aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちいいにゃん♪

<<   作成日時 : 2006/11/16 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

猫にとって『こたつ』は極楽のようですね☆

画像



人間が入る所もない状態ですが、とっても気持ちよさそう☆


画像


でも、しばらくすると出てきます。にゃんすけです。


画像


にゃんきちも。


画像


にゃんこも出てきました。

話しは変わって、我が家の家の前に森があるのですが
とっても綺麗なので写真を撮りました。

画像


これは、今の時期ですね。

画像


「もも」も一緒です。

画像


丸いドングリ♪

画像


葉も黄色っぽくなって・・・

画像


綺麗ですね〜。ちょっと寒くなってきましたが
いい季節ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして こんにちは〜
猫にも 天国と 地獄があります
今に 子供等 によって
引っ張り 廻される
地獄が 訪れるかも?
極楽とんぼ
2006/11/16 13:41
こんにちは〜。
すご〜い、6にゃんちゃんはいってますね。暖かくて暗くて寛ぎやすいんですね。暑くなったら、ちゃんと頭を出してくるんですね。うちも、ほとんどの子がそうしていたんですが、中に1にゃん、ぎりぎりまですっぽり入っていて、ふらふらになって出てきたと思ったらバタンって倒れこむ子がいました。のぼせるまで入らなくてもいいものを、ねぇ。
いい所にお住まいですね、秋の風情が五感で感じられますね。おうちの前が森なんてそうそうありません。ももちゃんも、いっしょにどんぐり拾いですね、え〜っと、マツタケとかは生えてませんか?^^v
cyacya
2006/11/16 13:55
  綺麗だnya (=^・^=)

 「もも」は何を探してるん??


★我が家の炬燵は茶の間(猫入室禁止)にしかなく、私の部屋(キャット様専用ルーム・召使付き)にはファンヒーターがあり、寒い朝にはつけてますが・・・最初、モーター&ファンの音にビビッてましたものの、直ぐにヒーターの前2mの温風の集約する場所をみつけ、そこに二匹でドデーっとなってます(=^・^=)(=^・^=)
oyakata
2006/11/16 14:05
憧れの「こたつ☆にゃんこ♪」だわ〜
それも「にゃんにゃんにゃん(=^・^=)いっぱい♪」
こたつのない生活をしてるから、夢なのよ。こんなシーンが・・・お布団から顔だけ出してるの、最高に可愛いもん。
でも現実は・・・人間入るスペースないから大変?

紅葉、素敵ね。おうちの前に森なんて最高のロケーションだわ。羨ましい〜♪
でも、にゃんこたちが迷い込んだら絶好の遊び場になっちゃうかな?
ジェイエイ
2006/11/16 14:16
こんにちは♪♪
(∩∀`*)キャッ『コタツの猫団子』最高!!
やっぱり、コタツはにゃんこにとって最高の寝床なんですね☆
家にはコタツはないんですよぉ〜(^▽^;)
だから憧れるんですよね〜こんな光景=^-^=うふっ♪
そのうち首だけ出したりして、ホント気持ち良さそう〜ミャァ♪┏━o(=´∇`=)o━┓ネーコハコタツデマルクナル♪
お家の前の紅葉、とーっても綺麗ですね★
ももちゃんも、嬉しそうにお散歩ですね♪
どんぐりころころ〜コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー
ベティーママ
2006/11/16 15:06
極楽とんぼさんへ
こんにちは〜。はじめまして(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
人間でも天国と地獄はありますもんね〜。
動物なら全てがそうかな?!
我が家の猫も、遊びに来てくださる皆様の
猫も、皆、ずっと幸せであるようにと
心から願う日々です♪
momonyan
2006/11/16 16:15
cyacyaさんへ
フラフラになるまで入っている子が
いたんですね。眠いし、あったかいし
動きたくなかったのかなぁ。バタンって
倒れる姿、もう暑過ぎてクラクラだったんだ
ろうな〜( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
私の住む街は、自然が豊かなのですよ。
この森も素敵な所です。犬の散歩も多い
ですね。風が強いと葉っぱがたくさん飛んで
くるのでちょっと大変ですが気に入って
います☆
momonyan
2006/11/16 16:20
oyakataさんへ
ヒーターの音にびっくりするっていうの
分かります。前からも、後ろからも聞いた
事のない音が出て。最初はびっくりだった
んだろうなぁ。こたつ、プチ&タクヤちゃんも
1度入ったら病み付きになってしまうでしょうね。
でも、ヒーターがあるから冬もあったかく
過ごせるねv(*'-^*)-☆
momonyan
2006/11/16 16:23
ジェイエイさんへ
こたつは、あったかいみたいですね〜。
毎日くつろいでいますよ。私も入ろうかなぁ
って思って足を入れると誰かにぶつかるんです。
隙間を見つけて足を入れると噛まれたり(^▽^;)
森、猫軍団に脱走されて森に入られたら
おしまいですね。もう探せないです。
リードを付けて1度連れて行きたいなぁって
思っています。喜ぶかなぁ〜。
momonyan
2006/11/16 16:28
ベティーママさんへ
風邪はどうですか?無理をしないで
安静にしてくださいね。猫軍団にとって
こたつは最高のようです。歌にもあるくらい
だからネ♪ベティーちゃんも、こたつに
入ったら出てこないかもしれないですね。
でも、ベティーママ家のモフモフ絨毯は
あったかそうだぞぉ〜(=´∇`=)にゃん
夏のカブトムシも、この森で捕まえたんですよ。
どんぐり、大きいでしょ♪ももも、こんな時は
ご機嫌です(○゚ε^○)v ィェィ♪
momonyan
2006/11/16 16:33
おぉ、これこそ正に冬の名物コタツで猫団子!
暖かそうですね・・・って暑そう(笑
10(=^・^=)も入ったら足を入れるスペースが・・・

家の前にこんな森があるなんて素敵です。
この時期は居ながらにして綺麗な紅葉が見れますね(^O^)
Kazu
2006/11/16 16:49
ああ〜、このこたつからお顔を出してる姿
可愛いですよね〜!
うちも、この写真を撮りたくて狙ってるのですが、いつもそそくさと出てきてしまって撮れません・・。
うちもこたつ大好きです♪
たまに、足を枕にして寝てくれちゃったりして、かなり幸せで動けません(笑)
凄いきれいな景色ですね。何だか癒される〜。
ももちゃんはお散歩平気なのですね♪真っ白できれいですね〜。
しゃけ
2006/11/16 18:42
とってもカワイイ&綺麗なお写真ですね〜♪
うちのさくら姫も、この季節は「おこた」が好きなようです。朝起きると、こたつの電源を入れてくれと言ってます(笑)カワイイですよね?
こんな綺麗な森を散歩出来たら気持ちいいだろうなぁ〜なんて、のほほんとしてしまいました☆
mini狸。
2006/11/16 19:09
こんばんは。
わーい!momonyanさんちも『正しいコタツの入り方』実践してらっしゃいますね!^o^ 特ににゃんこちゃんの仰向け頭出し、堪りませんねぇ、思わずニンマリしてしまいます。
森の景色、素敵です!ホントに綺麗な景色もモチロンですが、お写真が綺麗です。金色の葉っぱ、萌える赤…お宅に居ながらにして紅葉が堪能できるなんて!
Fess
2006/11/16 20:52
.....(((((ノ^^)ノ b(=^‥^=)o ヘ(^^ヘ))))))..... みんなコタツにあつまれニャ!
本当に気持ち良さそう、暑くなると顔出して布団かけて寝てるの人間と同じ。うちもコタツがないのでこんな姿見られません、でも人が入るところないですね。
素敵な写真から空気が澄んでいる感じが伝わってきます、紅葉も綺麗ですね。
ひろぶぅ
2006/11/16 22:39
こんばんは。
わ〜い\(^o^)/コタツの中は猫だらけ♪いいな〜。
コタツ布団から出てる姿がみんな乙女チックな感じで可愛い♪
momonyanの家の前の森ってカブトやクワガタが採れる森ですよね?この時期はこんなに綺麗な紅葉を魅せてくれるんですね。ホントに綺麗(*^。^*)
ドングリも採れるって事は、トトロ〜がいるんですね!( ^▽^)穴を開けて爪楊枝を挿せば独楽の出来上がり〜だトトロ〜(笑)
坊主☆man
2006/11/16 22:43
ドングリLove!
ドングリ良いですよね!
なんかかわいい!
にゃんここたつ暖かそうぅ!
景色も凄くキレイですね!
うらやましか〜〜っ!
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
ちゃぱす警部
2006/11/17 08:23
うちもこたつを出すと、猫のたまり場になっちゃうんだけど、momonyanさんちはうちとは比べようがないくらい混み合ってますね^^;  人間は足を入れる隙間がないんじゃないですか? こたつをふたつほしいですね^^  
それから、こたつはあえてオフにしといて猫の体温で暖をとり電気節約とか、どうでしょう(笑)これが、噂の「ねこたつ」なんちゃって!(爆)
momonyanさんちの周りは自然がいっぱいで良いところですね。紅葉が素敵〜☆
あっちゃん
2006/11/17 09:09
kazuさんへ
こたつの中で猫団子。何匹かづつ固まって
寝始めて、あったまってくると皆が
伸びるので足を入れるスペースがないです。
でも、どうしても入りたい時は、ちょっとづつ
入れて隙間に侵入してます。∠(*^∇゚)ノ
毎日、2階のベランダで洗濯物を干す時に
森の木が色づいてくるのが分かります。
鳥もとっても多くて鳴いたり飛んだりして
いるので、猫軍団は興味津々ですね。
momonyan
2006/11/17 15:16
しゃけさんへ
しゃけ家も、こたつ大好きですよね。
猫にとっては、最高なんでしょうね♪人間
だって、くつろぎますもんね。
うん、うん。ありますね〜。足を枕にするの。
確かに動けないかな☆しゃけさんも、こたつから
出てきた瞬間、ぜひカシャっと頑張ってください。
森に行く時、ももと一緒ですが、ずっと傍に
いて離れないのでノビノビしている所を
撮りました。
momonyan
2006/11/17 15:21
mini狸さんへ
朝、起きて「こたつつけて〜」の
おねだりは、かなり可愛いですね♪今は、
朝がかなり寒くなってきましたよね。
さくらちゃんも、こたつが大好きなんですね。
森の中は、空気が澄んでいて気持ちいいです。
夏でも、森の中は涼しいですよ。
momonyan
2006/11/17 15:23
Fessさんへ
Fess君、エイリ君、アンズちゃんも
こたつ大好きですよね。こたつを出したその日
から、こたつは、猫達の物ですね。羨ましい・・・
にゃんこ、かなり眠そうでボケた顔をして
いますね〜。半分、寝ていたみたいです。
森の写真は、たくさん撮ったんですが、生で
見るともっと綺麗かも?!しばらくすると、
葉も落ちたりして、雪が積もって、また
幻想的な風景になります☆
momonyan
2006/11/17 15:28
ひろぶぅさんへ
セーラちゃんは、こたつに入った経験は
ないのかな?知らない方がいいのかな?
1度入ったら、やみつきになっちゃうかも?!
全体があったかくなるから、気持ちいいのかも
しれないですよね。人間は、こたつで寝ると
風邪ひくって言うけど、猫は平気そうですよね。
森の中は、空気がとっても澄んでいて
気持ちがいいですよ。ももも、森が大好き
みたいです。あっ!!セーラちゃんは、10歳
ですよね?よく考えたら、ももは9歳なので
セーラちゃんのほうが、お姉ちゃん???
セーラちゃん、若くないですか?キュートだし。
momonyan
2006/11/17 15:40
坊主☆manさんへ
こたつから出てきた子達、本当だ〜
何か、オトメチックですね〜=^-^=うふっ♪
そうですよ〜。夏に、カブトムシや、クワガタを
採った森です。季節ごとに色々な顔?を
見せてくれます。ここに引っ越してきた頃は
子供も小さくてトトロが大好きで、『絶対に
森にトトロがいる!!』なんて言っていましたが
最近は、『不審者、いないよね?』って
感じです・・・あ〜。嫌な世の中だなぁ(*´ο`*)=3
momonyan
2006/11/17 15:46
ちゃぱす警部さんへ
どんぐり、たくさん落ちているのを
集めて撮りました。こんな感じの丸いのや
小さい物、かさもついた可愛いどんぐりなど
色々あります。道路側の落ちた物は、車などで
潰れていますが、森の中は綺麗で可愛い
どんぐりがたくさんあります♪
あっ!松ぼっくりも☆
momonyan
2006/11/17 15:50
あっちゃんさんへ
「ねこたつ」いいですね〜播(≧▽≦*)
それに、こたつ2つ欲しいですね。でも・・・
結局5匹づつ入ったら、入れないかも?!
にゃんちゅうや、はるちゃんは、大きい?から
ももちゃんと3匹で入ったら、足入れられない
のではないですか?我が家は、まだチビっ子
が多いので、この先皆が大きくなったらって
想像するとちょっと恐怖・・・
駅から、我が家に来るまでに、川を渡って
山を登って、森を出たら家(o^∇^o)ノって
友人に説明したら「どんな山奥に住んでんだ!」
って言われました(笑)
momonyan
2006/11/17 15:56
こたつ、猫さん達に占領されてますね〜でもそこに足をいれてみたーい!!コマリはコタツの中にはあまり入らないんですよ〜
家の前に森があるなんて、素敵ですね!モモちゃんとお散歩ですか?羨ましいです。紅葉がキレイですね。ドングリ拾いは大好きで、夢中になってしまいます。
トモ
2006/11/18 14:27
猫ちゃん達にとって おこたは居心地のいぃ場所なのでしょうね。
表情が何とも言えず 可愛いです。

momonyanさんのお家の前は森でしたか。
自然がいっぱいで、羨ましいです。
居ながらにして 素晴らしい紅葉も眺められて とても環境の良いところですね。
ひなの
2006/11/19 01:24
トモさんへ
あれ?コメントの返事書いたのに反映されて
ないぞ???では、もう一度。。。
コマリちゃんは、コタツに入らないんですか?
あったかいのになぁ。でも、きっとお気に入り
の場所があるのね☆こたつ、いいですよね。
あったかくてゴロゴロしちゃいます。
ドングリ、可愛いですよね。クリスマス時期に
なると、リースを作ったりするのですが
この森で材料が集まってしまいます。楽しい
ですよ♪もも、外が大好きで森にいると
ノビノビしていますO(≧▽≦)O ワーイ♪
momonyan
2006/11/19 14:06
ひなのさんへ
寒くなってきたので、猫達もあったかい
場所を見つけて、ヌクヌクしていますよね。
こんな時、ノラ猫達はずっと外で寒くない
のかなぁって心配しちゃいます。。。
何か、ブログで地図や衛星写真の見れる物が
出来ましたよね。我が家の写真をさっそく
見てみたら森が思ったより大きくて我が家が
とっても小さく写っていました。
momonyan
2006/11/19 14:12
すてきな風景の森の写真。
いいですね・・・きれい。
わたしもこんなとこにすみたいなー。
猫団子兄妹親子。アットホームですねこたつな
家の輪づくりにかかせないかもですね。
うちは、ありません。ホットカーペットです。
コロリン
2006/11/21 14:04
コロリンさんへ
この森は、ウォーキングコースになって
いるんですよ。私が住んでいる街は、
緑が多くて自然がいっぱいあります。
都会もいいですが、緑を見ると癒されますよね♪
こたつ、冬は、ないとダメですね〜。
こたつでの、お昼寝は最高です☆
鍋なども、いいですよね〜。オシャレな
リビングも憧れますが、やっぱりこたつが
好きだなぁ。
momonyan
2006/11/21 14:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ちいいにゃん♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる