aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ネズミのおもちゃ、ありがとう♪

<<   作成日時 : 2006/12/22 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24




ネズミのおもちゃ。買っても買っても壊されますが、こりずに智ぴぃが
買ってきてくれました。猫軍団、智ぴぃがこんなに可愛がってくれるのに
あまり懐かなくて、遊びたいけど遊べない。。。状態です。
私がやると、もっと激しく動くのですが、智ぴぃ、かわいそう。


明日は、友人と赤ちゃんを産んだ友人の出産祝いを買いに出かける
のですが、何にしようか悩んでいます。
服?おもちゃ?写真たて?アルバム?
皆さんは、出産祝いって、何を買いますか?
いい案があったら参考にしたいので、教えていただけると嬉しいです♪


最近、ちょっと悲しい事が。。。
智ぴぃ含め、前に働いていた会社で6人の気の合う友人が
出来て、毎日楽しかったのですが、1人は、結婚して遠くに、
明日、一緒に出かける友人が、来年3月に沖縄へ帰ってしまうのです。
お子さんの体調が悪く、空気のいい沖縄へ。。。(ノд-。)クスン
そして、つづけて出産した友人も、旦那様の転勤でいなくなって
しまうんです。悲しい。。。
残るは、私と、智ぴぃと、智ぴぃ命の男の友人だけ。(前にちょこっと書きましたが)
仕方のない事ですが、かなり落ち込んでいます。。。
あ〜あ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
智ぴぃ様、にゃんずを愛してらっしゃいますねー!可愛くて仕方ないんでしょうね^^
にゃんずの方はチョット怖がってる?^^;
出産祝い、色々もらうと思うので、私はちょっと先…生後半年から1歳頃に活躍する物…って選ぶようにしています。
Fess
2006/12/22 20:05
こんばんわ!出産祝いはなにをいただいてもうれしいでしょうね。私が下の子のときに頂いて重宝したのは、イブサンローランの靴でした。しっかり歩けるようになってからのサイズだったのでよくはきました。しっかりした作りでしたよ!お友達が遠くにいかれるのは寂しいですね。でも、また新しい出会いがきっとありますよ!それに・・かわいい家族にらぶらぶの人までいるから大丈夫でしょう(^○^)
ミィママ
2006/12/22 21:31
Fessさんへ
智ぴぃ、本当に可愛くて仕方がない
のですが、遊び方が激しいのか、猫達は
怖がるんです。家族の中で1番、可愛がって
いると思うのですが、見ていて可哀相
です(^▽^;)出産祝い、活躍できる物が
いいですよね。「これ、もらってよかった」
って、思ってもらえるような物、探し
ます。ありがとうございました。
momonyan
2006/12/22 21:36
ミィママさんへ
ありがとうございます。
友人が、出産してから色々見たり考えたり
したんですが、決まらなくて。靴も
いいですね。何にしても、使える物が
いいんですよね。今の家に引っ越してきて
すぐできた友人達なので、いなくなって
しまうのは、寂しいです。でも、それぞれの
人生だから仕方ないですね。猫軍団も
いるし、家族もいるから寂しいなんて
言っちゃダメですよね。ミィママさん、
ありがとう。
momonyan
2006/12/22 21:42
智ぴぃさんがめっちゃ可愛がってくれてるのに、傍観する猫軍団(泣)1にゃんだけ
「ボクは遊びますよ〜!」
てくいついてますね(笑)にゃんたろうくん?にゃんたくん?どっちだ?
お友達、残念ですね・・。仲の良い友人がそばにいなくなると、寂しいですよね〜。でも、どんなに離れてても、連絡とったり、たまにだったら会ったりできますし♪元気出してくださいね!
しゃけ
2006/12/23 14:01
私も友達の出産祝いには一年ぐらい先になって使える物を送りました、元気に大きくなってと願いを込めて。
智ぴぃさんのナマ声が〜 (≧∇≦)キャー♪
一生懸命猫軍団目で追ってるけど、チョットビビってる様な、でも優しい智ぴぃさん、家もおっちゃん遊ぼうとするけど上手くいきませんね〜 たて続けに仲の良い人がいなくなるのは寂しいですね、でも離れてもmomonyanさんのブログ見てきっと身近にいるように思ってもらえますよ。
ひろぶぅ
2006/12/23 16:52
ありゃ、、、
おもちゃ、反応薄、、、
(x_x)

お祝い、洋服とかだと、親御さんの好みがあるだろうから、知育セットっていうのは、どう?
3歳ぐらいまでつかえるかもぉ。
分かんないけど。
(*'ー'*)テヘ♪
ちゃぱす☆彡
2006/12/23 18:44
出産祝い・・・遠い昔のことだわ・・・
私は単純にベビー服とスタイでした(やはり、1歳児くらいのサイズで)。
momonyanさんがお子さんを生んだ時、貰って嬉しかった物、重宝した物は何ですか?
布製の絵本も喜ばれるみたいですよ。
仕事場の仲の良い人がいなくなってしまうのは寂しいですね。
でも、手紙やメールのやり取りはできるよね。

動画、にゃんこたちが動いてるのが見れて楽しかったよ。
また、見せてね。
智ぴぃさんは痩せていませんか?
猫って抱かれ心地の良い人により懐くような・・・(そんなこと、ない?)
みずねこ
2006/12/23 19:35
負けるな、智ぴぃさん♪
いつかひざまづかせるんにゃ!
出産のお祝いはもう決まったのかなぁ?
私は先方さんが選べるようにと
カタログギフトにしています。
やっぱり好みがあるし、重なるよりは
好きな物のほうがいいかなぁ〜!って
感じです、お友達との別れは
寂しいものですね、
でも離れても友達には変わりないですから〜
きっとお互いがお互いを大事にすると
思いますよ♪
kuesu
2006/12/24 01:34
☆.。.:*・゚☆Merry Christmas☆゚・*:.。.☆

コメント遅れてごめんなさい。
(したつもりになっていた私です^^;)
智ぴぃさん、本当に大好きなのね。きっとにゃんずたちも心の中では智ぴぃさんのこと、大好きなんだよ。ねっ♪

お友だちと離れるのってとっても寂しいよね。でも皆さんおっしゃるように、猫軍団と素敵な家族、愛いっぱいに包まれているmomonyanさんだもん。がんばれ〜!(o^-^o)
ジェイエイ
2006/12/24 13:41
(゚∀゚)アヒャ、キャトタワーに(=^・^=)が鈴なり!
みんなの目線がネズミを追い掛けてるのがナイスです。
こんなに優しい智ぴぃさんなのにあまり好かれないなんてかわいそう・・・(涙
Kazu
2006/12/24 14:11
本当なら、記事の中身に沿ったコメントをすべきところですが・・・やっとこさ巡回する気力が出てきたので、今日はご挨拶というかご報告でした(^_^;)
oyakata
2006/12/24 17:02
こんばんは。
わたしも今のところに越してきて以来、ずっとお隣さんだった友人が引っ越してしまい、さびしい気持ちです。
わたしの場合は、そう遠くに行っちゃったわけじゃないので、会おうと思えばいつでも会えるんだけど・・・でも隣に居てくれるだけで、ホッとできる友人だったので、やっぱりさびしいんだよなぁ・・・
やさしい智ぴぃさん。猫さんたちともっと遊べるといいですね。がんばれ〜!
あっちゃん
2006/12/26 23:30
智ぴィさんのお気持ちわかります。
懲りずに・・ありがとうがんばってといいたいですにゃん。うちのペコは声が低い男性うちの
とーちゃんですが、まるっきりダメです。
よって、わざとソプラノ声を必死でだしてます。出産祝いは木のオモチャを以前かいました。
コロリン
2006/12/27 19:12
しゃけさんへ
返事が遅れちゃってごめんなさい。
一匹だけ遊んでくれている?のは
にゃんたろうです。何故か、男性は、猫に
あまり好かれないようですよね。女性
のほうが、声も、体も柔らかさがあるのかなぁ。友人、来年2〜3月には引っ越して
しまいます。年明けたらすぐなんだろうな・・
momonyan
2006/12/28 14:34
ひろぶぅさんへ
返事が遅くなってごめんなさい。
出産祝い、アドバイスありがとう('-'*)アリガト♪
あれやこれやと悩んで、この先も使える
物を選んできました。とっても喜んで
くれました♪友人とは、会えることも
少なくなるけど、連絡を取り合って、ずっと
仲良くしていきたいですね。智ぴぃは、
最近いじけてます。
momonyan
2006/12/28 14:38
ちゃぱす☆彡さんへ
返事が遅れちゃってごめんなさい。
ねっ!!反応薄いでしょ。かわいそうな
くらいに。誰よりも可愛がってくれる
のに、皆、逃げたりするから、見ていても
かわいそうです。出産祝い、しばらく
使えそうな物を選びました。ありがとう
ございました。とっても喜んでくれ
ました♪
momonyan
2006/12/28 14:42
みずねこさんへ
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
出産祝い、しばらく使えそうなものに
しました。ありがとうございました。
友人も喜んでくれました♪友人、離れても
連絡をとりあってたまには会えたらいいなぁ
って思います。新しい生活でしばらくは
忙しくなると思いますが、落ち着いたら
会いたいですね。智ぴぃ、痩せているというか
筋肉マンなんですよ。硬いから嫌なの
かなぁ。私や、娘は柔らかいから気持ち
いいのかもしれないですね。
momonyan
2006/12/28 15:15
kuesuさんへ
返事が遅くなってごめんなさい。。。
智ぴぃには、いつか皆がなついてくれる
といいなぁって心から思います。
出産祝い、カタログと言う手もあったか〜。
なるほど〜。ありがとうねっ♪
友人も、近くなら会えるけど、沖縄と長野
だから遠いなぁ。でも、メールもあるし
連絡はとっていつか会えたらいいなぁって
思います♪近くにいても、離れても
友人だもんね。
momonyan
2006/12/28 15:19
ジェイエイさんへ
返事が遅くなってごめんなさい。
メリークリスマスも、終わっちゃったね。
智ぴぃは、可愛くて遊んでいるのに、
やっぱり男だからか力もあるのかな?
猫達は怖いのかも。。。でも、愛情が
いつか伝わってくれる事を願うばかりです。
友人達は、今まで一緒に飲んだりと
楽しい事が多かったから、そういうのも
なくなるんだなぁって思ったら寂しく
なっちゃって。でも、会えないわけじゃない
もんね。猫軍団に癒され、楽しくやって
いこう!!ありがとう♪
momonyan
2006/12/28 15:26
kazuさんへ
kazuさんは、男性だけどキキ・リリ・ナナ
ちゃんも懐いていますよね。声のトーン
とか、扱い方とか体つきなどで嫌がられて
いるのかなぁって思っているのですが
見ていてかわいそうです。私は、猫軍団
と一緒にいる時間が長いから懐いている
んでしょうね。智ぴぃは、あまり家に
いないからなぁ。来年こそは、なついて
くれるといいなぁって思います。
momonyan
2006/12/28 15:30
oyakataさんへ
せっかく顔をだしてくれたのに、
返事が遅れてごめんなさい。やっぱり
年末はバタバタしますね。oyakataさんも
今年はプチ&タクヤちゃんに出会えたし
新年も楽しく過ごせるよう祈ってます。
風邪などひかないようにしてくださいね。
momonyan
2006/12/28 15:33
あっちゃんさんへ
そうなんですよ。近くにいると安心
というか、何かあったらすぐ会えるみたいな
感覚だったのが、もうあまり会えない
んだなぁって思うと寂しくなってしまって。
でも、連絡を取り合って、たま〜に
会えたらいいなって思います。沖縄には
行った事もないので、旅行がてら会えたら
楽しいですよね。智ぴぃの来年の目標は
猫軍団と仲良くなる事!かな?
momonyan
2006/12/28 15:38
コロリンさんへ
男性、どうも猫が嫌がるようですね。
このムービーも、智ぴぃ声を高くして
いるのですが、それでもダメみたい。。。
コロリンさんの旦那様も同じなんですね。
出産祝い、木のおもちゃも買おうかと
悩みました。色々な物が売っていて、目移り
しちゃいました。ありがとうございました。
おかげ様で、友人もとっても喜んで
くれました。
momonyan
2006/12/28 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネズミのおもちゃ、ありがとう♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる