番いいんですけど。こればっかは無理
ですもんね。話しができたらかえって怖い
ような気もするし。
momonyan
2006/10/29 17:17
トモさんへ
爪を取るって・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
それは可哀相すぎますよ〜。いくらなんでも
そんな事はしたくないですよね。
コマリちゃんも、若い頃は、けっこうやった
んですね。うん、そう思うとイタズラっぽい
かも?!今も、少しはやるんですね。
猫の本能なんですよね。仕方がないですよね。
幸せいっぱいもらっているし♪
momonyan
2006/10/29 17:21
cyacyaさんへ
猫専用の部屋があればいいんですけど
どうしたものかって悩んではいます。
猫ブログを見ていると皆さん、色々と
工夫をしているので見習いたいって思っては
いるんですが、現実はなかなか・・・
あまっている部屋もないし、新しく作るのも
大変そうだし。猫達がイキイキ過ごして
くれればいいかなぁって。
momonyan
2006/10/29 17:24
あっちゃんさんへ
あっちゃんさん家だけではないですよ。
リフォームなんて遠い夢ですね。今いる
猫達がいなくなるなんて絶対に嫌だし、
それならこれくらい?の惨事は目をつむら
ないとダメですよね。何もしないでおとなしく
動かない子なんてつまらないし。
momonyan
2006/10/29 17:27
す…すごい!!!大変なことになってますね!幸い家は寸足らず(笑)の板カーペットを敷いているので、見えている部分の畳に少し傷が付いてるだけで済んでます。。。息子さん災難ですね(^_^;)
皆さん色々苦労されてるんですね。
瑛瑠マミー
2006/10/29 17:34
私の昔の家と同じだ!笑
私もやられましたよ。
軍団じゃなくて一匹狼でしたけど。笑
でも、なんか憎めないんですよね。
『もう!』とか言いながら後片付けしてましたが心のどこかで楽しかったです。

また軍団に会いにきますね。
ガチャ夫
2006/10/30 09:13
瑛瑠マミーさんへ
本などで見ると猫が爪とぎをする高さまでは
コンクリートにしたりなど皆さん色々
工夫をしているようです。でも、現実は
厳しいですよね。猫が近寄らないスプレー
などは全く効かないし。瑛瑠マミー家は
今の所、無事で羨ましいなぁ。
momonyan
2006/10/30 12:40
ガチャ夫さんへ
ガチャ夫さんも経験者ですか。猫を飼って
いれば皆そうなのかな。でも、憎めない
んですよね。「あ〜あ。またやってる〜」
って感じで結局許しちゃう☆
怒っても分かっているのかどうだかも
よく分からないし。まっ、いっかの世界に
なってます。
momonyan
2006/10/30 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫軍団・・・恐るべし aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる