aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊山公園に芝桜を見に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2007/04/16 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日、秩父にある羊山公園へ行ってきました。
前から、春になると駅にポスターが貼ってあって「綺麗だなぁ」
とは思っていたのですが、行ったのは今年が初めてです。


画像


本当に綺麗でした。一面、芝桜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

画像


癒されてきました。

画像


入り口にあったシダレザクラ。家の近くの桜は散ってしまったけど
まだ、見事に咲いてました。


画像


また、来年も行きたいです。

画像


「いいなぁ。おいらも行きたかったにゃ〜。」

画像


「連れてってくれるわけがないにゃ〜」

画像


「でも、女の子としては、綺麗なトコには行きたいにゃ」

画像


「そうだよね。お姉ちゃん」

画像


「男・女関係なく、来年は連れていってくれにゃ〜!!」

どうやって・・・・(。-`ω-)ンー

人気blogランキングへ応援してください☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへいい子にお留守番した猫軍団にポチ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜見渡す限りすごい一面お花、お花♪
新聞でちょこっと出てたんですがこんなに広いとは、模様に植え分けてあるし綺麗〜
枝垂桜も素敵と思ったらいきなりにゃんきち君の訴えが、来年は一緒に?
移動がぁーーー〜( ・_ ・)う〜ん?
ひろぶぅ
2007/04/16 16:22
ひろぶぅさんへ
話しには聞いていたんですけど、行った事が
なくて。今年は娘が行きたいって言ってきた
ので、「よし!行こう」って事になりました。
模様分けもしてあって、思わず「植えるの大変
だっただろうなぁ」って思いました。
昨日はあったかかったので、本当に気持ち
よかったです。ひろぶぅさんも機会があったら
行ってみてください。ひろぶぅさんの家からだと
どのくらいかかるかな?犬はたくさんいました♪
momonyan
2007/04/16 16:32
こんばんわ〜
凄いですね、
一面にピンク色に染まってます。
お家から近くですか?
良いですね〜なんか自然の美味しい
空気いっぱい
吸って来たって感じかなぁ〜
あたしも行きたいですぅ。
来年は猫軍も是非に!
kuesu
2007/04/16 21:55
綺麗ですね〜\(^^@)/
綺麗なもの見ると感動しちゃいます!
実際行ったら、花の香りも楽しめそうですね。
ここの芝桜は、見に行きたいな〜と思って
ました。桜は、こちらの方は、すっかり
葉桜になってます。
まだまだ、楽しめるんですね!

ニャンコちゃん達も、桜見て綺麗だって
思うのかな〜時々ニオイは嗅いでるけど。。。
ハル
2007/04/16 22:05
羊山公園は、今頃の時期に行ったことがあるのですが、その頃はまだ、柴桜が植えられていませんでした。
土・日は柴桜見物の車でR299は渋滞します。
電車で行くのが一番ですね。
花の中のにゃんてっと・・・きっと可愛いだろうなぁ・・・
でも、迷子になっちゃうね。
みずねこ
2007/04/16 22:05
うわあ、綺麗!
私もmomonyanさんの写真で癒されました。
凄いですね、本物見に行きたいなあ。
猫軍団は・・・ハーネスつけてぞろぞろと(笑)
きっと周りの方ビックリしますよね(笑)
しゃけ
2007/04/16 22:56
すごーい! すんごーいきれい!
にゃんこ軍団もホントに行きたそうな顔して写ってるぅ! きゃっわいいっ!
ところで、西○線沿線? 新宿線かなぁ。池袋線かなぁ。私が昔住んでたのは、桜台。江古田にも近かったよ。今は中○線沿線だよ。区じゃなくて市だけど。
WARUKOmama 
2007/04/17 00:31
芝桜、綺麗ですね〜
あっちこっちで満開になってるみたいで
TVでも栃木の公園を紹介してました。
猫とお出かけ出来ればな〜って
本当にそう思いますよね!
1(=^・^=)2(=^・^=)ならともかく
10(=^・^=)は・・・絶対無理!(笑
Kazu
2007/04/17 11:30
kuesuさんへ
駅からハイキング気分で行くんですが、
一面こんな感じで本当に綺麗でした(*´∀`*)ホケェ
家からは近くはないのですが、同じ沿線なので
楽です。着いた時は、駅はすごい人で驚き
ました。春の観光名所なんでしょうね〜。
観光バスもいたし。ぜひ!kuesuさんも機会が
あったら行ってみてくださいね♪
momonyan
2007/04/17 11:35
ピンクのじゅうたんですね。
キレイキレイ。キレイな所にいくと気持ちも
綺麗になりそうですね。一緒に味わいたいですよね。
いいところにいくと・・にゃんこもつれてきたいなーとおもってしまいます。
コロリン
2007/04/17 14:33
うわぁ〜\(◎o◎)/!
すごい芝桜のカーペット。
素敵だなぁ〜♪
憧れちゃうなぁ。
こんな風にしてみたいよね。
庭中、芝桜敷き詰めて〜。
猫軍団も連れていってあげたいよね。
無理・・・ってわかってるけど^^;
ジェイエイ
2007/04/17 15:46
ハルさんへ
まだまだ見頃なので、ぜひ行ってみて
ください(*^-^*) ニッコリ☆ 本当に
綺麗で気持ちがよくて昼寝している人もいま
したよ。池袋から、特急で西武秩父まで
景色が変わっていくのを見るのも楽しいですよ。
犬を連れて来ている人はいましたが、猫は
無理ですよね〜。
momonyan
2007/04/17 16:01
みずねこさんへ
車で来ている人も多かったですね。
でも、電車でちょっとした旅気分も楽しかった
です。所沢から特急で行ったんですが、
何だか楽しくてあっという間に着きました。
お弁当食べてヽ(oゝω・o)-☆  ねっ!!!
こんな風景と猫軍団の写真も撮りたいって
思いますが無理ですよね。
momonyan
2007/04/17 16:05
しゃけさんへ
本物見たらもっと癒されると思います♪
娘と2人で行ったんですが、「うわ〜」
「綺麗だね〜」って感動しまくりでした@^▽^@
すっかり小旅行気分を味わってきちゃいました。
ハーネスつけて、本当に連れて行きたい
気分です。でも怖がってあるかなそう。
momonyan
2007/04/17 16:09
WARUKOmamaさんへ
本当に綺麗でした〜:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
猫軍団も連れて行ってあげたいけど
移動も大変だもんね。車があればいいんだけど。
mamaさんは、中○線沿い?あそこかなぁ?
桜台、知ってる〜。メッセージを送りま〜す。
ところで、新宿のジャズバーにはよく
行くのかな?
momonyan
2007/04/17 16:14
kazuさんへ
芝桜?ってあまりよく知らないで行ったん
です。駅のポスターがいつも綺麗だったので。
桜って木なんだよなぁ。芝桜の絨毯?って
どういう事?みたいな感じでした。行って
目の前で見て納得(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン とっても綺麗でした。犬を連れてきている
人はたくさんいたんですが、流石に猫は
いなかったです。連れていってあげたいけど・・・
momonyan
2007/04/17 16:17
コロリンさんへ
綺麗なものを見ると心が穏やかになるって
いうか、何だか幸せな気分になりますよね。
皆、カメラでパシャパシャ写真を撮って
いるのですが、「う〜ん・・やっぱり自分の
目で見るほうがいいな〜」って言ってました。
猫軍団も連れていってあげたいのですが、
外を知らないので、きっと怖がるでしょうね。
momonyan
2007/04/17 16:22
ジェイエイさんへ
ジェイエイさんの腕があれば庭を芝桜の
カーッペットに出来るかも(●>∀<)ノ
芝桜も売っていました。買ってこなかったけど。
でも、本当に綺麗で、1日いても飽きないって
感じでした。天気もよくて、最高に気持ちが
よかったです。猫軍団、玄関の外に出ただけで
腰が引けちゃうので、連れていったら怖がる
でしょうね。肉球がビッショリになっちゃう
かも。
momonyan
2007/04/17 16:26
素敵なところですね。
わたしも、家族でどこかにいきたいなぁ〜
ピンクのじゅうたん、にゃんずにもみせてあげたいですね
(^o^)丿
ミィママ
2007/04/17 17:14
ミィママさんへ
何処かに出かけると携帯で猫軍団の
写真を見たりしてあいたくなっちゃいます。
ミィママさんもそうかな〜?
羊山公園、いい所でした。また来年も
行きたいです\(○^ω^○)/
momonyan
2007/04/17 17:22
ヤッホーッ! メッセージ、ありがにゃんね! お返事しといたっちゃ。
新宿のジャズバーって、私のブログにリンクしてあるトコのことかな。うん。よく行くよ。
カウンターだけのちっさいトコで、生演奏とかはないけどマスターがジャズ好きだから雰囲気いいよぉ!
WARUKOmama
2007/04/17 18:14
WARUKOmamaさんへ
読んだよ〜♪
ジャズバー。そうそうリンクしてあるのを
見たの。智ぴぃがジャズが好きで吉祥寺も
ジャズ喫茶に行ったんだよ。新宿も
ジャズのお店たくさんあるんだよね。
momonyan
2007/04/17 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
羊山公園に芝桜を見に行ってきました♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる