aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒くても「ちゃちゃ座り」

<<   作成日時 : 2006/11/24 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

最近は、寒くなって、猫軍団も丸まっている事が
多くなりましたが、相変わらず、ちゃちゃは、こんな感じです。

画像


「ん?何か変?オイラ楽なんだよにゃ、この格好」


画像


にゃんたが、ちゃちゃのお腹で、寝ています。ちゃちゃもトロ〜ンと
してきましたよ〜。


画像


で、このまま寝てしまいました。。。


同じ日の夕方。


画像



「あそこにあるのは何だにゃ???」
どうして、この格好のままくつろいでるの?


画像


「momonyan!!ちゃちゃお兄ちゃん、変だよ〜」にゃんたろう。
ちゃちゃ、ずっとこのままでした。


突然ですが、キーボードが壊れました(w_−; ウゥ・・
PCを開けたまま、ちょっといない間に「S]の部分が外れていたんです。
猫軍団の誰かが犯人です
直そうとしたんですが更に壊れました。。。。
文字打ちがやりにくいです(_ _。)・・・シュン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは・・・流石、本物の座り方は違うわい(^^♪

骨格から違うんじゃないのォ〜??って疑いたくなるような見事な「ちゃちゃ座り」流派・・・家元の座り方ですね(*^_^*)

この前、ウチのも似たような座り方してたから、喜んで写真に撮ったけどさ・・・レベルが違うわ(^_^;)

※にゃんたろうの訴えるコメントもGJ!(=^・^=)
oyakata
2006/11/24 13:41
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
「ちゃちゃ座り」これは『元祖』と名乗ってください♪ここまでくつろいで、ここまで自然に座るにゃんこ、初めてですよ。
下から2枚目の写真なんて・・・
まるで「ヘイ、がってんだ!」っと言って今にも立ち上がって歩き出しそうな感じ。
「最高だよ〜♪ちゃちゃアンチャン」\(^▽^)/
ジェイエイ
2006/11/24 14:33
ちゃちゃちゃん、本当にこの座り方が楽なようですね。
にゃんたちゃんがお腹に寄り添って寝てくれたらあったかくて、またまた気持ちよく寝れますね。
cyacya
2006/11/24 14:38
oyakataさんへ
いえいえ♪プチちゃんのプチ座りも
最高でしたよ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!これから
どんどん大きくなってきたら貫禄がでて
くるんだろうなぁ。ちゃちゃも、まだ7ヶ月
ですが、この先、どんなオヤジになるのか
楽しみであり、不安?でもあります☆
カメラを構えていたら、にゃんたろうが
必死な顔で訴えてきたんです(笑)
momonyan
2006/11/24 14:43
ジェイエイさんへ
元祖、名乗ってもいいですか〜♪
変な奴ですよね。2ヶ月くらいだったかなぁ?
かなり小さい頃からこの座り方をやって
いたので、「いつまで続くかな?」って
思っていたんですが、ず〜っと続いています。
他の子は、やらないのでいつも目立ってますね♪
この格好でボ〜っとしているんですよ。
不思議なちゃちゃです。
momonyan
2006/11/24 14:47
cyacyaさんへ
楽なんでしょうね。見ていても全然
苦しそうじゃないんですよ。猫らしい格好を
している方が珍しいぐらいです。
にゃんたも、当たり前のように、近くで
くつろいでました。最近、お腹のお肉がついて
きたので、益々、楽なのかも?!
momonyan
2006/11/24 14:51
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ(。ゝ∀・)ノ┌┛☆!!
「ちゃちゃ座り」のファンになります。
人間で言えばとうちゃんが
座ってTVの野球観戦でもしてそな感じ!
もうめっちゃ可愛いねぇ〜
kuesu
2006/11/24 15:43
kuesuさんへ
でしょ♪でしょ♪とうちゃん=オヤジですよね。
ちゃちゃ、まだ7ヶ月の若者なのに、
すっかりオヤジです。どうしたんでしょうね〜。
いつも、ボ〜っとしてるし、オヤジ通り越して
にゃんきち達の、ひいジイさんみたい((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー 若さがないんですよ〜。でも、これは
これで、見ていて飽きないんですよ♪
そろそろ「ちゃちゃ、ファンクラブ」作るかな(笑)
momonyan
2006/11/24 15:59
にゃんたろう君の訴える姿がたまんないです(笑)
しかし、こんな座り方して、背骨とかおかしくならないのでしょうか?猫だから平気??
あ、『ちゃちゃファンクラブ』入会希望で(笑)
しゃけ
2006/11/24 18:44
しゃけさんへ
にゃんたろう、カメラを構えていたら
突然、視界に入ってきました(笑)
変なお兄ちゃんを、どうにかしてくれ〜って。
背骨、一体どうなってるんでしょうね?!
ちゃちゃ以外はやらないんですよ(^▽^;)
でも、上には上がいるんですよ。私がいつも
行くスーパーの前に、こんな座り方をして
ご主人様を待っている猫がいるんです。
あの子は、すごい!!「ちゃちゃファンクラブ」
ぜひ、入会してくださ〜い☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
momonyan
2006/11/24 20:10
こんばんは。
うぉぉぉぉぉ…鼻血ブーです。
背もたれが無くてもちゃちゃ君座りしてますねー!
ツンツンって、肩を突付いてみたい衝動が…^^;
ちゃちゃ君ファンクラブー!?モチロン入れてください。何でもシマスから…m(土下座)m
Fess
2006/11/24 20:11
こんばんは
にゃんた君良い所見つけましたね、暖かくてフカフカしてちゃちゃ君寝ちゃってジットしていてくれし。
そうですよにゃんたろう君が訴えるのもわかります、猫としてはチョット変、手の置き方もオヤジはいってるし。ちゃちゃ君がすると普通に見えるのがおかしい!
ひろぶぅ
2006/11/24 21:07
Fessさんへ
Fessさん、「S]けっこう使うから
「あう」とかになっちゃって。。。マイッタナァ。
ところで、「ちゃちゃファンクラブ」の
会長に、なって欲しいなぁ。で、エイリ&ちゃちゃ
コンビ、作りましょう!!私、PC操作は
全くの無知なので、ちゃちゃ座りは、ほんまもん
です♪肩、突いてくださいね(ノ*^▽)ノ♪
多分、びくともしないと。。。。思います(笑)
momonyan
2006/11/24 22:16
ひろぶぅさんへ
今、我が家で1番、体重が重いのは(猫)
ちゃちゃです。でかいし、重いし、お腹の
お肉はすごいし。。。にゃんた、ホワホワの
お腹肉で気持ちよかったのかなぁ。
手、オヤジですよね〜。全身、オヤジです。
ちゃちゃが、丸くなって寝ていると
「具合、悪いの?」って思っちゃいます(笑)
momonyan
2006/11/24 22:20
こんばんは!
ちゃちゃちゃーん!面白いね〜きっと楽チンなんだろうけどコマリはやった事ないし。。。『リアルちゃちゃ座り』みてみたい〜
そして、にゃんたろう、可愛いいしちゃちゃちゃんに続いて面白い〜最後のお顔(笑笑笑)。。。みんな好きだけど、にゃんたろうが大好きになりそうです。。。
トモ
2006/11/24 23:24
なんじゃそれっ!
Sが無いって!
Sが無いって!!
すっごく大事なのに、、、
せめてQにしてくれぅって感じ?

赤の座椅子に、2にゃんが栄えますね!
凄く素敵です!
(^▽^*)/
ちゃぱす鯛長
2006/11/25 00:22
でたっ!ちゃちゃ座り。
工事現場のお昼休みは皆さんこういう恰好でくつろいでいますね。
ちゃちゃくんだけの特技というか、「個性」ですね。
福は仰向けに寝ることもしません(できないの?)。
キーボードが取れちゃったんですか?
外すとどうなっているのか、使いにくいでしょうね・・・
みずねこ
2006/11/25 13:35
ギャハハハ(≧▽≦)
何度見てもちゃちゃ座りは笑えます!
きっとちゃちゃ君は猫じゃなくて・・・パンダ?
にゃんたろう君が慌てるのもわかります(笑
かわいい座り方、家の(=^・^=)も真似できないかな〜(^O^)
Kazu
2006/11/25 13:39
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ちゃちゃくんってば、『おっさん化』爆裂ですね〜☆
どうして?なんで?そんな座り方が出来るのか、未だに不思議だわぁ〜_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??
私も目の前で見てみたいっ!!
で、にゃんたくんと一緒に添い寝したいぃ〜♪って、ちゃちゃくんが潰れちゃいますよね(≧m≦)ぷっ!
にゃんたろうくんの必死さがたまりませ〜ん!!
ベティーママ
2006/11/25 22:44
すごいな〜「ちゃちゃ座り」
なんか座り方が堂に入ってるもん。
スコティッシュがこういう座り方するけど、4枚目の写真なんてみたら格が違うって感じ♪
キーボード壊れちゃったのですか?
Sの行は使う頻度が高いから不便ですよね。
ウチもPCつけっぱなしで、ちょっと離れるとすずくんがキーボード押してたりします。(^−^;
早く直るといいですね。
punkuma
2006/11/26 16:08
トモさんへ
ちゃちゃ、この格好がとにかく楽なんで
しょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ背骨がどうなって
いるのかは、不思議ですが、多分、問題ない
と思います。にゃんたろう、可愛いんですよ〜。
生まれた時から、目が小さいなぁって
思っていて、泣き声も特徴があって、
細い体をクネクネしながら歩くんです♪
特技は、両手を前に伸ばして寝る事、かな?
トモさん、よろしくにゃ☆にゃんたろう♪
momonyan
2006/11/27 16:15
ちゃぱす鯛長へ
S、すごく使うんですよ〜(ノ◇≦。) ビェーン!!
できれば、あまり使わない所にしてほしかった。
ちゃぱす鯛長のコメント通り、Qなんかが
よかったなぁ。ちゃちゃ座り、どこでも
やってます。相変わらずなんだなぁ♪
momonyan
2006/11/27 16:19
みずねこさんへ
うんうん!!確かに、工事現場の人たちって
こんな感じで、休憩しているかも♪
一言で、おっさんみたいなんですよね〜。
でも、「個性」と、言ってもらえると、ちゃちゃも
喜ぶかもv('▽^*)イェ〜イ♪福ちゃんは、猫らしい
寝方をするんですね☆キーボード、
はずれると、悲惨ですよ〜。みずねこさんも
気をつけてくださいね。
momonyan
2006/11/27 16:23
kazuさんへ
あっ!!パンダって、こんな格好して
ますよね〜。そうか〜、パンダは、にゃんきち
じゃなくて、ちゃちゃだったのか〜(笑)
キキ&リリちゃんは、やらないですか?
では、ナナちゃんにチャレンジしてもらい
ましょう~~~ヾ(^∇^)可愛いだろうなぁ。
にゃんたろう、あせってますよね〜。
momonyan
2006/11/27 16:29
ベティーママさんへ
ちゃちゃ=おっさんです♪若々しさが
ないですね〜。キョトンとしている時などは
めちゃくちゃ可愛いんですが、だいたいが
半目でボ〜っとしてるから。。。にゃんたと
添い寝??顔中、ベロベロに舐められますよ〜。
一緒に、寝てみますか〜♪にゃんたろう、
必死です。変なお兄ちゃんを持つと苦労
するにゃ〜。
momonyan
2006/11/27 16:33
punkumaさんへ
スコティシュは、こういう格好をするんですか!!
太っている猫のほうがやりそうな気もする
んですが、ちゃちゃは、小さい頃からやって
いたので、ただ楽なんでしょうね。
キーボード、最悪です。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン
文字を打つのが、大変になってしまいました。
すずくんも、狙っているんですね。気をつけて
くださいね。すずく〜ん、壊さないでね!!
momonyan
2006/11/27 16:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒くても「ちゃちゃ座り」 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる