aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 美味しかった〜☆

<<   作成日時 : 2006/10/06 11:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

Fessさんが作った「ホワイトカレー」。癖になるという事で
さっそく作ってみました。

画像


ん〜。写真撮るのヘタクソですね〜。湯気が・・・
でも、見た目はシチューですが、味はカレー。私は辛いのが
苦手なので、そんなに辛くなく、美味しくいただきました。
娘も「おいしい!!」と、絶賛でした。智ぴぃは、辛い方が好きなので
物足りなかったみたい。
初めて炊いたターメリックライス。美味しいものですね☆


画像


最近、寒くなってきましたね。
我が家は、仰向けや、完全に力の抜けた感じで寝る子が
多いですが、猫軍団たちも、丸くくっついて寝るようになって
きました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ホワイトカレー、おいしそうですね!
ウチ、まだ食べたこと無いんです!
見た目が、クリームシチューで、味かカレーだと、慣れるまで、頭が混乱しそう!!
それにしても、にゃんこ軍団は、すっごいことになってまんな〜〜ぅt!!
ブハッ(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!
ちゃぱす
2006/10/06 12:12
ちゃぱすさんへ
不思議ですよね。でも、ぜひ、食べてみて
下さい♪とっても美味しかったので
おすすめです☆娘を騙そうと思っていたのですが
(シチューと思って食べたらカレーみたいな)
匂いで分かっちゃいました。残念!!
猫軍団!!すごいでしょ〜($≧艸≦)ぅしし
momonyan
2006/10/06 12:19
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!
猫団子じゃなくて〜猫山?にゃんこ山?(笑)
すごいすごい〜♪
憧れのにゃんこの大盛りだぁ。

うちもコレ、まだ作ってないの。
一度は食べたいホワイトカレー。
絶対作るゾ!
ジェイエイ
2006/10/06 12:27
ほ、ほんとだ〜!猫山だ^^ 団子じゃなくて山になってますね。一山おいくら?なんちゃって(笑)

それから、着実にホワイトカレーの輪が広がってますね(笑顔)ライスは、黄色い方が美味しそうに見えるかなと、うちもターメリックライスにしてみましたが、けっこう美味しいものですね。見た目はシチューっぽかったけど、たしかにカレーの味でした♪
あっちゃん
2006/10/06 13:23
こんにちは。^^
広まってますね〜!ここ何日間、日本各地でホワイトカレーの香りが充満するでしょう。って予報…(爆)momonyanさん&お嬢さまのお口にあったようで良かったです。智ぴぃさんには後日、辛いの作ってさし上げてくださいね!
ターメリックライスは炊飯器で炊くと色が取れにくかったのでは?最近、炊き上がったご飯に混ぜるだけのタイプの出てますヨ(また手抜き…^^;)
にゃんこちゃんとにゃんすけ君、重くないのかな?じゃこちゃんがママみたい…^-^
Fess
2006/10/06 14:20
こんにちは。

「ホワイトカレー」私もハマリました♪
今週末も作ろうかと検討中です。

にゃん子達・・・寒くなってきた証拠ですね。
すごいくっつきようで苦しそうな気がしますが、
でもみんな幸せそう(*´ェ`*)
癒し効果抜群ですね☆彡
ぷにぷに
2006/10/06 15:52
ジェイエイさんへ
猫山、一山いかがですかぁ〜ナンテ(●ゝ艸・)フ゜ッ
言われてみれば、猫団子っていうよりも
猫山ですよね♪寒いんでしょうね。ギューって
くっついて寝てました。ホワイトカレー、
ぜひ食べてみてください。とっても美味しかった
です。また食べたいで〜す☆
momonyan
2006/10/06 18:06
あっちゃんさんへ
一山おいくらならお買い上げしてくれます?
な〜んて冗談で〜す♪この時、まろはキャット
タワーに、くろは、イスの上に、ももは
窓辺にいました。じゃこ、カメラ目線ですね。
ホワイトカレー、あっちゃんさんも作った
んですよね。同じターメリックライスですね。
初めて作りましたが美味しかったです。
momonyan
2006/10/06 18:09
Fessさんへ
Fessさんの予報は大当たり〜v(@∀@)vィェ〜ィ
ですよきっと♪おかげ様で、美味しくいただき
ました。智ぴぃには、改めてつくりますね。
ターメリックライスは、混ぜるだけっていう
物があるんですね。今度はやってみよう。
洒落た感じのご飯って作らないので、よく
分からなくて。ドンと作って、ド〜ンと
出すって感じだから(。→∀←。) にゃんこと
にゃんすけは、にゃんたの下敷きになって
ますね。でも、スヤスヤ寝てました♪
momonyan
2006/10/06 18:19
ぷにぷにさんへ
ぷにぷにさんも作ったんですね。なかなか
美味しいですよね〜♪感動でした。
今週末もホワイトカレーかな?そろそろ
鍋なんかも美味しい季節ですよね。楽しみ。
猫山。すごい事になっていますが、あったかいのか
気持ちよさそうでしたよ♪
momonyan
2006/10/06 18:21
ホワイトカレー???
カレーもシチューも大好きな私には最高かも!
今度トライしてみます。
(=^・^=)団子、温かそうですね。
ここまで大きな団子にはなりませんが
今年の冬は家の(=^・^=)団子が楽しみです(^O^)
Kazu
2006/10/06 19:58
ホワイトカレーは食べたことありません。
見た目はシチューみたいですね。
グリーンカレーというのは食べましたが、ココナツミルクが入っていて、甘辛いフシギな味でした。
にゃんこたちが折り重なるように寝ていますね。
たくさんいると、猫まんじゅうができていいですね〜。
ほのぼの〜・・・
みずねこ
2006/10/06 20:20
今話題のホワイトカレー作ってみようと思っていたのですが、味が想像できなくて牛乳を使うんですよね。でも美味しいという事でトライしてみよう、ご飯は白いのよりターメリックライスの方が合いますか?
下敷きの方が暖かいけど苦しくないのかな、じゃこちゃん1人カメラ向いてる、前もちゃちゃ君押さえつけてmomonyanさんに撮ってもらってましたよね。
ひろぶぅ
2006/10/06 21:53
皆さん行動が早い・・。
私は生協の肉待ちなんで、もうちょっとかかりそうです(泣)ルウはあるのに〜。ご飯は普通のでもいいんですかねえ?
猫団子、大迫力ですね(笑)ここに飛び込んで混ざりたいです(笑)
しゃけ
2006/10/07 22:13
私も『ホワイトカレー』には興味があったんですけど、momonyanさんが作ったのを見て、やっぱり作る事に決定しました!美味しそうですね☆
『猫団子』はいつ見ても癒されます=^∇^*=♪
これから寒くなったら、この光景が毎日になるのでは??
ベティーママ
2006/10/08 11:43
本格カレーですね〜☆★☆美味しそう!家の旦那は色の付いたご飯は食べてくれないので、いつも白飯です(:_;)
本当に寒くなりましたね。風邪も強いので更に寒く感じます!猫団子、すごく暖かそう♪私は瑛瑠と寝てます☆暑くなると逃げられますが・・・。もう猫なしでは冬は越せない感じです(笑)
瑛瑠マミー
2006/10/08 12:18
ネコ山だぁ〜♪てっぺんのじゃこちゃんが1人、カメラ目線ですね☆皆でひっついて寝たら暖かいんでしょうね〜羨ましいです!
『ホワイトカレー』わたしもまだ食べていないんです。これは美味しそう〜今度つくってみまーす!
トモ
2006/10/08 20:41
kazuさんへ
kazuさんは、カレーもシチューも好きなのですね。
これからの季節はシチューが増えるかな?
ホワイトカレーは、あまり辛くもなく
何とも言えずに美味しかったです。ぜひ、食べて
みてくださいね。kazu家も、3匹になって
猫団子が、今年はたくさん見れるでしょうね。
momonyan
2006/10/10 09:46
みずねこさんへ
ココナッツカレーですか?なかなか美味しそう
ですね。ホワイトカレーは、初めて食べたの
ですが、とっても美味しかったです。
みずねこさんも、ぜひ!!団子になっている時
は、潰れている子もいるし、かなり面白い
状態です♪でも、あったかいんだろうなぁ。
momonyan
2006/10/10 09:48
ひろぶぅさんへ
ターメリックライスは初めてだったのですが
ホワイトカレーにとってもあいました。
私も、どんな味だろうって考えましたが
とっても美味しいので作ってみてください♪
じゃこだけ、カメラ目線ですよね。写真を
撮る前は、寝ていたんですが、何故か
こっちを向いて、撮り終わったらまた、寝て
しまいました。
momonyan
2006/10/10 09:54
しゃけさんへ
当日は、息子がいなくて後日、白いご飯で
食べましたが、「うまい!!」って言ってました。
お肉が倒着するのが待ちどうしいですね。
猫団子、全員揃ってないですが、迫力
ですね〜☆10匹猫団子も楽しみなんですよ。
momonyan
2006/10/10 09:58
ベティーママさんへ
お母様の様子はいかがですか?ベティーママさん
も、体の調子を崩さないように付けてください。
ホワイトカレーでも、食べてあったまって
くださいね。とっても美味しいので
ぜひ、作ってみてください。ベティーちゃんは
1匹なので、猫団子はできないけど、旦那様と
ベティーママさんと、くっついてあったまって
ください♪
momonyan
2006/10/10 10:51
瑛瑠マミーさんへ
白いご飯でも、充分美味しいですよ。
本当に美味しかったので、また作ろうかなぁ
って思っています。私も、猫なしでは冬が
越せないっていうくらい、あっためてもらって
います。猫達も、自分達から寄ってきますよね。
momonyan
2006/10/10 10:54
トモさんへ
じゃこ、カメラ目線ですよね〜。写真を
撮る時だけ、こっちを向いたんですよ。モデル
にでもなった気分かなぁ?ホワイトカレー
美味しいので、暇があったらぜひ作って
食べてくださいね。けっこうくせになりそうです
よ〜♪
momonyan
2006/10/10 10:59
ホワイトカレーだぁ♪私も気になってルーは買ってあるんですけどまだ作ってないんです(^^;
ネコさま達はくっつき始めましたか〜☆
菊千代家のネコたちはまだバラバラで寝ております★はやくみんなでくっついて寝てくれないかなぁとは思ってるんですけどね(^▽^;)
菊千代
2006/10/10 12:50
菊千代さんへ
ルーがあるのなら、時間のある時にでも
作って食べてみてくださいね〜。とっても
美味しかったですよ〜。猫軍団、くっついて
寝るようになりました。見ているだけで
気持ちよさそうです。中に入りたいくらい♪
momonyan
2006/10/10 16:21
こんばんは。
momonyanさんちのホワイトカレーも美味しそうだじょ〜♪ライスが白くないのが流行りですね(^O^)/
うちは白いライスで頑張ってますが、そろそろターメリックライスにもチャレンジしてみたいと思ってるアルョ♪
ホワイトカレーのルウを2箱キープしてるので、今週もまたホワイトカレーが出て来るじょ〜(^_^;)そろそろ普通のも食べたいかも。でも、美味しいからいいじゃん!ですよね(^u^)
猫団子、僕が混ざってたら怖いですね(爆)
で、momonyanさんちのそのブルーのチャックのクッションって、僕のうたた寝専用枕のカバーと同じ模様かも(笑顔)なんか嬉しい♪
坊主☆man
2006/10/11 22:06
坊主manさんへ
いつもは、白いご飯なんですが、Fessさんの
ご飯が黄色くて美味しそうだったので、
真似しちゃいました♪初めてだったのですが
美味しかったです。ホワイトカレーは
本当に癖になりそうですね。家族にも
好評でした。息子や、娘は何を作っても
母親が作ってくれるのが嬉しいようです。
猫団子。混じってくださ〜い♪同じクッションを
枕にして♪友人が「もう、いらない」って言った
ので、貰ってきたんです。私、タダで
貰える物に目がないんです〜。貧乏性???
momonyan
2006/10/12 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
美味しかった〜☆ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる