aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS もも☆大好きだよ

<<   作成日時 : 2007/02/11 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

我が家の最年長「もも」。今年10歳になります。
10年前に犬の散歩をしていたら、草むらから「ミャ〜ミャ〜」と
声がしました。息子が急いで草むらに入って行くと、そこには
真っ白な、小さい仔猫が・・・それが「もも」との出会いでした。

画像


当時、ごん田と田ではない犬が2匹と、猫が1匹いたのですが
すぐ仲良しになって、すくすくと成長しました。
引越しも経験し、今の家に来た時は最初外に出て迷子になって
3日ぐらい帰ってこれない日もありました。

愛情をいっぱいもらって幸せに暮らしていた時、くろの登場。
でも、くろとは仲が悪いという事はあまりありませんでした。
くろが、子供をたくさん出産してから、「もも」は毎日怒っています。

画像


写真のモデルはいつだって私だったのに。。。。。

画像


ももは、白くて綺麗♪って毎日言ってくれたのに。。。。。

画像


momonyanや、智ぴぃの携帯のデータは、ほとんど私の写真だったのに。。。

画像


いつでも、どこでも安心して眠れたのに。。。。。

画像


もう!グレテやる!!

人気blogランキングへ
こんな「もも」にポチっとお願いします♪

多分、「もう私の事好きじゃないの?」って思っているような
感じがします。私にとって、ももは特別な存在です。
誰よりも可愛がっているつもりなんですが、やっぱり「私だけを!」って
気持ちがあるのかなぁ。夜は、ももだけ一緒に寝たり、かつお節も大好きなので
ももだけにコッソリあげたり。もも、私の気持ち分かってね。
大好きなんだよ。だから、あまりイライラしないでね。体によくないから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
わかりますわかります!!(T_T)
ミィと一緒です。ミィはストレスで病気になりました。何よりスキなえさすら食べず、よだれをたらして(T_T)すぐ病院に行きました。幸いなことに2〜3日で落ち着いたもののダーのこと未だに目の敵にしています(>_<)ももちゃんが一番だよと、思うようにしてあげるのがやはりいいみたいですよ。
ももちゃん白くってとっても美人にゃんこ!ミィはうらやましのにゃ!
ミィママ
2007/02/11 18:01
ももちゃん、寂しいんだね。
いままでどおりに自由に家の中を歩き回れないもどかしさもあるんですね。
人間もそれがわかって可愛がっているんだけど、その気持ちがなかなか猫には伝わってくれないんでしょうか・・・
私じゃ嫌かもしれないけど、ももちゃん、ギュギュッとしてあげたいよ。
みずねこ
2007/02/11 19:08
ミィママさんへ
ミィちゃんは、ご飯も食べなくなっちゃった
んですね。さぞかし心配だったでしょう。
ももは、ご飯はモリモリ食べます。
今までは、もも中心だったけど、今は
そうではなくなってしまったので、
ももは、ものすごく嫌なんだろうなぁって
思います。ももだけは、外に出ています。
外が大好きだから病気の事とかも気になる
けど、大好きな外まで奪えないから。
遠くには行かず、家の周りをウロウロして
日向ぼっこしてます。好きな事をやらせて
あげなきゃ可愛そうですもんね。ミィちゃん
ポチャっとしていて最高に可愛いよ♪
ファンクラブの会長やりたいよ。
momonyan
2007/02/11 19:23
みずねこさんへ
なかなか伝わらないですね。言葉が
分かればいいんだけど、無理だし・・・
私達の部屋に1匹でいると熟睡します。
神経もピリピリしていないようです。
にゃんてっとも、ちゃちゃ達も仲良く
なりたいようですが、だめですね。大勢
で育ったわけではないので1匹狼タイプ
なのかな。ある意味協調性はないのかも?
若い頃は、他の動物とも仲良しだったけど、
年を重ねると受け入れられなくなっちゃった
みたいです。みずねこさん、ギュって
やってあげてください。喜びますよ♪
momonyan
2007/02/11 19:28
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪ヾ
ぐれてやる!ってほんとはそんな事
思ってないですってば。
やきもちはどうなのか?あたしにも
はっきりとは言えないけど、やっぱり
あるかも知れないねっ。
momonyanさんの事が好きなんじゃないのかなぁ?自分が猫って思うより
自分も人と同じだと思ってるんじゃないかな?
家も多いから、みんなに愛情均等にしてる
つもりだけど、やっぱり偏る事もあるなぁ〜
って今読んでて思ったよ。
大丈夫、ももちゃんはちゃんと
判ってるよ、(゚ω゚)(。_。)ウンウン
kuesu
2007/02/11 19:34
kuesuさんへ
今までは、「ただいま〜もも♪」「行って
くるね〜もも♪」「お風呂入ろ〜もも♪」
って何でもももだったのに、そうでは
なくなっちゃったから・・・kuesuさんに
ももが分かってるって言ってもらうと
嬉しくなります。だって、本当に大切に
思っているし、大好きな気持ちは前と
全く変わっていないから。そうですね〜
人間って思っているかも?!何だか全て
悟っているような感じはしますね。
momonyan
2007/02/11 19:48
1人でゆったり暮らしてたのにいきなり増えて落ち着かないのかな。うちはセーラだけだけど増えたらきっと拗ねそうな気がしますね、ベッドの下から出てこなくなるかも。
ももさんはきっとmomonyanさんの気持ちわかってくれますよ、10年の付き合いですもん。
セーラの母さんと同じ真っ白、ももさんいつまでも元気で(゜ー゜*)ネッ!
ひろぶぅ
2007/02/11 20:01
こんばんは。
仔猫のももさん、可愛いですね!モチロン現在も魅力的です!
猫さんって、こっちが想像している以上に色んなことを理解してますヨ。ももさんも分かってますって!にゃんてっともそろそろ手が掛からなくなってきた頃。これからはもっともっと、ももさんをエコひいきしてあげて下さいネ!うちのFessなんてスゲェ特別待遇ですヨ^o^;
Fess
2007/02/11 21:52
ああ〜!分かりますよ〜。
猫さんて、いつまでも「子供のまま」で、「ママを独占」したいんでしょうね〜。
でも、ももちゃん絶対分かってますよ!
分かってて
「もっと私をえこひいきしなさい」
て思ってるんですよ、きっと♪
momonyanさん、優しいですもの♪
絶対伝わってますよ♪
しゃけ
2007/02/12 00:31
ひろぶぅさんへ
ありがとう(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
10年の付き合いですもんね。きっと
誰よりも私の気持ち分かってくれて
ますよね。昨日も一緒に寝て、ゴロゴロ
してました。大好きなだけにすっごく
心配になっちゃって。セーラちゃんは
1人で愛情をいっぱいもらって幸せ
にゃんこですね♪
momonyan
2007/02/12 14:26
Fessさんへ
ありがとうございます。
そうですよね。Fess君も同じ立場です
もんね。特別待遇もっともっとやって
あげよう♪もも以外は親子兄妹なので
仲良しだし、ある意味ほっといても
皆で遊んでいるんですよね。ももは、
女王様扱いしてあげようって思いました。
何だか、安心しました。息子が小姑みたいで
うるさく言うんですよ。「もっと可愛がって
あげろよ!」とか。
momonyan
2007/02/12 14:31
しゃけさんへ
昔は、友人の犬を預かってもすごく
仲良しになっていたんですよ。若いと
受け入れやすいのかなって思ったんです
けど、もう今は全く受け入れないので
1匹でプリプリしているんです。「もも〜
そんなに怒ってばかりだと体に悪いよ」って
言っているんですけどね。私だけを
見て!って感じに見えます。これからも
愛情をいっぱいあげていきたいと思います。
しゃけさん、ありがとうございます。
momonyan
2007/02/12 14:35
解るような気もするな〜
最初から、多頭飼いだったら
どうかと思うけど、もう、
独り占め経験してるしね!
momonyanさんも気配り大変です。
でも、とっても10才には見えない
くらいに美人で綺麗な猫さんですょ。
(*^_^*)  私だけを見てって
なんか、胸キュンですね!(^_^;)
ハル
2007/02/13 00:29
モモちゃん、怒ってますか・・・
一気に10猫になっちゃったからね〜。
家もあっという間に3(=^・^=)になったけど
先住猫のキキを何でも一番にする様にしてます。
猫社会も難しいですね〜。
Kazu
2007/02/13 11:42
ハルさんへ
ももは、本当はどう思っているかは
分からないんですけどね。案外
「私の事は、ほっといてくれていいのよ」
な〜んて思っていたり?ん〜。でも
やっぱり愛情独占状態を経験しているので
私だけを!って思っているのかなぁって。
美人で綺麗なんてもも、大喜びですよ。
ハルさん、ありがとうございます。
momonyan
2007/02/13 13:37
kazuさんへ
何だか、キキちゃんはとっても
穏やかそうに見えていいなぁって思い
ます。リリちゃんも、ナナちゃんも
まだヤンチャですもんね。キキちゃんは
落ち着いてるなぁ。ももは、毎日
怒っているので、子供達は「なんで
怒っているの?」って感じで近寄るんです。
そしてまた怒るの繰り返し・・・
慣れてくれれば1番いいのですが。
momonyan
2007/02/13 13:40
わァ〜 こうして見ると我が家のプチにそっくりだねェ・・・

単に同じ白だからってだけじゃなく、全体の雰囲気が似てますなァ(^。^)

ウチの二匹も、グレないように平等に可愛がっていこうっと(^_-)-☆
oyakata
2007/02/14 08:52
ももちゃんは、10歳なんですね!
ちょっと焼き餅焼いてる?
(^▽^*)
ちゃぱす☆彡
2007/02/14 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
もも☆大好きだよ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる