aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS おかえり「にゃんてっと」

<<   作成日時 : 2007/02/08 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

皆様、昨日の手術について暖かいお言葉ありがとうございました。
私は、かなりの心配性なので昨日は精神的に疲れました。

午前中に病院へ連れて行ったのですが、
帰ってきたら何だか静かなんです。
ちゃちゃ達もおとなしくって、ものすごく寂しくなりました。
ちょっと前までいなかった子達なのに、もういないとダメなんですね。

画像


昨日の夜です。
麻酔がまだ覚めていなくてヨロヨロしていました。
ご飯は食べたのですが、にゃんたろうは吐いちゃって。
心配でした。

画像


帰宅直後の「にゃんきち」。
1番最後に手術したそうで、1番フラフラしていました。

迎えに行ったら、先生が私を呼んで、「ちょっと来てもらっていいですか?
捕まえられなくて。。。」と。
すぐに行くと、ゲージの中で1番奥に張り付いて怯えた顔をしていました。
「お疲れ様。よく頑張ったね。たろう〜。きち〜。にゃんこ〜。すけ〜。にゃんた〜。」
と呼ぶと、皆安心したように私の所にきました。
「やっぱり飼い主さんじゃないとダメだなぁ」と先生。

おかげ様で、今日は皆とっても元気です。
もう、走り回っています。
とっても賑やかな我が家に戻りました。
ありがとうございました。


人気blogランキングへ
お疲れポチ♪してくださると嬉しいで〜す。

昨夜、私が
「明日の朝、皆がドアの前で待っていてくれなかったらどうしよう」
と、言ったら、娘も心配で「元気になるかな?」などと言っていました。
その時、智ぴぃが
「心配ないよ。動物は強いんだよ。思っているよりずっと強いから大丈夫。
1番弱い動物は人間だよ。」って。
この家で1番弱いのは私ですね〜。皆を見習わなくっちゃ。
2階に行って、寝る前も「あたし今日、下で皆と寝る」って
言っていたら智ぴぃに怒られました。

そして、今朝、ドアを開けたら、いつものように待っていました。
ニャーニャー鳴いて「早く飯くれ〜!!」って♪
この時の嬉しさは半端じゃ〜なかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさ〜い\(^▽^)/
良かったね♪
無事に戻れるとわかっていても心配なその気持ち、痛いほどわかるよ。
私、1にゃんだけでも夜も眠れず、
仕事も手につかなかったもの。
いつもの猫軍団に戻って、
そしてmomonyanさんにもいつもの日々が
戻ってきたね。
お疲れさま〜♪
「にゃんてっと」もmomonyanさんも。

お疲れポチ♪、忘れずにしていくね。
ジェイエイ
2007/02/08 13:09
なんだかとってもウルウルしました。
智ぴぃさんもmomonyanさんも
今迄よりも
もっともっと好きになりました。
みんな〜お帰り♪お疲れさまでした。
momonyanさんもお疲れさまでした♪
kuesu
2007/02/08 13:32
お疲れ様でした〜(^O^)/
無事、終わって良かったですね。
ニャンテットちゃんたちも、momonyanさんも
今日はゆっくりお休み下さいね。
cyacya
2007/02/08 13:52
ジェイエイさんへ
本当に精神面が弱いんですよね。
心配ない事も心配しすぎちゃったり。
でも、今日は皆が元気になったからもう
大丈夫♪にゃんこが小さいから麻酔で
どうにかなっちゃったらどうしようとか
考えすぎちゃったけど、小さい体でも
頑張ったんだなぁってジーンときちゃった。
ちゃちゃが優しくて、帰宅後もよ〜く
面倒みてくれたの。本当にいい子☆
ジェイエイさん、ありがとう。
momonyan
2007/02/08 14:32
kuesuさんへ
嬉しいなぁ。ありがとう♪
昨日、ゲージの所まで行った時の「にゃんてっと」
の怯えた顔が忘れられなくて。隣のゲージ
には、犬がいたり猫もたくさんいて
怖かったんだろうなぁ、痛かったんだろうなぁ
って胸がキュンってなっちゃった。
でも、今はとっても元気!ご飯もよく
食べるし、走り回っているし。
可愛いタ○タマはなくなっちゃったけど、
皆が元気なのが1番ですね!!
momonyan
2007/02/08 14:39
cyacyaさんへ
ありがとうございます。
無事に終わりました。体力的よりも
精神的なほうが疲れますね。昨日は
クタクタでした(*´ο`*)=3
猫軍団強し!ですね。何事もなかったように
元気になりました。羨ましいぞ〜。
momonyan
2007/02/08 14:42
お帰りなさーーーい、元気そうで何よりです!
ナナもお陰様で無事帰宅です(^O^)
そうそう、智ぴぃさんの言う通り・・・
やっぱり私も弱かったです(涙
何回経験してもこればかりは慣れませんね。
もう元気に走り回ってるの?
ナナは・・・まだヘロヘロです。
とにかく無事に終わってめでたしめでたしです!
Kazu
2007/02/08 15:01
にゃんてっとのみんな
そしてmomonyanさんお疲れ様でした。
無事に終わって、みんな元気なようで良かったですヾ(´▽`*;)ゝ"
人間も病院はいやですもんね、にゃんてっとも迎えが来るまでみんなで恐いけど頑張ったんだ。いつもの賑やかな生活が戻ってε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー
ひろぶぅ
2007/02/08 15:07
無事手術終了したんですね☆
みんな元気で何よりですっっ
我が家の竜之介もそろそろ手術させようかなと
思っています。無事帰ってくるまではどうしても
心配になっちゃいますよね(^^;
菊千代
2007/02/08 15:08
kazuさんへ
ありがとうございます。
ナナちゃんも無事でよかったです。
本当にホっとしましたね〜。昨日はもう
大変でした。弱い動物代表みたいな感じ
だから。昨日は、グッタリしていましたが
今日は元気に走ってます。昨夜はトイレにも
いけずにこたつ布団でオシッコしちゃったり
していましたが、回復が早いです。
ナナちゃんは、女の子だからちょっと時間が
かかるのかな?にゃんこもまだちょっと
疲れているようです。
momonyan
2007/02/08 15:38
ひろぶぅさんへ
ありがとうございます。
病院、私も大嫌いです。とことん痛かったり
ひどくならないと行かないです。
猫は、強制的に連れて行かれるんですもんね。
本当は、行きたくないんだろうなぁ。
でも、無事に終わって本当によかったです。
momonyan
2007/02/08 15:41
菊千代さんへ
こればっかは、何回経験しても
慣れないですね。竜之介ちゃんの時も
きっと落ち着かないでしょ。心配で心配で。
昨日は、頭が変になりそうでしたよ〜。
でも、皆が元気になって本当によかった♪
菊千代さん、ありがとう☆
momonyan
2007/02/08 15:44
みんな無事終わってよかったです!!
わたしもミィもだーの時もご飯のどにとおりませんでした。病院があく前について車で待っていたのを覚えています。にゃんたろうくんも元気になってよかったね(^O^)
ミィママ
2007/02/08 19:19
こんばんは。
朝のmomonyanさんのお気持ちを想像したら、さぞ嬉しかっただろうなぁ…と。よーく分かります!
智ぴぃさん、どっしり落ち着いて素敵です!手術前夜にアンズを抱いて半泣きだったサルとは大違い…(笑)
ホントみんな元気、良かったですね!\(^o^)/
Fess
2007/02/08 20:58
おかえりなさい、にゃんてっと!
そして、お疲れ様でした、momonyanさん!
分かりますよ、私も手術決まってから、
毎日のように泣いてましたから(汗)
もう色々考えすぎちゃって(苦笑)
いつものにゃんてっとで元気いっぱいですね!
これからも元気いっぱいな記事
楽しみにしてますね!
今更ですが、ワンコさん見て、旦那が
「いいなあ、おっきいワンコ・・・。
 いいなあ・・・。」
て、ずっと言ってました(笑)
そんなに好きか・・・。
しゃけ
2007/02/08 21:35
手術無事に済んでよかった、よかった・・・
最後に手術したにゃんきちくんはまだ麻酔から覚めてなかったのかな?
福は手術後、引き取りに行った時はすでに元気でした。
そういえば、カラーはしないんですね。
また、みんな揃った賑やかな生活が戻りますね。
みずねこ
2007/02/08 22:09
お帰り〜ニャンちゃんたち〜
ママ心配だったんだよ〜
そして、寂しかった!
よく分かるな、その気持ち。
でも、無事に済んで良かった、良かった。
お気に入りのにゃんきち君
ふらふらだったの?本人たちは
何が何だか分からなかっただろうね。
「早く飯くれ〜」も嬉しいねd(^-^)ネ!
ハル
2007/02/09 00:15
ミィママさんへ
ありがとうございます♪
やっぱり何回目でも、ご飯も喉を通らない
状態になりますよね。心配しすぎかも
しれないけど、でもやっぱりダメだなぁ。
でも、皆が元気になっていつもの
我が家になったのでまた楽しい日々が
戻ってきました(たった1日なのにね)
momonyan
2007/02/09 11:41
Fessさんへ
ありがとうございます♪
朝は嬉しかったですね〜\(*T▽T*)/ワーイ♪
「あぁ、皆元気だ〜!」って。涙出そう
でしたよ。智ぴぃは、私よりうんと年下
なのにしっかりしていてあの一言でどんなに
助けられたか。サル様の気持ちも分かります。
アンズちゃん、女の子だし♪
momonyan
2007/02/09 11:45
しゃけさんへ
ありがとうございます♪
手術の日が決まってからしゃけさんと
同じで落ち着かなかったですね。
当日はもうへなちょこ人間になってました。
皆、元気になってくれたので楽しい我が家
が戻ってきて嬉しいです。ごん田と田、
拾った時は、手に乗るくらい小さかったのに
いつのまにかでかくなりました。
7歳になるのですが子供みたいな2匹です。
また登場させますね♪旦那様にもよろしく☆
momonyan
2007/02/09 11:50
みずねこさんへ
ありがとうございます♪
福ちゃん、たくましいですね〜。5時に
病院へ電話をしたら「今さっき終わりました」
って言っていたので、迎えに行った時は
にゃんきちは、フラフラでした。
この写真の時もボ〜っとしてます。傷口が
とっても小さいのでカラーはやらなくて
いいようです。でも、じゃこみたいに自分で
抜糸しちゃう子もいましたが。。。
momonyan
2007/02/09 11:54
ハルさんへ
ありがとうございます♪
すっごく寂しかったです。誰か1匹でも
いなくなったら私、おかしくなっちゃうかも!
って思いました。いつも傍にいる大切な
存在なんですよね〜。にゃんきち、最後
だったので1番フラフラしてました。
タ○タマも1番ビッグだったので「あれ〜」
って感じです。おかまになっちゃったけど
これからもよろしくにゃん。にゃんきちより。
momonyan
2007/02/09 11:58
お疲れ様でした・・・(=^・^=)

近々、我が家の二匹も連れて行かないと・・・気が重いですわい(~_~;)

♂に比べると、やはり♀の手術の方が大変なのかな?

二匹一緒の方が良いのかな?

まだ、病院も決めてない・・・近くに何軒かあるのですが、何処が良いか誰かに聞きたいんだけど・・・猫仲間が近くに居ないからなァ(゜-゜)

チラっと聞いた範囲では、何処からも悪い評判は聞こえてきてないのですが・・・

ネットで地域情報でも検索してみましょうかねェ?
oyakata
2007/02/09 21:18
oyakataさんへ
6ヶ月からOKだそうですね。
♀は、お腹を開けるので♂よりは大変
みたいです。でも、帰宅後も2〜3日で
元気になりますよ。病院は私も最初悩んだ
んです。今の家は父が住んでいたので犬を
飼っていて「あそこの病院はいいよ」って
生前聞いていて、でも、たくさん病院も
あって噂も聞きました。病院によっては
値段もかなり違うようでインターネットで
調べて通っている人の感想などを見て
今の病院に決めました。電話をして、手術の
事を聞いてみたり雰囲気のいい所もいいですよね。
金儲け主義みたいな所もあるようですし。
プチ&タクヤちゃんが通う病院なので
色々調べてから決めるのがいいと思います。
私もよく分からないですが、2匹一緒に
できるほうがいいかなぁと思います。
momonyan
2007/02/10 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかえり「にゃんてっと」 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる