aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたはだぁれ?

<<   作成日時 : 2007/02/13 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


我が家の亀ちゃん「亀子」と申します
暖冬とはいえ、一応冬眠していました。
今日、冬眠から覚めて早速日向ぼっこ♪「イエェ〜イ」

画像


「こんにちは。にゃんこです。あなたはだぁれ?」
って感じかな?

画像


「くろ母さん?この子は誰なの?」
「ず〜っと前からいる亀子ちゃんよ。」   「イエ〜イ、亀子で〜す」

画像


「ほら、にゃんすけも挨拶しなさい」
「亀子さん、こんにちは。今まで何やってたの?」  「イェ〜イ。寝てました〜」

画像


「じゃあ、みんなで日向ぼっこしようね♪」  「イェ〜イ♪」

人気blogランキングへ
冬眠から覚めた亀子にポチ♪

画像


昨日、娘とチョコレートを作りました〜
作る?という程の物でもないですが、ブキッチョでお菓子作り苦手な
私には必死な事なんです。
見ての通り、上手ではないです。
「ありゃりゃ〜。チョコがはみ出ちゃったよ〜」
「お母さん!!何でそんなにヘタクソなの!!」
「え〜。かなり一生懸命なんだけど〜」
「ちょっと貸してみ!!」
こんな感じでギャーギャー言いながら作りました。
トリュフは面倒だった〜。
まっ!見た目じゃないよね???愛情のこもった味ですよね〜。

でも、あまりにブキな私に娘が一言。。。
「ねぇ、愛情こめてマジで作ってる?」
と。
「もちろん!!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
亀子ちゃん目が覚めたらいきなりの大歓迎?くろさんもにゃんこちゃんも興味津々覗いてますね。
亀さんも日向ぼっこするんですか
(=^ ‥^)3 フムフム
momonyanさんすご〜いチョコレート手作りですか、智ぴぃさん嬉しいでしょうね(≧∇≦)キャー♪
ひろぶぅ
2007/02/13 15:55
ひろぶぅさんへ
ガサゴソ動くので興味があったみたい
ですよ。でも、あまりにも行動が鈍いので
見ていてもつまらないみたいε-(;ーωーA フゥ…
亀は日光にあたると甲羅が強くなるよう
ですよ。手作りチョコっていう程のものじゃ
ないけど、一応気持ちは込めて♪
momonyan
2007/02/13 16:26
カメも見ているだけでのほほんとしてきますね〜。
池などで、泳いでいたり、プカーと浮いてるのを見るのが好きです。
亀子ちゃん、このところの陽気で、早く目が覚めちゃったのかな。
にゃんこたちも集まって、みんなで日向ぼっこですか。
チョコレート、よくできていますよ。
智ぴぃさん、喜んでくれますよ。
明日は、「にぼしの日」でもあるそうですね。
にゃんこにもバレンタインですね。
みずねこ
2007/02/13 20:05
かめさんもいるんですね(^^)
みんな仲良く日向ぼっこ気持ちよさそう〜!
今年は暖かいから冬眠から早くさめたのかも(^^)
チョコかわいくできましたね!きっと喜んでくださいますよ!らぶらぶでうらやましい〜♪
ミィママ
2007/02/13 20:59
亀ちゃんまで?(^^)/生き物全般好きなんですねぇ♪それにしても、にゃんこ達もいっぱい集まってにぎやかな日向ぼっこです〜。。ももちゃん10歳おめでとうございます(^◇^)
nori
2007/02/13 22:02
みずねこさんへ
黒○川でも、亀がコンクリートの上で
日向ぼっこしているのを見ます。
暖冬なので冬眠明けも早いのでしょうか。
猫軍団は「この生き物は何?」って
感じでした。煮干の日なんですか???
初めて知りました。では、明日は
煮干をあげなくちゃいけませんね♪
momonyan
2007/02/13 22:44
ミィママさんへ
亀は、娘が小さい頃、何故か亀が好きで
お金を出して買った動物?は初めてかも
しれません。冬眠中は全く動かなくて
ご飯も食べないのですが、最近よく動くように
なってご飯を催促するような感じだったので
無理やり?起こしました(≧≦) ゴメンヨー
チョコ可愛いですか〜?嬉しぃ〜v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
ブキなので、これが精一杯です〜。
momonyan
2007/02/13 22:48
noriさんへ
亀でも、何でも生きている動物は
好きですヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪花も木も
生きているんですもんね♪あっ!!でも
ゴキブリは嫌いです〜。最近はとても
あったかいので日向ぼっこには最高ですよね。
もも、今年10歳になりま〜す♪
誕生日は4月1日で〜すO(≧∇≦)O イエイ!!
momonyan
2007/02/13 22:54
こんばんは。
1にゃん、また1にゃんとゾロゾロ集まって来る様子が…うはは〜^o^
亀子さん、生きた心地がしないような予感…^^;
でもきっと仲良しなんですよね!(^o^)v
手作りチョコ、美味しそうです!イイなぁ、こんな素敵なの貰える智ぴぃ様が羨ましい!
Fess
2007/02/13 23:18
えっ、亀子ちゃんもう冬眠から覚めちゃったんですか?
今年は暖冬だから何時もより早いのかな?
それにしても亀子ちゃん、凄い人気者ですね!
外に出したらどうなるのか・・・見てみたい様な気が・・・
やっぱりチョコは手作りですよね〜。
形や味なんて・・・愛情さえこもっていれば(笑
Kazu
2007/02/14 15:21
亀子さんをみんにゃちゃん寄ってきますね。
冬眠から覚めた亀子さんはびっくりだったんでは?
でも、ちゃんと冬眠して、ちゃんと冬眠から覚めて良かったですね。
今日はバレンタインですね、手作りチョコを貰えた幸運な男性は何方なんでしょうね♪
cyacya
2007/02/14 15:40
Fessさんへ
亀子ちゃんも、久しぶりに目覚めてみたら
たくさん家族が増えていてびっくり
だったでしょうか。猫軍団は、亀子ちゃんが
あまりにも行動がのろいので手も出しません。
チョコ、もっと上手に作れたらいいんです
けどね〜(*´ο`*)=3お菓子作りは、
苦手です。。。
momonyan
2007/02/14 17:09
kazuさんへ
いつもだったらまだ起きてなかったような
気がします。暖冬だからでしょうか。
前に外に出した事があるんです。亀子ちゃん
案外足が速くて素早かったです。その時
猫軍団はいなかったので、素早い亀子ちゃん
と対面させてみたいですね〜。手作りチョコは
嬉しいものですか?今は、見た目も味も
高級なチョコがたくさん売っているようなので
私のチョコがみすぼらしいです〜(〃´o`)=3 フゥ
momonyan
2007/02/14 17:14
cyacyaさんへ
冬眠中は、全く動かなかったりするので
心配になって水槽を揺らしたりして
「亀子ちゃ〜ん!生きてる〜?」なんて
声を掛けたりしました(^|0|^) オーイ!!
目覚めたらいきなりの猫軍団からの挨拶。
驚いたでしょうか?!バレンタイン、女性
から男性にあげるのは日本だけなんですよね。
お菓子作り苦手ですけど作っちゃいました。
momonyan
2007/02/14 17:26
わ〜〜っ!
カメに!亀子にぅ!
オォォーーー!! W(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

これでは、亀子もおちおち寝てられないかもぉ!
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪

チョコ、美味しそう!
トリフなんて、ケーキショップに売っているみたいですぅ!
(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパパパパッ!!
ちゃぱす☆彡
2007/02/14 18:04
ちゃぱす☆彡さんへ
ちゃぱすさ〜ん。亀子で〜す。
よろしくね〜。多分、冬眠中も周りが
ドタバタうるさかったんじゃないかなぁって
思います。目覚めが早かったです。
トリュフ、2度と作るもんじゃないと
思いました。めんどくさいです!!
手作りチョコ、固くて噛めなくて最悪
でした〜。あ〜。ダメな女・・・・
momonyan
2007/02/15 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたはだぁれ? aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる