aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使の羽

<<   作成日時 : 2007/02/27 15:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


ボク、にゃんたには、体の模様に特別な意味があるんだ。

画像


ほら!背中に天使の羽がついているんだよ。


画像


この羽は、今一緒にいるはずだった「にゃんじ」が天使になったから。

最初に生まれたのは、にゃんきち、次がボク。にゃんたろう・にゃんこって
続いて、次ににゃんじが生まれたんだ。最後に、にゃんすけ。
でも、にゃんじは、全く動かなかったんだ。何をしてもダメだったんだ。
天使になってお空に行っちゃった。お腹の中では一緒だったのに。
だから、ボクにゃん時の事を皆が忘れないようにって、背中に天使の羽を
つけているんだよ。いつも一緒、にゃんじとね。


画像


絶対に忘れないよ。

画像


きっと毎日一緒にご飯も食べているよね。

人気blogランキングへポチ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
じ〜んと響きますにゃんた君の言葉。
心なしかを空を見るのも今日は寂しそう。
いつだってみんなと一緒、ガジュマロの木から見守ってくれてますよ。ご飯だって一緒に食べてるよ、にゃんすけ君の隣ね。
ひろぶぅ
2007/02/27 16:38
そうか・・・天使になったにゃんじ君の・・・
あぁ、ナンだか泣きたくなっちゃうお話です。
いつも一緒なんだね。
にゃんじ君と。
みんな、にゃんじ君の分まで健やかに育つんだよ〜
\(^▽^)/
ジェイエイ
2007/02/27 16:53
お久し振りです。
ちょくちょく拝見しているのですが、
足跡を全く残してませんでした(-_-;)

今回はあまりにも切なくて・・・
目がウルウルしちゃって大変でした。
にゃんじ君の分まで・・・
沢山ご飯食べて下さい!
ぷにぷに
2007/02/27 17:39
にゃんじくんはいつも一緒なのね。
みんなのことをきっと見守っているんだね。
momonyanさんは優しいね。
みずねこ
2007/02/27 19:51
そうか、にゃんじ君のぶんまで大きくならないとね!
本当、じんときちゃいました。
一緒にご飯も食べてるよね、きっと♪
しゃけ
2007/02/27 21:19
天使のはねかわいいなぁと思ってたんですよ。
にゃんじくんのこと、いつも思ってあげているんですね。
きっとにゃんじくんもみんなのこと見守ってくれていますね。
ミィママ
2007/02/27 21:30
こんばんは。
イイお話、ジーンとしました。
くろままのお腹の中でにゃんじ君と一番仲良しだったのがにゃんた君なのかもしれないですね^-^
このお記事を書かれたmomonyanさんの優しさ…皆さんから愛されるはずだ!
素敵です、momonyanさん!^o^
Fess
2007/02/27 22:00
こんばんはです★

じーん‥(。・・。) ‥。

なんて素敵なお話。
なんて可愛らしいにゃんた君。

天使の羽、素敵ですね( ´ー`)

osuzu★
2007/02/27 22:40
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
もう、ウルウルしちゃって
一回来たんだけど、なんか書けなくって。

にゃんじくんの分まで
健康でスクスク育ちますように。
kuesu
2007/02/27 22:58
£(。・"・)-†
天使になったんだね にゃんじくん!
皆、にゃんじくんの分まで、大きく
なって、幸せそうだ。
momonyanさんの 思いも きっと
届いてるはずですよ。。。。
ハル
2007/02/28 00:20
本当だ!
綺麗な天使の羽・・・
そっか、にゃんじ君の想いがこもってるのね。
みんなで仲良く元気に大きくなって
にゃんじ君もきっと喜んでるよ(^O^)
Kazu
2007/02/28 13:16
天使の羽。
命の証が残っている。にゃんた君がおなかの中で
一番仲良しだったかもですね。
うちのすい吉にもあるんです。つばめ。そう我が家にもいるんです。ペコは外のよそん家のかさ壷に5匹うみました。救いだすとき2匹は死産だったみたいで・・
みていません(猫仲間のおじさんが埋めてくれました)うちに連れて帰ってきたのは3匹だったんです。
2日後に天にのぼりました。真黒でとても小さかったです。momonyanサンのお気持ちよくわかります。
私もわーわーなきました。でもペコが一番かなしかったかな。
コロリン
2007/02/28 14:50
ひろぶぅさんへ
本当だったら、今ここにいたんだよなぁ
って思うと何とか助けられなかったのか
とか考えちゃいます。でも、きっと
いつも傍にいるんだろうなぁって。お腹の中
では、ずっと一緒だったんだもんね。
毎日、にゃんたの羽をみるたびに、にゃんじを
思い出しています。
momonyan
2007/02/28 16:30
ジェイエイさんへ
ありがとうございます。
にゃんじの分まで皆健康に健やかに
育って欲しいと思います。グレーと、白と黒が
混じった虎っぽい子だったんですよ。
いつも傍にいますよね。
momonyan
2007/02/28 16:32
ぷにぷにさんへ
お久しぶりです。見に来てくれていた
んですね。嬉しいです。ぷにぷにさんの
「ぷ」だけでもいいので足跡残してって
くださ〜い♪にゃんじ、今もきっと傍にいると
思っています。生きてたら目がキリリとした
元気な子だったかなぁとか考えちゃいます。
momonyan
2007/02/28 16:35
みずねこさんへ
数えたら11匹いた!なんて事がいつか
あったりしたらなぁなんて思ったり。
でも、きっと毎日一緒に遊んで・食べて・寝て
って、いつも傍にいるような気がします。
momonyan
2007/02/28 16:37
しゃけさんへ
にゃんじだけではなく、今までにも
天使になった子が4匹います。もう、ずっと
昔の事だけど、天使になった子達、皆
ここにいるような気がします。絶対に
忘れたりしたくないですもんね。
momonyan
2007/02/28 16:40
ミィママさんへ
天使の羽、生まれた時に思ったんです。
でも、こんな結果になるなんて思っても
いませんでした。お腹の中では、にゃんたと
にゃんじが1番仲良しだったのかもしれ
ませんね。
momonyan
2007/02/28 16:45
Fessさんへ
よく話はするんです。にゃんたの天使の羽
を見ては、「にゃんじがいるね〜」って。
忘れた事はありません。ガジュマロをお墓に
植えたのは、Fessさんの記事を見てなんですよ。
チャーちゃんのお墓にムクゲの木が綺麗に
咲いているのを見て、まるでチャーちゃんが
ムクゲの木になってアピールしているみたい
って思って。ガジュマロもそんな感じで
育つといいなぁって思ったんです。
momonyan
2007/02/28 16:51
osuzu★さんへ
osuzuさんも、悲しい別れを経験して
いるんですもんね。でも、いつも見守って
くれているような気がしますよね。
偶然にも、にゃんたには、天使の羽があるので
にゃんじを忘れる事はこの先もないと
思います。
momonyan
2007/02/28 16:53
kuesuさんへ
ウルウルして帰っちゃったんですね。
何だか、私もにゃんじの事考えていたら
泣きそうでした。何とかして助けてあげたかった
なぁって。くろも一生懸命舐めていた
んですけど・・・ね。でも、今も傍にいる
ような気がします。
momonyan
2007/02/28 16:56
ハルさんへ
可愛い天使なんだろうなぁって
思います。にゃんじの姿の小さな天使、
見たいです。にゃんたを見るたびに
にゃんじの事を考えます。本当、にゃんじの
分まで、皆元気にそだって欲しいです。
momonyan
2007/02/28 17:02
kazuさんへ
どう見ても天使の羽にしか見えなくて。
だからきっとにゃんじなんだろうなぁって。
絶対に忘れないし、これからも一緒だよ
って思います。にゃんじがいつも見守って
くれて皆が元気に育ってくれるって
思います。
momonyan
2007/02/28 17:06
コロリンさんへ
同じなんですね。亡くなった子達の
証、こうやって残っている事が嬉しいです。
もし、なくても絶対に忘れないけどね!
私達も悲しいけど、お腹の中で育って
出産した母親が1番悲しいかもしれません
よね。でも、ミャーミャー鳴いて見守って
くれていますよね。
momonyan
2007/02/28 17:10
なんか、凄く泣けました。。。
涙出てきたよぅ。。。
ぼく、凄く涙もろいんです。。。
感動しました。
にゃんじくんと、ずっと一緒だね。
。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
ちゃぱす☆彡
2007/02/28 19:05
おお、胸がいたーい!せつなーい!
WARUKOは元ノラにゃんこで、以前住んでたマンションに、他のきょうだい達と遊びに来てたんだよ。でも病気が蔓延して、他のきょうだい達はもう……。
WARUKOは頭のよいコで、一人でウチに助けを求めて来たから、すぐに獣医さん連れてったのね。それで助かった。それからWARUKOだけを内緒で飼い始めて、今の家に連れて来たんだよ。
WARUKOのきょうだい達のことを思い出すと、今も胸が痛いよ……。
WARUKOの心にも、天使の羽、あるかなぁ。
WARUKOmama
2007/02/28 22:21
本当に天使の羽なんですね。
にゃんじくんの分までmomonyanさんの愛情をうけて、いつまでも、みんなと一緒に健康で長生きしようね。
punkuma
2007/02/28 22:23
思わず、涙が・・・
にゃんじ君、いつまでもみんにゃんちゃんと一緒ですね。
cyacya
2007/03/01 12:01
ちゃぱすさんへ
同じですね。私も涙もろいんですよ。
ツーってすぐ涙が出てきちゃいます。
にゃんじの分まで、皆が元気に成長して
くれるんだって思います。いつも傍にいる
ような気もします。ありがとうございます。
momonyan
2007/03/01 13:20
WARUKOmamaさんへ
そうだったのかぁ。体の模様ではなくても
WARUKOちゃんにも、心の中に天使の羽が
きっとあるんだろうなぁ。だからいつも
一緒なんだと思います。皆の分まで元気に
遊んで、寝て食べて、きっと長生きすると
思いますよ。WARUKOちゃん、mamaに助けを
求めて今一緒にいられて本当に幸せだね。
momonyan
2007/03/01 13:35
punkumaさんへ
にゃんてっとの出産の時は、とっても
時間がかかって、にゃんじはその時に
何かの影響で天使になってしまったのかなぁ
って思っているんですが、声も聞いたことも
ないですけど、何があっても忘れません。
にゃんたに天使の羽がついていてアピール
しているようですね。
momonyan
2007/03/01 13:39
cyacyaさんへ
毎日、一緒に遊んでいるんだろうなぁ
って思います。皆がなにもないところを
ジっと見ていたりすると「もしかして
にゃんじがいるのかな?」なんて思ったり
して。これからもずっと一緒ですよね。
momonyan
2007/03/01 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使の羽 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる