aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫軍団はマイペースな新年

<<   作成日時 : 2007/01/07 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

人間は、とっても忙しい新年になりました。
智ぴぃの両親や叔母の家に挨拶に行ったり、姪が
泊まりに来たり、姉が猫軍団に会いに来たりとバタバタしていました。

皆様のブログもほとんど覘けずにコメントも残せずでした。
そろそろ落ち着くかな。。。

でも、猫軍団は相変わらず楽しそうに過ごしています。

画像


変な格好で立っている「にゃんたろう」。
今日の主役♪

画像


今日は、スクープが取れたので報告にゃん。

画像


僕ちんの後ろで、まろお姉ちゃんと、ちゃちゃお兄ちゃんが
チューしてるにゃん
兄妹なのにダメにゃ〜ん!!

かなり濃厚なチューでしたね〜。

画像


え〜。7年前に娘が『雨の中で捨てられてたの。。。飼ってもいいでしょ』
と、学校の帰りに連れて帰ってきたホップです。
当時、最愛の犬を亡くして悲しんでいた両親に話した所
気に入ってくれて両親が家族として引き取る事になりました。
元気満々でしたが、去年から腎臓を悪くして、毛も抜けてきてしまいました。
どうか、よくなって長生きして欲しいと願う毎日です。


姉が遊びに来て猫軍団の子供達と初対面しました。
『可愛い〜!!』と狂っていましたが、1番のお気に入りは
にゃんきちでした。あの伸びた格好で寝ている写真が姉の
携帯の待ちうけになっています。
にゃんたと、にゃんこは最後まで、近寄らなかったです。
人見知りなのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜それは賑やかで慌しい新年でしたね。
でも素敵なお正月の過ごし方だわ。
ところで、濃厚なチュー。
ヘ(~∇~*ヘ)))))… …(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
これはマズいでしょう^^;
それも陰に隠れてなんて不倫ぽいよぉ(笑)
すごい激写でしたね。
ホントにスクープだ!\(◎o◎)/!

ホップ君、元気になるといいですね。
回復を祈ってます。
ジェイエイ
2007/01/07 17:38
かなりちゃちゃ君積極的にいってますね
☆⌒ヽ(*'、^*)chu
にゃんたろう君すごいスクープです!
momonyanさんは忙しいけど楽しいお正月のようでしたが、猫軍団さすがマイペース(=^. .^=)ミャー
きっとお姉様、待ちうけ見るたび楽しいですよにゃんきち君のノビ〜姿o(^▽^)o
ポップちゃん良くなりますように。
元気で長生きしてね。
ひろぶぅ
2007/01/07 20:03
こんばんは。
うぅぅぅ。。。まろ嬢め。。。(-_-#)
いつの間に?
嘘ウソ!キョーダイだから許すっ!(笑)
Fess
2007/01/07 21:42
あはは、本当にスクープだ!
ちゃちゃ君みたいな変な格好ですね、にゃんたろう君(笑)ちゃちゃ君直伝?(笑)
しゃけ
2007/01/07 22:20
こんばんは。
忙しかったお正月、お疲れ様でした^^
おおー!ちゃちゃ君&まろちゃん、人目(猫目)もはばからずに、チューですか^^;  なんとうらやましい・・・ってオイ!(笑)
にゃんたろう君、さすが、ちゃちゃ君の弟だけのことはありますね。兄弟そろってどんな変な格好で笑わせてくれるか、これからもますます楽しみです^^
あっちゃん
2007/01/08 01:10
おはようございます。
チューなら毎日してるけど、福はあんまり嬉しそうじゃない・・・(T_T)
にゃんこたちも、お客さんにびっくりしてませんでしたか?
にゃんたくんとにゃんこちゃんは人見知り?
生まれた時から顔をあわせていても、やはり消極的な子っていますね。
そういう子が慣れた時の嬉しさはまた格別じゃないですか?
momonyanさんちはみんな動物好きなんですね。
ホップくんも腎臓が良くなって欲しいですね。
みずねこ
2007/01/08 08:08
あわわわわっ!
チュー、チュー、あわわわわっ!

見て良いのかな、、、
だめかな、、、
オロオロ(( ( ̄_ ̄)( ̄_ ̄) ))オロオロ

ちゃぱす☆彡
2007/01/08 08:35
ほんとだぁ〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
めっちゃ濃厚な隠れchu〜
こりゃあ、スクープですねっ
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
見てるこっちが羨ましいよぉ・・。

ホップ君良くなって欲しいですね。
kuesu
2007/01/08 21:54
我家では・・・私が悪戯で、二匹(♀、♀)の額にマタタビの粉をチョコっとつけてやると・・・お互いに顔の舐め合い合戦になります(^-^)

でも、大抵は今の所は力の強いプチが舐め勝って?タクヤは、暫くはプチに顔中を徹底的に舐められるだけ・・・という状態になります(゜−゜;)

その戦いも最初は、今回の写真のような状態な訳です・・・もっと激しいかな?(^-^)
oyakata
2007/01/09 09:35
えーっと、にゃんたろう。
これとあれが手でそれとここが足で・・・(笑
互い違いで面白い格好ですね!
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! まろちゃんとちゃちゃ君。
それは禁断の・・・・(;゚Д゚)
ホップちゃん、優しい目をしてますね。
目がしっかりしてるから大丈夫、元気になりますよ!
Kazu
2007/01/09 13:03
ジェイエイさんへ
ねっ♪濃厚なチュ〜でしょ(* ^)(^ *)チュッ♪
見ていてもテレちゃうくらいでした。
ジェイエイさんも、お正月は忙しかった
ですか?我が家は、お正月ぐらいしか
会わなかったりするので何だか忙しかった
です。ホップ、今は叔母と生活している
のですが、会うたびに毛が抜けて。。。
行くとすごく喜ぶんです。娘が命の恩人
なので分かるのかなぁ。
momonyan
2007/01/09 13:14
ひろぶぅさんへ
顔の傾き方がラブラブって感じだと
思いませんか???ちゃちゃったらぁ〜(v_v。)人(。v_v)ポッ♪姉は、『癒される〜』って
言ってました。友人にも見せたらしいのですが
気に入ってもらえたようで♪姉も犬と猫を
飼っているのですが、にゃんきちに待ちうけを
奪われたんですよ(笑)ホップ、元気に
なってくれる事を祈るしか出来ないのが
歯がゆいです。
momonyan
2007/01/09 13:19
Fessさんへ
怒ると思ってました(≡^∇^≡)ニャハハ
ちゃちゃと、まろ。兄妹なのに濃厚な
チュ〜♪いつもの事ですが、今回はちょっと
激しかったので(笑)まだまだ青臭い
にゃんたろうは、ドキドキです。
momonyan
2007/01/09 13:22
こんにちは〜。
あはは、濃厚なチューを目撃したにゃんたろう君は、ちょっと恥ずかしかったかもね。
すごく一生懸命に訴えてますよね♪かわい♪

ホップ君も元気になってくれることを願っています。ガンバレ!!ホップ君!!
cyacya
2007/01/09 14:03
キャァ〜、正月から熱々ですなー、「仲良き事は美しきかな」(何か違うかな?)
猫軍団は他の人が来ても平気なの?
実家の猫は、3匹中2匹は母の寝室から出てこなくなります・・・。
車の音で「こいつ子供連れてる、オバチャンだな」と気が付くようで、アタシや姉が行くと姿を消すようです。
遊びたいのに・・・
ケラリン
2007/01/09 17:05
しゃけさんへ
ちゃちゃとは兄弟だから似てるのかな?!
にゃんたろうは、いつも目がロンパリで
変な顔をしていますが、性格が
可愛くて≦(∩ェ∩)≧...ニャン
ちゃちゃは、相変わらず変な奴ですが、
兄弟みな、2枚目はいないかなぁ。
momonyan
2007/01/09 17:10
あっちゃんさんへ
人?の目の前で濃厚なチュ〜は
見ていても恥ずかしかったです(。-_-。)ポッ
にゃんたろう、パニック?
ちゃちゃ譲りの変な格好ですが、座った
所は見たことがないです。見てみたいなぁ。
にゃんたろうは、細いので座ったら
オシリの骨が痛いかも。
momonyan
2007/01/09 17:15
みずねこさんへ
いつも誰か家に来ると、最初は皆
ダッシュで逃げるんです。しばらくすると
様子を伺いに1匹づつ来るって感じですね。
姉は、家でも犬と猫を飼っているので
匂いがするのか皆でクンクン嗅いでいました。
にゃんたと、にゃんこは、何故か最後まで
寄り付かなくて。。。私が小さい頃から
猫がいて、犬も仲間入りしてとずっと
動物がいたので、皆動物好きですね♪
ホップ、もう毛は生えてこないらしいのです。
皮膚組織がダメになっているようで。
でも、奇跡が起きて欲しいって思います。
momonyan
2007/01/09 17:20
ちゃぱすさんへ
見ていいのですよ〜v('▽^*)ォッヶー♪
あっ!!恥ずかしい?でも、兄妹だしね。
ジ〜っと眺めてくださいな☆
オロオロしないでね〜♪
momonyan
2007/01/09 17:22
kuesuさんへ
まぁ、人の目の前で濃厚なチュ〜
しちゃって〜って感じでした。にゃんたろう
チクってますアノネ…(/^o(・・*)フムフム
ちゃちゃの首の傾き方がイ・ヤ・ラ・シ・イ。
ホップ、小さい頃は我が家で一緒に生活
していたので、なおさら辛いです。
腎臓は、やっかいなようですよね。
でも、一緒に散歩に行ったら元気に走って
いたんです。どうか長生きして!!って
祈るばかりです。
momonyan
2007/01/09 17:27
oyakataさんへ
なかなか悪戯っ子ですね〜。
またたびは、大好きですもんね。確かに
舐めあうかも。タクヤちゃんがプチちゃんの
勢いに負けちゃうんですね。
それもかなり激しいとは。ぜひ見てみたい
なぁ。可愛いだろうなぁ♪
momonyan
2007/01/09 17:32
kazuさんへ
にゃんたろうは、体が細いのでやけに
ミョ〜な格好に見えてしまって(笑)
胴が長いのかなぁ。ちゃちゃと、まろの
禁断のチュ〜はアツアツですよね。
やけちゃうくらいに(〃ω〃) キャァ♪
ホップ、昨年の暮れは、一時期危なかった
んです。でも、どんどん元気になってきて
叔母もホっとしているようです。
目がしっかりしている。。。嬉しいです。
可愛くて優しい子なんです。今、7歳ですが
まだまだ元気でいて欲しいんです。
ありがとうございます。
momonyan
2007/01/09 17:36
cyacyaさんへ
にゃんたろうは、まだまだガキンチョ
だから驚いたかな?私の方を見て
鳴いていたので、一生懸命訴えているようで♪
ちゃちゃと、まろったら〜。
ホップ、こうして皆様に応援していただける
と心強いと思います。叔母と一緒にいるの
ですが、叔母も年でホップなしでは悲しい
と言っています。2人で元気に長生き
してもらいたいです。
momonyan
2007/01/09 17:40
ケラリンさんへ
逃げちゃうんですか?会いたいのに
悲しいですね。我が家の猫軍団は、様子を
伺ってからちょっとづつ近寄るって
感じです。「こいつは、イジワルじゃない
かな?」みたいな感じで。にゃんたと
にゃんこは、最後まで逃げていました。
動物好きな姉なのにどうしてかな?
momonyan
2007/01/09 17:43
み〜ちゃった♪って思っちゃいますよね^_^;これからもスクープ期待してます。ほっぷくんもお目メがかわいいですね!回復を祈ってます。
ミィママ
2007/01/10 11:02
ミィママさんへ
みぃーちゃったですよね。
まだまだ子供のにゃんたろうには
刺激が強かったかな?
ホップ、可愛い顔しているんですよ。
Tシャツ着てないと毛がなくて可哀相です。
元気になってほしいって心から思います。
momonyan
2007/01/12 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫軍団はマイペースな新年 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる