aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんきち、ダッシュって知ってる?

<<   作成日時 : 2007/03/06 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

我が家の「にゃんきち」。とっても動きが鈍いです。
ちょっと写りが悪くて見づらいかもしれませんが(携帯なので)
動画です。


早歩き?みたいな・・・
ダッシュしている所を見たことがありません。
智ぴぃに言うと、
「あれが、にゃんきちの精一杯のダッシュなんだよ」って。
「そうか〜」って納得♪

画像


『走るより、寝るほうが全然いいにゃ〜』
人気blogランキングへポチとお願いします★


3月に入って、花粉症がひどくなってきました。
3日は、ひな祭り、娘の為にと思ったのですが体がダルイ・・・
3月4日は、娘の14歳の誕生日でした。気合を入れて料理を作るぞ〜って
思ったのですが鼻みずズルズル、目も喉も全滅。薬を飲んだら
フラフラしてきて動けなくなりました。怖いぞ〜!!
もう、辛くても薬は飲みません!!
で、娘の誕生日は何もできませんでした。
ごめんね・・・・

ここで、お祝い♪

夢○〜!!お誕生日おめでとう〜☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

いつまでも、素直で、優しくて、面白い子でいてね。

あと、「めんどくさ〜い」と、「あとでやる〜」は、もう禁句だよv(*'-^*)-☆

私の子供に生まれてくれてありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
動画かたまってるので、もう一度きますね!
お嬢さんお誕生日おめでとうございます!!
素敵な年になりますように!
ミィママ
2007/03/06 16:42
走ってるmomonyanさんが
にゃんきっつさんと思いました。
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そんな訳ないよね〜
でもおっとりしてるんだなぁ。

花粉症大変な様子、辛いでしょうね。
お大事に。

夢○ちゃん、お誕生日おめでとう♪
素敵な青春を送って下さいね。
戻りたくとも二度とは無いのですからね〜
楽しんで下さいね。
それと、貴方のおかあたま
大事にしてあげて下さい(○ゝω・)b⌒☆NE!
あっ、、。おとうたまも!
kuesu
2007/03/06 17:12
4日は夢〇ちゃんの誕生日
だったのか!
私と一日違いだね!
おたんじょうび!
p【オメ】q*´X`)(*´X`*p【デト】q
(*´・ω・`)∠`*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
そうだね! 2度とない青春だ。
楽しんでね〜
ちなみに私も未だに青春?ですぅ〜(^^ゞ
お祝いの言葉ありがとね〜
これからも毎年、花開くつもり〜
(^^)v
ハル
2007/03/06 18:09
ニャンキッちゃんは、それで
いいんだよ〜ヾ(^v^)k
ゴロゴロ寝てるとこは、タマと
一緒だ〜 ( ´艸`)ムププ
ハル
2007/03/06 18:11
親しみもてるー。
すい吉と似てるにてる。
ひもをもって走ったらもっと走るかも。
うちはひもでつりまーす。
momonyanサンの体調わるいのがわかりまーす。
心配しておりました。なんとなくつらいのが
文にでてるかんじで・・・。
夢○ちゃんお誕生日おめでとうね。
お母さんがいたからあなたがいて、
あなたがおかあさんをえらんできてくれたのね。素敵な人生を歩んでくださいね。
パチパチパンパン♪
コロリン
2007/03/06 18:21
ミィママさんへ
ありがとうございますサンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
娘も喜びます♪これからどんどん楽しい事や
色々な事を経験して元気に生きていって
ほしいです。動画、見れませんでしたか?
なんでだろう。。。どんくさいにゃんきちを
もう一度見る為にトライしてくださいね♪
momonyan
2007/03/06 18:37
kuesuさんへ
(●´艸`)フ゛ハッ ♪走っているのは
娘ですよ〜。猫軍団にとっては1番の
友達感覚みたいなので、娘が走ると
こんな感じでついていくんです〜★
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!今もくしゃみ
と鼻水が止まりませ〜ん。でも、頑張って
乗り切るから!毎年の事だし。
ありがとうございます。青春かぁ。遠い
昔、ゞ(`´ ) シッシッシ今も真っ只中だよね〜。
kuesuさんもね♪人生1度だけ、楽しく
明るく元気に送ってほしいです。
momonyan
2007/03/06 18:43
ハルさんへ
そうなの♪鼻水たらしながら布団で
携帯からハルさんの記事も見ていたの。
「あ〜、ハルさんと1日違いだ〜」って
思っていました。お互いにおめでとう♪
ですね(゚∇^*) テヘ♪女だし、年をとるのでは
なく毎年、綺麗な花を咲かせたいですね。
日々の出来事が肥やしとなり、栄養になって
綺麗な花を咲かせよう!!
momonyan
2007/03/06 18:46
ハルさんへ
にゃんきっちゃんは、息子も不思議がる
くらいに動かない子です。歩く時は
おしりフリフリして♪タマちゃんと同じ
感じの寝姿なんですね〜。
momonyan
2007/03/06 18:48
コロリンさんへ
すい吉ちゃんと同じですか〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 娘と猫軍団は仲良しなので、このときは
ひもなどなしで追いかけっこしてました。
本当はもっと長い時間なんだけど、これしか
写らなくて。心配してもらってありがとう
ございます。何が辛いって鼻づまりかな?!
寝れなくて、だるくて春はどこかに
非難したいくらいです( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!鼻の下がガビガビになっちゃって
恥ずかしいです。今、娘と見ていました。
喜んでましたよ。その時!!メッセージで。
momonyan
2007/03/06 18:56
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
夢○ちゃん、お誕生日おめでとう♪
このまま健やかに
成長されますように・・・\(^▽^)/

走ってるのお嬢さんだよね。
momonyanさんは、あんな軽やかに走らないに違いない(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
だって、あれは青春してる子の走り方だもん(笑)

花粉症、大変そう。辛いよね。
お大事に・・・
ジェイエイ
2007/03/06 20:01
14歳ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ
(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
これからいろんな事に出会って素敵な人生になりますように。
おっとりもにゃんきち君の良い所(*^-^) 羨ましいです、移動するとついて来てくれるなんて、うちは付いてくるのご飯の時だけo(TヘTo) くぅ
私も先々週からきました花粉症、鼻が詰まって息が苦しくって、目がカユカユ本当に春の来るのは嬉しいけど花粉症が辛いですね。お互い頑張りましょう。
ひろぶぅ
2007/03/06 20:01
うちの中にいると走る必要ないから、ま、いいか・・・
そんなこと、ないってか。
にゃんきちくんもマイペースなんですね。
福は家の中でもダッシュして、お膳の角に頭ぶつけたりしてますよ。
夢○ちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでとう。
ハルさんじゃないけど、私と1日違いだわ。
「あとでやる〜」は、私も未だに言いますよ。
でも、お母さんに「ありがとう」と言わせるくらいなんだから、良いお子さんなんですね。
花粉症、早く治まるといいですね。
今年は乾燥してるからきついでしょう。
お大事に。
みずねこ
2007/03/06 21:16
こんばんは。
うほほー!歩いとる歩いとるーっ!^^
にゃんきち君、おっとりさんなんですね。そんなトコがまた可愛いですね!^-^
花粉症、お見舞い申し上げます。重症になれば寝込むほどって本当なんですね。お大事に!私の場合スギよりヒノキなのでコレからが本番です(怖;)
お嬢様、お誕生日おめでとうございマシタ!
Fess
2007/03/06 21:31
わ〜いみれました!!にゃんきち君うちの上の子と同じだ〜!マイペース♪走らないところ(^^)
ミィママ
2007/03/06 21:43
おめでとう〜娘っち♪猫にも負けない母の愛!
愛こそ全て。(≧∇≦)ъ 精一杯のダッシュ(笑
うんうんペースは猫それぞれですねぇ頑張れ、にゃんきち〜!
nori
2007/03/06 22:20
花粉症、つらそうですね。
うちの旦那もなんです。
何とか症状軽くしてあげたいんですけどね。
体質改善は難しいですよね。
にゃんきっちゃん、競歩みたい!(笑)
あはは、これで精一杯なのか〜。
可愛いですね〜。
お嬢様、お誕生日おめでとうです♪
口癖が私と一緒です、いかんです(笑)
なんだか、momonyanさんのお子さん、本当に素直でいい子なんだろうなあ、て勝手に思ってます♪
しゃけ
2007/03/06 22:39
きっと・・大物になるんだよ(^_-)-☆

もしくは猫界の高貴な血が混じっているのかもよ・・・我々庶民のように下賎な動きはしないのですよ、やんごとなき血筋の方は(*^^)v
oyakata
2007/03/06 23:04
あははっ! きゃわいいっ! にゃんきつダッシュ!
ウチも、私がWARUKOのご飯持って走るとWARUKOがダッシュして来ます。そういうときのWARUKOのシッポは真っ直ぐおったっちゃって、しかも感電してるみたいにビリビリしちゃってて笑えるんだよねぇ!
WARUKOmama
2007/03/07 01:46
(●ゝω・)ノ チャオッス!

動画ちょっと、みれなかった。。。
残念。。。
ガクッ_| ̄|○
もし、機会があったら、またお願いします。
m(。._.)m ペリコ

花粉症なんですか、4月上旬まで大変ですねぇ。。。
ぼくは、アレルギー性鼻炎で、一年中、鼻、噛んでますけどねっ。
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
ちゃぱす☆彡
2007/03/07 21:57
あっ、動画見えました!!
v(≧∇≦)v
ちゃぱす☆彡
2007/03/07 21:58
一生懸命走ってる〜
けど・・・ギャハハハ(≧▽≦)
確かに面白い走り方ですね!
皆と運動会の時もこんな感じ?

花粉症大丈夫ですか?
お大事にして下さい。
Kazu
2007/03/08 11:00
ジェイエイさんへ
ありがとうございます(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°娘も皆様からのコメントを読んで
喜んでいます。走り方、確かに私は
こんなに軽やかではないです('ω'*)アハ♪
青春走りではなく中年走り?ダッシュすると
関節がゴキって(-ι_- ) クックック
花粉症、ただひたすらこの時期を乗り越える
しかないですね・・・あ〜。
momonyan
2007/03/08 11:28
ひろぶぅさんへ
ありがとうございます感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝 ちゃんと誕生日を
お祝いしてあげられなかったから皆の
コメントをとっても喜んでいます。
にゃんきち、何だかな〜んにも考えて
いないようなタイプの子ですね〜。
セーラちゃんはご飯以外はついてこないの?
でも、食いしん坊セーラちゃんはそれで
いいのだ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
ひろぶぅさんも花粉症ですか。辛いけど
この時期が過ぎるまでひたすら我慢する
しかないですね。それも辛いけど・・・
momonyan
2007/03/08 11:34
みずねこさんへ
ありがとうございますアリガト♪(*'-^)-☆パチン
いい子だと思います。にゃんきちタイプで
おっとりしていて、ボケちゃんで
クラスのアンケートで『○○のいい所」って
いうので、他の子は「しっかりしている」など
だったのに娘は『面白い・いつも笑ってる』
などでした。あとで〜が口癖なのはちょっと
直さないとこの先が心配で。おっとりや
のんびりだけでは仕事などは大変かなぁって。
猫ならいいんですけど。
momonyan
2007/03/08 11:39
Fessさんへ
大運動会のときでも皆がダッシュして
いるのに、1匹でのんびりなんですよ。
今も皆が走り回っているのに、にゃんきちだけ
窓の外をボケ〜っと見ています(´ρ`)ぽか〜ん。ヒノキの花粉症だと、ヒノキ風呂とかも
ダメなんですか?今は鼻の下がガビガビで
痛いです(^▽^;)でも、根性で乗り切ろうと
思います!!
momonyan
2007/03/08 11:43
ミィママさんへ
見れましたか?よかった〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪マイペース、下のお子様と、我が家の
娘、にゃんきち同じですね〜。
momonyan
2007/03/08 11:44
↑間違えちゃった。上のお子様でしたね。
ごめんなさい。
momonyan
2007/03/08 11:45
noriさんへ
ありがとうございますアリガト\(^^\)(/^^)/アリガト♪私も娘もどっちかというとボケちゃん
なので、にゃんきちと3人でコンビでも
組もうかな〜。にゃんきちダッシュ、これ
でもかなり走っていると思います。
動くのが基本的に好きじゃないのかな?
抱っこするとすぐ寝ちゃうんですよ。
momonyan
2007/03/08 11:49
しゃけさんへ
旦那様もですか。前に漢方薬なども
飲んで体質改善を目指したのですが、
強烈な花粉相手にはどうしても勝つことが
できません。あまりにも辛いときはへんな
事考えちゃったり(-"-;A ...アセアセ
とにかく頑張って乗り切るしかないです。
そうそう!ダッシュではなく競歩ですよね。
でも、めいいっぱい走っているんですよ〜。
娘の口癖、私もよく思う事なんですけど
なるべく口に出さないように頑張ってます。
だって、面倒だし、あとでいいやって
『つい』思っちゃいますよね〜。
momonyan
2007/03/08 11:54
oyakataさんへ
褒めていただいて、にゃんきちも
大喜びですよ〜v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
にゃんきちは、ちゃちゃと同じくマイペース
で、のんびりおっとりちゃんなので
見ていても癒されます♪イライラなど
していても何故か、穏やかな気持ちになる
ことができます。
momonyan
2007/03/08 11:58
WARUKOmamaさんへ
WARUKOちゃん。ダッシュすると
尻尾をピンとたててお腹のお肉が左右に
揺れながらかな〜(*≧m≦*)ププッ
WARUKOちゃんのダッシュも見てみたい〜。
可愛いだろうなぁ。にゃんきちも
ダッシュするところが見たいんですけど
ないんだよなぁ。
momonyan
2007/03/08 12:00
ちゃぱす☆彡さんへ
見れたようでよかったです〜♪
ちゃぱすさんも花粉症かも?って
言ってましたが鼻炎だったのですね。
1年中という事は、鼻の下は大変???
夜と、朝起きたときが辛いですね〜。
花粉症 カユイカユイ (p_-) ダラダラ( ̄ii ̄)ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・止まらないので辛い
ですよね。春はいい季節なのに毎年
恐怖です。
momonyan
2007/03/08 12:05
kazuさんへ
早歩き?競歩みたいな感じですよね。
にゃんきちの辞書には『ダッシュ』って
文字はないのかも( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
でも、こんな感じのにゃんきちがまた
いいんですけどね〜♪花粉症は毎年の
事なんですけど、日本中の杉の木をなくし
たいって今の季節には真剣に思います。
momonyan
2007/03/08 12:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんきち、ダッシュって知ってる? aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる