aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊ぼうよ〜

<<   作成日時 : 2007/02/19 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

我が家の猫軍団、もも姉さんと、仲良くなりたい子ばかり。

画像


にゃんたろう「ねえねえ、遊ぼうよ〜」
もも「寝てるの!」

画像


にゃんたろう「ボクの事嫌い?」
もも「眠いの!!」

画像


にゃんたろう「じゃあ、ボクも寝るから起きたら遊ぼ♪」

ももさん、昨日病院へ行ってきました。最近、目やに多いのと、オエオエするのが
気になって。先生は、
「目は、アレルギーのようですね。でも、オエオエは、確かにストレスかも。
1番最初からいる子は、1番甘えっこだからね〜。でも、1番可愛がっている
でしょ。たくさん愛情をあげてくださいね。」
との事。目薬を頂いて、帰宅後から何故かオエオエしなくなりました。
病院行って安心したのかなぁ。
にゃんこも、抜糸しました。

人気blogランキングへ
ポチ♪

画像


昨日の東京マラソン、ちゃぱすさんが見事完走しました〜♪
もう、皆さん御存知ですね。
お疲れ様でした。かっこいいぞ〜!ちゃぱすさん☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
(●ゝω・)ノ チャオッス!
わおぅ!
オケツたっち!
(゚▽゚*)ニパッ
おえおえ、ウチのも良くやってましたよぅ。
毛玉履いてただけかも。
確かに、死に際は、あんまり調子よくなくて吐いていた見たいですけど。
でも20歳まで生きました!
(゚▽゚*)ニパッ
ちゃぱす☆彡
2007/02/19 13:59
もも姉さん、例の毛色診断の通り高貴でプライドが高いのかな?
早くみんなと仲良くなれる日が来ると良いのですが。
オエオエ治った?このまま治まると良いですね!
Kazu
2007/02/19 14:11
ももちゃんのオエオエは
だいぶましになった?
多頭飼いは難しい面もあるもんね。
momonyanさん、頑張れ!!
ももにゃんも頑張れ!!
kuesu
2007/02/19 14:35
ももちゃん、ストレスためてたのかな。
もう落ち着いているのなら良かったけど。
猫軍団みんなのこと気遣っているのかなぁ。
早く良くなりますように。
momonyanさんも心配だもんね。
ジェイエイ
2007/02/19 16:12
ちゃぱすさんへ
オエオエやっても、吐かないんです。
昨日病院へ行ってから1度もやってないです。
不思議〜。食欲もあるし、元気なので
愛情をたっぷりあげて可愛がってあげたいです♪
20歳まで生きた!励みになります〜☆
momonyan
2007/02/19 17:17
kazuさんへ
そう思いました。プライドがめちゃくちゃ
高いのかなぁって。私に近寄らないで!
みたいな・・・変なプライドは捨てようよ〜
もも〜って感じですね。オエオエは
本当、やらなくなりました。家では怒り
っぽいのに、病院ではおとなし〜くなっちゃって
信じられないくらいいい子でした。
momonyan
2007/02/19 17:20
kuesuさんへ
多頭飼い、猫同士が仲が悪いのが大変
ですよね。でも、なんとか、もも以外は
仲良しだけど、ももは、やっぱりいきなり
で上手くなじめないのかも。一緒に寝たり
はするんですけど。とにかく特別待遇で
過ごすようにしますね♪ももが、落ち着いて
くれるといいなぁ。
momonyan
2007/02/19 17:29
ジェイエイさんへ
昔は犬、猫関係なくすぐ仲良くなった
んです。でも、年を重ねるにつれ、受け入れ
られなくなってきたようです。まだ、
チビ達もチョコチョコしているので、
落ち着かないのかもしれないですね。もう
少し大人になって落ち着きが出てきたら
ももも、大丈夫になるかもしれません。
ありがとうございます。
momonyan
2007/02/19 17:35
ももちゃんは愛情わかっているにゃんよ。
時よりいじけているようなー。
みんなの成長をまっているような。
私と対等になるのは・・まだはやいにゃんよ。と
いうかんじでしょうか。モモにゃんワールドを
理解するには・・まだみんなお子ちゃまだもんね。
こっそり深夜におやつあげるとか。えへ。だめ?
コロリン
2007/02/19 18:01
コロリンさんへ
ありがとう(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
我が家では、ボスなので、もっとデ〜ンと
していてもいいのに、1番小さくなっている
ような気がして。気になって気になって。
でも、大好き!って気持ちは届いていると
信じてます。ももだけ、かつおぶしを
ちょこっとあげてます。皆にばれない
ように♪
momonyan
2007/02/19 18:50
たしかに、数で負けているし・・ももちゃんおとなしいからがまんしているのかもしれませんね。うちも、ミィが病気になったときはもうどうしたらいいかと、悩みましたが
みんなにちやほやされてなおりました。猫ってデリケートなんですね。鰹節効果期待してます!ももちゃんが元気になりますように!!
ミィママ
2007/02/19 20:40
溜めたストレスが出てしまうようですね、うちも熱出したり、目を擦ったりしてました。年取ってから甘えん坊になったようで、ゴロゴロしてって来る時はなるべく付き合ってあげるようにしてます。
ももさん良くなってね、momonyanさんにいっぱい甘えちゃぇ(゚∇^*)
ひろぶぅ
2007/02/19 20:56
人間の場合、年取ってくると小さい子のパワーに圧倒されてすごく疲れるみたいですが・・・
うちの親は、姪っ子たちが来た後はだいたい寝込んでますね。
ももちゃんも、にゃんてっとたちが煩く感じて疲れるのかしら?
獣医さん行って調子が戻ったみたいでよかったです。
ももちゃん、うんと可愛がってあげてね。
みずねこ
2007/02/19 20:57
こんばんは。
若いにゃんてっとちゃんたちには大人気なんでしょうね、ももさん。
でもそれがストレスになってるとしたら、可哀そうですね。もし可能なら、ももさんだけが独りになれる部屋とか押入れとか…落ち着けるそんな場所、用意してあげた方がイイかもしれないですね。Let'tエコひいきです!(^o^)v
Fess
2007/02/19 22:40
ももさん、ストレスでしょうか・・。
心配になっちゃいますね。
私も、ゆずさんが血尿出した時は、
「もしかしてごんさんがいるから
 上手に甘えられないのかも」
と思って、しょっちゅう廊下に連れ出してはゆっくり甘やかしてます。その間、ごんさんが超うるさくて近所迷惑なんですが(笑)
Fessさんのおっしゃるとおり、レッツえこひいきですよ♪
早くよくなりますように。
しゃけ
2007/02/19 22:58
こんばんは。
ももさん、オエオエが治って良かったですね。人間もストレスでオエオエになったり元気が無くなったりしますから、小さな猫さんは辛いでしょうね。
ももさん、momonyanさんにいっぱい甘えさせてもらってストレスを癒せられれば元気100倍ですよ♪
坊主☆man
2007/02/20 00:20
「ねぇねぇ」のお手てがめっちゃきゃわいーっ!
にゃんこが一杯いると、たくさん面白いことがあるんだろうなぁ。羨ましいっす!
オエオエは、毛だまのせいじゃなくてストレス!?
そうかぁ。どうかお大事にぃ!
WARUKOmama
2007/02/20 03:35
ミィママさんへ
皆が、ももを心配してくれて「もも」も
きっと喜んでいます。ありがとう♪
かつお節、皆に見つからないようにコッソリ
あげてます。何処に入っているか知っているので
棚の所で催促した時に「今あげるね。」って。
おかげ様で、オエオエやってません。よかった。
momonyan
2007/02/20 14:07
ひろぶぅさんへ
ありがとう('-'*)アリガト♪セーラちゃんも
たくさん甘えていたのね♪今までは、
会話の中にも「ももがね〜」とか、「今日
ももが・・・」とか、よく話していて、
耳を傾けて自分の事を話している事が嬉しかった
みたいです。環境の変化?に慣れるのは
もう少し時間がかかるのかな?でも、う〜んと
可愛がってあげるつもりです♪
momonyan
2007/02/20 14:12
みずねこさんへ
そういえば、私の父も幼い頃の子供を
連れて行くとグッタリしてました。ももは
その状態が毎日なんでしょうね。
おかげ様で、病院へ行ってからオエオエやって
ません。よかったぁ〜。今、ぐっすり
お昼寝しています。近寄るな〜!って言われても
思いっきり可愛がってあげます♪
momonyan
2007/02/20 14:16
Fessさんへ
レッツえこひいき、いいですね。
ももは、ブラッシングしてもらうのが
大好きなので、いつもやってあげよう♪
夜寝るのは、これからも一緒で。もも専用の
お部屋を作れればいいんですけど・・・
色々考えみます。ありがとうございます。
momonyan
2007/02/20 14:19
しゃけさんへ
子供でも、動物でも、ほんのちょっとした
事で悩んでしまいますね。私はすぐオロオロ
しちゃうので、ももには、前と同じように
たくさん甘えさせてあげて、可愛がって
あげようと思います。レッツえこひいきタ〜イム
なんて時間を作ろうかな。
momonyan
2007/02/20 14:22
坊主☆manさんへ
皆さんのコメントを読んでいると「そういえば」
って事が多いです。私自身も、悩みが
あったりすると、気持ち悪くなってウッ!って
なったりします。改めて、ももを守って
あげないと!って思いました。
ありがとうございます。
momonyan
2007/02/20 14:25
WARUKOmamaさんへ
10匹もいると、確かに色々あって
楽しいです♪皆、性格も違うし、行動も
全く違うので、飽きないですね〜♪でも、
もものような事もあるので・・・おかげ様で
オエオエやらなくなりました。よかったぁ〜♪
WARUKOちゃんは、1匹でも存在感があるので
いいですよね〜。それに、1号・2号・3号
4号もいるし(≧∇≦)ъ ナイス!
momonyan
2007/02/20 14:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊ぼうよ〜 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる