aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 脱力寝で〜すZzzz・・・

<<   作成日時 : 2007/04/13 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

テーマを猫軍団1匹1匹で書いた内容を見ながら
名前で分けてみました。誰の事を1番書いているかな?
反対に誰が1番少ないかな?って知りたかったんです。
1番多いのは、ちゃちゃ。単独?で20回。1番少ないのが、まろでした。
たったの6回。3匹とか、全員とかではあるんですけどね。


まろ、動かないから写真を撮っても同じになっちゃうんです。
でも、今日は大胆な脱力寝してましたよ〜。


画像


トドみたいでしょ。

画像


太ったから背中の面積も広くなって仰向けが寝やすいのかも。

画像


でも、手が可愛いね♪

画像


にゃんきちも、爆睡ですね〜。

画像


にゃんきち「寝顔見ないで〜」
まろ「ね〜む〜い・・・」


人気blogランキングへ応援が励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへポチ☆と応援してください。

ちょっと前にみつけたんですが、箸置きです。
偶然にも、「にゃんてっと」の首輪の色と同じだったので
買ってきました。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
安心しきっての寝顔きゃわいい!!わい!!
完全に、何されても・・・いいわぁ〜〜〜って
感じですかぁ?うちは、娘と同じスタイルで
寝てる時がありますよん((^┰^))ゞ テヘヘ・・・
「愛しあってるかい!!」ってかっ?!
箸置きさん‘らぶりぃー’でっせぇ〜〜〜^^うふっ。
ちゃあ
2007/04/13 15:58
お腹全開〜
ゆったりしてまろちゃんらしい
v(@^*^)v*/ニャハハ
暖かくなってきたからでしょうか、でもその足伸ばしてるの疲れないのかな?
箸置き半分寝てるような表情が可愛い!猫のお茶碗と一緒に使うと楽しそう♪
ひろぶぅ
2007/04/13 16:14
こんにちは〜。
う〜〜ん、かわいい!!
みんにゃ、赤ちゃんの時から一緒だから、いつもだんごになってねてますよね。うらやましいです。
うちは、みんなバラバラで寝ているので、こんな風に脱力寝なんてしてくれません。仲が悪いわけではないのですが、寄り添って寝ることもないですね。
まろちゃん、にゃんきち君気持ち良さそうです(^^♪
箸置きもいいものを、見つけましたね(*^_^*)
cyacya
URL
2007/04/13 17:41
まろちゃんみたいにコロコロしておっとりしたにゃんこ
大好きです!お腹が圧迫されると苦しいのかな?
箸置きもかわいい!私もついつい猫のもの買っちゃうんですよ〜。
ひとみ
2007/04/13 17:41
可愛い〜!
この寝方、うちのごんさんも夏にやるんですが
可愛いですよね♪
お手手が「うらめしや」みたいで♪
箸置き可愛いですね♪
しかもちゃんとにゃんてっとの色なんですね〜。
使うのもったいないですね♪
しゃけ
2007/04/13 23:18
おはようございます。
イイ光景…安心しきって寝てるんですね。
癒されます。^-^
まろちゃん全然トドなんかじゃないですよ、うちのモノサシで見ればナイスボディです!^^;
にゃんてっとの首輪色お箸置き、イイですね!
可愛すぎて使えないかも…^^
Fess
2007/04/14 08:33
ヾ(o^▽^)ノ"ギャハハ♪
このまろちゃんの寝方は、タマも
たま〜〜にやってる寝方だ〜
あったかくて、気持ちがよくて
安心してるときにやるみたいね!
まぁ、しかし、相変わらずの
りっぱな猫団子だこと。。。。。
ハル
2007/04/14 09:40
みんな平均に出演してる様に見えますけどね〜
あっ、ちゃちゃ君は特別か(笑
(*‘ω‘ *)ぃゃん この寝かたカワイイ!!
お腹出して手はうらめしや〜
リラックスの極地ですね(≡゚∀゚≡)イイニャン
Kazu
2007/04/14 11:35
ちゃあさんへ
娘さんとの2ショット写真撮ってくださ〜い。
見たいナァ。まろ、完全に警戒心なしですね。
脱力(-c_,-o)。o○Zzz まろの名前、小さい頃
から「まろ〜」ってしてたからなんですよ〜。
箸置き、飾ってあります。使えなくて。
momonyan
2007/04/14 13:24
ひろぶぅさんへ
冬はやっぱり寒いので、丸くなって寝て
ますよね。最近あったかいので、ノビノビの
寝姿が増えるかも♪今日もポカポカなので
皆、伸びて寝てます。足伸ばして寝てても
全然疲れてないみたいですよo(*^▽^*)o
箸置きって知らないで買ったんです。可愛い
し、にゃんてっとの首輪と同じだ〜って。
帰ってきて箱を見たら箸置きって書いてあって。
ひろぶぅさんのマイバッグを買ったお店です♪
momonyan
2007/04/14 13:29
温かくなってきたから
もう伸びて寝だすね〜
でも、伸びたらさすがに場所取る?
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
仔猫の時とは違い、ほんとに
場所取るよね〜って思うの。
kuesu
2007/04/14 15:03
気持ちよさそう〜!
おてて、かわいいですよね〜♪
にゃんのお箸置き、かわいいですね〜
我が家も、にゃんの、はしおきで〜す(^^)
ミィママ
2007/04/14 16:10
寝ているときのにゃんこの手って
どうしてこんなに可愛いんだろうね。

この箸置きも可愛い〜♪
お茶碗も猫さんだったよね。
にゃんてっとの首輪の色と同じなんて最高だね。
ジェイエイ
2007/04/14 17:45
やっぱり、ちゃちゃくんの登場回数が一番でしたね。
仰向けの寝姿はユーモラスで可愛いですね。
猫背なのに疲れないのかな・・・?
momonyanさんちのにゃんこたちは、寝言、言いませんか?
にゃんてっとの首輪と同じ色の箸置き、買うっきゃないですね!
みずねこ
2007/04/14 20:35
きゃわいーっ!
にゃんこがするあのお手ての形、WARUKO家では、「おばけのポーズ」と呼んでおりまする。
しかしスタイルいいにゃあ。
WARUKOが仰向けになると、そーとー、ぷくぷくだもんにっ!
もしかして飼い主に似るのか。
や、ヤベッ!
WARUKOmama
2007/04/15 00:42
そうかぁ・・・momonyan家では、猫さんがいっぱいだから、記事に登場する回数も多い子や少ない子が出てきちゃうんですね。
まろちゃんファンとしては、これからもどんどんまろちゃんが出演することを願ってます^^
まあ、本当のところは、どの子が主役でも可愛いんですが。。。(*´艸`)
あっちゃん
2007/04/15 09:39
こんにちは。
うつぶせでお休みなんて、可愛いですね!
にゃんてっとの首輪と同じ色の置物なんて、なんだか、運命を感じちゃいますね。
(ノ´▽`)ノ
ちゃぱす☆彡
2007/04/15 14:56
cyacyaさんへ
そうなんでしょうね。赤ちゃんの頃から
ずっと一緒だから傍にいるのが当たり前に
なっているんでしょう(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
安心だろうし、敵ではないので、こんな格好で
寝れるのかも♪箸置き、置物かなぁって
思って買ったんですが、箱に箸置きって書いて
ありました。
momonyan
2007/04/16 10:47
ひとみさんへ
完全なボケちゃんなので、見ていても
面白い事をたくさんやってくれる子です。
一応我が家の猫軍団の長女なんですけどね♪
猫が好きな人は、街に出てもすぐ猫グッズに
目がいってしまいますよね。
momonyan
2007/04/16 10:50
しゃけさんへ
やっぱりごんさんもやりますか〜(*^-^*) ニッコリ☆ゆずさんはやらないのかな?あったかく
なってくると、こんな脱力寝が増えますよね。
冬は丸くなっている事が多いけど。
箸置き、もったいないので、使わずに飾って
あります♪
momonyan
2007/04/16 10:53
Fessさんへ
何だか、避妊をしてからプクプクとお肉が
ついてきて、寝ているとトドみたいだなぁって
思ちゃって(^m^ )クスッ Fess君は大きいです
もんね♪まろ、おっとりさんなので、脱力寝は
見てて癒されます。箸置きは、もったいないので
使ってないです。
momonyan
2007/04/16 10:57
ハルさんへ
そうそう♪あったかくて安心しきっている
時に見られる寝方だよね(∩.∩)にんまり ♪
自分の前でこんな格好で寝てくれていると
警戒してないんだなぁって嬉しくなりませんか?
猫団子、皆親子兄妹だからくっついて寝るのが
習慣みたいになってま〜す。
momonyan
2007/04/16 11:21
kazuさんへ
だいたい平均的に登場させているつもり
だったんですけど、やっぱり行動が面白い
ちゃちゃが1番多かったですv(@∀@)vィェ〜ィ
まろは、動かないので、写真も変化がないのかな。
このオバケみたいな手は本当に可愛いですよね。
猫特有って感じでしょうかヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
momonyan
2007/04/16 11:25
kuesuさんへ
仔猫の時ってダンボールに皆で入って
いたぐらいに小さかったけど、やっぱり
大きくなると寝るにも場所をとるよね〜♪
でも、安心しきって目の前で寝ていてくれる
姿を見るとこっちも幸せな気分になりますよね。
momonyan
2007/04/16 11:30
ミィママさんへ
このオバケみたいなお手手が、なんとも
言えずに可愛いですよね(*´∀`*)ホケェ
猫って何をやっていても可愛いなぁって思い
ませんか?ミィママさんの家も箸置きが猫な
んですね。気付くと猫グッズが増えてますよね。
momonyan
2007/04/16 11:33
ジェイエイさんへ
この手、可愛くて大好きです♪
ジェイエイさんが購入したお茶碗、前に
どこかのお店で見ました。可愛いなぁって
思ったんですけど、お茶碗買ったばかりだった
から。箸置きって知らずに買いました。
今は、飾ってあります。
momonyan
2007/04/16 11:35
みずねこさんへ
ちゃちゃは、行動などが変?というか
面白いので登場も多くなりますね。一応
平均的に皆登場させているつもりだったん
だけどなぁ。寝言、聞いた事ないです。言って
いるのかなぁ。箸置き、○友の手芸やさんで
見つけました♪
momonyan
2007/04/16 11:39
WARUKOmamaさんへ
たしかに「おばけのポーズ」みたい♪
WARUKOちゃん、大きいからこんな格好で
寝たらたしかに凄いかも(^m^ )クスッ
飼い主に似る?ヤバイなぁ・・・我が家も
ポチャ系が多いんですよ。あたしが痩せれば
皆も痩せるかなぁ。よく食べるから無理かな?
momonyan
2007/04/16 11:42
あっちゃんさんへ
平均的に登場させているつもりだった
んですけど、やっぱり多い子、少ない子が
いて。まろが少ないのは動かないからかな?
まろファンなんて、まろが聞いたらすっごく
喜びますよ〜\(@^0^@)/やったぁ♪
皆、それぞれ性格も違うので、これからも
平均的に登場させたいと思います♪
momonyan
2007/04/16 11:47
ちゃぱす☆彡さんへ
うつぶせじゃなくって仰向けだよヾ(●´▽`●)ノ彡☆
安心しきって寝ているんだろうあなぁ。
5匹分の首輪と同じ色なんてビックリしました。
見つけてよかったです♪
momonyan
2007/04/16 11:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
脱力寝で〜すZzzz・・・ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる