aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化バトン♪143代目で〜す☆

<<   作成日時 : 2007/01/19 15:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

cyacyaさん・Fessさん・坊主manさんのバトンを見て
やりたくなったので頂いてきました!!
「猫にゃん」バトンで〜す♪

■ルール■
・この中の質問を2つだけ削除する。
・新しい質問を2つ考えて付け加える。
・○○○代目のところのカウントをアップする。
ってのがルールだと思います。


Q@・あなたにとって愛猫はどんな存在ですか?

心の扉の鍵を持って管理しているような存在?かな。
どんな事があっても扉を開けて新しい風を入れる日当たりをよくして
いつもポカポカした気持ちでいられる。扉が閉まった時は猫軍団に
何かがあった時。。。だから、私は、猫軍団から扉を閉める鍵を渡されないよう
ちゃんと健康管理してあげなきゃ!!

QA・猫と人生を共にする上での、将来的な夢や希望を教えてください。

私が1番頼りにされていると思うので、健康で元気で長生きしたいです。
猫軍団が、楽しく生きられるようFessさんの家のような猫の家のような
物も作ってあげたいなぁ。

QB・愛猫が人間だったらどんな子だと思う?(新質問)

もも・・・「あたしに近寄るんじゃないわよ!!」って感じ?本当に心許せる人だけに
     甘える子かなぁ。
くろ・・・肝っ玉母ちゃん。若くして未婚で出産し、誰にも頼らず子育てを終えて
     あとは、自由きままに人生楽しむって感じかなぁ。
まろ・・・天然のドジ。色んな所から落ちたり、頭ぶつけたりするタイプ。
     でも、結構ケンカは強い!!
ちゃちゃ・・・イケメンなのに、自分がモテルって全く気付かないような子。
      同性の後輩に頼られる。
じゃこ・・・顔だけでは周りから「美人できつそう」って思われがちタイプ?
     ところが、優しくていい子。甘え方がよく分からずなかなか恋人が作れない。
にゃんきち・・・かなりのハスキーボイス。あまり群れない。一人で何でも
     やりこなすタイプ。大の字寝が趣味。
にゃんた・・・女の子にしたい顔立ち。目をウルウルさせて訴える子。
     お風呂が大好きで綺麗好き。
にゃんたろう・・・ガラガラ声。いつも「どうして太らないの?」って聞かれる子。
     醤油顔でサッパリ系?
にゃんこ・・・「にゃんこちゃんって可愛い声だよね〜」って絶対言われる!!
     外見に自身がないけど、声の可愛さで自身がもてる♪
にゃんすけ・・・怖い物知らず。怖い思いをしてもすぐ忘れる。人の観察が
     好き。気合を入れればハンサム?いつも眠そうな子。

QC・新たにお家の無い猫さんに出会ってしまいました。どうする?

これはねぇ。。。今現時点では難しい問題です。昔なら迷わず家族にしたと
思うのですが、これ以上増えると愛情が薄くなってしまうような気がして。
へその緒がついた子を見つけてしまったら、命なので助けて家族になって
くれる人を探すかなぁ。

QD・愛猫(複数にゃんの場合はそれぞれの猫について)大好きな所は?(新質問)

もも・・・付き合いが長いので、無条件に可愛い。特別な存在です。

 
画像
 
くろ・・・完璧な子育てに感動です。たくさんの家族を生んでくれてありがとう。
 
画像

 
まろ・・・ドジな所。体型も女の子って感じで可愛いです。
 
画像


ちゃちゃ・・・天然ボケな所。1番癒されるかも。
 
画像


じゃこ・・・甘えっこなんですよ。こっちが抱っこすると嫌がるけど自分からはゴロゴロ
      甘えてくる所が大好き。
 
画像


にゃんきち・・・触り心地がすごくいいんです。声はガラガラだけど可愛いなぁ。
 
画像


にゃんた・・・肩に乗るんです。いつも肩に乗って一緒に行動する所が大好き。
 
画像


にゃんたろう・・・オシリを振って歩くのが可愛い。
 
画像


にゃんこ・・・ものすごく甘えっこです。小さくて可愛い声でとにかくキュートです。
 
画像


にゃんすけ・・・何かをしていると目を細めてジ〜っと見つめる所が大好き。
 
画像


質問は以上です!!興味のある方はやってみてくださいね。
10匹もいると長くなってしまって、長々お付き合い有難うございました。
改めて猫軍団をじっくり観察する楽しいバトンでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
あらためてmomonyanさんが10にゃん可愛くって、愛情注いで一緒に暮らしている楽しさいいな〜って思いました。
そしてみんな個性豊かで、伸び伸び元気で、なくてはなならない存在ですね。
そっかこちらも元気でないといけませんね
(=^・^=)
ひろぶぅ
2007/01/19 18:20
ひろぶぅさんへ
可愛くってたまんないです♪
猫相手だと変な奴になっちゃうでしょ?!
「きゃわいい〜」とか「どうちたんでちゅか」
とか。ハっと気付くと息子に「きもい」とか
言われたり(>▽<;; アセアセ
日々変な奴に進化している私です。
ひろぶぅさんの旦那様もなかなかですよね〜♪
momonyan
2007/01/19 19:07
猫たちに対する愛情をビシバシ感じます。
10匹も入ると選り好みしちゃいそうな気がするけど、みんなそれぞれ愛すべき個性があるんですね。
私も福(あと、両親)が天寿を全うするまでは病気になってなんかいられない、と思いますね。
おうっ、momonyanさん、猫を相手に赤ちゃん言葉になっちゃうのね・・・
私はできないんですよ、赤ちゃん言葉・・・
姪っ子たちが赤ちゃんだった時でも使えなかったです。
みずねこ
2007/01/19 20:56
こんばんは。
143代目継承、ありがとうございます!
10にゃん分、大変だったでしょ?^^
改めてmomonyanさんが、それぞれ皆を良く見てらっしゃるなー!と感動しました。
ちゃちゃ君は生粋のモテ男君ですね!^^
そして…ホント。猫さんも人も健康が第一です!
Fess
2007/01/19 21:11
10にゃんそれぞれにきちんと愛情をもって接しておられるのがよく伝えわります。みんな可愛いく撮れてますね!どのこもかわいいよ(^o^)丿
ミィママ
2007/01/20 09:25
みずねこさんへ
1匹だと愛情をたっぷり注いであげられる
けど、10匹もいると公平に愛情を
注げているのかなぁって心配になります。
甘え方もそれぞれで、遠くからジ〜っと
見つめてくる子もいるし。でも、皆可愛くて
しょうがないです。思いっきり赤ちゃん
言葉になりますよ〜。みずねこさんも
福ちゃんと一緒に健康でいましょうね♪
momonyan
2007/01/20 11:31
Fessさんへ
楽しかったです♪このバトンは私の
猫軍団に対する意見であって、他の
家族は、また違った見方をしているかも?
ちゃちゃは、攻撃性が全く無くいい奴なので
にゃんてっとも、甘えるのかもしれないですね。
う〜ん。我が家の猫軍団は皆3枚目なのかな?
ボケ〜っとしている子ばかりです。
動物も人間も健康第一ですね♪
momonyan
2007/01/20 11:37
ミィママさんへ
もっともっと、1匹1匹に愛情を!!って
思っています。でも、案外猫軍団が
話せたら「別にいいよ〜。親子兄弟で
遊んでるのが楽しいもん♪」なんて
言われるかも。顔とか模様とかではなく
性格がとにかく可愛いなぁって思います。
momonyan
2007/01/20 11:40
momonyanさんの愛情が
ヒシヒシと伝わってくるバトンの
答えです〜ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
とってもmomonyanさんが
前よりも前よりも、ずっとずっと
好きになりました♪
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
kuesu
2007/01/20 14:28
kuesuさんへ
私もkuesuさん大好き〜ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
だって、いつもすご〜く愛情が
伝わってくるもん!!kuesuさんの
ブログは、愛情たっぷりだよ♪
もちろん、私も猫軍団を心から愛してるよ。
いつも癒してもらってるしね♪
感謝ばかりだなぁ。
momonyan
2007/01/20 16:33
こんばんは。
バトンありがとん♪
凄い!凄すぎる!10にゃんずちゃんのそれぞれの可愛らしさが伝わってくる素敵なバトンになりましたね(^−^)
Q@のとこの心の扉の鍵を持って管理しているような存在っていうのに感動したじょ〜♪
>猫軍団から扉を閉める鍵を渡されないよう
ちゃんと健康管理してあげなきゃ!!って素敵な表現ですね♪いつまでも元気に長生きしてもらわなくっちゃね(^O^)/
僕も鍵を渡されない様にミンハ〜の健康管理に気をつけたいと思います。
にゃんこちゃん、お母さんにそっくりだ(*´д`*)
坊主☆man
2007/01/20 21:16
にゃんた君は肩に乗るんですね。
ひなの家のニャンコも肩に乗るのが一匹います。
何かにつけて肩に乗るので、ひなの体は傷だらけぇ〜(/_;)
ひなの
2007/01/20 22:10
坊主☆manさんへ
楽しかったです♪改めて猫軍団を
観察して大好きな所がたくさん見えたし。
心の扉の鍵なんてかっこよく表現
しちゃったけど、そのくらい大切な
家族なんですよね。坊主manさんも
ミント&ハーブさんに鍵を渡されないように
お互いに健康管理を気をつけましょうね♪
にゃんこ、くろにそっくりになって
きました。可愛いです♪
momonyan
2007/01/22 13:46
ひなのさんへ
ひなの家にも肩乗りにゃんこが
いるんですか?にゃんたもすぐ飛び乗って
くるんです。いつからだったかなぁ。
でも、私も首や肩が傷だらけです。
髪の毛を食べようとしませんか?
momonyan
2007/01/22 13:50
あのね..絶えず肩に乗っているニャンコは、ひなの顔を舐めるのです。
もぅ一匹 時々乗っかってくるニャンコは たまぁ〜に髪の毛を食べようとします(笑)
同じですね^^;

ひなの肩にしか乗らないのです。
どぅしてなんでしょうね(*_*)
ひなの
2007/01/22 20:11
こんにちは〜。
遅くなってすみません、ここのところなかなか時間がとれなくて・・・
バトン、お疲れ様でした、ステキな言葉がいっぱいで、愛情がひしひしと伝わってきました。
「心の扉の鍵」かぁ〜、うんうん、わかる〜。鍵を閉められないように気をつけなくちゃあね。
それと、自分自身の健康管理。これも大変ですね。でも、がんばらなくちゃあね(*^_^*)
cyacya
2007/01/24 15:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化バトン♪143代目で〜す☆ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる