aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃちゃ☆風邪になって・・・

<<   作成日時 : 2006/11/02 12:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

今回、にゃんたから、じゃこと、ちゃちゃに風邪がうつって
しまったのですが、にゃんたと、じゃこは、かなりグッタリして
点滴や、高カロリーサプリメントなどで頑張っていました。
最初、グッタリしていたちゃちゃ。病院へも行って
薬をもらったのですが・・・
画像


「ゲッ!!(`□´/)/ ナニィィイイイ!!薬だ!!」
とばかりに逃げる逃げる。


画像


にゃんたも、じゃこも嫌がりながらでも薬を飲んでいたのに
ちゃちゃは、吐く・吐く・吐きまくる!!
まずは、薬を意地でも吐きます。そして、口の中に残った薬の
味を全部吐き出す為に、唾を出して、泡状になり、顎に3cm程の
よだれを垂らす・・・こんな状態が毎回でした。

なのに、誰よりも早く元気になりました・・・・

画像


「薬を飲むくらいなら、自力でなおすよ〜ん」
って感じですね。すごい奴です。

画像


にゃんた「僕も、お兄ちゃんみたいにしてたら直ったかな・・・」

画像


じゃこ「おめぇが羨ましいよ・・・」

でも、おかげ様で、皆元気になりました。
御心配、おかけしました。


画像


まろ。昨日避妊手術を無事終える事ができました。
じゃこは、病み上がりなので、今回はやめておきました。

画像


まろ「怖くて、寂しくて、迎えにきてくれたらホっとしてオシッコ
   漏らしちゃったの・・・」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
まずは何とか風邪落ち着いたみたいで良かったですね。強行に拒んでいたちゃちゃちゃんも自力で治してしまうなんてスゴイスゴイ!

そんな中で、まろちゃんの避妊手術もあったのですね。まろちゃんもmomonyanさんもお疲れさま。ホっとしてオシッコ漏らしちゃうまろちゃんを想像したら感慨深いものがあるなぁ。
でも次はじゃこちゃんの手術がひかえているんだよね。
たくさんの猫ちゃんを同時にお世話するのってすごいパワーだと尊敬しちゃいます。
ジェイエイ
2006/11/02 13:00
(●ゝω・)ノ コンニチハ
風邪、なおってよかったですねっ!!
やっぱり、健康が一番!!
これから冬になって、風邪が流行るからにゃん子も人間も注意ですねぅ!
下から2番目の写真、最高ですぅ!!
ヽ(≧∀≦)ノコケーッ!
ちゃぱす
2006/11/02 13:05
ジェイエイさんへ
ありがとうございました。元気になって
ホっとしています。ちゃちゃ、結局
薬は1錠も飲まなかったんですよ。暴れて
噛んで、引っかいて抵抗するなんてもんじゃ
なかったです。よだれもすごくて見ていて
面白かったです。手術は、予約してあったので
まろにうつらなくてよかったです。迎えに
行ったら猫用の袋に入れた時にオシッコ
しちゃって。でも、帰宅後も元気で
ご飯も普通に食べていたので安心しました。
くろ達の時は、フラフラしてご飯も食べな
かったので。パワー・・・何か、私が
具合悪くなっている暇がないって感じです
よね。最後にドカ〜ンってくるタイプです。
momonyan
2006/11/02 13:36
ちゃぱすさんへ
ありがとうございます。猫も人間も
風邪は、うつってきたり、寒かったり湿度が
あまりなかったりなどでなるようなので
これからの時期は特に気をつけないと
いけないですね。まろ、こうやって抱っこ
されたりすると究極に喜びます。ボ〜っと
した子なんですが、病院は怖かっただろう
なぁ〜。
momonyan
2006/11/02 13:40
ひえええ〜!いつの間にか大変な事になっていたのですね!お疲れ様でした!何とかひと段落ついた様子でよかったですね〜。
うちは、ごんさんが仔猫の時に猫風邪やらかしてるので、体調崩すと出てきちゃうらしいので要注意なんです。でも、うちのごんさんはオバカさんなので、薬をフードに混ぜると美味しそうに食べてくれます(泣)ちゃちゃ君は猫らしい猫だなあ・・・。そんだけ抵抗できるだけあって、体力も回復力も猫一倍あったのでしょうね(笑)momonyanさんも、疲れてバタン、なんて事ないように、お気をつけくださいね〜!
しゃけ
2006/11/02 14:04
皆元気になってよかったです。薬、飲むの嫌だよね。。泡をだすなんて、やるね!コマリも一日2回薬を飲まなくちゃいけなくて、でも全然なれませんね。だましだまし飲ませています。ササミや魚に混ぜたりして。
まろちゃん手術お疲れ様でした。おしっこ漏らしちゃったんだ。。怖くてさみしかったね。私がまろちゃんなら同じになると思います。でも無事に終わって良かったね。もう皆とゆっくりすごしてね!
トモ
2006/11/02 14:27
ちゃちゃくん☆すご〜い?!
薬飲むくらいなら自力って・・・医者要らず?じゃないですかぁ〜(^▽^;)
よっぽど、お薬が嫌いなんですね。
ベティも飲ませるの大変な位嫌いなんですけど、ちゃちゃくんほどじゃないですね(^。^;)
何はともあれ、みんな何とか落ち着いたようでよかったですねC=(^◇^ ; ホッ!
まろちゃんも避妊手術無事終了したんですね♪
momonyanさんがお迎えに来て、嬉しくてホッとしたんですね〜=^∇^*=♪
頑張ったね〜☆まろちゃん ~(=^・・^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
ベティーママ
2006/11/02 14:40
しゃけさんへ
毎日楽しく過ごしていても、誰かが
調子が悪くなるとオロオロしてしまい
ますよね。ごんさんは、体調を崩さないよう
に気をつけていないとダメなんですね。
しゃけさんは、すごいなぁ。私なんて
のん気だから、気づくのが遅かったかも
って。薬嫌いは困り者ですよね。ご飯に
混ぜても、ちゃちゃは、きっと食べない
だろうなぁ。意地でも直したちゃちゃですが
病気になったら大変そうなので体調管理
には気をつけないとダメですね。
momonyan
2006/11/02 15:02
トモさんへ
コマリちゃんは、毎日薬を飲まないと
いけないんですよね。コマリちゃんも
トモさんも大変ですね。毎日、ご苦労様
です。習慣として、当たり前に飲んでくれ
ると助かるんですけどね。難しいな〜。
「トモさん、ありがとうございます。
1人になっちゃって怖かったのぉ。気づいたら
お腹がちょっと痛かったし。。。これから
どうなるんだろぅって思っていたらmomonyan
が来てくれたから安心してオシッコを・・・」
まろ☆より。
momonyan
2006/11/02 15:06
ベティーママさんへ
ありがとうございます。皆、元気に
なって本当によかったです。ちゃちゃ、
あそこまでやってくれるとは・・・正直
参りました。降参って感じでしたよ〜。
ベティーちゃんも大変そうですね。でも、
頑張ってお薬飲むんだよ☆まろ、安心
したのかな?でも、よく頑張ってくれました。
人間だって病院ってだけで嫌ですよね。
ベティーママさんの変わりにヨシヨシって
撫でてあげます♪
momonyan
2006/11/02 15:11
まろちゃん、無事手術終了したんですね☆
実は菊千代家の人麿も避妊手術後、車で帰宅中にキャリーの中で大騒ぎをし始めたと思ったらお漏らししちゃってました(^^;ずっと我慢してたんでしょうね・・キャリーの中にトイレシートをひいておいたので車のシートは無事でした(;^_^A アセアセ・・・
菊千代
2006/11/02 16:44
こんばんは
みんな風邪治ってよかったです、他の猫さんに移らなくてなにより。人間も少し熱があるだけでもだるいのに、ちゃちゃ君すごい抵抗、本当に嫌だったようですね。ちゃちゃ君そんなかっこで寝てるとお腹冷えるよ〜
セーラも薬は嫌がってご飯に混ぜたりチーズに埋め込んでもダメで、いつも2人がかりで鼻をつまんで口を開けさせて薬を入れて、飲み込むまで口が開かないように押さえています。かわいそうだけど、後でう〜んと嫌われますが。
まろちゃん1人で寂しくて恐かったんだ、でもおうちでいっぱい甘えて大丈夫になった?
風邪に手術とmomonyanさんお疲れ様です。
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
じゃこちゃんよかったね(セーラ)
ひろぶぅ
2006/11/02 20:02
こんばんは。
良かったですね、安心しました。
ちゃちゃ君、大物ですね!自然治癒力で治すなんてサスガ私のちゃちゃ君です!(笑)
まろちゃんも無事手術完了、おめでとうございます。まろちゃーん、何だか暴露されちゃってますよーっ!(笑)
そしてmomonyanさん、お疲れサマでした。
Fess
2006/11/02 21:16
こんばんは。
風邪、みにゃんさん良くなられたみたいで良かったじょ〜(^O^)/
猫も風邪をひくんですね(^_^;)うちのミンハ〜はどうなんだろう?風邪、ひいた事ないかもしれない(*_*)
まろちゃん、無事に避妊手術が終わって良かったアルョ♪頑張ったんだから、momonyanさんにご褒美もらおうね(^O^)/
坊主☆man
2006/11/02 21:22
風邪治ったのね〜。よかった〜。
ちゃちゃくんは強いのね。
自力で治すパワーがあるのに、何故、風邪をひく・・・?
福は薬を餌に混ぜると何の疑いも無く食べてしまいます。
のんきな猫ですな・・・
まろちゃんの手術も無事済んで、おめでとう。
mmomonyanさん、疲れでダウンしないように・・・
みずねこ
2006/11/02 21:28
ウィルス性のものなら、次から次と感染して ほぉ〜んと大変ですよね。
ちゃちゃちゃんは、自然治癒力を高めれるように、よく食べて よく寝ていたのでは(笑)
病院通いも大変でしたね。
お疲れ様です。
ひなのお家のメスニャンコ2匹は、土曜日に抜糸でぇ〜す。
ひなの
2006/11/02 21:51
お疲れさまでした・・・(^_^;)

ああ・・でも、ウチのもあと数ヶ月したら二匹とも手術しないといけないんだよなァ・・(~_~;)
oyakata
2006/11/02 23:28
みにゃさん、お風邪が治ってよかったですね。お薬で良くなった子も、自力で治された方も、くれぐれもぶり返しに、気をつけてくださいね。
まろちゃんもお疲れ様でした〜。無事に済んでよかったですね。
3枚目のちゃちゃちゃん、前足から上、折れ曲がってますよ〜、寝違いに気をつけてね☆
cyacya
2006/11/03 12:59
菊千代さんへ
人麿ちゃんもオシッコしちゃったんですか。
我慢していたのかなぁ。飼い主に
会えてホっとするのかな。シートがひいて
あってよかったですね♪まろなんて
思いっきりバッグの手の部分にしちゃった
ので、臭かったですよ〜
@@@@...(((/ToT)/...‖WC‖!もれちゃう!
でも、とにかく無事に終わってホっと
しています☆☆☆
momonyan
2006/11/03 13:05
ひろぶぅさんへ
セーラちゃんに薬を飲ませるのもかなり
大変そうですね。嫌な子は、とことん
抵抗しますよね。歯も鋭いから思いっきり
噛まれたり(=`ェ´=) ム!こいつらには
2度と近寄らないって一瞬思われていそう
ですよね。体の為なのに〜。まろは、1匹で
心細かったのかな・・じゃこも一緒だったら
少しはよかったかもしれないですね。
「セーラお姉ちゃん、ありがとう♪
風邪も治って元気になったよ。今度は私が
手術なのね・・・怖いなぁ。」じゃこ☆
momonyan
2006/11/03 13:13
Fessさんへ
何とも逞しい奴ですよね。Fessさんの
ちゃちゃ(笑)本当に逞しかったら風邪
なんてひかないけど。とにかく、意地でも
薬を飲まなくて、口の中でちょっと溶けた
味が嫌で嫌でペッペと吐き出していた
んでしょうね。あごの下のヨダレがすごい
事になっていましたプププッ (*^m^)o==3
まろも無事終わって、残るは6匹です。
あ〜。大変だぞぉ〜。毎回心配でオロオロ
しちゃいます。
momonyan
2006/11/03 13:18
坊主☆manさんへ
いつも、坊主とmanの間に☆をつけようって
思うのに忘れちゃって。やっとつけられ
たぞぉ〜~~~ヾ(^∇^)ありがとうございま
した♪おかげ様で皆、回復しました。
ハーブ&ミントさんは、風邪知らずですか。
健康第一ですもんね。いい事です。
猫の風邪って、見ているとかなり辛そう
でした。グッタリして、ご飯も全く食べないで
こっちが苦しくなるくらい。そんな状態
なのに、先生は「まだ、軽い方ですよ」って。
予防接種をしていないと、もっと重症に
なるらしいです。にゃんたは、40℃近く
熱もあったんですよ〜。ダルイはずですよね。
ハーブ&ミントさんも気をつけて下さいね。
momonyan
2006/11/03 13:29
みずねこさんへ
ありがとうございます。3匹が具合が
悪いと、いつもより静かだったんですが
元気になったら激しい運動会が復活
しました。ちゃちゃ、そんなに逞しい
なら最初から風邪うつるなですよね♪
福ちゃんは、いい子ですね〜。全く疑わない
で薬を飲むなんて羨ましいな〜。
まろも、無事手術がすんでホっとしています。
帰宅後も、思ったより元気で今はもう
走り回っています。
momonyan
2006/11/03 13:35
ひなのさんへ
ひなの家のにゃんこも手術だったのですね。
ひなの家も、たくさんいるから1匹が
風邪なんかひいてしまったら大変ですね。
1日一緒にいるから次から次って感染
しちゃいますよね。ちゃちゃ、病院へ
行った時もかなり怖がっていたので嫌な
予感はしてたんでしょうね。でも、まさか
あそこまで薬に抵抗するなんて(-。−;)
確かに、よく寝ていました(笑)
momonyan
2006/11/03 13:45
oyakataさんへ
タクヤ&プチちゃんも、6ヶ月を目安に
手術ですね。機械的に即手術っていうのは
すご〜く嫌なんですけど、これ以上は
飼えないし・・・兄弟で子供ができちゃうのは
ダメですもんね。猫の風邪は、予防接種を
していれば軽くすむそうです。幸い、注射
をした後だったのでよかったです。
タクヤ&プチちゃんも、風邪ひかないでね♪
momonyan
2006/11/03 13:50
cyacyaさんへ
ありがとうございます。元気になったとは
いえ、ぶり返し、気をつけないといけ
ませんね。人間でもありますもんね。
しばらくは、要観察ですね。まろ、無事
終わってホっとしています。毎回、オロオロ
しちゃっているので。ちゃちゃ、本当に
折れ曲がっていますね〜。体が柔らかい
のかな?いつも変な格好してます♪
momonyan
2006/11/03 13:55
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
大変でしたね・・
最初読んでて大丈夫なのかなぁ〜って
心配しましたが・・自力で治すとは・・
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
えらいぞ!!たかが風邪とは言え
にゃんこ達にしてみれば移ったり移されたりで
momonyanさんも気が抜けませんねぇ。。
でも治って良かったです(*⌒∇⌒*)♪
ちゃちゃさん、まろさん、みんなぁお疲れ様!
momonyanさんも風邪に気を付けて下さいね♪
kuesu
2006/11/03 14:52
kuesuさんへ
最高に面白いkuesuさんだ〜(=v=)ムフフ♪
ちゃちゃは、もともと変な奴なんですけど
最初はグッタリしていたのに、薬に
抵抗して本当に元気になっちゃったんです
よ〜。ビックリですよね。たま〜に、
私も昼寝でもって思ってゴロゴロしていると
猫軍団が、私の上を飛んでたりするので
ゆっくり休めないです。風邪をひいている
余裕もなさそうですよ。でも、気をつけないと
いけませんね。皆、風邪も治り、手術も
無事終わって、やっとこさゆっくり
できそう?です。ありがとうございました。
momonyan
2006/11/03 15:11
良かった、良かった!
大家族なので心配でしたがみんな元気になって良かったですね〜。
しかし・・・薬を飲まないで治しちゃうとは
恐るべしちゃちゃ君、やっぱり大物です(笑
まろちゃんの写真、傑作(*^ー゚)b グッジョブ!!
Kazu
2006/11/03 21:08
風邪治って良かったですね☆家も、くしゃみをする事がありますが、グッタリする程のは無かったので、風邪の怖さを知りました!
まろちゃん無事避妊手術終わったんですね!お疲れ様でした♪うれションですか〜☆凛の時、期待したんですが、してくれなかったので羨ましいです♪まろちゃん可愛いですね(●^∀^●)
瑛瑠マミー
2006/11/04 16:26
みんなの風邪が治ってよかったです〜。
ホッとしました!!動物は病気や怪我が1番嫌ですね・・・痛いとこや辛いとこを言えないから。ホントに心配してしまいますよね★
まろちゃんも元気そうだし・・・今はみんなで大運動会でもしてるのかなぁ〜お母さんは大変ですね(笑)
mini狸。
2006/11/05 10:53
kazuさんへ
毎日が、猫も10匹もいると究極に
癒されるんですが、1匹でも感染力の
強い風邪なんてひいたら、バタバタって
うつってしまうので大変ですよね。
気の抜けない日々ではありました。にゃんた
は特に酷かったので、元気になってご飯を
食べれるようになっても、胃がびっくり
するのか、吐いちゃったりしていました。
ちゃちゃ、薬があんなに嫌いなんて
初めて知りました。
momonyan
2006/11/05 14:40
瑛瑠マミーさんへ
凛ちゃんも、この前でしたよね。手術。
病院へ預けてから対面するまで、不安
ですよね。気持ちが落ち着かなくてオロオロ
しちゃって。まろも、そうだったのかなぁ?
くしゃみぐらいならいいですけど、風邪が
本格的になると、本当に恐ろしいですよね。
喋れないから、よけいに辛いですね。
冬に向けて色々気をつけなくてはいけない
ですね。瑛瑠マミー家も気をつけてくださいね。
momonyan
2006/11/05 14:43
mini狸さんへ
話せないのが1番困りますよね。
「どうしたの?」「だるいにゃ」とか
話せたらいいのになぁ〜。でも、おかげ様で
皆、元気になって本当にホっとしています。
毎日、大運動会をして、凄い事になって
います。部屋を荒らされても、何を
されても、元気なのが1番いいですよね。
健康第一!!ですね♪
momonyan
2006/11/05 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃちゃ☆風邪になって・・・ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる