aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらずの☆ちゃちゃ

<<   作成日時 : 2006/11/06 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

にゃんたろうと、にゃんきち、可愛い寝顔です・・・

画像


2匹でお昼寝ではないのですよ。

画像


ちゃちゃと、にゃんたも一緒です。珍しくちゃちゃがまともな格好??

画像


と、思ったら、伸びてきました。

画像


最終的には、こうなるんですよね♪

画像


にゃんた、元気になって私がご飯を作り始めると
必ず、ポットの上でず〜っと見ています。

画像


お久しぶりの、くろ母さん。太ってきましたよ〜。
8匹も、子育てに燃えて、今では、オッパイも終わって、
子供達と走り回って遊んでいます。まだ、1歳9ヶ月だもんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
すっげー猫団子!
この中で寝たら暖かそう(笑
ちゃちゃ君、お腹丸出しで暑いのかな?
くろちゃん1歳9ヶ月で8猫のお母さん、立派です(^O^)
Kazu
2006/11/06 16:28
ああ・・また、ニマぁ〜〜っとしながら写真を観てしまってるゥ(^_^;)

しかし・・・なんで猫の寝姿って見飽きないんだろね(^^♪

実は今もPCに向ってる私の後ろでは、ベッドの上で我が家の二匹が気持ち良さそうに寝てます。

書き込みを開始する前に、しばらく眺めてました・・・手を出したくなるのをグッと堪えて・・・(^_^;)  今、起すと「ん?御飯かぁ!」と余計な期待を抱かせてしまって、落ち着いてPCに向えなくなりそうだったのでね(^。^)

一通り巡回&書き込みが終わったら・・・二匹の間に手を割り込ませて・・・モフモフさせてもらいます・・・この温もりと触感は猫を飼ってる人間の特権ですね!(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v
oyakata
2006/11/06 16:33
kazuさんへ
10匹の中の一部なんですけどね。
10匹でまとまって寝る事は少ないので
何匹かづつで固まっている事が多いかな?
kazu家も、キキ・リリ・ナナちゃん3匹で
猫団子の季節♪仲間に入りたいですよね。
あったかそうだし(*^.^*)エヘッ
くろ、1歳9ヶ月にして、出産・子育てを
終えて、あとは、自分の時間を自由に
満喫するのでしょうね。
momonyan
2006/11/06 16:35
oyakataさんへ
本当に、猫ニャンと一緒に生活するって
楽しいですよね。寝ている顔は、天使という
言葉がピッタリですね。思わず、グシャグシャ
にしたくなるのを何とか抑えてしまいますね。
oyakataさんの気持ちがよく分かります。
私も、PCに向かう時は、猫軍団が寝ている
時が多いです。途中、あまりにも可愛かったり
面白い格好をしていると、カメラを持ち出す
って感じです。
momonyan
2006/11/06 16:39
なになに、どうなって寝てるのこの猫団子は〜
と思いつつ3枚目の写真
ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ! お腹痛くなっちゃいましたよ、ちゃちゃ君、相変わらず楽しいです。
くろさん太ってきたんですね、良かった。これからは子育てから開放されて、みんなと一緒に遊べますね。
ひろぶぅ
2006/11/06 18:43
ひろぶぅさんへ
今朝も、私の横でちゃちゃの気配が
したんです。きっと、顔の横にはちゃちゃの
まったりした可愛い顔が・・・って
思ってギューってしたら、オシリでした。
人に、ケツを向けて寝るなんて・・・
くろ、今までは、怖いくらい痩せていたので
オッパイも終わって、たくさん食べて
プクプクしてきました。今は、皆で仲良く
遊んでいます♪
momonyan
2006/11/06 19:37
こんばんは。
ニャハハ〜、猫団子!イイ眺めです!^o^
2枚目のお写真では誰がどうなってるのか?分からんぞー!だったのですが、私のちゃちゃ君(笑)が伸びてくれたおかげで、よぉく分かりマシタ!
猫さんってポットや炊飯器の上、好きですよね。冬場は取り合いですね!
クロ母さん、お疲れサマでした。これから青春を取り戻すのダー!^-^
(私信…先ほどはありがとうございました!)
Fess
2006/11/06 20:16
こんな正真正銘の猫団子見たのは初めてかもしれません(笑)
「一体何匹隠れてるでしょう」
てクイズに出来そう(笑)うはは、可愛いなあ〜、見てるだけで笑えてきますね〜(笑)
しゃけ
2006/11/06 21:11
ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
温かそうだし・・何よりも
寝相がみんなかわいい・・!
くろ母さん立派でしたねぇ〜
みんな母上より大きく成長したのね
あははは (≧∀≦*)おおきくなっても
こんだけ仲良いと頼もしいですねぇ♪
あの中に私も入って寝てみたいです☆
顔の横にお尻あっても良いよぅ〜
お尻のニオイ好きだぁーーーーー
あかん・・変態スイッチがぁ〜ポチッーー
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆
kuesu
2006/11/06 21:22
いつもみんな、こんなに固まっているの?
猫は人間が横になっているとくっついてきて、体をぐいぐい押し付けてきます。
座布団を枕にしてゴロ寝なんかしていると、福に座布団取られちゃう。
猫同士だと、折り重なるようにして寝ていますね。
苦しくないんですね。
くろちゃんは太ったと言ってもまだまだ細いよ〜。
みずねこ
2006/11/06 22:06
わあああぁ〜スゴイスゴイ\(◎o◎)/!
これだけでも見てビックリなんだから、
みんな集まっていたらスゴイことになっちゃうんだろうな。
猫好きさんにはたまらないシーンですよ。
是非、10にゃん揃って私のベッドにお越しくださいませ(笑)一緒に埋もれて寝られたら・・・最高に幸せだよぉ〜♪(憧)
ジェイエイ
2006/11/06 22:19
(*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^。^*)ヨー♪
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
ほんと、暖かそうな『猫団子』だぁ〜!!
ん〜、この中に混ざりたいぞぉ〜!って、ムリな話しですね(^▽^;)
ちゃちゃくん、どんどん?みんなを押しつぶしてるーーーっ!!
でも、みんな気持ち良さそうに熟睡してて、とっても幸せそう゚・*:.。. .。.:*・゜
くろちゃん♪元気そう=^-^=うふっ♪
太ったんですか?そう見えないけど、お腹の辺りが微妙?って感じかな〜(=^・^=)?
みんな大きくなりましたね☆
ベティーママ
2006/11/07 09:32
Fessさんへ
Fessさんのちゃちゃ(笑)、気持ちよさそう
に伸びて寝ていたので、パシャっと
撮ってしまいました(≧ω≦)最初は、珍しく
まともな格好で寝ているなぁ〜って見て
いたのですが、伸びる、伸びる☆
ポットの上があったかいって事を今の所
にゃんたしか知らないんです。風邪をひいて
心細かったのか、いつも私の傍にいて
「ん?ここあったかい♪」って気づいたよう
です。くろ、まだまだ若者ですもんね。
エンジョイしてほしいです。
momonyan
2006/11/07 10:34
しゃけさんへ
猫団子。本当に仲間に入れてもらいたい
ですよね。一緒に寝たらあったかくて
気持ちよさそう♪先日、こたつでゴロゴロ
していたら猫達が、お腹の上や胸の上に
ゾロゾロと来て苦しくて動けなくて大変
でした(>▽<;; アセアセ猫団子のクイズも
楽しそうですね〜。
momonyan
2006/11/07 10:39
kuesuさんへ
イメージですよね。顔だと思ってギュ〜って
やったらオケツだもん。ビックリですよ〜♪
蝉の抜け殻みたいなタ○袋と、オケツが
目の前にぉお!!(゚ロ゚屮)屮くろ、いいお母さん
でした。猫の子育ては、本当に感心する
事ばかりですね。猫団子、寒くなって
きたからこれからたくさん見られそうです♪
momonyan
2006/11/07 10:43
みずねこさんへ
猫って、体が柔らかいからどんな格好でも
スヤスヤ寝れるんでしょうね。人間だったら
絶対に苦しいって思う事も多いですね。
ごろ寝をしていると福ちゃんに座布団を
取られちゃうんですか?福ちゃん、みずねこ
さんと一緒に寝るのが嬉しいんだろうな。
くろ、前は、怖いくらい痩せていたので、
今は、デブではないけど、お肉がついて
きました。
momonyan
2006/11/07 10:46
ジェイエイさんへ
ジェイエイさんの大きなベッド、それに
オニューのお布団♪我が家の猫軍団、
大喜びでベッドに飛び込みますよ〜
イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ♪連れて行きたい☆
でも、ミューちゃんが怒り狂いそう( ̄ー ̄; ヒヤリ。10匹の猫団子、私も見たいです。
momonyan
2006/11/07 10:51
ベティーママさんへ
仲間に入りたいですよね〜★⌒(@^-゜@)v
ベティーママさんと一緒で、寝ていると
どうしてもちょっかいを出したくなっちゃって。触ったり、声を掛けたり・・・
「うるさいにゃ〜」って思っているんだろう
なぁ。でも、あまりにも気持ちよさそうだと
ウズウズするのを抑えて我慢するんです
けどね。くろ、何だか、性格も幼くなった
ような気がします。子供達と一緒に遊んだり
ご飯もモリモリ食べて。お母さん!って
顔つきではなくなったみたい。ピリピリ感
がなくなったから太ってきたのかもしれ
ません。
momonyan
2006/11/07 10:56
(●ゝω・)ノ コンニチハ
一番上の2ニャン、なんだか、ひょうきんな表情してますね!!
わぅ!
猫団子!! 一緒に団子になりたいにゃん!!
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!
ちゃぱす
2006/11/07 10:56
くっついて寝る季節になってきましたね〜♪
あのネコ布団の中にうずまりたいっっ(*ノ▽ノ)
にゃんた君、元気になってよかったですね♪
今にも「ミャァーっ」て聞こえてきそうです♪
菊千代
2006/11/07 11:57
きゃ〜猫だんご!4にゃんひっついているんですね(^o^)
いいなぁ。。
にゃんたちゃんも元気になって良かったです。
くろ母さんもお母さんには見えないぐらい若い表情って思ったんですが、1歳9ヶ月なら当然ですね、まだまだ子供気分がぬけていないうちのちゃあちゃんとほとんど同じ年でした。
cyacya
2006/11/07 15:11
ちゃぱすさんへ
1枚目の写真、左が、にゃんきち、右が
にゃんたろうです☆。起きていても決して
ハンサム君ではないのですが、2匹とも
面白い顔してますよね♪猫団子は
猫好きなら皆、飛び込みたくなるような
気がしますね♪嫌がられるような、煙たが
れるような気もしますが、私もやりたいです。
momonyan
2006/11/07 18:10
菊千代さんへ
菊千代家も猫団子の季節ですねU\(●~▽~●)Уイェーイ!見ているだけで、こっちも
ポカポカしてくるくらいあったかそう
ですね♪にゃんた、本当に元気になって
よかった〜です。甘えっこなので、くろ
母さんのオッパイが飲めなくなったら
何故か、まろのオッパイを飲もうとします。
1番、幼いのかな?
momonyan
2006/11/07 18:13
cyacyaさんへ
にゃんたは、見ていて辛くなる程
グッタリしていたので、元気になって
本当によかったです♪くろと、ちゃあちゃん
は、同じ年くらいですか。実際はまだまだ
子供ですよね。娘も「くろ〜。まだ大人
じゃないのに、何で子供作ってるの〜」って
言っていました。早熟?猫には関係ない
かな?
momonyan
2006/11/07 18:17
ちゃちゃ〜可愛すぎるー!!!!!
はぁ〜(ため息)うちのさくらちゃんも同じような寝方しますが・・・ネコちゃんがいっぱい重なって寝てるって言うのは、ホントに和みますね〜☆☆☆
mini狸。
2006/11/08 19:20
凄い..momonyanさん、猫ちゃん達が お団子になってお休みですね。
一瞬見入ってしまいました。
なかなか好きです...この写真。
ひなの
2006/11/10 00:29
こんばんは〜ちゃちゃちゃん、伸び過ぎ〜でもそんな格好で寝れたら気持ちいいんでしょうね!ポットのうえのにゃんた、可愛いですねー!momonyanさんが大好きなんですね!
それからくろちゃん、久しぶりですね。元気そうで、嬉しいですよ〜〜〜
トモ
2006/11/11 00:22
これはスゴイ!!入り組んだ猫団子♪
伸びは、寝ながらも『ちゃちゃくんの主張』ですかね(^∀^*)☆
にゃんたくん、momonyanさんを見守っているんですね♪それとも何を作るかチェックとか??
くろちゃん太ってきて良かったですね!子猫にあげてきた栄養、今は自分だけのですからね(^▽^)♪
瑛瑠マミー
2006/11/11 14:23
mini狸さんへ
ちゃちゃは、まともな寝方がほとんど
ないんですよ〜(ノ*^▽)ノいつも、変な格好
で寝ています♪何でだろう?って
不思議になっちゃいますよね。mini狸家の
さくらちゃんも、同じ系統ですか〜?
なかなかやりますね〜播(≧▽≦*)OK!!
momonyan
2006/11/11 16:21
ひなのさんへ
気に入ってもらえましたか?!
嬉しいなぁ。ひなの家も、たくさん猫にゃんが
いるから猫団子をよく見ませんか?
寒くなってきたので多くなりますよね(^∇^)
一緒に寝たいぞぉ〜って感じです♪
momonyan
2006/11/11 16:23
トモさんへ
相変わらずの、ちゃちゃでした~(=^‥^)ノ☆
くろ、太ってきてよかったです。
見ていられないくらいに痩せちゃんだった
ので、これからエンジョイしてほしいです。
にゃんた〜☆究極の甘えっこです。くろに
オッパイはもうダメ!!って言われて?から
やけに甘えてくるようになりました。
momonyan
2006/11/11 16:26
瑛瑠マミーさんへ
寝ながら自己主張ですか〜???
ちゃちゃは、何も考えていないような気も
するなぁ。なんたってボケちゃんなんですよ。
にゃんたは、甘えっこさんですね(*´∇`*)
夕飯を作り始めると、ポットの上でジーっと
見ているんですよ。可愛い奴です♪
くろ、瑛瑠マミーさんの言う通り、栄養が
全部自分の物になったのでフックラして
きたんでしょうね。
momonyan
2006/11/11 16:31
こんばんは。
ちゃちゃ君の寝顔、笑ってるみたいですね^^
弟くんたちも大きくなってきて、ますます見分けがつかなくなりそう(苦笑)
くろちゃん、ノビノビ良い表情ですね。立派なお母さんぶりを見せてくれたけど、まだ1歳9ヶ月なんだもんね。童心にかえって、いっぱい遊んでね(^o^)丿
あっちゃん
2006/11/12 01:05
こんばんは。
猫団子♪寒い夜は暖かそうで良いな〜(*^_^*)
ちゃちゃちゃんののび〜んが可愛い♪
ポットの上のにゃんたちゃんの笑顔にウケマシタ(爆)おもしろいじょ〜(^O^)/
くろ母さん、太って来て良かったですね。ん?いいのか?(^_^;)今までおっぱいで養分を吸われていたから、これからは自分の為に栄養を使わなくっちゃね♪
でも、うちのミントさんみたいにブヒってなってはダメですよ〜(笑)
坊主☆man
2006/11/12 22:27
あっちゃんさんへ
皆、大きくなってきました。ちゃちゃは、
4キロ近くありますよ。にゃんてっとの
中では、にゃんきちが1番大きいです。
完全にくろ母さんより皆、大きくなる
でしょうね。最近、くろと、にゃんこを
間違える事があります。サビちゃんだし。
にゃんちゅうと、はるちゃんも似ているけど
前髪が違いますよね。一緒にいると
よく分かりますよね。
momonyan
2006/11/13 15:15
坊主manさんへ
さすがのちゃちゃも、寒いと丸まって
寝ていますが、暖房をつけるとノビますね〜。
にゃんたは、とにかくよく鳴きます。
そこがまた可愛いんですよ♪
くろ、目指すはミントさんです(笑)
まるで何も食べていないようなガリ子だった
ので丸くなってきたくろ、可愛くなりました。
momonyan
2006/11/13 15:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
相変わらずの☆ちゃちゃ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる