aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大量ご飯☆

<<   作成日時 : 2006/10/19 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

ご飯の時間になると10匹が「にゃ〜にゃ〜」騒ぎながら
集まってきます。

画像


1匹分づつ作っていると大変な事になるので、まとめてボウルで
ドカっと作ります。量は、小分けにしてある袋半分と缶詰1個が1回分のご飯です。


画像


娘がイスに座ってご飯を作っていますが、皆寄ってきて「早く〜!」って
騒いでいます。(子汚い新聞紙は、水をじゃこがこぼして、食器棚の隙間に入って
しまったので吸収しているところです。)


画像


相変わらずの「ちゃちゃ座り」。いつもやっているので、楽なんでしょうね。


画像


階段にある窓。ちゃちゃと、じゃこは、ここが好きでよくいます。


画像


障害物競走?中を通って歩いていました♪後ろにじゃこがいますが
同じ事をしていました。


画像


まろ。発情がきました。仔猫達が、不思議がっています。
11月1日に、まろと、じゃこの避妊手術の予約をしました。

先日、にゃんてっとの5匹を予防注射に連れていきました。
1匹づつ名前を聞かれ、答えると大爆笑されました。
先生に「楽しそうですね。羨ましいなぁ」って言われました。
にゃんたと、にゃんたろうがイヤがって鳴きましたが、後はおとなしくしていました。
帰宅してグッタリかなぁと思ったのですが、走り回っていました。
何処から、その体力が????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
数がいると、食事時は大変ですよね〜(^^;
菊千代家の先住猫達は皆ドライを食べてくれるんですけど、竜之介だけは缶詰しか食べてくれないんです・・(TT)色んなドライを買ってきてチャレンジしてみたんですが、どのドライをあげても砂をかけるそぶりをして見向きもしなくって・・(;^_^A アセアセ・・・
菊千代
2006/10/19 11:31
すっげー!10(=^・^=)分のご飯、作り甲斐がありますね〜。
みんなで座っておねだり、賑やかそうです。
「ちゃちゃ座り」何度見ても・・・ギャハハハ(≧▽≦)
写真を撮らずには居られませんね〜。
いっぱいご飯食べてみんな大きくな〜れ(^O^)
Kazu
2006/10/19 11:58
菊千代さんへ
それぞれ好みがあるんですよね。竜之介ちゃんは
缶詰だけですか。それもまた大変ですね。
ももと、くろは、ずっとコリコリだけで
たまに、かつお節を混ぜたりだけで食べてくれて
いたのですが、子供達に最初の頃は缶詰をと
思って混ぜたら、すっかり気に入ってしまって。
そろそろ、コリコリだけにしたいんです。
お金がぁ〜(TmT)ウゥゥ・・
momonyan
2006/10/19 12:01
kazuさんへ
作り甲斐がありますよ〜。全て綺麗に食べて
くれるし。ご飯の時は、皆でスリスリしてきて
くれるので、可愛くてたまらないです♪
食べ終わると、毛づくろいして、寝る、って
いうパターンですね。ちゃちゃ、この手の写真
たくさんあります。思わず撮っちゃいます。
momonyan
2006/10/19 12:05
\(* ̄□\) ̄□\) ̄□\))))オォ〜ッ!!
ご飯だけでもスゴイんだ!
ちょっと憧れるけど、私みたいな怠け者には絶対ムリだ(笑)予防注射も5匹単位なんて^^;
すごいよ〜momonyanさん。
でも可愛いだろうなぁ〜こんなに猫ちゃんたちに囲まれた生活(はい。矛盾してまっす(>▽<;; )

で、私は「ちゃちゃチャン座り」がすっごく気に入ってる♪ミューにも教えたいけど、調教でできるもんじゃない!?(爆)
ジェイエイ
2006/10/19 12:41
いいなァ〜大家族って(他人の家だから言えるんだけど) (*^_^*)

一昨日かな?TVで七男四女の大家族(両親入れて13人!)の物凄い・でも楽しい物語をやってましたね。

昨日は五つ子の13年の記録もやってた・・・普段テレビは観ないのですが、ついつい観てしまいました。

猫も勿論大変ですが・・・五つ子だよ・・・11人兄弟だよ・・・戦争だね、毎日24時間保育所状態・・・


でも、どれも幸せ一杯の雰囲気が画面を通して伝わってきました。 

勿論、言えない苦労や、局の演出もあるでしょう・・・でも、凄いと思います、尊敬します・・・

momonyan家も幸せに溢れてて・・・いいなァ・・(^^♪

これからも頑張って、覗きに来る私達をず〜〜っと羨ましがらせ続けてくださいね(^_^)v
oyakata
2006/10/19 12:50
私も、かなり怠け者ですよ〜(*´0)ゞファァ~~♪
1人じゃ絶対無理なので、病院は2人以上で
行きます。智ぴぃだったり、娘と友人だったり。
ジェイエイさんは、飛び切り可愛いミューちゃん
と、素敵なお花に囲まれて私から見ると
最高に素敵です。ちゃちゃ座りは、教えた
のではなく、本人が勝手に座るようになった
のです。ミューちゃん、調教して出来るように
なったら楽しいですね♪頑張れ!!
momonyan
2006/10/19 12:54
↑、ジェイエイさんへ、です。
また書き忘れたボケな私です。ごめんなさい。
momonyan
2006/10/19 12:57
oyakataさんへ
私も大家族とか、五つ子のテレビが好きで
よく見ます。部屋も荒れるし、物も多いし
騒がしいし、忙しいし、問題も多いけど何だか
あったかいんですよね。幼い頃から、色々な
バトルを繰り返しているから、たくましいし、
甘えみたいのも1人っ子よりないようだし。
元気をもらえるようで、いつも楽しくみて
しまいます。我が家もひっちゃかめっちゃかですが
楽しいです♪部屋も荒らすし、お金も大変
ですが、何しろ成長が楽しいです。oyakataさんも
猫と一緒に生活ができるといいですね♪
momonyan
2006/10/19 13:03
ご飯の量がすごいですね〜でもあんなに集まってきて、楽しそう。病院の先生も羨ましい思うはずですね!まろちゃんとじゃこちゃん、いよいよかぁ〜大きくなったってことですね。障害物競走が面白いです!あっちでもこっちでもやっているとは!ちゃちゃちゃん、おじいちゃん?^^肩たたきしてあげたくなっちゃいますよー
トモ
2006/10/19 13:22
うわあ、凄いご飯!!
しかも作ってるんですか、凄い!!
うちは、ゆずごんあんど居候で食べ物が全部違うので(笑・療法食と普通ご飯と仔猫ご飯)お互いが違うご飯を食べたいらしくて気が散ってるご様子です(笑)
本当、幸せそう。きっととても大変なのだと思うのですが、ちっとも大変さをかんじさせないですものね。凄いです。
しゃけ
2006/10/19 15:14
10匹もにゃんこがいると、ご飯の量もはんぱじゃないですね〜(・∀・)!!
娘さんの周りが、すごい事になってますね(^▽^;)
でも、こんな光景見ることが出来ないし、経験する事もおそらく出来ないんだろうな〜と思うと、何だかmomonyanさん家が羨ましく、微笑ましく思います=^-^=うふっ♪
相変わらずの『ちゃちゃ座り』!何回見てもおもしろいo(*^▽^*)oあはっ♪
布団はさみの中にすっぽり入っちゃってるんですね〜♪ちなみに、この布団はさみは猫ちゃんですよね??
可愛いにゃ〜☆
まろちゃん&じゃこちゃんの避妊手術決まったんですね。。。頑張るんだぞ〜p(*^-^*)q がんばっ♪
ベティーママ
2006/10/19 15:28
トモさんへ
コマリちゃんは、色々ご飯も大変でしょう。
食事を小まめにきちんと管理しなければ
ならない猫ちゃんのほうが、飼い主としては
大変だと思います。トモさんはすごいです。
ちゃちゃ、爺さんですよね〜。まだ7ヶ月
なのに、何故?肩もみしてあげてくださ〜い♪
じゃこは、まだ発情がこないのですが、
まろが来たって事は、もうすぐですよね。
早いなぁ。
momonyan
2006/10/19 16:17
しゃけさんへ
しゃけさんの猫達も、全部ご飯が違うのですよね。
我が家は猫数が多いけど、今の所皆同じ
ご飯なので、ドカっと作るだけなので楽ですよ。
全部違うご飯を用意するほうが凄い事だと
思います。大変でしょうね。ご苦労様です。
私は、天然なのかな〜あまり苦労を苦労って
思わないのかも?とにかく猫達といるのが
楽しくてo(*^▽^*)o~♪
momonyan
2006/10/19 16:21
いや〜すごい、みんな集まってご飯のボールをジット見つめてますね、ももさん、くろさんは遠慮して子猫を優先?じゃこちゃんは階段のステップからジャンプしてですか、とっても高い所のように見えますが。
ちゃちゃ君尻尾ひいてるけど痛くないのかな、手の位置といい足のあげ具合といいいつ見ても笑っちゃいます、ごめんね。日向ぼっこ気持ち良さそうですがでもなんでわざわざ中を通るのか、落ちないように気を付けて。
そっか避妊手術の時期なんですね、でも一緒だから恐くないね。
ひろぶぅ
2006/10/19 16:26
ベティーママさんへ
ベティーちゃんも、食事療法ですよね。
すごく食事に気を使っているな〜っていつも
感心しちゃいます。ご飯の時は、皆が私に
ゴロゴロしてくれるので、幸せを感じる一瞬
です♪布団はさみ、猫ですよ。「キャー可愛い」
と、思わず買ってしまいました。ちゃちゃ座りは
きっと、一生続くでしょうv(*'-^*)-☆
まろ・じゃこ。頑張ってもらいたいです。
心配だけど、先生を信頼しているので全て
まかせます。
momonyan
2006/10/19 16:26
こんにちは〜。
momonyanさんのお名前はあちこちでお見かけしているので、時々覗かせてもらっているのですが、コメは初めてかもしれません。cyacyaです、よろしくお願いしますね☆
10ニャンですか、うらやましいですね。うちは今3にゃんです。母からはこれ以上増やすなとのきついお達しがあるので、増やせません。残念です。それにしてもすごい量のご飯ですね。ご飯になって全員集合すると歩くすき間もなくなるのでは?たのしそうです。
うちにも同じ名前の子がいてます、ちゃちゃちゃん、面白い座り方ですね、いつもなんですか?かわいいですね。まろちゃん、じゃこちゃん、避妊手術頑張ってネ。
cyacya
2006/10/19 16:27
ひろぶぅさんへ
くろは、分からないけど、ももは、できれば
皆の傍には行きたくないんでしょうね。
この階段の窓は高いので、ちゃちゃと、じゃこと
ももしか行けない場所なんです。まろは、
運動オンチなので、行けません。ちゃちゃの
座り方は、ほぼ毎日見るのですが、何回見ても
面白いです。日向ぼっこ、やっぱり怖いんで
しょうね。上を通るのは怖かったみたいです。
落ちないようにずっと見ていたので安心
してくださいね☆「手術、頑張るよ。セーラ
お姉ちゃん♪じゃこより」
momonyan
2006/10/19 16:38
cyacyaさんへ
はじめましてヾ(@^▽^@)ノ時々、覘いていて
くれたのですね。嬉しいです♪こちらこそ
宜しくお願いします。私も、親族には色々
言われますよ。「増やしすぎ」とか。でも、
「いいでしょ♪」って=*^-^*=にこっ♪
そうなんですよ。歩く隙間もない状態で、何度か
転びそうになりました。足にまとわりついて
「にゃ〜にゃ〜」言うので踏んだりしないか
心配しちゃいます。ちゃちゃと同じ名前ですか?
この座り方は、毎日見るんですよ。ちゃちゃは
天然ぽくて面白い子です。手術、頑張り
ま〜す。まろ・じゃこより♪
momonyan
2006/10/19 16:47
ご飯時は賑やかでしょうね〜。
写真見るだけで伝わってきますよ・・・
チビちゃんたちも普通の食事になって、だいぶ楽になったでしょう。
猫にも運動神経の良い子とそうでない子がいるんですね。
福はよくない方かも・・・
みずねこ
2006/10/19 18:58
わおっ!
凄い量!!
毎食毎食ですよねぇ!?凄い賑やかそう!
「ちゃちゃ座り」いいですね!
いっつもこう座るの??
こちらも凄い&かわいいっ!
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!
ちゃぱす
2006/10/19 19:08
こんばんは。
momonyanさんち、人間のおでんも大鍋だったそうですが、猫さんたちのご飯も大鍋だー!^o^
1日何回ですか?にゃんてっとちゃんたちはまだ何度にも分けて食べてるだろうから、準備だけでも大変ですね!お皿の所でお利口さんに待ってる姿がまた…可愛いです^-^
Fess
2006/10/19 20:50
ネコちゃん達に囲まれるってどんな気分なんでしょ〜幸せなんだろうな?いいな・・・っといつもブログを拝見して、妄想に耽る私であります。。
ご飯の量も半端じゃないし、動物を飼うって大変ですよね?でも、その分カワイイですけど・・・頑張って下さいねっ♪
mini狸。
2006/10/20 08:07
みずねこさんへ
赤ちゃんの頃のほうが大変でした。
離乳食でしょ。なのに、皆で食べようとする
から、「これは、チビ達の!!」って言ったって
分からないから。今は楽になりました♪
福ちゃんも、あまり運動は得意ではないんですね。
猫だから、ジャンプ力はあるんだろうけど
まろなんかは、とにかく動かないですね。
momonyan
2006/10/20 12:36
ちゃぱすさんへ
毎食、こんな感じです(^▽^;)まぁ、よく
食べてくれることって思いますね〜。でも、
皆、元気だからいい事ですよね。これで1匹
でも病気になんかなってしまったら大変です
よね。ちゃちゃ座り、毎日やっています。
最初は、へんな奴〜とか思っていたんですが
今は、普通の光景になりつつ、面白くて
何回も写真を撮ってしまいます♪
momonyan
2006/10/20 12:40
Fessさんへ
我が家は、人間もたくさん食べますが
動物達もよく食べてくれますねヾ(;´▽`A``アセアセ今は、1日に3回、朝・昼・夜とご飯を
あげています。最近は、オッパイもあまり
飲まなくなったのでこの3回のご飯でモリモリ
と食べています。前は、もっと回数が多かった
ので、大変でしたが、今は楽になりました。
食べたら、毛つくろいして寝ています♪
momonyan
2006/10/20 12:47
mini狸さんへ
楽しい事も、大変な事もあるけど、やっぱり
楽しいかなo(*^▽^*)o~♪ご飯をあげるよりも
大変なのは、買い物ですね。免許がないので
自転車なんです。なのに、大量にご飯や
缶詰、トイレの砂などを買うのでお店の人に
「お車ですか?」って聞かれちゃったり。
カゴと、両手に持って帰るって感じで。
運動になっていいかな?でも、楽しんでいるので
これからも頑張っていきま〜す☆ありがとう♪
momonyan
2006/10/20 12:51
可愛ぃねぇ〜^^;みぃ〜んな、待ち遠しそうにしていて。
「ちゃちゃ座り」..ひな、これ大好きです♪
何とも言えませんねぇ。
シッポが後ろではなく、前に出ているところ、思わず見とれてしまいます♪
家族ですから、これだけいたら 何をするのも大変ですね^^;
ひなの
2006/10/22 00:30
こんばんは。
美味しそうってマジで思ってしまった(^u^)
パンにのせて焼いたら美味しいだろうニャ〜ってをい!(坊主猫)
食事前のそわそわ感が伝わって来ます(^−^)みんな集まって賑やかですね。楽しそうだじょ〜♪
ちゃちゃ座り、いつ見ても可愛い♪
坊主☆man
2006/10/25 22:54
ひなのさんへ
家族だから、何をするのも大変・・・本当に
そう思います。数が少なかったら具合が悪くても
すぐ、オシッコとかうんちでわかるけど、
どれが誰のかって分からなくなったり、気づいて
あげられなかったり・・・ひなの家はどうですか。
momonyan
2006/10/26 12:35
坊主manさんへ
坊主猫さんにパンのうえにのせて焼いて
あげましょう(ってをい!)ご飯の時は足元
や色々な場所で鳴いて擦り寄ってくるので
ある意味、格闘ですね。いつも面白い
ちゃちゃですが、最近、元気がないです。心配・・・
momonyan
2006/10/26 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
大量ご飯☆ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる