aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 高い所が大好き♪

<<   作成日時 : 2006/11/13 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

もともと、猫は高い所が好きですよね。
でも、最近は、寒くなってきて、猫団子が多かったのですが
珍しく皆が別行動。

画像


ちゃちゃと、にゃんきち。にゃんきちは、ちゃちゃの後をついて
行っただけなのですが、ちゃちゃは、パズルの紐が気になって
しょうがないようです。「ダメ!!」って怒ったら、後ずさりしながら
「ごめんなさい」って顔をしていました。


画像


にゃんた。ここら辺は、ちょうど暖房の風が来るところなので
よく猫軍団が固まっています。


画像


まろ。食器棚の上でくつろいでいます。
くろがオッパイをあげなくなってから、まろが狙われています。
でないオッパイを吸われそうになったりするので逃げているのかな?


画像


にゃんきち。冷蔵庫の上です。トトロのマグネットが触ると
揺れるので楽しいようです。


画像


そして、下から見上げるにゃんたろう。


画像


やっとこさ撮れた「あくび」です。正面から撮りたかったなぁ。


猫軍団の風邪もよくなり、ホっとしていたら私、風邪をひいてしまいました。
熱が出て、ダルくて、しんどかったです。
皆様も充分気をつけてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
あららァ〜 まさか猫と同じウイルスじゃないでしょうけどね(^_^;) 

実際の家族でも似たような事はありますよね、子供や旦那が順番にひいていって、散々苦労して看病したのに、いざ自分が罹って寝込んだ時には誰も面倒を見てくれない!と文句を言ってた主婦がいましたっけ(^_^;)

※しかし・・・猫は本当に高い所が好きやねえ〜
ウチのP&Tも最近、上の棚にカーテンを使って上り下りする事を覚えたもんだから・・・カーテンがボロボロ(~_~;)
oyakata
2006/11/13 13:55
oyakataさんへ
うつったんでしょうか???
私の場合は、熱があっても40度とかでは
なかったので洗濯や料理は何とかやって
寝たり起きたりの生活でした。面倒を見て
もらうなんて期待はできないので最初から
やる事だけはやっていたって感じでした。
昼間は猫軍団と私だけなので、皆で一緒に
寝る事ができてけっこう幸せでしたよ。
プチ&タクヤちゃんもカーテンを使って
よじ登るようになったんですね。カーテンの
ボロボロは、お互いに諦めましょう(>▽<;; アセアセ
momonyan
2006/11/13 14:09
風邪だったんですね。
もう大丈夫?家事があるから大変だよね。
せっかく猫ちゃんたちが落ち着いたのにね。
お大事に〜

やっぱり高いところ好きですよね。
カーテンレールの上も慣れたものって感じ。
うちは不慣れでオロオロしていたけれど^^;
食器棚はうちもよく登ってますね。
暖かいんでしょうね。今はまだ暖房つけてないのに、それでも定番みたいですよ。
ジェイエイ
2006/11/13 16:04
にゃんきち君大きくなって、ちゃちゃ君と一緒に登ってカーテンレールが… (+・`_っ・)v。.:*・☆ダィジョウブィ?☆・*:.。v(・c_´・+)
何ヶ月かの差なのにまろちゃん狙われちゃうんですか?うちの食いしん坊が食器棚に登るのは食べる物がないか探す為ですねきっと。
あくび、歌を歌ってるように見えます(*σ_Д_)σYO♪
ひろぶぅ
2006/11/13 16:34
チャォ――(・`ω・)b――☆!!
風邪大丈夫ですかぁ?
にゃんずが落ち着いたらmomonyanさんが・・?
あははは (≧∀≦*)でもこんなに
気温の差が急に、出てきたらひくよねぇ。
お大事にねっ^0☆/

いるいる・・高い所に。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ほんと、それも自分の気に入った場所に・・
家もそうだけど、momonyanさんも
歩くのに踏んだりしませんか?
つまずいてこける時が家の中でも勃発です♪
kuesu
2006/11/13 16:55
ジェイエイさんへ
風邪は、もう治りました。今は流行っている
ようですね。ジェイエイさんも、気をつけて
くださいね。ミューちゃんも、カーテンレール
の上にのっていましたよね。カーテンを
使って降りてきたんですよね。我が家も皆、
登りますが、たまに足を滑らせて落ちそうに
なったりしています。まろは、あまり
機敏ではないので、食器棚にジャンプするとき
変な声を出して飛んでいます。
momonyan
2006/11/13 16:58
風邪大丈夫ですか?
急に冷え込みましたからね、大事にして下さい。
高い所・・・あ〜ここも、あそこも家と一緒!
って感じでした。
何で高い所好きなんでしょうね〜(=^・^=)
Kazu
2006/11/13 17:00
ひろぶぅさんへ
カーテンレール、壊れています(苦笑)
ネジが外れて、皆で登るとしなっていますよ。
まろ、ボケちゃんじゃないですか。オッパイを
狙われても、怒らないしボ〜っとしている
から狙われるのかも。じゃこは嫌がるから。
セーラちゃんは、キッチン立ち入り禁止に
なっても、何処かに食べ物がないかって
目を光らせているんでしょうねキョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ。あくび、下手なのに、大声で歌って
いるようにも見えますね。
momonyan
2006/11/13 17:05
kuesuさんへ
ありがとうございますv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
今は、風邪もよくなり元気満々です。
寒くなってきましたよね〜。できれば、寒さに
弱い私は、冬眠したいです(-ェ-)。o○Zzz…
kuesuさんも、気をつけてね!!
歩くのに、踏みまくりですよ〜。転びそうに
なった事、何度もあります。「ぎゃっ!!」
なんて言われちゃって、こっちも「ごめんね〜」
って言いながら、大変な事になってます。
皆、一緒なんですね☆
momonyan
2006/11/13 17:10
kazuさんへ
本当に寒くなってきましたね|||(-_-;)||||||
寒いの、嫌いなので辛いです。クリスマスや
お正月は好きなんですけど・・・
kazu家も、同じような行動がありますか♪
猫と一緒に生活をしている人は皆、見た事が
ある光景でしょうね。高い所は、強くなった
気がするって言いますけど、なんだか
皆を見ているとただたんに好きだからって
感じもします。
momonyan
2006/11/13 17:15
こんにちは。タワー仲間です。
うーにゃんにゃん。かわいい大家族をおもちで
うらやましい限りです。愉快でたのしくて
しあわせワールドですね。
アミドはサイコーにおもしろく
(^^)にゃんず達の表情はかわいかったです。
にゃんの数だけしあわせがありますね。たくさん。
そうがんばりまーすわたしもいつか。
コロリン
2006/11/13 18:25
momonyanさん、風邪引いちゃっていたのね。
その後、調子は如何かな。
新記事更新が無かったので、ちょっと気になっていました。
猫は、高いところが好きなのでしょうかねぇ〜暖かいからでしょうか。
ひなの家の猫たちも、同じような所に上がっています。
あくびの写真...ナイスです(^_^)v
凄いですねぇ〜シャッターチャンスが難しいよね。
連写で撮ったのでしょうか^^;
ひなの
2006/11/13 20:30
こんばんは。
お風邪でしたか。主婦が体調悪くなると困りますよね。誰も面倒見てくれない…すごく良く分かりマス。自分が動かなきゃ食べる物も無いですもんね。良くなったようで良かったです^-^
ちゃちゃ君、叱られてちゃんと「ごめんなさい」しましたか!サスガは私のちゃちゃ君!(って、いつもスミマセン^^;)
あくび、ナイスショット!です(^o^)v
Fess
2006/11/13 22:04
風邪ひいちゃったんですね。
体調よくなりましたか?
風邪はとにかく身体休めるしか治る方法ないですもんね。
猫はホント高い所が好きですね。
ウチでも、すずくんがキャットタワーの一番上でふんぞり返っています。
ちなみに、なっちゃんはゲージの中に入れたヒーターの置いてある3階に登ってお休みです。
punkuma
2006/11/13 22:55
こんばんは。
風邪だったなんて大変でしたね。もう大丈夫ですか?
momonyanさんが元気じゃないと、家族は人も猫も元気がなくなっちゃうと思うので、無理しないで養生してくださいね^^
暖かい空気は上にのぼるので、猫さんたちも高いところにいるんでしょうね。猫は居心地の良い場所を見つける天才だからなぁ。。。
あっちゃん
2006/11/13 23:31
こんにちは〜♪
風邪の具合はいかがですか??
私は、まだダメって感じです(w_−; ウゥ・・
お互い早く治しましょうね〜o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
それにしても、ちゃちゃくん&にゃんきちくんったら、怖いとこに乗っかってますね〜( ̄ー ̄;
でも、にゃんこにとっては、なんのこっちゃない最高の場所なんでしょうね〜=^-^=うふっ♪
みんな色んな高い場所でくつろいでますね(=^・^=)
あっ?!ホントだぁ〜『あくびちゃん』♪♪
やりましたね°+(*´∀`)b°+°
今度は正面の『あくびちゃん』に挑戦ですね☆
私もがんばろう〜っと( ̄∇ ̄*)ゞ
ベティーママ
2006/11/14 12:58
こんにちは〜。
みにゃんさん、やっぱり高いところは好きなんですね、そして、上の方が暖かいというのもあるんでしょうね。
カーテンレールの上に器用に2にゃんも乗っているんですね、レールが外れないかと危機感がありせんか。
あくび写真もにゃんたろうちゃんですか?よく撮れています、こういう決定的な写真ってなかなか撮れないんですよ。
風邪は、もう大丈夫ですか。お大事にして下さい。
cyacya
2006/11/14 16:05
風邪は大丈夫ですか?早く良くなるといいですね?
私は健康体なまま、ダイエットに進めました。momonyanさんはまず、体を治して下さいね☆またネコちゃん達にうつちゃったら大変ですよ〜気をつけてくださいねっ♪
mini狸。
2006/11/14 20:15
こんばんは。風邪はよくなってきましたか?私も今日は扁桃腺がシクシク痛くてあやうい感じだったので、お昼に石焼ビビンバでスタミナをつけました!で、治った感じ♪
皆がいろんな場所の高い所に居るのを想像したら、可笑しくなってきました。後を付いて行っただけのにゃんきちとか、面白い〜
あくびちゃんの写真可愛いですね!傍らにさりげなく居るにゃんきち。。(笑)
トモ
2006/11/15 00:31
ネコはやっぱり高い所が好きですよね〜♪
最近千代丸が仏壇の上に上がるようになってしまって
流石に怒りますが、ちゃちゃちゃんと同じように「ごめんなさい」って顔をします(笑)
あくびの写真、ちゃんと額に入っててとってもイイ感じですね♪
菊千代
2006/11/15 16:10
風邪の方はよくなりましたか?無理なさらないで下さいね。
ニャンコのあくび!ずっと撮りたくてあこがれです(笑)うわあ、見事ですね〜。
高い所にいる猫を、下から見るのってなんだか好きです(笑)あのアゴのラインが・・。
まろちゃん大丈夫ですか、頑張って逃げてください(笑)うちのゆずごんは、ゆずは大人の猫の肉球を、ごんは犬のおっぱいを、それぞれチューチューする仔だったらしいです(笑)
しゃけ
2006/11/15 16:42
コロリンさんへ
ニ○センの、キャットタワー仲間ですね♪
もうボロボロですが・・・
我が家も、最初は9歳の「もも」だけでしたが
「くろ」を拾ってから、あっ!!と言う間に
10匹になってしまいました。でも、皆
性格も違うし顔も違うし癒されている毎日です。
イタズラも激しいですけどね☆
momonyan
2006/11/15 16:55
ひなのさんへ
御心配おかけしました。ダルくてPCを
開ける元気もなくて布団で携帯から
見てました。ひなのさんにコメント書こうって
思ったケド、出来なかった・・・
あくびの写真はシャッターが早くなるように
設定して撮りました。やっと!!です。
高い所は、あったかいんでしょうね。ひなの家も
同じなんですね。
momonyan
2006/11/15 16:58
Fessさんへ
おかげ様で、元気になりました。
高い熱は出なかったのですが、平熱が35度
ぐらいしかないので、6度後半でダルくなります。
今回は、37.5度くらいだったので、けっこう
しんどかったです。ちゃちゃ、目をクリクリ
にして、後ずさりして「怒らないで〜」って
顔で見てました。怒ったら、目をキュって瞑って
いました。あくび、今度は正面から!!
momonyan
2006/11/15 17:02
punkumaさんへ
なっちゃん、さすがですね〜。あったかい
場所を独り占めですね。すずくんも、
いい場所を確保してゴロ〜ンって寝ている
んですね。猫達、本当にあったかい・涼しい
場所をよく知っていますよね。感心して
しまいます。猫がいる所があったかいのでしょうが
キャットタワーの上には行けないもんなぁ。
momonyan
2006/11/15 17:06
あっちゃんさんへ
そんな事はないのですよ☆
私が、具合が悪いと子供達も怒られないから
静かでいいみたいです。でも、一応心配は
してくれました。猫軍団は一緒に寝てくれて
私としては幸せでした。あっちゃんさんも、
気をつけてくださいね。高い所は、あったかい
のでしょうね。本当に天才ですよね。
すごいぞ〜猫にゃん♪
momonyan
2006/11/15 17:13
ベティーママさんへ
風邪、どうですか?あまり無理をしないで
ゆっくり休んでくださいね。とにかく
ダルくて、何もしたくないって感じでした。
今は、元気になりました。ちゃちゃと、にゃんきち
がいる所の先にパズルがあって、その先に
エアコンがあるのですが、今日、ごん田と田を
シャンプーするのに家に入れたら、にゃんたが
怖がって、パズルを通って、エアコンの上に
行っちゃったんです。よっぽど怖かったのかな。
パズルの上を歩くほうが怖いような気もするケド。
あくび、今度は正面から頑張ります。
momonyan
2006/11/15 17:17
cyacyaさんへ
カーテンレール、揺れてます。壊れそうですよ。
というか、少し壊れています(^▽^;)
皆、高い所があったかくて登るのだとは
思うのですが、ちゃちゃはイタズラ目的ですね。
それに便乗した、にゃんきち☆
あくび、いつも狙っているのですが、なかなか
撮れなくてやっと撮れました。風邪、流行って
いるみたいですね。cyacyaさんも気をつけて
くださいね。
momonyan
2006/11/15 17:20
mini狸さんへ
おかげ様で風邪、治りました。
mini狸さんも、ダイエットをはじめたので
気をつけてくださいね。でも、逆に健康的
でいいのかも。頑張ってね。私も頑張るぞ!!
猫達にうつされたのではないだろうけど
皆が、健康が1番ですね♪
momonyan
2006/11/15 17:23
トモさんへ
石焼ビビンバを食べて元気になる!!
さすがトモさん。その勢いで風邪をひかないように
美味しい物を食べてくださいね♪
コマリちゃんにうつったら大変ですもんね。
にゃんきち、イタズラ目的のちゃちゃの後を
ついて行くなんて。ちゃちゃは1匹だけ
すごく大きいのですが、にゃんきちもかなり
大きいです(にゃんてっとの中では)ちゃちゃ
2号になるかな?にゃんたろうの、あくびの
写真にも、にゃんきちがいますよね。
おっ!!3枚も登場しているぞ♪
momonyan
2006/11/15 17:28
菊千代さんへ
仏壇・・・我が家にもあるのですが
イタズラするんですよね〜。粉粉になって
いる事もあります。水をこぼしていたり。
千代丸ちゃんも、やっているんですね。
でも、怒られたらごめんなさいって顔します
よね?!あくび、やっと撮れました。
今度は正面狙います!!
momonyan
2006/11/15 17:30
しゃけさんへ
ゆず&ごんさんも、チューチューやって
いましたか。肉球???面白い!!
しゃけさん、出産したばかりでも元気で
マイペースで最高ですね♪私みたいに風邪
ひかないように気をつけてくださいね。
私は、おかげ様で元気になりました☆
あごのライン、私も好きです。何とも言えず
いい感じですよね。この写真を撮った時の
私の中腰の格好はきっと変だっただろうなぁ。
momonyan
2006/11/15 17:34
うわっ!!
なんちゅ〜〜所にいるんれすか!!
カーテンレール折れたら、危ないよぅ!!
てか、あくび見たら、朝一で眠くなっちゃった。。。
(ρw-).。o○
ちゃぱす警部
2006/11/17 08:22
ちゃぱす警部さんへ
おはようございま〜す♪じゃないかっ☆
あくび見て眠くなっちゃいましたか?
ごめんよぉ〜。。。byにゃんたろう☆
ちゃちゃ、けっこう重くなってきたので
カーテンレール危険です。でも、ぞろぞろ
皆でいる事もあるんですよ(^▽^;)ますます
危険ですよね。
momonyan
2006/11/17 16:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
高い所が大好き♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる