aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫団子、私も団子に入りた〜い♪

<<   作成日時 : 2007/02/23 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

寒いときは、いつもこんな感じで「猫団子」

画像


暖かいのにゃ〜

画像


気持ちいいにゃ〜

画像


みんなで、ホカホカのお布団みたいだにゃ〜

画像


momonyanは、入れてあ〜げない!

本当に、皆でくっついていると暖かそうで幸せそう。
できれば、一緒にその団子の中に入りたいぞぉ〜!!

人気blogランキングへポチ♪お願いしま〜す。

画像


昨夜の夕飯。買い物に行かなかったので、冷蔵庫のあまり物で作りました。
なんてことない夕食ですが・・・
市販のシチューのルゥを使わないで、初めて自分でシチューを
作ったんです。

小麦粉やら、牛乳・塩・コショウ・チーズなどなど色々使って
作ってみました。さてさて、お味は????
これがナント!!好評でした〜
「いつものシチューより全然美味しい!!」
「マジで、うまい!」
嬉しかったですね〜。
また、作ろう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
猫だんご!!かわいい〜!!暖かそう!!!そいでもってうらやましい・・・(..)
ほんと、ゆげでてそうですね(^^)
ご飯おいしそうですね!サラダの横はなにかなぁ?
またメニューもupして下さいね!
あ〜あまたご飯作らなくては・・・(>_<)
ミィママ
2007/02/23 15:48
ミィママさんへ
さっきも、皆で団子になって寝ていたんで
すけど、掃除機をかけたら皆、散っていき
ました。。゙(ノ><)ノ ヒィお互いの体温が暖かいんで
しょうね〜。サラダの横は、野菜たっぷりの
肉野菜炒めです。あまり物ばかりだから
なんてことないご飯で〜す。私、お菓子つくりは
苦手なんですけど、料理はけっこう好き
なんですよ。でも、手のこった物はあまり
作らないで、残った食材で創作料理を作るのが
好きです。
momonyan
2007/02/23 16:07
おぉ(゚ロ゚屮)屮
にゃんこたち気持ちよさそう〜
入りたいの判る〜〜〜〜。
Σ(O_O;)Shock!!
momonyanさんも料理出来るんだぁ!
いやぁ最近猫=料理UPの記事が多いね♪
この時間帯きついわぁ><;
超、旨そう。みんな偉いなぁ
あっ、組長以外(○ゝω・)b⌒☆NE!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
kuesu
2007/02/23 18:15
すごいなぁ〜猫団子。
私だって入りたい〜♪

本当に最近料理記事多くなってきたよね。
って書いていたら、
↑(@'ω'@)ん?
これは何?
組長以外って。
ジェイエイさんだって・・・
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ジェイエイ
2007/02/23 18:26
kuesuさんへ
kuesu家も猫団子やるでしょ♪仲間に
入れてほしいよね〜☆ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックって
一応、料理は出来るんですよ〜(*`▼´*)b オッケィ♪
お菓子作りは全くダメだし、ぶきっちょだけど
自己流の創作料理は楽しいので〜す。
猫好きは、料理好き?あっ、組長以外ね・・・・
きゃ〜べ≧Д≦))>ゴメンナサイ卅T人T#ユルシテヨォ 組長に怒られる〜。逃げよう。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
ちなみに、今夜は、「おでん」で〜す。
momonyan
2007/02/23 20:02
こうやってみんなでくっついてると、暖かくて気持ちよくて安心するんだね。
momonyanさんが寝てるところにみんなが集まってくっつくことはないんですか?
ホワイトソースの作り方は、昔、家庭科の教科書に載っていましたが、作ったことはありません。
自分で作ると味の調整がしやすいんでしょうね。
好評でよかったね。
今度はグラタンに挑戦!
みずねこ
2007/02/23 20:02
ジェイエイさんへ
猫団子、気持ちよさそうで柔らかそうで
一緒に入りたいですよね〜。
料理記事は、とっても参考になって夕食の
1品になるしいいですね♪ジェイエイさんの
記事も、かなり参考にしています。
ジェイエイさんも実はとっても料理が
上手なんですよね〜!!だって、お花も綺麗
に咲かせられるし、家もゴージャスだし
霊嬢???ミューちゃんも可愛いし(>▽<;; アセアセ
あ〜なんか焦ってる?私。。。ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
ジェイエイさんのお料理記事、待ってま〜す。
大根の甘酢漬けは最高でした!!
momonyan
2007/02/23 20:12
みずねこさんへ
ありますよ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノこたつで
寝ちゃったときなど、気付くと回りに
皆が寝ているんです♪横とか、お腹の上とか
にいると、嬉しくなっちゃいます。ちょっと
苦しいけど。ホワイトソース、作り方は
知っていたんですけど、作った事はなかった
です。美味しく出来てよかったです。
グラタン、今度作ってみま〜すo(*^▽^*)o~♪
momonyan
2007/02/23 20:15
わ〜暖かそう!
ニャンコ達は寒くなると固まって寝ますよね。
momonyanさんの家は大家族だからニャンコ達は暖房いらずかもね。(^−^)
ウチは人が寝ているとワラワラやってきて、人を支えに寝ています。(^−^;
punkuma
2007/02/23 21:16
こんばんは。
うわ!特大猫さん団子!momonyanさん、強引に割り込んじゃってくださいよぉ!^o^
にゃんてっとちゃんたちすっかり大きくなって、お兄ちゃんたちと見分けがつかないくらい成長しましたね。団子のサイズも大きくなって暖かそうです。^^ 
シチュー、市販のルゥを使うと脂質や塩分がが多くなっちゃうんですよね。手作りなら身体にも美味しいしイイですね!(^o^)v
Fess
2007/02/23 21:28
うお〜にゃんすけ君のお腹気持ち良さそう
ヾ(=^・ェ・^)ヾ(^^ )ナデナデ
暖かそうでチョト入れてにゃ〜
冷蔵庫の物でささっと作ってしまうなんてすごい!
私はレパトリーないので、冬は鍋の出番が多くなります、今日は出かけたので簡単な水炊きでした。なのでセーラのクレクレ攻撃が。。゛(ノ><)ノ ヒィ
ひろぶぅ
2007/02/23 21:56
ウホホッ! ネコネコ天国全開だぁ!
いいなぁ、一杯にゃんこがいて!
晩御飯もすんごいおいチそーっ!
特にシチューなんて、自分で一から作って家族に評判なんて、うれしいよねぇ!? 作ったかいがあったっちゅーこっちゃ! よかったね!
WARUKOmama
2007/02/24 01:56
(●ゝω・)ノ チャオッス!

わおぅ!
すごいねっ!
くりーむしちゅーを作ってしまうなんて!
ビックリ!!!
オォォーーー!! W(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
ちゃぱす☆彡
2007/02/24 07:40
職場のPCからこんにちはです★

momonyanさん、優しいコメント
ありがとうございました(^ー^)

ってか、にゃん団子気持ち良さそうです〜!


まぜて=====♪



rosuzu♪
2007/02/24 13:11
久しぶりです〜ヽ(*^。^*)ノ
私も猫団子に入りた〜〜い
いいな〜〜
猫 猫 猫。。。。猫がいっぱい!
= しあわせ いいな〜
この団子がいいね!
それと、しっかりとにゃんきち君の
入浴シーン見ましたよ〜
家族と一緒にファンです! 
モチ他のニャンコちゃんも好きですよ!

ももちゃん心配だね。体調崩したのかな。
momonyanママにいっぱい甘えてね〜
(^.^)/~~~
ハル
2007/02/24 13:20
オイラも入りた〜い!
見るからに暖かそうだもんね。
この時期布団に入って来ると湯たんぽ状態
手放せません(笑
みんなで寝てる姿って見てるだけで癒されます。
手作りのシチュー、苦労した甲斐がありましたね。
とーーーっても美味しそう(^O^)
Kazu
2007/02/24 14:10
うわあ、本物の猫団子!(笑)
いいなあ、猫団子に混ぜてほしいです♪
シチュー手作りしたんですか!?
凄い〜!しかも本とかナシで・・。
凄いなあ、私、創作料理は全て拒否されてますよ(一体何作ってるんだ・・)
momonyanさんセンスあるんですね〜。
しゃけ
2007/02/25 02:31
料理は、好きなら美味しく作れる筈だし・・・美味しく作れたら、楽しくてまた好きになれるのです(^^♪

私も5〜6歳の頃から台所に立つ変な男の子でした・・・愛読書は「暮らしの手帖」(^^ゞ

人間、これだけ食べるのが楽しいんだから作るのも楽しくない訳がないものね(^_-)-☆

あ、でも三つ違いの姉(Buchi)は・・・食べるのも作るのも興味が湧かなかったみたい(~_~;) 私からすると人生最大の楽しみが無いから・・・可哀相に思えてねェ・・・でも、それが今の環境(アメリカで独り暮らし)には却って良かった訳で・・・人生色々、面白いね(^。^)
oyakata
2007/02/25 09:55
punkumaさんへ
そうですね。皆でいつも固まって猫団子
作って寝ているので、暖房いらないかも?!
ちょっと、手を入れるとものすご〜く
あったかいんです。ポカポカしていて
気持ちよさそうです=*^-^*=にこっ♪
猫って、寄り添う人には心を許しているって
いうので、なっちゃんも、すずくんもpunkumaさん
が大好きなんでしょうね♪
momonyan
2007/02/25 14:02
Fessさんへ
今回の猫団子は、6匹なので、10匹
揃ったら、超特大になっちゃいますね。
そうしたら、無理やり中に入っちゃおうかな。
逃げられたりして(^▽^;)確かに皆大きく
なってきましたね。ちゃちゃは、1匹で
大きいのですが、2番手を狙っている、にゃんきち
が大きくなってきました。にゃんこは、
小さいんですけどね♪シチュー、自分で作った
ほうが、美味しいなんてビックリでした。
momonyan
2007/02/25 14:15
ひろぶぅさんへ
体温が人間よりも高いから、これだけ
集まると本当にあったかいですよね〜。
お互いにあっためあって、本当に気持ちよさ
そうです。私は、手のこった料理は苦手
なんですよ。何グラムとか、測るのは面倒だし
だからお菓子は苦手なんです。でも、あまり物
で、何を作ろうかって考えるって楽しいです。
水炊き、セーラちゃん食べたのかな?
momonyan
2007/02/25 14:19
WARUKOmamaさんへ
WARUKOちゃんも、1匹でもあったかそう♪
我が家にきたら、ボスになるかなぁ。
最近、子供達も思春期で、ご飯も食べたり
食べなかったりで、頭に来る事も多かったんです。
でも、毎日の食事を楽しみにしていてくれたら
嬉しいですよね。これからも、頑張るぞ〜!!
momonyan
2007/02/25 14:23
ちゃぱすさんへ
クリーム系や、チーズが好きなんですよ。
カロリー高そう(>▽<;; アセアセ
美味しく食べるには、美味しく作るって
思って、ちょっと頑張っちゃいました〜。
momonyan
2007/02/25 14:25
osuzu♪さんへ
福音ちゃん、早く来るといいですね〜。
でも、抜糸が終わって、元気になったら
楽しい生活の始まりヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
猫団子、入りにきて〜♪あったかいよ〜。
福音ちゃんと一緒に寝るのが楽しみだね。
momonyan
2007/02/25 14:28
ハルさんへ
団子はあったかそうで、気持ちよさそうで
本当に中に入りたいです(*'_') ジッ入れて〜♪
にゃんきちのお風呂、見てくれたんですね。
待ってました〜ハルさん♪にゃんきち、
ちゃちゃ2号ってくらいボケちゃんですが、
お風呂は、入った子は1号です。もも、
おかげ様で、オエオエしなくなりました。
目は、毎日目薬やっているので、早くよく
なってほしいなぁ。
momonyan
2007/02/25 14:34
kazuさんへ
kazu家も、キキ・リリ・ナナちゃんと
一緒に寝るとあったかいでしょうね〜。
kazu家の猫団子にも入りたいです♪
まさしく、湯たんぽみたいですよね。毛が
たくさんついた(笑)シチューが、思ったよりも
美味しく出来たので、今度はカレーをルゥを
使わずに作ってみようかな?って思って
います。
momonyan
2007/02/25 14:38
しゃけさんへ
猫好きなら、誰もが入りたい〜!!って
思う猫団子ですよね。でも、実際目の前で
見ていても何処にどう入ったらいいんだろう
って思っちゃいます。料理の本って買ったことが
ないんです。ただ、母の形見の古い本が
あるだけ。だからカッコイイイタリアンとか
フレンチ?などは、全く作れないです。
勝手に考えた料理ばかり。もちろん、マズ!!
ってこともありますよ〜ヾ(;´▽`A``アセアセ
momonyan
2007/02/25 14:44
oyakataさんへ
「暮らしの手帖」懐かしいです。
母が愛読してました。一緒に横で見てたり♪
oyakataさんは、料理が上手ですもんね。
けっこうお手本にさせてもらってます。
作った料理を「美味しい!!」って食べてもらえる
と、嬉しくなって、もっと色々作ろう!って
思えるんですよね。Buchiさんは、食事に
興味がない・・・智ぴぃもそんな感じです。
食事が美味しいって思える事、幸せ〜って
感じるんですけど、そうではない人も
いるんですよね。色々ですね。
momonyan
2007/02/25 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫団子、私も団子に入りた〜い♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる