aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 「バカ!!」って言って下さい。

<<   作成日時 : 2006/10/16 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 37

じゃこ行方不明の記事を載せて、皆様に大変心配して
いただき、もう2度とあんな事はしないって心に誓ったのに・・・・

昨夜、7匹が脱走しました。

息子と、智ぴぃが帰りが遅く夜の0時頃ご飯を食べ終わりました。
気づくと、ももと、くろだけ寝ていました。
「何だか、昔みたいだね〜」
「ももと、くろだけの頃みたい。静かだね〜」
なんて話していました。他の子達は2階か玄関によくいるので
あまり気にしていませんでした。皆で色々おしゃべりしていたら
網戸の外でにゃんすけがこっちを見て「にゃん♪」と鳴くではないですか!!
「何で〜(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!」慌てて網戸を開けようとしたら・・・・
もう既に開いている・・・そこで、にゃんすけを捕獲。

皆で外に行くと首輪の鈴の音があっちからも、こっちからもリンリン鳴っていました。
「今夜は徹夜で捜索だ・・」
門の外に、じゃこが。すぐ戻ってきました。家の裏にちゃちゃが。呼んだら
すぐ戻ってきました。後の子は、前の家の車の下や庭に。
智ぴぃが、まろと、にゃんこを捕獲。
私は不法侵入で訴えられても構わない状態で前のお宅の庭に。
車の下で、にゃんたを捕獲。残るは、にゃんきち。あっちに行ったりこっちに
行ったり。30分ぐらいしてやっと捕まえました。
家に戻ると私のパジャマは真っ黒でした。にゃんたろうは、ソファーの下で
寝ていて脱走しませんでした。誰かが網戸を開けてしまったんでしょうね。
気づかなかった・・・外から網戸が開かないようにしっかりと固定しました。
バカな私達の真夜中の事件でした。

画像


ごめんちゃい。ちゃちゃ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
7匹!?
絶句・・・です。
脱走って言ったって〜半端な数じゃないもの。
もうパニックですよね^^;
本当にお疲れさまでした。
でも、本当に何事もなくみんな無事に帰れて良かったです。
網戸って自分で開けちゃうの?
で、みんなで一斉に飛び出して行ったのかなぁ。
もう2度と、もう絶対に!
〜ですよね。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ジェイエイ
2006/10/16 14:39
バカ!(^^♪ と、言ってもさ・・・猫がなんかのタイミングで自分で開けてしまったのかもしれないんでしょ・・・仕方ないさ。

何はともあれ・・・無事戻って良かったね(^。^)

でも、これからの事もあるから何らかの対策が必要かもねェ・・・毎回、深夜の捜索するんでは大変だものなァ(・.・;)
oyakata
2006/10/16 15:30
ご苦労様でした。
網戸開けられても不思議はないかもです…
うちのちゃぶクンは、窓の鍵をかけるの忘れると
あの重いサッシの窓を開けて脱走します。
網戸は軽いので開けられると思いますよ
manami
2006/10/16 15:54
ジェイエイさんへ
ももは、ドアでも網戸でも手で開けちゃうんです。
でも、部屋で寝ていたから安心していたんですが
多分、ちゃちゃがあけた様な気がします。
7匹ですもんね。一瞬、心臓が止まりました。
まろが、昨日から発情がきていて1番心配でした。
もう2度とです!!参りました・・・
momonyan
2006/10/16 16:12
oyakataさんへ
バカなんですよ。私ってのん気すぎるんでしょうね。
もっと、細かい事も気をつけないとなぁって
反省です。網戸は絶対に開かないようにしました。
さっき、ももが必死に開けようとしていましたが
開かなかったです。私が玄関から外に出ようと
すると全員待機しているし、よっぽど気をつけ
ないとダメですね。
momonyan
2006/10/16 16:16
manamiさんへ
ちゃぶクン、やっぱりやりますか。
大きいし、力もありそうですよね。よく考えれば
網戸なんて簡単に開いちゃいますよね。昨夜は
智ぴぃがオモチャで呼んで、私が缶詰で呼び
ました。娘は必死に名前を呼んで。でも、
思ったより早く捕まって本当によかったです。
ちゃぶクン達も気をつけてね。
momonyan
2006/10/16 16:19
7にゃんとは大変それも真夜中の捜索とは、お疲れ様でした。みんな鈴付けていて良かった、それに遠くにも行ってなくて。にゃんすけ君がおもてから「にゃん」にはそれはもうビックリしますよね。
ちゃちゃ君が首謀者ですか、雨戸開けちゃうようには見えないけど、おもては恐いこと一杯だから、お家に居た方がいいよあったかいしご飯もあるし。
ひろぶぅ
2006/10/16 16:30
ひろぶぅさんへ
ちゃちゃが1番大きいし、力もあるから
そうかなぁって。鈴の音がすごかったですよ。
本当に鈴がついていてよかったです。外に
興味はあるけど、あまり遠くには行けないって
感じでした。家の周りでウロウロしてたので
すぐに捕まってよかったです。家の中が
1番安心なのに。
momonyan
2006/10/16 16:43
ひええ〜、7匹!!!
本当にお疲れ様でした、大変でしたね。
網戸は、うちもごんさんが開けちゃって脱走した事があります。ふと見たら、明らかに窓の外にいるごんさんが見えて心臓止まりそうでした・・・。
いつもなら名前を呼ぶと寄って来てすぐつかまるのに、その時だけ興奮しちゃったのか、隣のおうちの奥に入っちゃって・・・。本当に大変でした。
うちでは、全ての網戸に「網戸ストッパー」つけてます。うちのは、外に出たくて開ける、というより、開いてるから行ってみよう、て感じなので、開かなければ外には行かないので・・。
私もそうですが、失敗して気づく事もありますよ、あまり落ち込まないで下さいね。これから脱走防止考えればいい事ですから。
しゃけ
2006/10/16 18:57
大変でしたね〜7匹も脱走とは!でもみんな無事でよかったです。コマリも小さい時はご近所のお家の庭やベランダや屋根に登ってしまって帰ってこなくて、その度に家族皆で大捜索でした〜わたしは心配症なので、ずっとハラハラドキドキしていて。。パジャマが真っ黒になるまで。。。momonyanさん、お疲れさまでした〜
網戸は、ニャンコがあけたのでは?
トモ
2006/10/16 22:05
何はともあれ無事に見つかって良かったです。
網戸開けちゃったんですかね?
家猫は外に出ても、それほど遠くに行くことはないと言われてますが、いなくなったとわかったら頭の中がパニックになってしまいますよね。
ホント見つかって良かったです。
punkuma
2006/10/16 22:38
こんばんは。
来てみてビックリ!大変でしたね〜^^;
>昨夜、7匹が脱走しました。 全員、無事だったからこそなんですが、なんか笑ってしまいました。
開いてる網戸から、わらわらと出ていく姿を想像すると、可笑しくて・・・鈴があっちこっちで、リンリン鳴ってるのもなにか微笑ましく・・・ってオイ!
とにかく全員無事で、本当に良かった〜!(笑顔)
あっちゃん
2006/10/16 23:29
すごいインパクトある写真だったので
思わずコメントしてしまいました。笑

かわいいですね!
7匹脱走とは。。。大変だったでしょうね。。。

また遊びにきますね。ではでは。
ガチャ夫
2006/10/17 00:51
ありがとうございます。何しろ猫を10匹も
飼った事がないので、初めての経験が
多いです。今までは、最高でも3匹だったので
あまりドタバタ騒ぎはなかったんですε=(。・д・。)フー
子供達8匹で毎日外にいつか出てやるって
相談しているんでしょうか。しゃけさんの
言う通り、失敗して気づく事もあるんですよね。
ごんさんが脱走した時も心臓がバクバクだった
でしょう。捕まってよかったですね。
改めて、家中の点検をしようと思います。
momonyan
2006/10/17 10:01
↑は、しゃけさんへです。書き忘れて
しまいました。ごめんなさい。
momonyan
2006/10/17 10:02
トモさんへ
コマリちゃんも、若い頃は脱走常習犯だった
んですね。家族総出で大捜査になりますよね。
私も、のん気なわりに心配性なのでありもしない
事を考えて1人パニックになってしまいました。
パジャマはほふく前進状態だったので真っ黒に
なってしまいました(^▽^;)
momonyan
2006/10/17 10:06
punkumaさんへ
外は、鳥が飛んでいたり、物音がしたり
猫達にとっては興味津々な所なんですよね。
でも、いざ出てみたらあまり遠くまでは
行けなかったようでホっとしています。
2回目なので、あと1回Σ(T▽T;) ・・・
絶対に2度あることは3度あるにならないように
充分、気をつけたいと思います。
momonyan
2006/10/17 10:11
あっちゃんさんへ
全員、帰ってきたからこそブログにも
書けるんですよね=*^-^*=にこっ♪もし、1匹
でも本当に行方不明になっていたら何も
手につかない状態になってしまいますよね。
鈴は確かに笑ってしまうくらい音がすごかった
です。網戸からゾロゾロとどんな様子で脱走
していったか見てみたかったです。
momonyan
2006/10/17 10:17
ガチャ夫さんへ
はじめまして(*^▽^*)この写真の子は
「ちゃちゃ」というもうすぐ7ヶ月になる子です。
いつも、変な格好をしていて面白い写真が
多いんですよ。また、遊びにきてくださいね。
私も、遊びにいかせていただきます♪
momonyan
2006/10/17 10:26
菊千代家も少し前は全員脱走!というのが何回かありました。茶虎はビビリなので、近くに寄っていくと逃げてしまうのでそのままベランダの下で3日帰ってこなかった日もありました(^^;最近は脱走を狙ってるのは人麿だけになったので、玄関の出入りだけ気を付けてればなんとか阻止は出来るんですけどね(><)外に行こうとするのは、やはりネコの習性なんですかね・・★
菊千代
2006/10/17 12:34
7匹脱走ですかぁ〜?!
大変でしたね(。>0<。)お疲れ様でした。。。
でも、みんな無事に見つかって本当に良かった☆
バカなんて言いませんよ♪
ずーっと見張ってる訳にはいかないし、気をつけてても、10匹もいれば仕方ない出来事だと思います。
毎回は困りものですけどね(^▽^;)
とにかく、みんなが無事だった事が何よりです☆
3度目がない事を祈ってますよ〜゚・*:.。. .。.:*・゜
ベティーママ
2006/10/17 13:19
7匹ですか?!大変でしたね・・・。みんな無事で良かった♪網戸の外から「にゃん♪」にはあせったでしょうねΣ(*□*;)次がないことを願ってます(^^;)
ステファニー
2006/10/17 15:42
ありゃりゃ・・・子供たち、みんな出ちゃったんだ。
ちゃちゃちゃんくらいになると、引き戸なんか簡単に開けちゃいますよ。
それにしても、子供たちは好奇心旺盛ですね〜・・・
夜は交通事故が心配ですね(いきなり飛び出されたってドライバーはわからないもんね)。
福は外に出すようになってしまいましたが、それでも夜はどんなに騒いでも出しません。
みんな無事に戻ってよかったね。お疲れ様。
にゃんこたちのためにも、「戸締り注意」ですね。
みずねこ
2006/10/17 16:42
またまた、心臓に悪いですw
良かったね〜みんな無事で!
網戸ね、開かないようにする簡易ストッパーみたいなのがホームセンターとかで売ってるから探してみて下さい。
家もキキが開けちゃうのでストッパーやってあります。
人数が人数なだけに?苦労も多いと思いますが頑張ってね(^O^)
Kazu
2006/10/17 17:30
ご苦労様でした。。。
でも、みんな無事で良かったねっ!!
手で網戸を開けるなんて、器用だね〜〜っ!
写真、ほんとにごめんちゃいって言ってる見たい。
みんな元気でよかよか!
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!
ちゃぱす
2006/10/17 18:00
こんばんは。
いや〜冷や汗出ますね(^_^;)読んでて手がびっしょりです。うちも脱走された事がありますから、他人事じゃないです。因みにミントさんに2回脱走されてます(^_^;)ハーブさんは1回。
mononyanさん、お疲れ様でした。
みんな無事に捕獲出来てホントに良かった!
坊主☆man
2006/10/17 22:13
皆無事で良かったー(>◇<)°°
猫は頭が良いから不意をつかれますよね!
(PД`q)捜索お疲れ様でした!!
知り合いも、網戸破られたり風呂窓から脱走されたり、気を付けてても脱走されてしまう時があると言っていました。
網戸対策をされたようですし、気は抜けませんが、一安心ですね☆本当に無事で良かった〜♪
瑛瑠マミー
2006/10/17 23:33
一難去ってまた一難...もぅ、心臓に悪すぎぃ〜(>_<)
網戸って、気を付けなければならないよね。
ひなの猫ちゃんも、網戸を破って出ちゃったから もぅ全然気が付かなかったの。
ドアを開けちゃうくらいだから、網戸も開けるのが上手な猫ちゃんもいるよね。
人間の動きをよく見て居るんですよね。
またまた、お疲れ様でしたm(_ _)m
ひなの
2006/10/18 22:44
菊千代さんへ
人麿ちゃん、これからも気をつけないと
脱走しそうですね。猫達は、外に興味津々みたい
ですよね。隙あらば脱走!!っていつも考えている
かもしれないですね。でも、外は危険がいっぱい
あるので、家の中にいてもらわないと心配
ですよね。
momonyan
2006/10/19 09:58
ベティーママさんへ
ありがとうございます。のんびり、のん気な
性格なので(多分(^▽^;))猫達も好き放題に
毎日過ごしていますが、脱走だけは何とか
阻止しないといけませんね。1匹でもいなく
なったら悲しいし、病気や事故も怖いし。
ベティーちゃんは、今は高い所に住んでいるから
脱走は大丈夫ですか?この前、近くのマンションの
4階に住んでいる猫がいなくなったと張り紙が
貼ってありました。何処に住んでいても危険
なのかなぁ。
momonyan
2006/10/19 10:03
ステファニーさんへ
窓の外から「にゃん」って聞こえて姿を
見た時は、皆、目が飛び出そうでしたよ(=゚ω゚=;) マジ!?夜中で、よかったのかもしれませんね。
昼間だと、車や人や鳥の声などで興奮して
もっと遠くへ行ってしまったかも。とにかく
これからは、充分に気をつけます。
momonyan
2006/10/19 10:06
みずねこさんへ
そうですよね。網戸なんて簡単に開けちゃいます
よね。もっと注意しなきゃって思いました。
交通事故になんてあったら・・・考えただけ
でも怖くなります。福ちゃんは夜は家にいる
んですね。昼間は外で日向ぼっこして気持ちいい
でしょうね。
momonyan
2006/10/19 10:10
kazuさんへ
ありがとうございます。網戸用の鍵がちゃんと
売っているんですね。今は、開かないようにして
あるんですけど、きちんとした鍵をやったほうが
いいですね。買いに行こう!!10匹もいると
思いもしない事件が色々あって大変ですが
経験して気をつけようって思えるのでこれからも
猫達に教えてもらいながら頑張ります。
momonyan
2006/10/19 10:15
ちゃぱすさんへ
今まで出来なかった事なども、突然出来るように
なったりするので、本当に注意が必要だなぁって
思いました。日々、成長しているんですよね。
子を見て親も一緒に成長するじゃないですけど
猫達と一緒に学ぶ事が多いですね。
momonyan
2006/10/19 10:17
坊主☆manさんへ
ミントさんも、ハーブさんも脱走経験猫ですか。
本当は外に行きたくて行きたくてウズウズして
いるんでしょうね。分かるけど、ダメなので
色々な工夫が必要ですよね。今回は捕獲が
思ったより簡単でしたが、もう2度と脱走劇が
ないように注意しなきゃ!!御心配おかけしました。
momonyan
2006/10/19 10:25
瑛瑠マミーさんへ
そうか〜。どんなに注意していても猫も
あの手、この手を使って脱走しようとするんで
すね。もう2度と大捜索はイヤなんですけどね。
心配ったら半端じゃないので何とか脱走を
阻止しないとです。網戸を破かれちゃったら
おしまいですよね。どうしようかなぁ。
色々、考えないといけないですね。
momonyan
2006/10/19 10:30
ひなのさんへ
またまた、御心配おかけしました。
もう、真夜中の大捜索で、何が何だかわからなか
ったです。ひどい格好で探したり、猫の手を
捕まえて引っ張ったり。ひなの家もたくさん
猫がいるから、色々な事件があるのではない
ですか?とにかく、できる事はしっかりと
気をつけたいと思います。
momonyan
2006/10/19 10:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
「バカ!!」って言って下さい。 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる