aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れなっかた夜★

<<   作成日時 : 2006/12/01 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

突然ですが、我がブログの、フリースペースに、10匹の猫軍団の
名前と、写真を載せる事ができました。
こよなく猫を愛する心優しい友人が作ってくれたのです。
皆様が、「aozora」に遊びにきてくだっさっても、10匹もいると
名前と、顔が一致しないのでは?などと思っていたりしたのですが
PC機能がよく分からない私には、何もできなかったんです。
本当に、感謝です。ありがとうございました。


タイトルの通り、3日前の夜の出来事です。
夜中の1時ごろ、子供達は寝ていて、私と智ぴぃも部屋に行きました。
必ず、皆、部屋の前までついてくるのですが、
その日は、ちゃちゃと一緒に寝ていました。皆、諦めて階段を下りて行ったのですが
ちょっと「ドン!!」という音が。。。。
その直後、「ギャー!!」と、誰かが鳴きました。
あまり普段は聞かない声だったので、2人で慌てて行くと、息子も飛び起きて
部屋から出てきました。
「何?」
「分からない」
「下に行ってみよう」
そこで見たのは、凶暴化している『にゃんすけ』でした。
背中は丸まって、シッポは太くなって、全身の毛が逆立って。。。
「う〜!!う〜!!」と誰も寄せ付けません。
傍に『くろ』がいて、くろに対して怯えているようでした。
にゃんすけは、キッチンに走っていって棚の上に上がりずっと叫んでいます。
他の猫達も、目がクリクリになって、怖がっていました。
『もも』だけは、冷めた目で『何やってんのよ』って顔で見てから寝てしまいました。
とりあえず、にゃんすけだけ部屋に連れて行き、抱っこをしておちつかせました。
あっ!!この間、ちゃちゃは、何がおこっているのか全く分からないって感じでした。
にゃんすけは、智ぴぃに任せて、私は、下の部屋に行き、皆をなだめていたのですが
『じゃこ』『にゃんた』『にゃんたろう』あたりは、くろに怯えているようで
毛を逆立てて大変でした。
「くろが、何かしたのか?」全く分かりません。
とりあえず、くろを隔離して、4時ごろ皆が落ち着きました。
にゃんすけも、やっと落ち着いてベッドで寝ました。
息子も、にゃんすけの姿に驚いてずっと心配していました。
私と、智ぴぃは、かなりひっかかれて傷だらけです。

翌日、にゃんすけと、くろを会わせてみると、まだ少し、にゃんすけは
怖がっているようでしたが、お昼過ぎぐらいには、皆、もとに戻りました。

「もう、皆で、一緒に暮らせないかも。。。」
と、真剣に考えてしまった夜でした。

一体、何があったのでしょうか。

予想。。。にゃんすけは、階段から落ちた。かなりビックリして
動揺している所に、くろが来て、「フ〜フ〜」騒いだ???

分からないなぁ。。。。。
いつも仲良しの皆が変になってしまった夜でした。


画像


にゃんすけ・にゃんた・にゃんきちは、納豆が大好きです。
『この前は、どうしたのにゃ〜』
『何でもないにゃ。納豆美味しいにゃ♪』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
(●ゝω・)ノ コンニチハ
10にゃん画像見やすいです!
みんな、個性があってかわいいですね!

やっぱり、10にゃんいると、毎日が賑やかですよね!
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

だけど、納豆を食べるにゃんって、はじめてみました!!
(;@ロ@)!!


ちゃぱす☆彡
2006/12/01 15:52
ちゃぱす☆彡さんへ
前から、一匹づつの画像を載せたかったんです。
皆さんのブログを見ていても、色々工夫
していて「いいなぁ」と、思いつつ、分からなくて
出来なくて。作っていただいて、感動でした♪
納豆、美味しそうに食べるんですよ。
しばらくは、口がネバネバしているのか
ペロペロ舐めています(=゚-゚)ノ□ペタッニャン
確かに、毎日、賑やかですね〜。
今は、皆、お昼寝中です。静かだなぁ。
momonyan
2006/12/01 16:07
うちのゆずさんも納豆好きです♪一緒ですね(笑)
猫さん紹介、いいですね!うちもこういう風にしようかなあ〜♪
ニャンズ、どうしちゃったんでしょうね?猫って、「大きな音にビックリして、ふりむいた時に人がいると、その人の事を嫌って近づかない」みたいな事を猫の飼育本に書いてあるのを見た事があるのですが、そんな感じなんでしょうかね?落ち着くと良いですね。
うちも、一時期はゆずごんがめっちゃ険悪だったりした時期もあるので、きっとすぐ仲良くなりますよ♪
しゃけ
2006/12/01 16:17
わぁ〜待ち望んでいたんですよ。
このにゃんずリスト。
心優しい友人さん、ありがとうございます。

そしてハラハラしながら読み進めてしまいました。どうしちゃったんでしょうね。素人の私はパニックの連鎖?などと考えてしまいましたけど。
もう落ち着いてるかな?
いつもの仲良しに戻っているといいな。
ジェイエイ
2006/12/01 16:36
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
リストのmomonyanさんが撮った写真それぞれ特徴がわかってみんな゚*。カヮイィ(・;゚:ε:゚`;・)ヵワィイ。*゚
にゃんすけ君に何があったのか(@゚ペ@)ウーン、くろさんの上にでも落っこちたんでしょうか。今日はみんなお昼寝してるって事は仲良しに戻ったのかな。
納豆食べるんですか(゜o゜")エエッ!!健康に良さそう、色はカリカリに似てるけど匂いが…
ひろぶぅ
2006/12/01 17:40
こんばんわ〜♪判りやすいリストが出来て
私にもやさしいですぅ
うれしィ━━((o(≧∀≦)o))☆ 
momonyanさんの写真もかわいいですねっ。
夜の出来事なんだったのでしょう?
家も前に一回ママ同士が、大声だしていたのが
あったけど、原因って判らなかったなぁ〜?
今だに謎!!でも次の日は普通だったからねぇ。
納豆食べた口でchuされると糸引くかな?
ヽ(≧∀≦)ノ
kuesu
2006/12/01 20:08
こんばんは。
実は白状しますと…私もにゃんてっとはまだ名前とお顔が一致してませんデシタ…ホッ(笑)
くろさん…私の想像では『子離れ』だったのでは?お外の猫さんによくある事らしいのですが、仔猫が5〜6ヶ月に成長すると甘える自分の子供を突然攻撃して怖がらせ、親離れさせるそうです。くろママの本能が目覚めた?のかな?心配無いですヨ(^o^)v

おぉー!納豆猫さん♪うちのFessも大好きで糸引いて食べてました(笑)今は…療養中につき(苦笑)
Fess
2006/12/01 20:57
そうそう、ちゃんとみんなの写真が載っていてわかりやすいです。
しかし、どうしたんでしょうね。
お母さんなのに怖がってた?
叱られた?
大人は邪魔されると容赦しませんからね。
しかし、momonyanさんたちと一緒に寝る猫は毎回順番で変わるのですか?
みずねこ
2006/12/01 20:58
こんばんは。
フリースペースが素敵になりましたね^^ いいなぁ良いお友達を持って、momonyanさんは幸せですね。
にゃんすけ君の話で、思い出したのはちょびと3匹の流血騒ぎです。あろうことか、3匹でちょびに襲いかかったんです。今思い出してもショックな出来事でした。だから、momonyanさんの気持ちもよくわかりますよ。
でも今回の件はわたしもFessさんの言うようにくろちゃんの「子離れ」な気がします。
きっと、また何事もなかったように仲良く暮らせると思います。
あっちゃん
2006/12/01 23:50
素敵な飾り窓が出来て、良かったね(^^♪

※夜中の事件は、やはり「子離れ」かなァ(^_^;)
手術をしても本能は残ってるのかもね。

実際の野生の動物の子離れのドキュメンタリーを見たことありますが・・・すがる子供を本気で排除する親・・・親は本能でそうしてるのですが(そうでないと次の繁殖が出来ないから)子供には訳が判らず、ただ途方にくれ、最後には寂しく営巣地を去っていくのです・・・悲しいけど厳しい自然の掟を見せられた気がしました。
oyakata
2006/12/02 11:25
会社のPCでは10にゃんリストが見れたのに、自宅のMacsでは見られない。。(/_;)何故?トモMacへなちょこだぁ。。
にゃんすけ、どうしちゃったんでしょうね?
すっと前、コマリがバク睡しながら夢にうなされていた事があって、面白くてすごい近くで見つめていたんです。したらパチっと目をさまして。で、すっごい勢いで『シャァァ〜フゥゥ〜』と私に襲いかかってきました。怖い夢をみて起きたら目の前に私がいたから混乱したんだと思います。三日間はシカトされ続けました。にゃんすけも怖い思いをしたんじゃないかなーいつも平和なmomonyanさん家だからまれな惨事だといいけど。ちゃちゃちゃん。。。やっぱりねー!
トモ
2006/12/02 12:13
こんにちは〜。
すごく良くなりましたね^^。
かわいいお顔が1にゃんづつ、しっかり見ることが出来てうれしいです。よいお友達をお持ちですね。。
それと、急にどうしたんでしょうね。
でも、なにかがきっかけで、今まで中の良かった子が急に仲が悪くなることもあるそうですから、今後の行動にも気をつけてあげて下さい。。
これからも、仲良くいられてたいいですね。。
うちのちゃあちゃんも納豆好きですよー。。
cyacya
2006/12/02 16:39
しゃけさんへ
これで10匹の名前と顔が分かるように
なったかな?にゃんすけ、やっぱり階段から
落ちて、ビックリしたんでしょうか?!
今までに見たことがないような感じだった
ので、とにかく皆を落ち着かせないとと、
必死でした。ゆずごん、その時何があった
のかな。。。今は、すっかり仲良くなりました。
よかったです(*´ο`*)=3
momonyan
2006/12/03 15:08
ジェイエイさんへ
待っていてくれたんですね〜=*^-^*=にこっ♪
ずっと、こんなリストのような物を作りたっかた
のですが、全然わからなくて。。。
夜中の出来事、私も一瞬パニックになりそう
でした。「どうしよう。このままだったら。」って。
皆が、仲良くしているのが1番いいし。でも
ずっとこのままなら。。。って思っちゃいま
した(w_−; ウゥ・・でも、翌日には仲良しに
なったので、ホっとしました。真剣に
『何があったの?お願いだから喋ってよ〜』って
皆に話しかけちゃいました。こんな時は
話せたらいいのにね。
momonyan
2006/12/03 15:14
ひろぶぅさんへ
1匹1匹の個性が一緒にいるとすご〜く
分かるんですが、皆さんには、ちゃんと
通じているかなぁとか、よく思っちゃって。
10匹もいると、分からないですよね♪
でも、とにかく作ってくれた方には心から
感謝です。事件、焦りました(`□´/)/ ナニィィイイイ
にゃんすけは、もともと1番のイタズラッコ
なんですが、怒った所は見たことがなかったので
『一体、何が起きたの???』って。
私達の手は、傷だらけだし、他の子も変になって
しまったし。じゃこなんて、絶対に怒らないのに
毛を逆立てて、大変でした。親子、兄妹と
たくさんいるので、猫の社会にも色々
あるんでしょうね。。。
momonyan
2006/12/03 15:20
kuesuさんへ
喜んでもらって私も嬉いで〜すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
納豆を食べたあとは、ネバネバが気に
なるみたいで、しばらくペロペロやってます。
ちゅ〜(^ε^)チュッ したらどうなるだろう。。。
お母さんが騒いでいたんですか?我が家も
お母さんの「くろ」が絡んでいたので、
何かあったんでしょうね。謎だらけなので
すが。。。何かして怒ったのかな?とにかく
皆が、仲良くなって本当にホっとしています。
2度と同じ事がないよう祈る?のみかなぁ。
momonyan
2006/12/03 15:35
Fessさんへ
にゃんてっとは、5匹も生まれたので、
もう皆様がわけがわからないんじゃないかな?
って、思っていました。こんな素敵な物を。。。
すっごく嬉しいです!!納豆、Fess君が食べて
いたのは知ってましたよ〜。にゃんきち達が
初めて食べた時、「わ〜、Fess君と一緒だ〜」
って思ったんですヾ(@~▽~@)ノ私が納豆を
食べていたら、よってきて食べたのでビックリ
しました。事件ですが、確かにノラや野生動物は
子供を親離れさせるのに、すごいんですよね。
くろも、最近は、子供達がよってくると、
怒ったりしていました。ちょっと、とどめを
にゃんすけは、さされたのでしょうか。
黙っていると、可愛いにゃんすけですが、1番
いたずっらっこなので、くろも切れたかな?
おかげ様で、今は皆で仲良くしています。
本当によかったです♪
momonyan
2006/12/03 15:44
みずねこさんへ
名前と、顔が一致するようになった
でしょうかo(*^▽^*)o~♪何とも、10匹も
いると難しいですよね。突然の事件の時は
思わず、くろに『何やったの?』なんて
問い詰めてしまったけど、お母さんなので、
何かを怒ったのかもしれないですね。親離れ
もありますよね。あまりにもすごかったので
ビックリしましたが、今は、仲良くしています。
よかったです。夜寝る時は、だいたい、ももと
くろは、一緒なんですが、この時は、ちゃちゃ
だけ一緒だったんです。にゃんてっとは、
携帯の充電器をかじるので、一緒には、まだ
寝れません。。。
momonyan
2006/12/03 15:55
あっちゃんさんへ
作ってくだっさった友人には、本当に
感謝です。私は、PCについては、全くの
無知なので、難しくて。。。ちょびくん、
皆と仲がよくなかったんですよね。しかも、3匹
に攻撃されたんですかΣ(・ω・ノ)ノ!猫といっても、
あまりにも激しい行動だと、手が付けられない
ですよね。私も手が血だらけになりながら
にゃんすけを、捕まえました。くろ、母なん
ですね。ちゃちゃ達とは、もう仲間のように
遊んでいますが、にゃんてっとは、まだ甘えたり
するので、こういった行動に出たんでしょうか。
momonyan
2006/12/03 16:02
oyakataさんへ
私も、テレビで何度か見たことがあります。
動物の世界は、厳しいなぁ。人間は
甘えすぎだなぁなんて思ったり。たとえ、
飼い猫でも、動物の本能はあるんでしょうね。
くろに、バシっとやられて、にゃんすけも
パニックになったのでしょうか。見ていた
周りの子も、驚いたのですね。だから、目撃
していない、ちゃちゃはキョトンとして
いたのかな?悪夢の夜じゃないですけど、
とにかく驚きました。でも、今は、もとに戻って
仲良くなったのでよかったです。
momonyan
2006/12/03 16:08
トモさんへ
えっw(*゚o゚*)wトモMacでは見れないんですか?
でも、会社でも見ていてくれるなんて
嬉しいなぁ♪コマリちゃん、何の夢を見て
いたんだろう。よっぽど怖い夢だったんだろ
うな。例えば、トモさんに襲われてる夢
とか(。・w・。 ) ププッなんてそんな事ない
ですよね♪3日間も無視されちゃうなんて、
トモさんも辛かったでしょう。にゃんすけは
お母さんに怒られたのかもしれないですね。
体も震えていて、抱っこして寝てあげたら、
グッスリ寝て、次の日は落ち着きました。
午前中は、皆、ちょっと変だったけど、午後
には、いつものように戻りました。
もう2度とないといいなぁって思います。
momonyan
2006/12/03 16:21
cyacyaさんへ
ちゃあちゃん!一緒だねv(*'-^*)-☆
やっぱり美味しそうに食べますか?
1匹1匹の写真、分かりやすくなったようで
嬉しいです♪名前と顔がどうしても一致しない
と、ゴチャゴチャしてしまうかな?と思って
いたので、私も、すごく嬉しいです。
今まで仲がよかったのに、突然仲が悪くなる
のは、悲しいですよね。絶対にそれは避けたい
事です。でも、猫にしか分からない事も
あるだろうし、もし、何かあったら人間は
何をしたらいいのかな?って考えちゃいます。
穏やかに、仲良く、のんびりとずっと
暮らせたらいいな。
momonyan
2006/12/03 16:26
10(=^・^=)の写真、良いですね!
くろちゃんから下の写真が全部くろちゃんの子供・・・
凄い事です。

何が起きたのでしょうね?
猫の言葉がわかるおもちゃって無かったっけ?(笑
早く元通りになると良いですね。

納豆好き?珍しいですね(=^・^=)

Kazu
2006/12/03 16:47
kazuさんへ
信じられない速さでこれだけ生んだ
くろ、びっくりです。今はまだちびっこで
バタバタしてますが、もう少したったら、
落ち着くでしょうか。今回の事件、驚き
ました。本当に話せたらって心底思いました。
次の日には、もとに戻りました。よかった
です。仲がいいことが1番ですよね。
納豆、キキちゃん達は食べないですか?
とにかくよく食べるんですよ。3匹だけ
ですが☆
momonyan
2006/12/03 17:33
こんばんは。
うちも同じような事が何度かありましたが、何かに驚いた時って凶暴になる事があります。大喧嘩に発展する事も(^_^;)
でも、今は落ち着かれてる様で良かったですね。
10にゃんの写真が素敵です♪これでお名前を間違えずにすみそう。
納豆、momonyanさんちもあげてるんですね。ちゃんと食べてて可愛い(^−^)
坊主☆man
2006/12/03 22:37
坊主☆manさんへ
おはようございます(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
同じような事があったんですか。。。
驚いて、凶暴になって、関係のない子まで
ケンカに巻き込まれたら最悪ですよね。
まだ小さい、にゃんすけが手がつけられない
状態になって驚きました。抱っこして寝たら
最初は鼻息が荒かったのですが、落ち着いて
くれたので、よかったです。
納豆、にゃんきち達があまりにも美味しそうに
食べるので、私も食べたくなっちゃいます♪
momonyan
2006/12/04 09:20
10匹の猫軍団の名前と、写真...いぃですねぇ〜〜^^;
ひなの家の猫達は、決まった時間になると このような状態になる事があります。
シッポの毛が逆立って、フーフーいぃながら 威嚇したり 追いかけ合ったり 噛みついたりするんですよね。
だいたいする子は決まってますが...。
ひなも、オロオロしちゃいます。

納豆...食べるんですか?...お醤油で味付けをしてですか?
ちょっと、ひなも試してみようかしら^^;
ひなの
2006/12/07 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠れなっかた夜★ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる