aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 行方不明・・・じゃこは、何処〜!!

<<   作成日時 : 2006/10/13 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

昨夜の話です。夕食を食べていると、外からごん田と、田が
変な声で鳴きました。
「ん?いつもと声が違うぞ!!どうしたんだろう・・・」
と、思い外に行くとウッドデッキの下に、にゃんすけがいました。
「え〜!!(゜□゜;)ヒッ なんで!!」
って、ビックリしました。大慌てで部屋に入ると娘に
「にゃんすけが外にいた!!全員いる?」
と、言って1匹・2匹・3匹と、数えました。9匹・・・・誰?????
「じゃこがいない!!!!!」
もう、パニックです。急いで懐中電灯を持ち2人で外に探しに行きました。
部屋は、全部探したのですが何処にもいませんでした。
「じゃこ〜。じゃこ〜」
と色々な所を探しました。でも、見つからず一旦家に帰りました。

どうして外にいたのだろう・・・
そこで気づいたのが息子が犯人という事。よく玄関のドアを開けっ放しにするんです。
ムカっときて遊びに行った息子にメールをしました。
「てめぇ〜!!玄関のドアを開けっ放しにしただろ!!猫がいない!!
早く帰ってきて探せ(†▼皿▼)!! 」
すぐ返事がきました。
「エ・・・マジデ・・・」

5分後ぐらいに息子が帰宅。
一緒に探しましたがじゃこがいない・・・
10匹もいても、1匹いないだけで悲しくなって
どうしよう・・・どうしよう・・・だけでした・・・
しばらくボ〜っとしてしまい、また外に行こうとしたとき娘が
「あっ!!じゃこだ」
と。なんと、リビングにある大きな本棚の上で寝ていました。
「じゃこ〜返事してよ〜。よかった〜よかった!!」
娘いわく
「まろが、ジ〜ット上を見ていたから何となく見たらじゃこがいたの」
とにかくよかったです。
正直、いなくなって帰って来れるか、私達が呼んで出てきてくれるか
などと、自信もなくなってきてしまって。
10匹もいると誰かは何処かにいるだろうって思いいちいち数を数えたりしない
ので、今回の事件は驚きでした。


画像


その後、本棚から降りてきて何事もなかったようにご飯を食べました。

画像


「上から皆がバタバタしているの見ていて楽しかった〜♪」
って感じでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜〜ぁ・・・良かったぁ(^_^;)

最後までドキドキしたさ(・.・;)
oyakata
2006/10/13 17:27
oyakataさんへ
驚かしてしまってごめんなさい。
もう、一時期は心臓もバクバクでパニックに
なってしまいました。でも、勘違いで家にいて
本当によかったです。これからも充分に
気をつけないとって思いました。
momonyan
2006/10/13 17:34
私もハラハラドキドキしながら一気に読んでしまいました。
息もつかずに〜^^;
心配だったよね。
心臓バクバクだよね。
とにかく良かった〜無事で。
でも、こちらの心配をよそに、猫ちゃんはお気楽モードなんだよね(>▽<;;
ジェイエイ
2006/10/13 17:43
ジェイエイさんへ
御心配おかけしました((*´_ゝ`*)) 
じゃこは、外に出た事がないので、迷子に
なったらどうしよう、とか、誰かに捕まって
連れていかれたらどうしよう、とか一気に
頭の中がパニックになってしまって。
じゃこは、ケロっとしてました。周りが勝手に
騒いでいただけですもんね。でも、本当に
よかったです。
momonyan
2006/10/13 17:56
心臓に悪いです!
でもみんな無事で良かったですね〜。
家なんか3(=^・^=)しか居ないのに探しちゃう事もしばしば(笑)
整列、番号!って言ったら1・2・3・・・って
無理だよな〜(;゚Д゚)
Kazu
2006/10/13 19:23
じゃこちゃんわたしは1回家出してるの(セーラ)
わかります、いなくなってあちこち探して、心臓バクバクする気持ち,もうどうしようってアセりました。3時間ぐらい探して待ってたらご飯もらいに来たお母さんと一緒でほっとして力抜けちゃいました。じゃこちゃん知らない外に出てなくて本当に良かった、それににゃんすけ君もごん田ちゃんと田ちゃんのおかげですぐに見つかってよかったですね。
ひろぶぅ
2006/10/13 20:19
見つかって良かったですね〜!!
うちも良く探しますf^^;大概、三男のベットの下で
寝てるんですよね〜〜(苦笑)
manami
2006/10/13 20:25
こんばんは。
じゃこちゃん、高見の見物だったのですね^^
何はともあれ、ヨカッタ。
それよりも、デッキに居たにゃんすけ君を早期発見したワンコさんs、お手柄でしたねー。もし気付かなかったら…あぁ、想像したくないですよぉ。良かった、ヨカッタ(^o^)v
んしても、5分で即行帰って来るご子息もエエ子じゃ…^o^
Fess
2006/10/13 21:47
あ〜ハラハラドキドキでした。
見つかってよかった。
本当にビックリしました。
我が家でも、私が間違って網戸を開けっ放しにしていたら、すずくんが外に下りていたことありました。
幸い、その場所にずっといたので事なきを得たのですが、外にいる姿見た時は本当にビックリでした。
何はともあれ、みんな見つかってよかったです。
punkuma
2006/10/13 23:26
こんばんは。
まずは、じゃこちゃんの無事発見おめでとう(?)
それにしても、猫ってやつは。。。うちのももも、同じようなことがありました。こっちは焦って捜してるのににゃ〜ともすんとも言わない。
もももじゃこちゃんも「あたしはここにいるのににゃにを騒いでるんにゃろう・・・」なんて冷めた目でみてたんじゃないでしょうかね?

悪い子め!(笑)
あっちゃん
2006/10/14 00:49
良かったですね、おうちの中にいたなんて。
猫ちゃん全員お外に逃げちゃった、なんて事になったら、それこそ大変ですものね。うちは、2にゃんで仲良くお外満喫した事件がありましたが、聞いた時は卒倒しそうでしたもの・・・。
にゃんすけ君も、すぐ見つかって本当に良かったですよね。
本当に良かったです、無事で・・・。
しゃけ
2006/10/14 01:17
ちょっと困らせたみたかったのですかね・・・?
猫ってそれくらいのお茶目はやりそうな感じ・・・
でも、姿が見えないと心配になりますよね。
ちょっとドアを開けた瞬間に人と一緒に外に出てしまいますね。
毎朝、点呼するわけにのいかないし・・・
にゃんすけくんもちょっとした隙に出てしまったのかな?
みんな揃っていてよかったね。
みずねこ
2006/10/14 08:41
ふぅ・・・本当に見つかって良かったですね!!
もう〜、ハラハラ&ドキドキの連続で『じゃこちゃ〜ん!!』と、心の中で叫びなが読んでましたヽ(;´Д`)ノ
何匹いようと、1匹いなくなっただけで大問題!当たり前ですよね。みんな大切な家族ですもん。。。
ちょっとでも、返事をしてくれればすぐに見つかったんでしょうけど、さすが?『小悪魔』じゃこちゃん☆
『みんなどうしちゃったの〜?』と、高みの見物とは・・・ん〜恐るべしじゃこ姫(=^・^=)
ベティーママ
2006/10/14 11:41
momonyanさん、じゃこちゃんいて良かったですね!
(゜□゜||)ハラハラ
うちのみ〜〜子は、外に放し飼いにしてたんですけど、帰ってこないな〜〜と思ったら、隣のうちにいました!!
隣の奥さんが、怒鳴り込んできたっよぅ!
;・ロ・)!!クハッゥ!
ちゃぱす
2006/10/14 12:04
kazuさんへ
心臓に悪かったですね。御心配おかけしました。
スミマセンm(*T▽T*)m3匹でも何処にいるか
分からなくなるんですね。私も「何処かに
いるだろう」って思っているので、まさか
外になんて考えてもいませんでした。番号!!
って返事をしてくれたら1番いいんですけどね。
momonyan
2006/10/14 16:46
ひろぶぅさんへ
セーラちゃんも、外に出ちゃった事があるんで
すよね。もう、色々な事が頭の中で渦巻いて
しまってパニックですよね。もう、迷子の
ビラを作らないといけないとか、どんだ
早とちりでした。家にいて本当によかったです。
ごん田と田は、にゃんすけから見えない場所に
いたんですが、匂いで分かったんでしょうか。
感謝・感謝です。
momonyan
2006/10/14 16:49
manamiさんへ
ベッドの下は、分かりずらいですね(^▽^;)
だいたい、下の部屋に皆で固まっている事が
多いので、普段は安心しているんですが、
たま〜に、1〜2匹いないと家中探します。
今回も本当に焦りました。でも、本当に
よかったです。
momonyan
2006/10/14 16:52
Fessさんへ
ごん田と、田はお手柄でした。いつも家の前を
通る人は覚えているようで吠えないのですが、
見た事がない人が通ると吠えるんです。でも、
今回の鳴き方はどうもいつもと違っていたので
慌てて外にでたらにゃんすけが「にゃん♪」
って。よかったです。息子が即帰ってこなかったら
ぶっとばしもんでした(^▽^;)
momonyan
2006/10/14 16:55
punkumaさんへ
すずくん、動かないでジッとしていて
よかったですね。何処かに行ってしまって
いたら大変でしたよね。家に帰ってこれると
確信があれば、心配しないのですが、外に
出た事がないのでパニックでした。まさか
上から「何やってんの〜」って見ていたとは。
御心配おかけしました。
momonyan
2006/10/14 16:58
あっちゃんさんへ
「じゃこがいない」「じゃこが!」って
さんざん騒いでいたのだから、「にゃ〜ん」
くらい返事をして欲しかったです。寝ていたから
気づかなかったんでしょうか。ももちゃんも
その時は、あっちゃんさん心配だったでしょう。
だって、誰か1匹でもいなくなったら究極に
悲しいですよね。
momonyan
2006/10/14 17:02
しゃけさんへ
ありがとうございます。やっぱり経験が
あるんですね。猫達は隙あれば外にGO!!って
感じですよね。こっちが充分に気をつけないと
いけませんね。また、にゃんすけがすごく
足が?早いんですよ。シュって逃げようとするん
です。この先も思いやられるなぁ。
お互いに気をつけましょう。


momonyan
2006/10/14 17:06
みずねこさんへ
にゃんすけは、ちょっとした隙に出ていった
んでしょうね。普段はボケちゃんなのに
最近は外に興味があるようで網戸越しによく
鳴いています。でも、実際外にでても怖かった
のかジットして動きませんでした。
よかったです。じゃこも、家にいて本当に
ホっとしました。
momonyan
2006/10/14 17:39
ベティーママさんへ
御心配おかけしました。ごめんねm(。≧Д≦。)m
もう、心臓がバクバクしすぎて止まっちゃう
かと思いました。返事してくれれば1番
よかったんですけど、高みの見物とはね〜。
でも、本当によかったです。これからも
気をつけようと思いました。
momonyan
2006/10/14 17:46
ちゃぱすさんへ
隣の家にいたんですか〜。家を間違えちゃった
のかなぁ。大変でしたね。私も、これからは
今まで以上に気をつけようって思いました。
私達がバタバタしている時に上から見ていた
のか、寝ていたのか分かりませんが、返事を
してほしかったなぁ〜。
momonyan
2006/10/14 17:49
じゃこ〜心配かけないで(TT)って感じでオロオロしながら読んでました。最後にはちゃんと家にいて良かった・・・ホッとしました!息子さんに、これからはちゃんと閉めるように言って下さいねっ(苦笑)あれっこの言葉・・・よく父親に言ってる。男の人は開けっ放しが多いのかなぁ〜(笑)
mini狸。
2006/10/14 22:08
じゃこちゃん、無事でなにより(;^_^A アセアセ・・・
我が家の二人は脱走常習犯、トンは直ぐに連れ戻されるんだけど、まりんは以前居ない事に気が付いて外を探したら、隣の家の玄関脇に大きな穴を掘って涼んで居りました・・・( ̄Д ̄;;
玄関をホンの少しの間開けっ放しにしてただけなのに、そんな時に限って出てるのは何故かしら・・・
ケラリン
2006/10/15 15:43
mini狸さんへ
御心配おかけしましたm(*T▽T*)m
本当に家にいてよかったです。もう、頭が
おかしくなるかもって思いました。息子には
ガツンと言ってやりました。開けたら即
閉める!!ですよね。お父さんも開けっ放し
なんですか?もう、困ってしまいますね。
もう2度とこんな思いはしたくないです。
momonyan
2006/10/15 16:14
ケラリンさんへ
御心配おかけしました。ごめんね。
ケラリン家も、よく玄関の前で待機している
んですよね。危険ですよね。気をつけましょうね。
私も気をつけます。まりんちゃん、大物ですね。
お隣の家で穴を掘って寝ているなんてすごいです。
涼しい場所を探していたのかな〜。
momonyan
2006/10/15 16:21
じゃこちゃん、無事見つかって良かったですね☆
菊千代家もよく人麿が宅急便の人が来たのを見計らって、母親がサインをしている間に脱走しちゃうんです(><)姿が見えないなって思ったらまずベランダに行って呼ぶのですが、すぐミャーっと鳴いて帰ってきてくれるのでまだいい方なのですが・・(^^;
菊千代
2006/10/16 13:29
菊千代さんへ
ありがとうございます。人麿ちゃんも
脱走するんですね。心底焦りますよね。帰って
こなかったら・・・って。でも、人麿ちゃんは
いい子ですね。ちょっとだけ外に行きたいのかな?
分かるような気もしますよね。
momonyan
2006/10/16 13:37
にゃんすけ、冒険していたのでしょうか。。無事でよかったですね。外を知らないネコはパニックになるから交通事故とか心配です。でもお庭にいてよかったです。じゃこちゃん、クールですね。。心配損だぁ。。。じゃこちゃんらしいかな?
トモ
2006/10/16 22:00
見つかって良かったぁ〜〜(-_-;)
ハラハラドキドキしながら記事を読んじゃいました。
ひなの家の猫も、一匹だけ外に出ちゃって 寝ずに1ヶ月半も探し続け新聞各社に写真入りでだしたり、公共機関に張り紙を貼らせて貰ったりと もぅ〜〜〜大変でしたからぁ〜(T_T)
ほんと...良かったね!!
ひなの
2006/10/18 22:38
トモさんへ
にゃんすけは、遠くには行かないで庭でウロウロ
していただけなので、よかったです。
見つけても逃げなかったのでホっでした。
交通事故とか怖いですよね。外は何があるか
分からないから充分に気をつけないとダメですね。
じゃこ。クールですよね〜。今回は本当に
人間だけがパニックでした。
momonyan
2006/10/19 09:38
ひなのさんへ
ありがとうございます。本当によかったです。
もっとよく部屋を探せばよかったのですが
目線を上にしなかったから。ひなの家は大騒動
だったんですね。1ヵ月半なんて大変でしたね。
見つかってよかったですね。もう2度と
脱走はダメよ!!ですよね。
momonyan
2006/10/19 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
行方不明・・・じゃこは、何処〜!! aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる