aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 興味津々☆

<<   作成日時 : 2006/11/27 17:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

最近は、猫軍団と、一緒にお風呂に入るように
なりましたが、私と一緒の時は、撮れないので、湯船に
興味がある所を、撮ってみました。

画像


普段は、左側の蓋だけ閉めて、その上に集合しています。

画像


「もも」、久しぶりに、くつろいでいました。
私としては、ももが、こんな風な姿をして寝ていると
嬉しくなります。


画像


こちらは、おもちゃに興味津々。
娘が、「お母さ〜ん、皆、こっち向いて可愛いよ〜。写真撮りな〜」
と、呼んだので、パシャっと♪


画像


じゃこ、可愛い顔をしていたので、思わず載せてしまいました♪
親?バカです。


最近、土日が忙しいです。。。
息子、受験生です。高校説明会に、通っています(*´ο`*)=3 はふぅん
そういう時は、ネクタイもきちんとして、髪型もちゃんとしないと
いけないのだろうけど、我が息子、いつもの調子です。
髪型も、ジャニーズのように長めだし、「はい!!」じゃなく
「そうっす」みたいな???高校に行く目的は、サッカーを
続けたいから。サッカーの強い高校巡りです。
「我が高校のサッカー部に入るなら、髪の毛は、短くしてもらうよ」
「大丈夫っす。」
「スキンヘッドにしちゃいな!!」と、私。。。
オシャレに目覚めている息子。。。一体、大丈夫なんだろうか。。。
その前に、高校に、行けるんだろうか。。。今、1番の悩みです。
はぁ〜。疲れた。。。って!!これからじゃんか!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜盛りだくさんのテーマ♪
でも、まずはやっぱりお風呂ネタ(笑)
一緒にお風呂入るようになったんですか?それも猫軍団と\(^▽^)/スゴイよね、それって。でも、折角だから一緒に入ってるところ、ご主人に撮ってもらってください(笑)
階段の5にゃんもじゃこちゃんも可愛いですよ。(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン♪

息子さん、受験生なんですね。でも、ナンだか微笑ましい感じ。悲壮感漂う受験生というより、とっても素敵な親子関係みたいでほのぼのです(^ー^* )フフ♪
もちろん本人とmomonyanさんご夫婦にとっては深刻でしょうけど・・・
ジェイエイ
2006/11/27 18:15
p{・ω-*}qこんばん…ヽ{*・ω・*}ノわー
↑ ↑ 全く同意見なの・・!
すごいわぁ〜一緒に入ってるなんて・・
ヨダレもん!!∵ゞ(≧ε≦o)
壊れてきたよぅ・・。
裸想像中!今より妄想に入る・・ ウン(-ω-`;。)
(*≧m≦*)ってかmomonyanさんの裸体は
こっちに置いといて・・∵ゞ(≧ε≦o)

受験大変ねぇ・・。自分の時思い出したら
なんとなく受かったって感じだし
これと言って勉強もしなかったような・・?
こんなに猫さんがいっぱい居る家の
それも、momonyanさんの息子さんなら
大丈夫だよ!気にせずファイト〜!!
kuesu
2006/11/27 19:39
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
親が心配するほど子供の方は必死でなくて大丈夫なのかと気をもんでしまいますね、でも目的がはっきりしているから大丈夫ですよ、年が明けたらあっと言う間に試験の日が、息子さん、momonyanさん、智ぴぃさん風邪などに気を付けて下さい。
ももさんのそんなリラックスした姿はじめて見ました、思わずお腹ヾ(=^・ェ・^)ヾ(^^ )ナデナデ
じゃこちゃん相変わらずの美人さん(=^. .^=)ミャー ファンクラブ会員登録お願いします。
ひろぶぅ
2006/11/27 20:08
しかし・・・
他人様の猫だけど・・・どれも可愛い(*^_^*)

以前より素直にそう思えるのは、自分の所にも居るようになったからかなァ(^^ゞ

今も、私の横ではウチのお転婆供が、食後のプロレスごっこをしてます・・・(*^_^*)

パソコンに向いながらも、たまに手を止めてそれを眺めてると無上の快感に包まれます・・・猫好きじゃ無い人には到底理解してはもらえないでしょうがね(^_^;)
oyakata
2006/11/27 20:52
こんばんは。
お風呂、好きですよね。温かいお湯が嬉しいのでしょうか?次は是非momonanさんとご一緒のトコロを!なんて書いたらセクハラですね(謝;)
あぁ!私のちゃちゃ君が!階段の真ん中でカメラ目線!若いボスって感じでタマリマセン!^^;
ご子息のお受験、親御さんの方が大変ですね。サッカーの強いトコ入学された暁には、将来は『めざせ!J1』(^o^)v
Fess
2006/11/27 23:29
こんばんは!皆でお風呂にはいってるなんて、いいなぁ〜楽しそう!モモちゃん、なんてリラックス♪気持ち良さそうですね。娘さんの『写真撮りな〜』にはちょっと笑ってしまいました!仲良しなんですね!息子さんは高校受験ですか〜momonyanさんの息子さんだからきっと大丈夫ですよ!気合いで頑張ってください!!息子さんもいつかスキンヘッドの格好良さに目覚めるやも。。。ですね!
トモ
2006/11/28 01:04
凄い!!
凄いですね!!
お風呂を覗くにゃんこ!
息子さん、受験勉強!頑張って下さいねっ!
にゃんずもちゃぱす☆彡も応援してます!!
\(@'ω'@)/ガンバ!!
ちゃぱす☆彡
2006/11/28 01:33
こんにちは。
momonyanさんちの猫さんたちには、いつも癒されます^^ お風呂にゃんこ、こたつももちゃん、階段にゃんこ、そして美人なじゃこちゃん。どれもニマニマ変態顔で見入ってしまいましす(笑)
息子さん受験かぁ・・・やりたいこと(サッカー)があるって素晴らしい!お母さんも大変でしょうが、がんばってくださいね。
これからだよ、これから。うん!
あっちゃん
2006/11/28 07:55
お風呂をのぞき込むニャンズが(笑)こんだけたくさんの猫がいると、きっとお風呂も怖くない?(笑)もしや10にゃん全部一気に入るんですか?1にゃんずつ?いいなあ。猫に囲まれたお風呂・・・。
じゃこちゃん、めっちゃ美猫さんじゃないですか!またすましちゃって、可愛らしさ10倍じゃないですか〜♪可愛い♪個人的にはお笑い路線のちゃちゃ君好きですが(笑)
高校受験、大変そうですね〜。頑張って下さいね。
しゃけ
2006/11/28 09:56
猫って風呂好きなんですかね〜。
家も風呂に入ってると必ずやって来て蓋の上で寛いでます。
また、落っこちないようにね(笑

息子さん高校受験ですか?
親子共々大変な時期ですね。
何かを続けたい、目標があると云う事は素晴しい事です!
大好きなサッカーを続けられると良いですね(^O^)
Kazu
2006/11/28 14:09
ジェイエイさんへ
冬になって、寒くなり始めてから
私が、お風呂に入っていると、ゾロゾロと
集まるようになりました。一緒に湯船に
入るわけではないですが、(ミューちゃんは
すごいですよね〜)あったかいし、楽しい
みたいですよ。受験、他の、親子はもっと
早くから、動いていたようですが、私も
息子も、のんびりしすぎみたい(^▽^;)
よっぽど成績が優秀なら心配もしないけど、
親子揃って、勉強嫌いだし。。。
とにかく、頑張らないとm(゚- ゚ )カミサマ!
momonyan
2006/11/28 14:59
kuesuさんへ
私の裸体、見せようか?キャー恥ずかしい!
いや〜ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)大変でっすよ。
きっと、気絶しちゃう!!って、お風呂が
毎日、楽しくなりました。ゾロゾロと
集まってくるから、可愛くて♪湯船に皆で
入れたらもっと楽しい?のになぁ。
受験、私もあまり勉強をした記憶がない
んですよ〜。親と、一緒に説明会なんて
行ったっけ?って。でも、担任も「動け!!」
って言うし。1番最初に行った高校なんて、
バス間違えて、とんでもない山奥に行っちゃって、ちょっとした旅だったの。私が、ボケ
だから、息子も苦労してるんだろうなぁ。
momonyan
2006/11/28 15:08
ひろぶぅさんへ
ありがとう('-'*)アリガト♪
全くといっていいほど、勉強をやらなかった
息子なんですが、やっと、やるように?
なりました。って、遅いよね。中学って
彼女が出来たり、友人と遊ぶのが楽しかったり
で、やりたい事と、やらなけらばいけない事
を、ケジメをつけられないのかな?親が
いくら言ってもうるさいだけみたいだし。
もも、前は、いつもこんな格好してたんですよ。1匹で、のんびりだったし。一気に
増えて、ストレスが。。。ごめんね。
じゃこファンクラブ、会長は、セーラちゃんで、ひろぶぅさんは、福会長なんて
どうですか?セーラファンクラブも、私も
入りたいぞ〜。
momonyan
2006/11/28 15:15
oyakataさんへ
oyakataさん、ずっと猫と一緒に生活が
したいって思っていて、今は、可愛い
プチ&タクヤちゃんと楽しい毎日を送って
いるので、他の家のにゃんこ達を見ても、
ほのぼのするんでしょうね♪やっぱり、
「いいなぁ」と、「分かる分かる〜」っていう
感覚は違いますよね。私も、パソコンを
いじっている最中に、手を止めて、猫軍団
を眺めていると、幸せな気分になります。
寝ていても、プロレス中でも≦(∩ェ∩)≧...ニャン
momonyan
2006/11/28 15:26
Fessさんへ
Fess家も、お風呂が大好きなんですね♪
あったかいし、気持ちいいのでしょうか。
Fessさんの、ちゃちゃ(=´∇`=)にゃん
カメラ目線ですね〜。皆より大きくて
ボス気取り?でも、実際は、ボケちゃんなので
皆を引き連れるなんて事は、絶対にできない
やつですね。ケンカも弱そうだし。。。
息子、サッカー命なので、もし、強い高校に
入れたら、「どうする?プロになっちゃたら。
テレビでちゃったら」ってミーハーしている
私と、智ぴぃですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
実際、そんな甘くないですけどね☆
まずは、合格目指して、猛勉強ですよね。
momonyan
2006/11/28 15:35
トモさんへ
夏は、シャワーだけだったので、お風呂場に
くるのも、ももぐらいだったのですが、
お湯を入れるようになってから、皆が
集まってくるようになりました。正直、
お風呂の時間が、楽しいです♪もも、
リラックスしてるでしょ=*^-^*=にこっ♪
前は、いつもこうだったのになぁ。1番、
付き合いが長いので、大好きなんですよ。
息子、スキンヘッド、「絶対ヤダ!!」って
言ってます。おでこが狭いんですよ〜。
髪型うんぬんよりも、今は、勉強をして
頑張ってもらいたいです。親としては、
好きなことを一生懸命全力で頑張ってもらい
たいから。トモさん、ありがとう♪
momonyan
2006/11/28 15:42
ちゃぱすさんへ
息子も、ちゃぱすさんの応援があれば
頑張ってくれるでしょう!!っていうか、
頑張れ!!って感じですね〜。「何とか
なる」根性なので、考えが甘い奴なんですよ。
ふ〜(〃´o`)=3 フゥ
お風呂、お湯を入れている時に撮ったんですが
ず〜っと、覘いてました。楽しいのかなぁ。
昨日は、にゃんきちが洗面器の中で
丸まって寝てしまいました。やっぱり
あったかいからなんでしょうね。
momonyan
2006/11/28 15:47
あっちゃんさんへ
あっちゃんさんが、お仕事で疲れて帰宅
して、はる&にゃんちゅう&ももちゃんに
癒されて、我が家の猫軍団に癒されて
くれるなんて嬉しいです♪皆も、喜び
ます。変態顔、(≧∇≦)b OKですよ〜♪
そうですよね。やりたい事があるっていうのは
いい事ですよね。何をやったらいいか
分からないと気持ちも落ち込みますよね。
サッカーという目標があったことは、息子に
とってもよかったのかもしれません。
チャラチャラはしてますが、家庭内暴力も
ないし、部屋にこもってもいないし。
ありがとうございます。私も頑張ります!!
momonyan
2006/11/28 15:54
しゃけさんへ
お風呂。。一時期怖かったんです〜。
湯船で「あ〜いい気持ち」って顔をパシャ
ってお湯で濡らして、フっと前をみたら
知らないおじいさんが・・・・っていう
怖い話しを聞いて(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
でも、今は、皆がいるので怖くないです。
その日によって違いますが、10匹集まった
事もあれば、5〜6匹の時もあります。
寝ていて、私が出てくる頃に来る子もいま
すね。じゃこ、小さい頃から目が大きくて
アイラインがバッチリあって?単独行動
ばかりなのに、甘えっこって感じの子です。
お笑い的には、やっぱり、ちゃちゃが1番
笑えますね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
momonyan
2006/11/28 16:02
kazuさんへ
やっぱり集まってきますか?
リリちゃんは、例のお目目クリクリな顔で
見ているのでしょうか。ナナちゃんも、
仲間入りしてるんですか?色々な音や、
湯気や、あったかいなどで、お風呂に
興味があるのかなぁって思っています。
息子、サッカーという目的、夢があって
本当によかったです。何といっても、
勉強は、ダメなので、何も夢などがなかったら
ダラダラ人生になってしまいそうなので。
今は、「絶対に死なないから、1度、死ぬ気で
頑張れ!!」って言ってます。kazuさん、
ありがとうございます。
momonyan
2006/11/28 16:08
こんにちは。
うちもお風呂が好きなのが2にゃんいてますが、momonyanさんとこのにゃんちゃんは、5にゃんも一緒にはいるのですか?
風呂蓋抜けません?
半分だけだったら、込み合ってますね(笑)
ももちゃんコタツに中で寛いでのんびりしていますね、階段の5にゃんこちゃんもどんなおもちゃに興味津々なんでしょうか?しっかり見てますけど・・・
じゃこちゃんもかわういで〜す。。
息子さん、今大事な時期なんですね。親御さんが心配するほど子供はなんとも思っていないってこともありますね。御心中お察しいたします(笑い)頑張ってください。。
cyacya
2006/11/28 16:25
cyacyaさんへ
蓋、真ん中辺りがしなっています(^▽^;)
でも、まだチビが多いので、今の所、
大丈夫かな。この先は、危険かも?!
cyacya家も、一緒に入るんですね。楽しい
ですよね♪階段でのおもちゃは、ネズミ
です。カラカラ音がするので大好きなの
ですよ。右左に動かすと、F1を見ているよう
な感じになります。子供の受験なんて
ずっと先の事な〜んて思っていましたが、
早いものです。親は、木の上から見守るって
言いますが、黙っていられないんですよね〜。
頑張ります!!cyacyaさん、ありがとう♪
momonyan
2006/11/28 17:07
凄い!風呂の周りにネコが並んでたら・・・
ネコって水が嫌いなわりに、お風呂に来ますよね?
しかも風呂の水舐めるし・・・

我が家の息子も受験生なの〜〜(T T)
んも〜〜、勉強しないで入れる学校なんてないんだぞ〜!!
と焦る母ですが、息子は何処吹く風・・・春に泣くなよ!って感じです。
ケラリン
2006/11/29 11:59
こんばんは。
お風呂が大人気ですね♪少しづつ慣れてくれれば、みんなで湯船に浸かるのも夢ではなさそうな予感。
じゃこちゃん、お坊ちゃまって感じで可愛いじょ〜(^O^)/
息子さん、受験生でしたか。頑張って志望校に入れる事を祈っています♪
momonyanさんも大変でしょうが、息子さんの為ですから頑張って下さいね。応援してますよ。
坊主☆man
2006/11/29 22:50
ケラリンさんへ
怖いのと、興味があるのと混ざっている
みたいですね。まだ、子供だから、何にでも
興味があるのかな♪ケラリンさんの息子さん
も、受験生ですか???勉強をバリバリ
やっている子は、小学生の頃から、塾に
行ったりして、本人も頑張って?いるみたい
ですが、我が息子、勉強が大嫌いなので
マジで高校行けんの?の世界です。
お互いに、合格するといいですね。がんばり
ましょう!!
momonyan
2006/11/30 13:33
坊主☆manさんへ
一緒に湯船に浸かるのが夢です♪
絶対に、気持ちいいから!!って教えて
あげたいですよね〜。前に、息子に
「勉強しなきゃ、働くようになっちゃうよ。
努力しな」って,言ったら、「お母さんも
俺の、受験に向かって努力しろよ」なんて
言われて、ムカっときましたね〜。おまえの
事だろ〜!!って。でも、気持ちを前向きに
押してあげる事は、できるかな?とか
色々考えちゃいますね。とにかく親子で
頑張ります!!ありがとうございます。
momonyan
2006/11/30 13:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
興味津々☆ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる