aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝る子は育つ☆にゃんすけ

<<   作成日時 : 2006/10/04 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

今日は僕、にゃんすけの紹介だにゃ。
僕は、くろママ2回目の出産で1番最後に生まれたのにゃ。
僕の前に「にゃんじ」が生まれたんだけど、死んでしまったのにゃ。
だから、僕はにゃんじの分も元気に生きるのにゃ。

画像


トラみたいな僕だけど、性格はおっとりさんなんだにゃ。


画像


お姉ちゃんの傍でスヤスヤ。僕は、寝るのが大好きなのにゃ。


画像


お兄ちゃんに抱っこされても、足をダラ〜ンとしたまま寝ているから
いつも笑われるのにゃ。


画像


カーテンで遊んでいたら、爪がとれなくなったのにゃ。
そんな時は、そのまま寝るにゃ。


画像


にゃんこと一緒にハイポーズ。

「わたちの顔、やっぱり分かんないにゃ。にゃんすけはいいにゃ〜・・・・・にゃんこ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はにゃんすけ君♪カーテンにひっかかったまま寝ちゃってる(^^;)腕が疲れないのかな?寝顔めっちゃかわゆいです〜o(≧∇≦*)o
ステファニー
2006/10/04 10:52
もう・・・可愛い過ぎて・・・コメント不能!!
(~_~メ)

って、怒ることはないよね(^^ゞ
oyakata
2006/10/04 11:00
1枚目のにゃんすけ君の表情も可愛いけど、2枚目の写真の寝てる姿〜♪
もう最高!\(^▽^)/
ずっと寝ててよ〜ぉ。(笑)
カーテンに爪引っ掛けたまま寝てる姿もいいね。足の形がたまんない!(@⌒ο⌒@)b
ジェイエイ
2006/10/04 12:25
いや〜ん♪ちっちゃい時のにゃんすけ君も、本当にノックダウンされちゃうぐらい可愛い〜(≧∇≦)♪
momonyanさん家のにゃんず達は、人間みたいに寝る子が多いですね〜☆にゃんすけくんも真っ直ぐ寝てて、思わず笑っちゃいましたよ〜ニャハハ(*^▽^*)
あ〜、どれもこれも可愛くって、これを見てる自分の顔がおそらくデレ〜ンとなってアホズラなんだろうな〜?(; ̄ー ̄)...
ベティーママ
2006/10/04 13:43
にゃんすけ君、良いキャラですね!
ぽわーんとしてて見てるだけで癒されそうです。
世界広しと言えどもカーテンと一緒に寝れる猫は
にゃんすけ君、あなただけです(笑)
にゃんじ君の分まで元気で大きく優しい猫になってね(^O^)
Kazu
2006/10/04 14:38
お久しぶりです。「なお」の事、気にかけていただいて、ありがとうございます。「なお」は先日予定通りにゃんこ好きの友人宅にもらわれていきました。先方には黒トラのニャンコがいるのですが、仲良くしてるそうです。予防接収もしてますので猫白血病は大丈夫です。食欲もあり、相変わらずやせてて頼りないですが、元気に暮らしてます。本当は手元においておきたいのですが仕方がありません(T_T)またその内に写真アップしますね。
にゃんすけ君メチャかわいいですね。(*^_^*)
それでは、また
はつ
2006/10/04 17:01
にゃんすけくん、寝ちゃうんだぁ〜^^いい味だしてますねー!どこでも寝ちゃうなんて、そう出来ない事です。大した男の子だ!目の回りの白いアイラインが面白くって可愛いです。これからも何かやってくれそうなにゃんすけくん、期待しているよー♪
トモ
2006/10/04 18:21
おお〜注目のにゃんすけ君だ、茶トラは穏やかで人懐っこいと言うけど本当ですね。
中に人が入っていて猫の体勢チョット疲れたから伸びて寝ようって人が寝てるみたい。
あの後カーテンきっとループが飛び出たような気がします。
ひろぶぅ
2006/10/04 19:48
こんばんは。
末っ子クンのにゃんすけ君ですね!
トラ模様が素敵♪男前になりますね、きっと。
momonyanさんちの猫さんたちって、仰向けで寝てることが多いですよね!うちも伸びて寝るけど下半身はクネってたり…。大の字で寝るにゃんすけ君…タマリマセン!あ、智ぴぃ様(?)の柄パンもタマリマセン!(笑)
Fess
2006/10/04 21:09
こんばんにゃ〜(=^ェ^=)丿
にゃんすけ君、可愛いなぁ・・・デレデレ。
すみません。茶トラさんには弱いもので^^;
実家の母には「猫は今いる3匹で終わりにしなさいよ」と言われてますが、ひそかにもう一度茶トラさんと暮らしたいと思うわたしです。
にゃんすけ君、たくましく育ってね(^^)v
あっちゃん
2006/10/04 21:26
にゃんすけ君、何も言うことなし!
可愛すぎる!!
2枚目の写真。猫ってこんな手をダランとして寝る?(^^)
遊んでても、そのまま寝ちゃったりするんですよね。
はぁーノックアウトです。
punkuma
2006/10/04 22:01
こんばんは。
2番目の写真最高!\(~o~)/仰向け寝、いいな〜♪
3番目の写真の口がちょこっと開いてるのもいいな〜♪おっぱい飲んでる夢でも見てるのかな?
坊主☆man
2006/10/04 22:02
ご無沙汰しておりました、菊千代です☆
やっと仕事の方も落ち着いてブログ再開いたしました♪また遊びに来てくださいね(^^)
にゃんすけちゃん、大きくなりましたね〜♪
仰向けで寝てる姿がカワイすぎですっっ☆
菊千代
2006/10/05 11:48
かわいいのにゃ〜〜^^
赤茶トラの猫って好きなのよ(≧∇≦)
やはり「にゃんすけ」君も小人が入ってる様な格好で寝るのね、本当に安心しきってるんですね。
やはり爪が引っかかっても寝るのね・・・仔猫って不思議。
ケラリン
2006/10/05 22:13
ステファニーさんへ
にゃんすけは、いつも寝ているので、
起きている写真がとっても少ないんです。
皆が遊んでいても、どこかで寝ているって感じ
ですよ〜。カーテンに爪がひっかかって
そのまま寝ちゃうなんて幸せですよね。
momonyan
2006/10/06 09:23
oyakataさんへ
顔文字が怒ってる〜。コメント不能になるほど
可愛いなんて嬉しいです♪多分、くろの
2回目の子供達の中では1番見かけは可愛い
と思います。今回は面白い顔の子が数名いる
ので(笑)
momonyan
2006/10/06 09:25
ジェイエイさんへ
ずっと寝てて〜。って言わなくてもずっと
寝ているんですよ。カーテンの時も、
しばらくはジタバタしていたんですけど
気づいたら寝ていました。今は珍しく皆
と一緒におっかけっこして遊んでいます。
もう少したったら寝るんだろうなぁ。
momonyan
2006/10/06 09:28
ベティーママさんへ
そうですね。我が家の猫達は変な格好で
寝る事が多いですね。でも、これからは
寒くなるので、皆でくっついて丸くなって
寝るんだろうなぁ。にゃんすけは、おっとり
していますが、あのつぶらな瞳で見られると
クラ〜ってきちゃいます。いつも寝てばかり
だからか?最近前よりも目が小さくなった
ような気がするのはきのせい???
momonyan
2006/10/06 09:34
kazuさんへ
にゃんじが生まれて、にゃんじをさすったり
色々やっていた時に、くろも苦しまずに
スルってにゃんすけが生まれてきたんです。
生まれた時からマイペースだったのかな?
きっと、にゃんじの分まで元気にたくましく
育ってくれると思います。
momonyan
2006/10/06 09:36
はつさんへ
よかったです。なおちゃんが気になっていたので、新しい家に元気に巣立ったって事で
ホッとしました。幸せななおちゃんですね。
はつさんが命の恩人ですもんね。なおちゃん
一生,はつさんの事を忘れないでしょう。
黒トラのにゃんことも仲良しになれて、
よかったですね。また写真を楽しみにして
います。
momonyan
2006/10/06 09:40
トモさんへ
気づくと、何処かで寝ているってキャラです。
今さっきまで、走り回っていたのだけど、
今、とっても静かです。また、何処かで
寝ているのかな?コマリちゃんは寝る場所
など決まっているんですか?
momonyan
2006/10/06 09:42
ひろぶぅさんへ
茶トラは、おだやかなんですか。茶トラを
飼った事がないので何も知らなかったなぁ。
にゃんた・にゃんたろうは、けっこう動きが
はげしいのですが、にゃんすけは、とにかく
寝てばかり。カーテンはもうひどい状態
ですよ。落ち着くまで新しい物は買えない
です〜。
momonyan
2006/10/06 09:47
Fessさんへ
ブ〜。智ぴぃではなく、娘でした〜♪
にゃんすけ、このまま成長すればハンサムくん
になりそうですが、食べては寝てってタイプ
なので、去勢なんてしたらデブになりそう。
仰向け寝が多いですね。周りにたくさん
生き物?がいるのにガーガー寝てるんですよ。
でも、最近は寒いので皆、丸くなって寝て
います。
momonyan
2006/10/06 09:50
あっちゃんさんへ
ちょびくんですね。幼い頃は、にゃんすけが
ちょびくんと瓜二つですね。ちょびくんの
柄には、誰も似なかったんですね。
あっちゃんさんも、ちょびくん2号を、また
飼ってください。でも、今は無理でしょうか。
にゃんちゅうが、びっくりしそう。
momonyan
2006/10/06 09:55
punkumaさんへ
にゃんすけは、1番写真写りもいいみたいです。模様でハッキリ顔がわかるのですかね?
ダラ〜ンって格好で寝ていますが、人間は
仰向けで寝ても平気ですが、猫って
背中で寝るのはどうなんでしょう???
こんな格好の寝姿が我が家は多いので
ちょっと不思議です。すずくんとなっちゃんは
どうですか?
momonyan
2006/10/06 09:58
坊主manさんへ
ちゃちゃもそうなのですが、口を半開き状態
をよく見ます。何なんでしょうね。
締まりがないのかなぁ。でもそこがまた
可愛いのですけどね♪にゃんすけは、
見た目が可愛い(親バカで〜す)ので
遊びに来た人たちにも人気者です☆
momonyan
2006/10/06 10:07
菊千代さんへ
お〜!!復活したのですね。仕事が大変
だったんですよね。お疲れ様でした。
体調を崩さないように気をつけてくださいね。
しばらく見ない間に大きくなったでしょう♪
仔猫の成長って早いですよね。
また、菊千代家の猫達、楽しみにしたいま〜す。
momonyan
2006/10/06 10:13
ケラリンさんへ
ケラリン家も、カーテンにひっかかったまま
寝ちゃってましたよね〜。諦めちゃうんです
かね??ジタバタしてたんですけど、結局
寝ちゃいました。小さい時期って何をしても
可愛いですよね。すぐ大きくなるんだろうなぁ。
momonyan
2006/10/06 10:15
はじめまして☆
にゃんすけくんすっごくかわいいですね!
口が半開きなところがまたいい!
(≧∇≦)
遊んでる途中に寝ちゃうなんて、人間の子みたい!またきま〜〜すぅ!
(゚▽゚*)ニパッ
ちゃぱす
2006/10/06 10:35
ちゃぱすさんへ
遊びにきてくださって、ありがとうございます。嬉しいです♪♪にゃんすけは、我が家に
8匹いる子供達の中で1番最後に生まれた
子なんです。おっとりしていて、よく寝て
にくめない子です☆また、遊びに来て
くださいね。私も行きます☆^(o≧∀≦)oニパッ
momonyan
2006/10/06 11:53
優しい顔つき♪そしてコテツ風寝姿何度見ても最高!!少し開いた口☆そして、カーテンから爪が外れなくてそのまま寝る猫・・・我が家にも欲しい♪♪
瑛瑠マミー
2006/10/08 12:05
瑛瑠マミーさんへ
にゃんすけ、おっとりさんで可愛い奴です。
カーテンのときも、しばらくはジタバタ
してましたが、諦めて寝ちゃいました。
とにかく、いつも寝ているって印象ですよ。
momonyan
2006/10/10 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
寝る子は育つ☆にゃんすけ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる