aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲良し☆

<<   作成日時 : 2006/11/20 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

にゃんたと、にゃんたろう。。。
模様が似ていますが、とっても仲良し

画像


くろ、2回目の出産で2番目に生まれた、「にゃんた」

画像


同じく3番目に生まれた「にゃんたろう」


画像


よく一緒に寝ています。ここに、ちゃちゃが加わって3匹の事が
多いです。似たもの同士?!


画像


あくび、またまた「にゃんたろう」ですが、撮れました♪


画像


すごい顔


画像


そんなに見るにゃよ〜。


最近、お風呂に入っていると、皆、集まってくるようになりました。
蓋を半分だけ閉めておくと、皆、蓋の上に乗って
湯船をジーっと見ています。にゃんきちは、手を入れて
お湯をかき回すんですよ〜。
昨夜、そんな時に、にゃんたが、湯船に落ちました。
泳いで登ってきましたが、その後も何事もなかったように
お風呂場にいました。案外、あったかくて気持ちよかったのかな???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ほのぼの仲良しですね♪
可愛いなあ〜。
泳いで戻ってくるなんて余裕ですね!
凄い・・・。
その勇気をごんさんにも分けて欲しい。
居候ちゃん達は、お風呂怖がらなかったので、なるべくいれて慣れさせたのですが、今ではおうちの方と一緒にお風呂に入るそうです(笑)ああ、いいなああ、風呂好き猫・・・。
しゃけ
2006/11/20 14:26
呼びました? 
こちら、風呂好き猫の本家?ですが・・・(笑)

泳いで登ってくるなんて、本当に余裕ですね。
風呂好き猫のミューでさえ、浴槽に落ちたときにはバシャバシャ暴れてましたもん^^;
にゃんたくんに『風呂好き猫』の座、是非とも継承していただきたい\(^▽^)/
ジェイエイ
2006/11/20 15:10
しゃけさんへ
小さい頃から、お風呂に慣れていると
大きくなっても平気なんでしょうね。
ちゃちゃ達は、シャワーは怖いようで
私が、湯船につかっている時は、見ているんで
すけど、シャワーを出すと、すっ飛んで
逃げていきます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
その点、『にゃんてっと』は、シャワーも
怖がらないようで、ずっと蓋の上に
います。はち公みたいに、一緒にお風呂に
入れたらいいのになぁって思います♪
momonyan
2006/11/20 15:56
ジェイエイさんへ
呼びましたよ〜(^|0|^) オーイ!!
ミューちゃんが、いつも気持ちよさそうに
お風呂に入っているので、いいなぁって
思っていました♪今までは、シャワーだけ
だったのですが、寒くなってきたので
お湯を入れるようになったら皆が集まって
くるようになって☆にゃんたが落ちた時は
ビックリ煤S( ̄0 ̄;ノ したんですけど
上手く泳いでいたので、またまたビックリ
でした。皆、お湯に手を入れて浸かっている
ので、近い将来、一緒に入れたら嬉しいなぁ。
ミューちゃんの仲間入り、できるかな?
momonyan
2006/11/20 16:02
♪こ'0') ん'・') に'−') ち'−') わ'〇')♪
にゃんた君チャレンジャーですね、momonyanさんがお風呂入るときはそのうち「にゃんてっと」ゾロゾロついて来て一緒に入りそうですね、羨ましい〜
【〜〜〜( ̄∇ ̄A)〜〜〜】 イイユダナ〜♪
にゃんた君とにゃんとろう君の写真和みますね、最後の写真にデレデレです。
ひろぶぅ
2006/11/20 16:14
ひろぶぅさんへ
お湯に入っていると湯船が揺れたり
ブクブクしたり(おならじゃないですよ〜)
お湯の中が気になるみたいです。入浴剤
が入っているので、中は見えなくて
「この中に何が入っているんだろう?」って
感じでジーっと見ています。セーラちゃんは
どうなのかな?にゃんたと、にゃんたろうは
とっても仲良しで、写真もたくさんある
んですが、今回はいつも以上にベタっと
くっついていたので載せちゃいました♪
momonyan
2006/11/20 16:23
こんにちは〜。
ほんとうによく似ていますね。にゃんたちゃんとにゃんたろうちゃん、名前でも間違えそうです。
でも、とっても仲良しなんですね。
お風呂のふたの上、うちも好きですね。随分前に、お風呂がすんで、お湯を流さずにふたを外していた時。
今は亡きナナが、エリちゃんと追いかけっこをしながら、風呂場へ走ってきて、そのままふたがあるつもりで、飛びこんじゃいました。ざっぶ〜んという音のすぐ後に、ナナが飛び出したけど、そのまま部屋へ直行したもんだから、そこいらじゅう水びたしになりました。懐かしい思い出です。にゃんたちゃんは、なにごともなかったようにふたの上にもどられたのですね。にゃんたちゃん、えらいなぁ。。
cyacya
2006/11/20 17:56
うう・・一緒に入るというのは気持ち良さそうだけど・・・厚手の水着でも着ないと、爪が怖いよね。

今も、薄手のズボンを履いてると、その時は気づかなくても脱ぐとアチコチに細かい引っ掻き傷がついてますからね・・・裸で一緒に入る度胸はないなァ(^_^;)

それとね・・・此処からは小さな声で・・・子猫はブラブラ、プラプラしてる物が目の前にあったら、迷わず手を出して引っ掛けようとするでしょ・・・私は男だからさァ・・・怖いよ(+_+)
oyakata
2006/11/20 18:36
cyacyaさんへ
にゃんたは、前髪?が短くて、にゃんたろうは
前髪があるんですよ〜。あと、にゃんたは
目が、大きいんですが、にゃんたろうは
小さいんです♪ナナちゃん、大変でしたね。
飛び込んじゃったんですねぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ビックリしたでしょうね。でも、お湯から
すぐ飛び出せるなんてすごいです☆
一緒に生活していると、色々な事があって
思いでもたくさんありますよね。cyacyaさんの
心の中のアルバムには、今もナナちゃんの
元気な姿がたくさんあるのでしょうね。
にゃんたは、まだ毛も細いのでタオルで
ちょっと拭いたら乾いちゃいました☆
momonyan
2006/11/20 19:04
oyakataさんへ
あははは〜(≡^∇^≡)面白い!!
ごめんなさい。笑い事じゃないですよね。
手を出されたら大変な事になりますよね。
猫が頭にタオルを載せて、いい湯だなぁ〜♪
なんて一緒に入れたら楽しいんですけど
絶対できないでしょうね。にゃんてっと5匹は
まだ、プチ&タクヤちゃんと同じで、何を
見ても興味があるようです。お風呂のお湯も
興味津々なんでしょうね。確かに「爪」は
怖いですよね。私も、あっちこっちに
傷があります。
momonyan
2006/11/20 19:10
こんばんは。
ホント、仲良し兄弟ですね。^-^
毛色で仲間意識って生まれるのでしょうか。
ちゃちゃ君まで仲間入りじゃ、やっぱり毛色説、正解なのかも?ですね!
猫さん同伴でお風呂、楽しいですよね〜!うちも湯船のふちに勢揃いして見つめられてます^^;お湯を飲むので入浴剤が使えないのがチョットさみしい。。。(笑)
Fess
2006/11/20 21:29
これはなかよいっすな〜〜っ!!!
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
すっごくいいっ!
是非、写真使わせてくらはい!
ちゃぱす鯛長
2006/11/20 21:45
こんばんは。
そうかぁ・・・にゃんた君とにゃんたろう君は前髪と目の大きさが違うんですね。  うーん、たしかににゃんた君のお目々、でっか〜い^^ 可愛いですね。
で、にゃんた君湯船に落ちちゃいましたか。にゃんきち君もお湯をかき回すなんて、momonyanさんちの猫さんは、みんなお風呂好きなのか。清潔感があっていいなぁ。。。
あっちゃん
2006/11/20 22:13
Fessさんへ
毛色で仲間意識ってできるんでしょうか。。。
不思議ですが、似ている3匹が(ちゃちゃ・
にゃんた・にゃんたろう)が一緒に寝ている
事が多いんですよ。Fess家も、お風呂に
集まってくるんですね☆初めて一緒に
生活した今は亡き、三毛の「みみ」は
お風呂の残り湯が大好きで毎日飲んで
いたのですが、とっても長生きしました。
人間の垢?が入った湯は長生きの
秘訣かも?!Fess・エイリ・アンズちゃんも
きっと、長生きしますね♪♪♪
momonyan
2006/11/20 22:18
ちゃぱす鯛調さんへ
警部から、鯛調に上進?ですか〜♪
カッコイイ〜('∇^d) ナイス☆!!でも、また
さらに、変わるんですよね☆
写真、使ってくれるんですか???
すごっく、嬉しいんですけど〜U\(●~▽~●)Уイェーイ!こちらからお願いします!!
ちゃぱす鯛調!!よろしくお願いしますデス♪
momonyan
2006/11/20 22:23
あっちゃんさんへ
あっちゃん家の、はる&にゃんちゅうと
一緒ですよ〜♪前髪の長さが違うんですよ♪
目が、にゃんたろう小さいんですよ。
にゃんたはクリクリしているけど、その
2つが、大きな違いです。性格は全く
違うんですけどネ☆お風呂、皆、嫌いだと
思っていたんです。最近になって湯を入れる
ようになったんですけど、シャワーが嫌い
だっただけのようです。にゃんきちの、
お湯を手でかき回す姿は、ムービーで撮りたい
ぐらいです。面白いんですよ〜=*^-^*=にこっ♪
momonyan
2006/11/20 22:29
兄弟だから模様も似てるのかな?
おおっ!あくびの瞬間が撮れましたね!!
なかなか難しいのにお見事です。
家もお風呂は3(=^・^=)と一緒です。
きっと暖かいんでしょうね〜。
にゃんた君の犬かきならぬ猫かきにはビックリです(^O^)
Kazu
2006/11/21 11:53
kazuさんへ
動物のカメラマンは、いい写真を撮る為に
ずっと動かないで、何枚も撮るっていうのを
聞いたことがありますが、そんな事は
できないので、にゃんたと、にゃんたろうが
一緒にいた所を何枚か撮っていたら、あくびを
したので、パシャ!!と♪あくびは、難しい
ですよね。kazu家も、お風呂一緒ですか♪
あったかいんでしょうね☆猫かき、早かった
ですよ〜ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
momonyan
2006/11/21 12:43
いやーあっぱれ!
にゃんこたちですね。
うちの子達は全然ダメです。
湯船に入る?お湯をかき回す?
まるで、人間じゃないですか・・・。
(^^)あーみてみたいです。動画。
いろいろ勉強になります。こちらにくると。
コロリン
2006/11/21 13:52
いやーあっぱれ!
にゃんこたちですね。
うちの子達は全然ダメです。
湯船に入る?お湯をかき回す?
まるで、人間じゃないですか・・・。
(^^)あーみてみたいです。動画。
いろいろ勉強になります。こちらにくると。
仲良し兄妹。平和デスニャー。イイショト★ミッツデス★★★
コロリン
2006/11/21 13:53
こんにちわ
にゃんたちゃん&にゃんきちっつぁん
なんか怪しい光線出してますねぇ∵ゞ(≧ε≦o)
めっちゃ色っぽいんですけど・・。
萌え〜〜〜〜〜です♪
お風呂好きなのもまたまたgood!
家はお風呂場までが、勝負!!!
入れば諦めるんだけど、道中が抵抗しまくり><;
羨ましいです☆
kuesu
2006/11/21 13:55
こんにちは〜
ほんとう、そっくりですね。ちゃちゃちゃんの目が腫れぼったいところが、にゃんきちとにゃんたも一緒だぁ〜皆で一緒にお風呂に入るなんて夢のようです♪羨ましい〜ちゃんとあったかいのが分かるんですね。おっこっちゃったにゃんた、平気なんですね!たくましい〜
トモ
2006/11/21 14:26
コロリンさんへ
にゃんきち、最初はおそるおそる手を
入れていたんですけど、「ん?あったかいぞ」
みたいな感じで、どんどん入れて
最後は、お湯をかき回していたんです♪
チャポンチャポン音をだしながら
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪楽しかったんでしょうか。
勉強になるなんて(・・。)ゞ テヘただ、ノビノビ
一緒に暮らしているだけなんですよ〜。
momonyan
2006/11/21 14:44
kuesuさんへ
にゃんきっつぁん!!気に入りました☆
そんな感じかも♪え〜w(*゚o゚*)w色っぽい
ですか〜?さっそく伝えないと!
お風呂、嫌いだと思っていたんですが、
一緒に入ったら、蓋の上でおとなしくしていて
ずっと一緒にいたんです☆すっかり
気に入ったみたいですね。道中は抵抗しまくり
なんですね。我が家の、犬がそうです。
でかい体で抵抗するので、体を洗う時は
お互いに必死です。
momonyan
2006/11/21 14:49
トモさんへ
何ででしょうね?似ている模様の3匹が
一緒の事が多いんですよ〜♪
いつもは、お風呂のドアを閉めて入りますが
最近、開けてみたら、ゾロゾロと集まって
きて、ず〜っと見ているんです(ё。ё)
目がこれ以上クリクリにならないって
くらいに大きくなって、「カメラ・カメラ」
って思うんですが、お風呂の中だから
無理で。。。にゃんたが落ちた時はビックリ
でしたが、本人は、余裕みたいでした。
それも、ビックリですよね〜。
momonyan
2006/11/21 14:54
(`・ω´・)ノ"『+゚.:。+こんばんはぁ+゚.:。+』
ほんと、そっくりですね〜☆
でも、微妙に目の大きさや、前髪の長さが違うんですね〜=^-^=うふっ♪
あくびちゃん☆ナイスショットですね☆^∇゜) ニパッ!!
にゃんきちくん、お風呂におっこちちゃったんですかぁ〜?!
普通なら、もう怖くて近寄らなくなりそうなのに、やっぱり暖かくって、気持ち良かったんですかね〜(。´・ω・)ん?
ベティーママ
2006/11/22 22:10
r(≧ω≦*)スマンスマン
落っこちたのは『にゃんたくん』でしたね(^▽^;)
間違えてしまいました〜m(;∇;)mゴメンネ
ベティーママ
2006/11/22 22:11
こんばんは。
にゃんたさんとにゃんたろうさん、ホントにそっくり!しかも仲良しさんで可愛いな〜♪
みんなお風呂に興味があるんですね。10にゃんがお風呂に入ってるスーパーショットが見てみたいじょ〜(^O^)/うひゃ〜極楽〜極楽〜♪ってね(*^。^*)
坊主☆man
2006/11/22 22:51
ベティーママさんへ
はい♪落ちたのは、にゃんたです~~~ヾ(^∇^)
ビックリしたんでしょうけど、ケロっと
してましたね〜☆にゃんたと、にゃんたろう、
パっと見は、似てるんですけど、よく見ると
前髪と、目が全然違うんです。
あくび、頑張りました!!ベティーちゃん
みたいに可愛いあくび顔じゃないけど♪
これからも、挑戦したいですo(*^▽^*)o~♪
momonyan
2006/11/24 16:28
坊主☆manさんへ
兄妹、皆仲良しですね〜
ナカヨシ ☆⌒(*^-゚)人(゚-^*)⌒☆ ウフッ。じゃれたり
舐めあったり、色々やってますが、見ていて
微笑ましいです♪お風呂、この日から
毎日、一緒に入っています。私もすっかり
長湯になってしまいました♪写真、撮りたい
ですね。湯気で見えないかな?
ちょっと、チャレンジしてみようかな。
momonyan
2006/11/24 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲良し☆ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる