aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 地味だけど可愛いんです♪

<<   作成日時 : 2007/03/13 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

『にゃんてっと』の中では紅一点の、にゃんこちゃん。

くろ母さんに唯一模様が似ている、にゃんこちゃん。

1本だけ長靴はいているような、にゃんこちゃん。

画像


どっちが母さん?どっちが、にゃんこちゃん?

画像


ちゃちゃお兄ちゃんは、とっても優しいの。

画像


1番小さい、にゃんこちゃん。くろ母さんに似たのかな。

画像


模様が地味で、あまり目立たないけど、とっても可愛くて
甘えっこで、声もキュートでいい子なんです。


画像


皆に可愛がられているにゃんこちゃんです♪

人気blogランキングへにゃんこちゃんにポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ我が家の猫軍団にポチ♪

今時の中学生の恋愛(*/∇\*) キャ

我が家、息子が中3・娘が中2なんですが、今の子達って交際していても
電話とかではなく、メールなんですね。
会って話すこともあるのだろうけど、相手の目を見て『好きです!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ』
とかってないのかな?と、前置きで・・・・
実は、娘、片思い真っ只中なんです。青春だなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
息子の同級生で、とっても優秀な子。野球をやっていて、
日本代表にも選ばれてアメリカに行ったり。高校も名門校にきまりました。
優しくてとってもいい子なんです。
で、携帯のアドレスが知りたいと息子に聞いたら断られたそうです。
「勝手には教えられない。自分で聞きな」と。
私も同じ意見。娘の友人達は、人からアドレスを聞いて告白したりするそうです。
私なんて、手紙書いたり、直接言ったりしたけどなぁ。
携帯なんてなかったから。
娘は、『頑張ってみる!』って言っていましたが、どうなるかなぁ。
彼はもうすぐ卒業。高校に行ったら野球一筋でしょう。
気持ちを伝える事は悪くないですよね?!
皆様、どう思いますか???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも娘ふたり、そんな時期を越えてきたよ。
告ったり告られたり、
ドキドキワクワクしながらの青春だもん♪
気持ち伝えてOKなら言うことないし、
ダメでも仕方ないしネ。

私は、その状況をmomonyanさんが知ってることが素晴らしいことだと思うな。
まるで娘の心がわからない親子関係も多い中で、娘さんの気持ちを知っているってこと。
これってとってもいい母娘関係だと思うよ。

あ〜ごめんごめん。
にゃんこちゃん、可愛いからね〜\(^▽^)/
ジェイエイ
2007/03/13 16:48
1枚目の写真、とっても好きです。くろ母さん&にゃんこちゃんと赤いソファーのコントラストがいい感じ♪

娘さんの片思い、本当に青春の真っ直中で素敵ですね。一緒に応援したいです気持ちで一杯です。
でも携帯&メールなんてイマドキの恋愛事情は違いますね。昔は電話といえば家の電話だから相手の家に電話するときの緊張感といったら・・・、ダイヤルしたんだけど耐えきれずコールの間に切っちゃったこともあったたな〜。(笑) 
大人になると色々駆け引きとか計算とかしちゃうから、いつまでも今のまっすぐで純粋な気持ちを大切にしてもらいたいです。勇気を出して告白できるといいですね!
月夜
2007/03/13 16:54
ジェイエイさんへ
青春!いいですよね〜。
娘とは仲がいいですね。何でも相談して
きてくれるので、何でも知っているかなぁ。
ジェイエイさんも、娘さん達と仲いいです
よね♪いい親子関係だなぁって思ってました。
息子も『買い物付き合ってよ』とか言って
きます。とにかく会話がないと相手の気持ちも
わからないので、なるべく話すようにしてます。
うまくいかなくても、後悔しないようにして
欲しいなって思います♪ありがとうジェイエイさん。
にゃんこちゃん、可愛いんですよ〜(o≧▽゚)oニパッ
momonyan
2007/03/13 17:12
月夜さんへ
くろと、にゃんこちゃんは本当に似てますね。
とにかく体が小さいです。守ってあげたく
なるタイプかな♪私も、昔は家の電話で
好きな人にかけて心臓が破裂しそうになった
事があります(//∇//) テレテレ
純粋、いいですよね。素敵な恋をいっぱい
してもらいたいです。勇気を出して告白して
欲しいです。ありがとう♪月夜さん☆
momonyan
2007/03/13 17:17
ほんとに、にてますね〜(^^)
とっても、かわいいですよ〜!
アクセントのあんよも♪
娘さんいいな〜
まさに青春ですよね!
うちの上なんか、男ぎらいだし(>_<)
まぁヘンなコにつきまとわれてたらなぁ・・
かっこいいコをつれてきて、といってるんですが。
いつになるやら〜^^;
ミィママ
2007/03/13 17:42
ミィママさんへ
サビ猫や、黒猫は写真写りが悪いので
本当の可愛さがなかなか伝わらなくて。
可愛いって言ってもらえると本当に嬉しい
ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 男嫌いなんですか?
男好きより全然いいです(*・ω・)(。。*)ぅん
ミィママさんも娘さんと仲いいですよね〜。
母と娘って大人になっても仲良しでいられる
所がいいですね♪
momonyan
2007/03/13 17:59
1枚目の写真、すてきですね。
こういう写真は、黒っぽい猫だからこそです。
黒っぽい猫は性格もおっとりしていて可愛いんじゃないかな。
娘さん、片思いなんですね。
中2だと恋に恋してる状態もあるかもしれないけど、素直に気持ちを伝えてみるのもいいんじゃないかな。
そういう経験あったほうが、感性の幅が広がると思うし。
でも、いいですね。
好きな人がいると、日々が輝いて見えるでしょう。
片思いで終わっても、トキメキは女子をキレイにするしね。
そういえば、今でも第2ボタンをもらう、というの、あるのかな。
みずねこ
2007/03/13 18:04
みずねこさんへ
黒と赤って合いますよね。くろと、にゃんこ
の2ショット写真ってけっこうあるんです。
くろも、最後の女の子だから可愛いのかな?
福ちゃんも、おっとりさんですか。
何だか、賢い気がします。
片思いって、毎日がドキドキして、自分も
綺麗になりたいって思って最高のサプリメント?
ですね。娘も、「恋人にはきっとなれない。
野球に集中したいだろうから」って言ってます。
でも、『好き』って気持ちは伝えたいみたいです。
第2ボタン、どうなんでしょう。学ランが
最近あまり見ないですよね。娘達の学校も
ブレザーなんです。みずねこさん、ありがとう
ございます☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
momonyan
2007/03/13 18:32
(●ゝω・)ノ チャオッス!

にゃんこかわいいねぇ!
一緒に寝てるなんて、ほんと、ほほえましいですよぉ!
娘さん片思いなんだ。
メルアドたぶん、友達もその男性のこと好きだったんじゃない?
だから、断ったのかも?
\(´・ω・`)/

とにもかくにも、あたって砕けろ!
ぼくなんか、砕けちってますけどねっ!
ちゃぱす☆彡
2007/03/13 18:55
ちゃぱす☆彡さんへ
にゃんこちゃんって、女の子女の子していて
守ってあげたくなっちゃうんです(*'-'*)エヘヘ
ずっと小さいのかな?って思うぐらいに
小さくて。メルアドを聞いたのは息子
なんです。息子とは友人なんで知っている
んですね〜。息子の部屋にこっそり入って
携帯を見ればすぐ分かるんですけど、そんな
事できないでしょ。そうですね(●≧v≦)
あたって砕けろ!!ですね。ちゃぱすさん、
砕け散ってるの?(*≧m≦*)プププw
ありがとう♪ちゃぱすさん☆
momonyan
2007/03/13 19:45
最後に生まれて来たわけじゃないけど、末っ子って感じでしょうかね、にゃんこちゃん。私はキャットタワーでちゃちゃ君にあご載せてる写真が好きです♪
momonyanさんに何でも話すお嬢さん素敵だけど、自分で聞くようにと言った息子さんも素晴らしいと思います。後になってきっとあの時はって思い出す青春っていいなぁ〜
ひろぶぅ
2007/03/13 20:15
ひろぶぅさんへ
生まれてきた順番まで覚えてくれている
ひろぶぅさん♪本当に嬉しいなぁ。
キャットタワーでちゃちゃに顎を載せている
にゃんこ☆私も気に入っているんですよ。
息子に聞くって聞いたとき、もし簡単に
教えたら嫌だなぁって思ったんです。
でも、携帯番号や、アドレスを人には簡単に
教えない事がわかって正直嬉しかったです。
許可なく教えるのってよくないですもんね。
青春。懐かしい響き♪(-- )( --)(-- )( --)ううん !一生青春だよね。ありがとう♪ひろぶぅさん。
momonyan
2007/03/13 20:26
こんばんは。
地味だなんてー!私、もし毛色を選べるなら、にゃんこちゃんやくろママみたいなトーティーさんと暮らしてみたいんですよ!うん、でも白黒さんもカッコイイしちゃちゃ君のような茶トラさんも可愛いなぁ…(苦笑)私にはにゃんこちゃんの印象、強烈です!^o^
恋、エエなぁ…恋せよ乙女!ですぞ〜(^o^)v 告らずに後悔より当たって成就です!
Fess
2007/03/13 20:59
でたーっ!
ネコネコ天国ぅ! こんな風景、たまりまへん!
顔がにやけっちゃうよ。
ところで、告白問題。
清酒だぁ! じゃなかった、青春だぁ!
そりゃあ、コクるべきと思いまふ。告らないで後悔するよりも、コクって後悔の方が若い頃にはいい!
断然、私はそう思います。
それにしても息子さんの態度、カッコエエわ!
WARUKOmama
2007/03/14 00:17
本当だ、どっちがくろ母さんだかどっちがにゃんこちゃんだかわからないわ!
そういわれてみると10(=^・^=)居ても女の子って
3(=^・^=)だけ、圧倒的な男家族ですね。

さてさて、最近は告白の仕方もメールですか!?
やっぱり私の時代も手紙とか直接言ったりとか・・・
どんな方法でも自分の気持ちは伝えるべきかと。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
Kazu
2007/03/14 12:59
すんごい!!
まさに!DNAバンザイです!(^O^)☆
みなさん、お集まりになると
とても、立派な「じゅうたん」のようだわぁ〜
性格も違うもでしょうなぁ〜?
食べ物の好みは?あるのかなぁ?

うちも、高1の娘ですけど
彼氏の「か」のじもナイので・・・
恋する乙女事情・・・解りません(T▽T)
しかし、息子さん男だねぇ〜。
ちゃあ
2007/03/15 02:38
やっぱりこのニャンコ団子はイイ〜〜
ヽ(*^。^*)ノ
くろ母さんも、にゃんこちゃんも
黒猫というよりサビ猫ですか? 
サビ猫って、この頃、すご〜く
興味ありです。
にゃんこちゃんとっても上品で
しっとりしていて、母さん似かな。
息子や、娘の恋事情には、やっぱり
母も気がかりですよね。。。。
口出しし過ぎてもいけないし。。。
でも、もう答えは出てるみたいね(*^_^*)

最近の記事にも、ポチッとしておきますよ〜
コメしなかったけど。。ごめんよ〜〜(^^ゞ
ハル
2007/03/15 08:52

ウチの二匹も益々体格差がハッキリしてきましたよ。

野良ちゃんだったので、親の体格も毛色も判らないし・・・第一、平均の体重とかも判らないのでウチのが大きいのか小さいのか全然??? (゜-゜;)

そんな事より・・・手術の手配が伸び伸びになってます・・・今月中には何とかしないとなァ・・

oyakata
2007/03/15 09:37
Fessさんへ
坊主manさんや、あっちゃんさんも言って
いましたが、サビ猫って地味だけど、長く
暮らせば暮らすほど愛着がわくって聞きました。
くろは、里親募集でも最後まで残ったのは
地味だったからかな?って思いましたが
本当に連れて帰ってきてよかったです。
にゃんこも、可愛くてギュ〜ってやると
潰れちゃうくらい小さいけどギュ〜しちゃいます。
momonyan
2007/03/15 13:55
WARUKOmamaさんへ
今は、皆で団子になって寝る事が多いけど
夏になったら離れて寝るだろうから
見れなくなるかなぁ。娘、今も『恥ずかしい』
って言ってますよ〜(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ(。・_・。)ポッ 告白、絶対に後悔するより気持ちは伝えた
ほうがいいと思うんですけど、本人にして
みたら心臓バクバクですよね〜。
息子、見直しました♪ありがとね(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
momonyan
2007/03/15 13:59
kazuさんへ
横をスっと通ったりすると「あっ、くろ?」
って思ったらにゃんこだったりって
あります。反対も。似てるんですよ♪本当に。
足の模様と、大きさが違うぐらいなので
大きくなったらもっと分からないかも☆
私の時も携帯なんてなかったので直接言うか
電話かなんて感じでしたね〜。メールでは
なんかなぁ〜って思います。でも、後悔だけは
しないように頑張ってほしいなぁ。3年は
学校に来るのがあと3日しかないから。
momonyan
2007/03/15 14:03
ちゃあさんへ
猫の絨毯かぁ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン こんな感じなのでソファも炬燵の中も
猫・猫・猫で〜す♪食べ物の好みかぁ。
納豆が好きだったり、野菜だったり色々かなぁ。
ねっ♪くろと、にゃんこちゃん、そっくりでしょ。
娘の友達もけっこう交際している子が多い
みたいなんです。娘さん、そのままでいいの
ですよ〜。『14歳の母』みたいになったら
大変だもん(´-ω-`;)ゞポリポリ 息子も
思っていたよりちゃんとしててよかったです。
momonyan
2007/03/15 14:10
ハルさんへ
くろと、にゃんこはサビ猫ですね〜。
何だか目立たない?って思われがちだけど
何と言うか、可愛くて守ってあげたくなっちゃう
不思議な魅力がありますね〜♪サビ猫に興味
がありますか?嬉しいなぁ。子供の恋愛は
悩みを言ってきたら話は聞きます。でも
答えを出すのは結局自分だもんね☆
ポチ♪ありがとう感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
momonyan
2007/03/15 14:15
oyakataさんへ
本当!プチ&たくやちゃん大きくなりま
したよね♪すくすく育っているって思います。
くろがお母さんから、こんなにたくさんの
模様の子供達が生まれたので、プチ・タクヤ
ちゃんの両親も想像がつかないですね。
でも、2匹ともとっても可愛い♪
手術どうしたかなぁって思ってました。
色々心配になってしまうけど、信頼できる
獣医さんを探して安心してお任せできると
いいですね。
momonyan
2007/03/15 14:24
にゃんこちゃんは黒かぁさんと
似てるもんね〜
写真借りに来た時は、判らなかったもん。

娘さんは青春やってるね。
でも好きな子の事、momonyanさんや
お兄ちゃんに話するなんて素敵だね。
若い時は、いろんな経験した方がいいよ。
告白して美味く行っても行かなくても、
後から思い出してそっと、しておきたくなるような
大事な宝物になると良いですね。
頑張れ〜♪
kuesu
2007/03/15 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
地味だけど可愛いんです♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる