aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんこ達、外からの光景Part2☆

<<   作成日時 : 2006/10/30 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

智ぴぃを送ったあと、フっと窓を見たら猫軍団がこっちを見ていました。

画像


「お母さ〜ん。何処行くの〜」


画像


甘えっこのにゃんたろうが叫んでいますね。
「置いていかないで〜」


画像


「一緒に行くにゃ〜」


画像


にゃんきちもつられて「オイラも連れってって〜」


画像


「うぉ〜!!落ちる〜」


前に脱走した窓での光景でした♪


ちなみに家の中からの感じは・・・


画像


こんな光景です♪

少し前に、にゃんたが元気がなくなり、病院へ行ったら「風邪」との事でした。
猫の風邪は、かなりグッタリしてご飯も食べない期間が10日程続くとの事。
既に食べていなかったにゃんたは点滴をしてもらいました。
そして、ちゃちゃ、じゃこにまでうつってしまいました。
栄養剤と、薬をもらって只今、療養中です。
先生いわく
「たくさんいるからね〜。ドンドンドンとうつっちゃうよ〜」
だそうです。皆様の猫達は充分に気をつけてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ〜私、この窓辺の光景好きなんです♪
でも感激している場合ではないですよね。
風邪ひいちゃったのですね。
にゃんたくん、可哀想に。そしてちゃちゃちゃん、じゃこちゃんも?
お大事に〜!
早く良くなって元気な姿(特に窓辺のお見送り姿の大ファンです)見せてくださいね。
ジェイエイ
2006/10/30 13:41
ジェイエイさんへ
今まで飼ってきた猫達は風邪なんて
ひいたことなんてなかったんです。初めて
なのでオロオロしちゃって。本当、グッタリ
して毛並みまでノラみたいになっちゃって。
でも、随分元気になってきました。
食欲もでてきたので一安心です。ミューちゃん
も気をつけてくださいね。
momonyan
2006/10/30 14:05
にゃんたろう、可愛い〜必死な顔してますね!外からの猫さん達も凄いけど、お部屋の中からも面白い!みんな同じこと考えているのかなぁ?^^
それより、風邪ひいちゃったんですか?まだ小さいからかな?コマリは今まで風邪ひいたことないです。。。早く良くなってねー!!皆に移っていったら大変だぁ。10匹もいたら病院代も大変になりますね〜--;
トモ
2006/10/30 16:49
トモさんへ
にゃんてっとと名前が決まった理由が
よく鳴くからだったのですが、相変わらず
皆で外に向かって「にゃ〜にゃ〜」と
鳴いてますね。一体、何を喋っているので
しょうね。言葉が話せたらなぁって。
風邪、私も始めてです。ものすごく辛そう
なので、絶対にコマリちゃんは、ひかない
ように注意してくださいね。
momonyan
2006/10/30 17:25
こんばんは
今はまだ軽いからいいけどもう少ししたら網戸の意味がなくなりますね、前の家ではセーラ、しっかり穴をあちこち開けてくれました。みんなお行儀良く並んで仲良いですね。
1人風邪をひくとこれだけ近くにいるからみんなにうつっちゃいますね。momonyanさんご一家も風邪にはお気を付け下さい。
じゃこちゃん早くよくなりますように(セーラ)
ひろぶぅ
2006/10/30 20:26
(*≧m≦*)あまりの可愛さに、ぷっ☆と吹き出してしまいました!にゃんたろうくんの叫びも可愛いけど、にゃんたくんのクールな眼差しもたまりません(//ω//)にゃんきちくん大ハッスルですね(^∀^*)
風邪ですか!?大変!!早くご飯モリモリ食べれるくらい元気になるといいですねー(>_<)家も3+1匹気をつけます!!
瑛瑠マミー
2006/10/30 21:52
いっぱいいるから1匹風邪ひくと、みんなに移りそうで心配ですね。
食欲なくなるんですか・・・かわいそうね。
猫インフルエンザ・・・?
福はうちに来た時は鼻風邪をひいててしょっちゅうクシャミしていました。
次の冬も心配です。
どうやって予防するんだろう、獣医さんに相談した方がいいね。
おチビちゃんのうちは、よく網戸によじり登りますね。
登っては落ち、登っては落ちしませんか?
いつもこんな感じでお見送りしてくれるの?
みずねこ
2006/10/30 22:02
いつもながら羨ましい光景だ。(^^)
網戸も登ること覚えてフィールドアスレチックになる日も近い?(^−^;
にゃんこ達風邪ひいちゃったんですか?
先生の言われる通り目に見えて食欲なくなるから心配ですよね。
猫の風邪はあっと言う間に他の子にうつりますから気をつけて下さいね。
ちなみに我が家ではすずくんが風邪ひいて元気なかった頃、なっちゃんは「下克上よ!」とばかりにテリトリーを広げていました。
しかも、風邪なんか全然平気みたいでケロッとしておりました。(^−^;
punkuma
2006/10/30 22:24
風邪ですか。。。
おだいじに、、、
早く、網戸に飛びかかれるぐらい、元気になってねぅ!
1枚目は、可愛いけど、5枚目は、凄いです!
ビックリしました!
(;@ロ@)!!
ちゃぱす
2006/10/31 02:16
ひろぶぅさんへ
ちょっとゴミを捨てに行ったりするだけ
でも窓からずっと見ていて「にゃ〜」って
鳴いています。私が何処かに行ってしまう
のが寂しいのではなく、外に出たいので
しょうね。穴は開けないで〜。風邪、
にゃんたは薬も効いたのか、元気になって
きました。じゃこは、後からなのでもう少し
かかりそうです。ありがとう、セーラ
お姉ちゃん。じゃこより。
momonyan
2006/10/31 09:25
瑛瑠マミーさんへ
この写真の通り、にゃんたろうと、にゃんきち
は、とっても元気です。にゃんたは、
病み上がりなのでクールなのかな?網戸に
張り付いて大ハッスルですよね♪見ていて
楽しかったですよ。風邪、仔猫や老猫が
かかると、命の危険もあるそうですね。
幸い、元気になってきたのでホっとして
います。瑛瑠マミー家も気をつけて下さいね。
デン助くんは子犬だし。
momonyan
2006/10/31 09:29
みずねこさんへ
福ちゃんも風邪の経験者なんですね。
風邪にかかるのは、外猫からうつるっていう
のと、後は人間と同じだそうですよ。
寒かったり、湿度がなく乾燥していたり。
予防接種を受けていれば軽くすむそうです。
猫軍団は、いつもこんな感じでお見送りを
してくれます。出かけたくなくなっちゃう
んですよ。
momonyan
2006/10/31 09:33
punkumaさんへ
すずくんも大変だったのですね。
なっちゃん、たくましいなぁ。先生には
にゃんたが初めに風邪になった時、違う
部屋で隔離してくださいって言われて娘の
部屋に2日程いたのですが、すごく鳴くん
です。ちょっと、下の部屋に行かせたら
やっぱりじゃこ達にうつってしまいました。
ちゃちゃは、すぐ元気になったのですが、
じゃこがグッタリして心配しました。
今年の冬、すずくんと、なっちゃんも気を
つけてくださいね。
momonyan
2006/10/31 09:37
ちゃぱすさんへ
5枚目、にゃんきちがダイブする瞬間
ですね♪ものすごいスピードで網戸を
よじ登るっているので見ていると面白い
です。猫って身軽ですよね〜☆
風邪、他の子達にうつらないようにしないと
って思っています。かなり辛そうだったので
色々気をつけないといけないですね。
momonyan
2006/10/31 09:41
何でも病気になるというのは心配なものですね・・・(~_~;)
でも、人間も幼児期に一通りの病気をやり過ごして大きくなるのですから・・・小さい頃にやっておくと免疫ができるのかもしれないと、ポジティブ思考でいきましょう(*^^)v

※ニャンテットは数が多いから自己主張の必要性から良く鳴くのでしょうかなぁ・・
ウチの二匹は、腹が減った時に餌の準備をしてる私の足元で小さくミーミーと鳴くだけです(^_^;)
まだ、ニャァ〜とは鳴けてませんね(^^♪
oyakata
2006/10/31 11:40
登ってますね〜(^▽^;)網戸☆
ベティはやりませんが、実家の雄猫はよく登って、網戸ぶっ壊してましたよ〜Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!
みんなで智ぴぃさんのお見送りですね=^-^=うふっ♪いいなぁ〜、私もこうやって見送られたいですo(*^▽^*)oエヘヘ!
にゃんたくんの風邪、ちゃちゃくん&じゃこちゃんにうつちゃったんですね〜。。。
みんなに伝染しちゃうと大変ですよね(w_−; ウゥ・・
他の子たちは大丈夫ですか??
ベティーママ
2006/10/31 14:11
oyakataさんへ
ポジティブ思考、いい言葉ですね。
私って、普段はマイペースでのん気なんですが
何かあるとオロオロとパニックになって
しまう以上な心配性なので前向きに考える
ようにしないといけませんね。にゃんたも
じゃこもちゃちゃもおかげ様で元気に
なってきました。ホっとしています。
お腹がすいた時にはよく鳴きますよね。
ミーミーかぁ。可愛いな〜(*^.^*)エヘッ
momonyan
2006/10/31 16:52
ベティーママさんへ
網戸を壊されたらおしまいですよね。
確かに爪が網戸に刺さっているので危険
です。ベティーちゃんは、いい子ですね♪
じゃこと、ちゃちゃにうつってしまいましたが
今は、随分元気になりました。何しろ
ご飯を食べなかったので、猫用高カロリーの
サプリメントを病院でもらって口の中に
無理やり入れて食べさせました。他の子達
は、今の所、大丈夫なようですよ。
しばらくは、体調チェックをいつも以上に
しないとって思っています。ベティーちゃんも
気をつけてくださいね。
momonyan
2006/10/31 16:57
あ〜網戸が壊れるーーー!
網戸の模様が縞々に変化してるのが微妙に怖い(笑
風邪ですか?
猫風邪、長引くし移るし大変ですね(涙
キキが来た時、重症で死にかけてましたから・・・。
出来ればワクチン打っておくと安心なんですけどね〜。
とにかくお大事に、みんなに移らないよう祈ってます。
Kazu
2006/10/31 19:03
こんばんは。
えぇーっ?『私の』ちゃちゃ君(いつの間にか私のに…笑)が風邪ですか!?一大事ですぅ!
多頭飼いは、こんな時大変ですよね。
うちの奴らは7歳のFessも含めて、まだ風邪ひいた経験が無いのですが(多分^^;)気をつけます(汗;)
にゃんた君もじゃこちゃんも、そして私のちゃちゃ君も、早く治りますように!
Fess
2006/10/31 21:34
ええー!大丈夫ですか?
うちも昔、今は亡きちょびが去勢手術で入院した時病院で風邪をもらってきて、にゃんちゅうたち、子猫全員にうつってしまったことがありました(/_;)  で、いまだににゃんちゅうの鼻は壊れたままです(苦笑) 猫って鼻を悪くすると完治は難しいらしいです。  
でもわたしに怒られると、鼻を飛ばして仕返しをするので、悪い鼻もにゃんにとっては、いい武器なのかも(苦笑)
にゃんた君、早く治るといいね。ちゃちゃ君もじゃこちゃんも。なるべくほかの猫さんにうつりませんように。。。
あっちゃん
2006/10/31 22:15
コンバンハ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にゃんた君じゃこちゃんの風邪の具合は
どうですかぁ〜?
1匹引くと次から次ですもんねぇ
前記事に「ごはんの記事です」病院の
先生に名前聞かれて楽しそうですねって
言われた事。先生の気持ちが判ります♪
momonyanさん生き生きしてますね♪
外から見る光景はやっぱり凄いなぁ・・
と思いますが中から外覗いてるネコさん軍は
おかあさ〜んって叫んでるようで可愛いです♪
kuesu
2006/11/01 01:18
こんにちは〜。
いいなぁ。。窓辺ににゃんが並んでる。
一緒に行くにゃ〜っていうのもかわいいなぁ。
お風邪の具合はどうですか?元気がないとかわいそうですね、早くご飯がいっぱい食べられるようになったらいいですね。あっ、肥満にならない程度に。。
そうそう、お友達リンク貼らせてもらっていいですか?

cyacya
2006/11/01 17:48
kazuさんへ
網戸、写真で撮ると何故こんな模様に
変化しちゃうんでしょう???
キキちゃん、相当重症だったんですね。
今は、元気でよかった☆ワクチンを先日
打ったばかりなのですが、効くまでに
1週間程かかるそうで、もしかしたら
にゃんたは、打った時点で風邪をひいていた
かも?と言われました。でも、打ってあるので
ひどくはならないという事でした。
じゃこ達もワクチン接種はしてあるので
軽い風邪出すむとの事でした。今は、皆
元気になってホっとしています。数が多い
だけに、感染が恐怖でしたね。
momonyan
2006/11/02 11:12
Fessさんへ
Fessさんの、ちゃちゃ☆はですね〜。
風邪をひいても面白い奴でした。また
詳しく書きますが、回復が早かったんです。
じゃこと、にゃんたは、かなり辛そうでした
が。。。Fess家は、皆健康そうでなによりです。風邪で、命を奪われる事もあるよう
なので、心配性の私は、けっこうボロボロ
でした(w_−; ウゥ・・ でも、おかげ様で
皆、元気になりました。
momonyan
2006/11/02 11:17
あっちゃんさんへ
やっぱり、皆にうつってしまったんですね。
病院でもらってくるっていう事もある
んですよね。鼻を悪くすると完治が
難しいんですか俳(*'o'*)o知らなかった。
にゃんちゅう、すごい武器を持っていますね。
って、笑い事じゃないかな〜。でも、
元気で、健康が1番ってつくずく思いました。
誰か1匹でも辛そうだと心配ですよね。
momonyan
2006/11/02 11:21
Kuesuさんへ
おかげ様で、皆元気になりました。
元気になったら、イタズラも今まで以上に
激しくなり大変な毎日です。これだけ
数が多いと外からも中からも見ていて
すごいですよね。猫軍団のイタズラも
凄まじく、大変な毎日ではありますが
本当に楽しいです♪何しろ可愛くて
面白くて、楽しくて仕方がないって感じ
ですね(≡^∇^≡)ニャハハ
momonyan
2006/11/02 11:26
cyacyaさんへ
おかげ様で、ご飯もモリモリ食べるように
なりました。にゃんたなんて、まだ小さい
ので、ガリガリになってしまって本当に
心配しました。点滴も2回やって薬も
飲ませて、安静にしていました。今は
元気になって走り回っています。本当に
やかったです。お友達リンク、どうぞ
貼ってください。嬉しいです♪これからも
よろしくお願いしま〜すヾ(@⌒ー⌒@)ノ
momonyan
2006/11/02 11:30
こんばんは。
うっは〜可愛い♪こんな可愛いにゃんこさんたちにお見送りしてもらったら頑張るじょ〜!≠チて気になれるな〜(*^。^*)
網戸、上りますよね(^_^;)うちはご近所の猫さんが網戸に上られるので大きな穴が開いてますよ。蚊も素通りダイ(T_T)
坊主☆man
2006/11/02 21:32
坊主☆manさんへ
あ〜。近所の猫さんですね〜。今も
侵入は続いているのですか?大変だなぁ。
網戸に張り付いて「いってらっしゃ〜い」
は、嬉しいですが、後ろ髪引かれる思い
もありますよね〜。喋ったら、ナンテ言って
いるのか聞きたいですよね♪
momonyan
2006/11/03 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんこ達、外からの光景Part2☆ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる