aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 何、作ってるの???

<<   作成日時 : 2006/11/17 16:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

画像


ちゃぱす警部さんが名刺を作ってくださいました(^人^)感謝♪
「aozora」の名刺です♪
本当にありがとうございました♪

え〜。毎日夕飯を作っていると、ゾロゾロと猫軍団が
集まってきます

画像


食器棚の上から「まろ」


画像


レンジの所から「じゃこ」


画像


冷蔵庫の上から「にゃんこ」


画像


キッチンマットの上で「もも」


画像


流しの横で「くろ」


画像


冷蔵庫から「にゃんきち」と「にゃんた」

寝ている子もいましたが、いつも様子を見にきます。
臭いにつられるんでしょうか。

その頃、「ちゃちゃ」は・・・・

画像


冷蔵庫の下のソファーで寝ていたのですが
上にいた子達がカレンダーの紐を噛み切って、ちゃちゃの上に
カレンダーが落ちてきました・・・顔の上に・・・

一瞬、ビックリして目を開けましたが、すぐこのまま寝てしまいました。

さぁ、もうすぐ夕飯の準備♪
また、集まってくるかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなり紹介、恐縮であります!!
(ロ_ロ)ゞ

これからも、よろしくで〜〜あります!
そいじゃぁ、わたしは、これからキャッツとニャアの捜査がありますので、これにて!
C= C= C= C=(ollllll>ロ) マテマテー
ちゃぱす警部
2006/11/17 16:57
(*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
どっかで見たことある四つ葉のクローバーと思ったら名詞可愛い!にゃんきちくんの伸びて寝てる写真だ〜
相変わらずちゃちゃ君マイペース、それぞれ美味しそうな匂いにつられて興味津々な様子、でも手とか出してこないでみんなお行儀いいですね。
にゃんこちゃんとくろさんの見分けが難しい。
ひろぶぅ
2006/11/17 18:12
ちゃぱす警部さんへ
本当に、ありがとうございました♪
にゃんきちを始め、我が家一同喜んで
いますU\(●~▽~●)Уイェーイ!
おぉ!キャッツと、ニャアの捜査に
お出かけですね☆いってらっしゃ〜い
( o ̄▽ ̄)ノ■←警察手帳
momonyan
2006/11/17 18:49
ひろぶぅさんへ
ちゃぱす警部様様です♪セーラちゃんも
可愛いカレンダーよかったねv(*'-^*)-☆
サンタセーラ、可愛かったなぁ。
ちゃちゃ、相変わらずですね〜。面白い
やつです。今は、高い所があったかいよう
なので、料理の邪魔はせず、高みの見物状態
です。にゃんこと、くろの見分け方は
長靴を履いている足ですね。確かに
似てますよね、足以外はそっくりですよ♪
momonyan
2006/11/17 18:54
あははは (≧∀≦*)
カレンダーが落っこちても寝てるのかぁ〜
ちゃちゃ君のファンになったぞーー!
momonyanさんちも、家系図いるぞ〜
新参者の私にはちょこっと難しいかも?
みんなくろかぁちゃんの子供で
良かったのかなぁ?
少し勉強させて(*´・ω-)b ネッ!
kuesu
2006/11/17 20:10
こんばんは。
毎日猫さんたちに囲まれてのお料理、楽しそうですね!^o^ってか監視されてる?^^;イエ、応援してくれてるんですよねー。
サスガは私のちゃちゃ君!(ホンマ、いつもスミマセン^^;)大物だわ!カレンダーを落とした犯ニャンは誰だっ?
Fess
2006/11/17 20:14
可愛い名刺ができたのね〜♪
わぁ〜こうしてゾロゾロと集まってくるのって楽しそう。o@(^-^)@o。ウフッ
うちはミュー1にゃんだけで食器棚の上やら流しの横やら・・・あちこちから出没してくれてますが・・・( ̄▽ ̄;)
カレンダーが落ちても寝ているちゃちゃ君、私も好きだよぉ〜♪
ジェイエイ
2006/11/17 22:15
かわいい名刺ですね〜。。これならみんなに配って歩きたいですね。
おんなじですね、台所に立つとぞろぞろ集まってきます。数はずいぶん違いますけど・・
ちゃちゃちゃん、やっぱ大物です☆
cyacya
2006/11/18 15:10
((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.⊇ωレニちゎ゚+.☆
わ〜い♪かわゆい名刺だにゃ〜(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜『゜+.かわいいっ!!゜+.』
それにしても、みんな色んな所から、mmomonyanさんがご飯支度してる姿を観察しているんですね〜o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
美味しそうな匂いがプンプンするんでしょうね〜★
ちゃちゃくんったら、こんなんなっても寝ちゃうなんて?!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
さすが!!って感じ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
最高ですね〜♪♪
ベティーママ
2006/11/18 16:33
ギャハハハ(≧▽≦)
この名刺最高!流石ちゃぱす警部ですね〜。
猫もちゃんと腹時計でご飯の時間がわかるんですよね〜。
この後全員集合して「ご飯くれ〜」って
大合唱しませんか?
3(=^・^=)でも結構うるさいのに10猫も居たら・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Kazu
2006/11/18 17:58
kuesuさんへ
家系図あると分かりやすいですよね♪
まず、真っ白な「もも」9歳は、草むらの中
で赤ちゃんの時1人で鳴いていた所を
家に連れて帰ってきました。そして、「くろ」
商店街で(里親募集)していた残った最後の
子でした。1歳と9ヶ月。そして1回目の
出産で「まろ」「ちゃちゃ」「じゃこ」が
生まれて、2回目の出産で「にゃんきち」
「にゃんた」「にゃんたろう」「にゃんこ」
「にゃんすけ」が生まれました。まろ達が
7ヶ月、にゃんきち達が4ヶ月です。
計、10匹で〜す。宜しくお願いします☆
momonyan
2006/11/18 17:58
Fessさんへ
いいのですよ〜('∇^d) ナイス☆!!
Fessさんの(笑)ちゃちゃ、相変わらず
大の字で寝ていた所にカレンダーが
落ちてきたのです。「ぎゃ!!」ではなく
「ん?」って感じでしたよ〜。犯人は
にゃんたと、にゃんきちです☆
夕食の準備は、いつもこんな感じなので
けっこう楽しいですよ♪♪♪
momonyan
2006/11/18 18:08
ジェイエイさんへ
名刺、感謝・感激・感動でした♪
ミューちゃんも、色々な所から顔を
出しますか。1匹でも、ミューちゃんは
10匹分くらいの感じじゃないですか?
あっちからミュー☆こっちからミュー☆
そんな所からもミューって[壁]_☆)キラーッ
ちゃちゃは、おっとり君なんでしょうね。
10匹の中では、1番の癒し系かも?!
momonyan
2006/11/18 19:33
cyacyaさんへ
名刺、とっても気に入ってます。
にゃんきちの寝姿もお気に入りだったので
嬉しかったなぁ♪cyacya家もゾロゾロと
集まってくるんですね☆
何を狙っているのか、何を思っている
のかは猫達に聞かないと分からないけど
獲物(食べ物)を狙っているのは確か
だと思いませんかワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ。ちゃちゃ、皆が何をしていても
マイペースで寝てました♪
momonyan
2006/11/18 20:04
可愛い名刺ダ。
このポーズがいいですよね〜、怖い物なしって感じ。
食事を作ってると、にゃんこたちに取り囲まれてしまうんですね。
やはり、食べ物の匂いには敏感、ガサゴソいう音にも耳ざといですね。
その中で、ちゃちゃくんは・・・マイペースというか・・・
こいつぁ大物だぁ〜、と言うべきですかね〜?
それとも単にニブイの?
みずねこ
2006/11/18 21:28
へ〜名刺ですか。
モデル良し、デザイン良しで言うことなしですね。
にゃんこは鼻も利くから美味しそうな匂いがすると、すぐに寄ってきますよね。
それにしても色々な所から出てきますね。
あと、ちゃちゃくんはいい味出してますね。(笑)やっぱり間違いなく大物ですね。
punkuma
2006/11/18 22:33
やはりmomonyanさんのお宅もそぅなんですね。
台所で食事の準備を始めると、ひなの家のニャンコ達も それはもぅ大変です。
横からシュッと手が出たり、海老をくわえていかれたり、ひなの肩に乗る子もいたりで 眼が離せません(T_T)
大きくなると、少しずつ興味を示さなくなって来ていますが、新入りは、なかなかやってくれます(苦笑)
ひなの
2006/11/19 01:32
ベティーママさんへ
名刺、もぅ最高のお気に入りです☆
嬉しくってヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
夕飯の準備をしようとキッチンに立つと
いつのまにかゾロゾロと集まってきます。
こんなトコにも??って感じで☆
前にも載せましたがポットの上とか。
湯気とかも気になるみたいですね。
ちゃちゃ、マイペースですよね〜♪
ボケちゃんなのか、爺さんぽいのか・・・
見ていて飽きないですよo(*^▽^*)o~♪
momonyan
2006/11/19 14:33
kazuさんへ
ちゃぱす警部、すごいですよね!!
もう感動でした☆kazu家も、キキ・リリ・
ナナちゃんが集まってきますか?
猫軍団、ちゃんとご飯を食べたあとでも
集まってくるんですよ。匂いや、湯気や
音などすべてが興味あるんでしょうね。
色々な事に興味があるのはいい事なので
黙って許しています。。。
momonyan
2006/11/19 14:39
みずねこさんへ
福ちゃんは、様子を見にきませんか?
音とか、匂いなど興味津々なんでしょうね。
チビ猫達は、ちょっと前まで、食器棚や
冷蔵庫の上に登れなかったのですが
今では、ヒョイと登るので色々な所から
見ていますね。背後から視線を感じる
ようです[壁]д・)ノチラ ご飯を作りながら
話しをするので、回りから見たらだれと
喋っているんだろうって思われるかも☆
momonyan
2006/11/19 15:02
punkumaさんへ
なっちゃん&すずくんは集まって
きませんか?にゃんたは、ポットの上に
いる事が多いのですが、湯気が換気扇に
吸い込まれていくのを、よく見ています。
圧力鍋を使った時は、ものすごい湯気と
音でビックリして誰もきませんでした。。。
ちゃちゃ、大物なのかなぁ。なんだか
爺さんくさいんですよ〜。
momonyan
2006/11/19 15:08
ひなのさんへ
やっぱりひなの家もやってくれますね。
我が家も、手を出したりたま〜に
やりますよ♪肩にはのらないなぁ〜。
ひなの家のほうが、イタズラかな?
エビは御馳走ですね〜。それは食べたく
なりますよね☆ひなの家は5匹でしたっけ?
けっこう迫力ですよね。
momonyan
2006/11/19 15:13
こんばんは。
わたしがmomonyanさんだったら、みんなの視線が気になって、料理どころじゃないかもと思ってしまいました(笑)
「何見てんだよー」と荒井注になってしまうかも。
それから前にも思ったんだけど、にゃんこちゃんは、くろ母さんに似てきましたね。間違えそうになっちゃいました〜^^;
あっちゃん
2006/11/19 23:03
うわあ、いいなあ〜!名刺可愛い!!
しかも、ちゃちゃ君可愛い!(笑)そのまま寝るのか!!(笑)さすがは私のちゃちゃ君です(笑・お前のじゃないよ、てツッコミ入りそう)
しゃけ
2006/11/20 11:47
あっちゃんさんへ
子供の頃、隣に一人暮らしの叔母さんが
住んでいたんです。台所が家に向いていて
よく声が聞こえて。「もうすぐご飯よ」
とか、「ちょっと待っててね。いい子だから」
とか、いつも喋っているんです。一人暮らし
なのに誰と喋ってるんだろう?って思って
いたら、相手は猫だったんです。今は
あの叔母さんと同じ私です。猫相手に
喋っているから (ノ*^▽)ノ皆、そうかな♪
荒井注・・青木さやかじゃない所が
いいなぁ。にゃんこと、くろ似てきましたよ。
足の色が違うとこだけですね。
momonyan
2006/11/20 12:38
しゃけさんへ
名刺、にゃんきちの伸びた寝姿で
作っていただいて最高に嬉しかったです♪
ちゃちゃ、ただのボケちゃんなのか
ジジくさいのか、分からないけど、まぁ
毎日見ていて飽きない奴です☆しゃけさん
も、私のちゃちゃですね〜
オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ←みたいに
Fessさんと取り合ってくださ〜い☆
ちゃちゃ、大喜びですよ♪
momonyan
2006/11/20 12:42
にゃんきちくん!
きゃわいい@@。
青空の下でねているみたいですにゃん。
コロリン
2006/11/21 13:55
コロリンさんへ
ベッドの上でお昼寝していたら
こんな格好になってしまって。。。
まったく、警戒心ゼロですよね〜。
とっても気に入った写真なので、ちゃぱす
さんに名刺を作っていただいて、すごく
嬉しかったです♪
momonyan
2006/11/21 14:16
こんばんは。
名刺、雑誌の表紙みたいで素敵な感じ♪
夕飯を作ってるとみんなが集まって来るんですね。賑やかで楽しそう♪みんなの応援でいつもよりも更に美味しい物が出来そう(^−^)
ちゃちゃさん、カレンダーが落ちて来ても寝てるなんて凄い!手がキタキタ踊りしてるみたいで可愛いじょ〜(^O^)/
坊主☆man
2006/11/22 22:42
坊主☆manさんへ
ちゃぱすさんに作っていただいて
嬉しくて載せちゃいました♪
夕飯を作っていると、興味津々で集まって
きますね〜☆匂いや、湯気や音やら・・・
ハーブ&ミントさんはいかがですか〜☆
ちゃちゃ、カレンダーが落ちてもキタキタ
踊りのまま深い眠りにつきましたZzzzz
momonyan
2006/11/23 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
何、作ってるの??? aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる