aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 春になって庭にもお花が♪

<<   作成日時 : 2007/04/01 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今日、天気もよかったので我が家の庭をウロウロしてました。
買ってきた花は今日も元気♪


画像


画像


可愛い(●´艸`)ヾ って思って買いました。
でも、なんていう花????


それと、我が家の裏に綺麗な花が咲いているのを発見!!

画像


何と言う花???
写真より紫っぽいです。

画像


知らねぇなぁ・・・?

分かる!!っていう方がいたら教えてください。


人気blogランキングへポチ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ応援お願いしま〜す♪

本日誕生日の「もも」今日はゆったり、のんびり過ごしています。
この花の写真を撮る時〜っと傍にいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
綺麗なお花の名前は当然!(笑)存じませんが^^;
ちゃちゃ座りのちゃちゃ君にむふふ〜なのデシタ!男のコだもんね、花の名前なんて分かんないよね。一応女でも分かんないですが、私…^o^;
Fess
2007/04/01 21:32
こんばんは、ヒヤシンスでは?本当はもっと花を付けるけど、家のもほったらかしにしといたら、この程度でした、って、違う花だったらごめんなさい。

初めまして♪oyakataさんところで”10匹では…”とあったので、え??と来てみたら、10匹居る…笑。にゃん・にゃん・にゃんですね♪楽しそうですね♪
yuu
2007/04/01 21:43
可愛いお花がいっぱい、綺麗に咲いてるけど
私も名前はn(ー_ー?)ン?
え〜っと次の方お願いします
((*_ _ ぺこっっ★
ひろぶぅ
2007/04/01 21:46
綺麗なお花ですねぇ。。。
ぼくも、さいきん、たくさんお花の写真を撮ってます。
良い季節になりましたねぇ。。。
(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪
ちゃぱす☆彡
2007/04/01 22:40
わたしも、ヒヤシンスかと、思うのですが・・?
ここは、やっぱり、ジェイエイさんの登場を、待つしかないですか・・^^;
可愛いお花素敵ですね。わたしも、頂いてきた、お花がんばって植えないと〜(^o^)
ミィママ
2007/04/01 23:02
紫のはヒヤシンスじゃないかなぁ。
ホント、春はいいよねーっ!
これからどんどんいろんなお花が咲いてくれちゃうし、ついつい新しいお花も買いたくなっちゃうんだよねぇ。
WARUKOmama
2007/04/02 00:29
綺麗な花!としかわかりません(  ′∇ソ ヨーワカラン
春になると花も咲いて緑も増えて
わくわくして来ます!
ちゃちゃ座りは一年中健在ですね(≡゚∀゚≡)イイニャン
Kazu
2007/04/02 11:32
遅くなってごめんね〜。
だって1枚目のお花の名前、
思い出せそうで思い出せないんだもん^^;
育てたことはないけど、何かで見た記憶があるの。
でも、結局わかんな〜〜い。
2枚目の写真のお花は「花かんざし」だと思うけど。
で、3枚目は花数の少なくなったヒヤシンス。
1枚目のお花、思い出したら教えるね。

でも、とてもキレイに咲いてるよ♪
ジェイエイ
2007/04/02 13:43
お庭に出るのが楽しみな季節に
なってきましたよね!
うちはベランダだから、もっぱら、
よそのお家と公園で楽しませて
頂いてますが。。。(^^ゞ

ちゃちゃ君の左手がバツグンの
ポジションです ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ 
ハル
2007/04/02 15:29
1枚目は“エリカ(ヒース)”、2枚目の白いのは“はなかんざし”じゃなかったかな?
青いのは?
3枚目はヒヤシンスみたいですが・・・
これから、庭先もどんどん賑やかになっていきますね。
実は、桜の時期より、5月、バラの時期の方が好きです。
みずねこ
2007/04/02 21:15
Fessさんへ
花の名前って本当に分からないんです。
「可愛い〜」って思って買ったのなら
名前ぐらい覚えとけ!って感じですが(笑)
ちゃちゃ、相変わらずお得意のちゃちゃ座り
です。キラキラボール遊びに疲れると、
こんなポーズ(●ゝ艸・)フ゜ッ
momonyan
2007/04/03 16:36
yuuさんへ
こんにちはヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!
oyakataさんの所でお名前は拝見してました。
うさぎが好きなんですよね!?
ありがとうございます。私も本で調べたの
ですが、「ヒヤシンス???」って思った
んです。でも、本のはもっと花数が多くて
「ん?」って感じだったんですよ。
でも、手入れをしてないからなんですね。
可愛そうなヒヤシンス・・・
momonyan
2007/04/03 16:40
ひろぶぅさんへ
ひろぶぅさんもフラワーアレンジメントを
やっているので花の名前詳しいかなぁって
思ったんですけど。でも、手入れをしないせいで
花数が少なくなったヒヤシンスになっちゃった
みたいです。手入れ・・・何をすればいいのかな。
momonyan
2007/04/03 16:42
ちゃぱす☆彡さんへ
ちゃぱすさん、本当に色々な物を写真に
撮っているのですね。ブログの内容も
濃くなりますね♪春になったので、少しづつ
花を増やしたいって思ってます。すぐ枯らし
ちゃうんだけどd(ゝc_,・*)Nё☆
momonyan
2007/04/03 16:45
ミィママさんへ
ありがとう〜(人・v・ァリガチュッ**)
どうやらヒヤシンスのようです。
花数が少ない可愛そうなヒヤシンス。
ジェイエイさんの登場を待ってたんですよ〜。
やはりヒヤシンスでしたね。これからは
花を買うときは名前も覚えておこう!!
momonyan
2007/04/03 16:47
WARUKOmamaさんへ
ありがとう〜☆(>ω・)アリガd♪
今の家は、父達が住んでいたので、その頃に
植えたんだろうなぁって思います。
庭をウロウロしてたら「わぉ〜!!」って見つけた
ので、何て花?って思って。ヒヤシンス、
負けずにまた咲いてくれるかなぁ。
momonyan
2007/04/03 16:50
kazuさんへ
ヒヤシンスでした。庭の裏の目立たない所
に咲いていたので、きっと去年も咲いていた
んでしょうね。気付かなくてごめんねって
感じです。春は木にも葉がついてきて
花もたくさん咲いていい季節ですね。
花粉が飛ばなければ・・・・
momonyan
2007/04/03 16:54
ジェイエイさんへ
ありがとうございます(*ゝω・)ノ ァリガトネー
本で調べたんですが、よく分からなくて。
花も勉強しないとダメですね。花かんざし・・
綺麗な名前(*´ー`*)ウットリ
1枚目の花は、本にも載ってないんです。
ヒヤシンス、本のはもっとゴージャスだった
ので、「違うのかなぁ」って。なるほど〜
って感じです。茎も弱いのか、ダラ〜ンって
花の部分が垂れちゃっていたんです。木を
たてて補強したんですが・・・どういった
世話をしてあげればいいのでしょう。
元気になれば花数も増えるでしょうか。
momonyan
2007/04/03 17:01
ハルさんへ
近所を歩いていると綺麗な花々がたくさん
咲いてきていますね。お花やさんも
種類がたくさん増えてきたみたい。すぐ枯らす
くせに、たくさん欲しくなっちゃって。
ちゃちゃ、本当だ!!左手、いいポジション
ですね〜。気付かなかった。
momonyan
2007/04/03 17:04
みずねこさんへ
ありがとうございます(*^-^*) ニッコリ☆
みずねこさん、すごいですね♪
花の名前って全然分からなくて。薔薇ですか。
綺麗ですよね〜。去年ミニバラを買って
可愛そうに、すぐ枯れてしまいました。
今も新しいミニバラがあるのですが、今の所
元気です。
momonyan
2007/04/03 17:07
綺麗に咲いてますね。
まだ大丈夫?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ご存知の通り、判りません・・・。
見たら欲しくなっちゃいますよね〜
あたしもそうです。
この季節は特に欲しくなってしまいます。
kuesu
2007/04/03 19:10
kuesuさんへ
今のところ・・大丈夫です(●ゝ艸・)フ゜ッ
長い間綺麗に咲かせてあげられないのに
ついお店で見ると欲しくなっちゃうんですよね〜。
だから、ジェイエイさんは本当に尊敬!!

momonyan
2007/04/04 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春になって庭にもお花が♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる