aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS アップはいかがでしょう〜♪

<<   作成日時 : 2007/04/30 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


スミマセン。色々勉強中なので、今回は後頭部、作ってみました〜。
簡単かな?分かるかな?

画像


画像


画像


画像


いかがでしょうか・・・
実は前々から欲しかった魚眼レンズを購入しました。
どうしても欲しくって昨日ボロボロの体でカメラ専門店へ。
専門店に来る人は、ある程度知識もあるのでしょうか。何も分からない私、
「あの〜魚眼レンズってありますか〜」
「今、お使いのカメラは?」
ちょうど傍に売り物があったので
「これと同じです」
「では、あ〜で、こ〜で、そ〜で・・・・・・・」
なにやら専門的な用語が次から次へと出てきて
「はぁ〜、ほぉ〜、お〜」
と適当に相槌をうって
「猫とか撮りたいんですけど・・・」
「バッチリです!」
その一言で決めて購入してしまいました。

魚眼レンズ、面白いです。でも腕がない私にはまだまだ難しいです。
頑張って練習したいと思います。

で!魚眼レンズといえば犬!かな?
ごん田を撮ってみました〜。

画像


画像



やっぱり思ったように撮れないなぁ。

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへポチっと応援お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いっぱいいると、色々なクイズが作れますね。
でも結構難しいよ。
1・にゃんすけ、2・まろ、3・にゃんた、4・じゃこ、5・ちゃちゃ、6・にゃんきち、7・にゃんたろう、8にゃんこ(敬称略)
当てずっぽうです。
魚眼レンズ買ったんですか!
高くないですか?
コンパクトデジカメにつけられるものもあるのかな・・・
じゃこちゃんは鼻デカになっても美人ですね。
みずねこ
2007/04/30 20:32
こんばんは!

魚眼レンズ買ったんですか!
ボクは、キャノンからモニタで撮影できるタイプが出るまで、一眼はかわへんで〜〜なんて思ってるんですけど、やっぱり、一眼って良いですよね。。。
(ノ´▽`)ノ
ちゃぱす☆彡
2007/04/30 21:15
え〜クイズ難しいですよ、ももさんがいないのはわかるけど。
@にゃんすけ君AまろちゃんBにゃんたろう君CじゃこちゃんDにゃんた君Eにゃんきち君Fちゃちゃ君Gにゃんこちゃん かな?
じゃこちゃん大きい目が益々大きくなって可愛くなってる。レンズを替えるっていうてもあるんですね、すごいなぁ〜
ひろぶぅ
2007/04/30 21:26
こんばんは!
うわ!広角レンズご購入ですか!
スゴイなぁ…これで「鼻デカシリーズ」取り放題ですね!^o^
ごん田ちゃんのお鼻、ツンツンしたい衝動が^^;
クイズは…えーっと…ちゃちゃ君は7番?(汗)
Fess
2007/04/30 21:29
ほんと、難しいです!!
でも前のところなどをみて・・・
1、にやんすけくん 2、まろちゃん  3、にゃんたろうくん  4、じゃこちゃん  5、にゃんたくん  6、にゃんきちくん  7、ちゃちゃくん  8、にゃんこちゃん
にしました。・・・8が、くろちゃんかとも思ったのですが・・にゃんてっとになってるのかと思いこうしました。
ミィママ
2007/04/30 22:45
1,にゃんすけ君 2,まろちゃん 3,にゃんた君
4,じゃこちゃん 5,ちゃちゃ君 6,にゃんきち君
7,にゃんたろう君 8,にゃんこちゃん ?
魚眼レンズで撮影は、まろちゃんのがいいかな〜
また、面白いの撮れたら、見せてね〜(*^_^*)
ハル
2007/04/30 23:06
難しいです〜、ていうか乗り遅れたせいで皆さん答えてますね(汗)4がじゃこちゃんかな、てこれは誰でもわかりますね(汗)
魚眼レンズ面白いですね♪
凄く可愛く撮れてますよ!ごん田くん可愛い〜!
お目目が凄く可愛いです♪
じゃこちゃんのお写真が一番「魚眼レンズ」ぽいですね♪
しゃけ
2007/05/01 01:22
みずねこさんへ
後頭部も難しかったですか。
まろ・じゃこ・にゃんこ・にゃんきちが
当たりです。今回は子供達だけでやってみました。
魚眼レンズ、もうすぐ私の誕生日なので、
貯めたお金で購入しました。今は、携帯の
レンズにもつけられるレンズがあるそうで、
色々あるんだなぁって思いました。機種にも
よるみたいですけど(=^_^=)
momonyan
2007/05/01 11:14
ちゃぱす☆彡さんへ
モニタで撮影???本当によく分からない事
ばかりで(。´ω`;)A ふきふき。ちゃぱすさんは
写真を撮るのがとっても上手なので、腕が
あるからバッチリですよね。私、中学の時
部活とは別にクラブがあってカメラクラブに
父の影響で入っていたんです。写真を撮るのが
好きで。一眼レフも持っていたんですが、フィルム
タイプだったので。でも、腕がなくて。
魚眼レンズも使いこなせるか自信ないです。
momonyan
2007/05/01 11:21
ひろぶぅさんへ
やっぱり難しかったみたいですね。
でも、ちゃちゃと、にゃんすけ以外は当たって
ます(*^-^*) ニッコリ☆ 流石ひろぶぅさん。
こうやって見ると、ちゃちゃと、にゃんすけの
後頭部は似てますね〜。子供達だけでやって
みたので、もも・くろはいないんです。
じゃこ、目がでかいですね〜。レンズも色々
あるんですよね。
momonyan
2007/05/01 11:25
Fessさんへ
う〜ん残念!ちゃちゃは、1番なんですよ。
でも、私も一瞬分からなくなったので(^ε^;))アハハ...
レンズ、前から欲しかったんです。動物だけでは
なく色々撮ってみたいなぁって思ってて。
自分への誕生日プレゼントです。でも、腕が
ないので、とにかく色々撮ってみて勉強します。
写真を撮るのは昔から好きで。でも、下手の横好き
ですね。
momonyan
2007/05/01 11:30
ミィママさんへ
難しかったみたいですね。でも、ミィママ
さんも、ちゃちゃと、にゃんすけ以外は
正解です(*≧∀≦)ノちゃちゃと、にゃんすけ
模様は全然違うのに、後頭部は似てますね。
ミィママさんのコメントの通り、今回は
子供達だけの登場でした♪くろと、にゃんこも
似てますが、くろのほうが茶色っぽいかな。
momonyan
2007/05/01 11:36
ハルさんへ
難しそうなトコだけ違ったなぁ。
ちゃちゃと、にゃんすけ・にゃんたろう・にゃんた
は、茶色っぽいので難しかったかな。分かりやすい
のは、にゃんたろうは、後頭部に丸いポチが
あるんです。にゃんたは、前髪だけでなく
後頭部もちょっと他の子より短め。1ちゃちゃ
3たろう5にゃんた7にゃんすけです♪
まろは、レンズを買って1番最初に撮った写真
なんですよ。
momonyan
2007/05/01 11:40
しゃけさんへ
∵ゞ(≧ε≦o)じゃこだけ〜♪
正解です♪魚眼レンズ、面白いです。
でも、まだまだ上手く撮れなくて。ごん田と
田の所に行ったら喜んじゃって舐めてくるんで
すよ。きも〜ち、田の小さい足が写ってます。
猫軍団は、レンズがウィ〜ンってピントあわせで
動くから手でバシバシ触ってくるし。でも、
楽しんでやってま〜す。
momonyan
2007/05/01 11:45
もう、答えが出ちゃってるね〜
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ。
乗り遅れてしまった。(ノω・、) ウゥ・・・

魚眼レンズって、高かったんじゃないですか?
ちゅうことは、一眼レフですか?
いいなぁ〜゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
あたしも今度は、一眼レフ欲しいです。
今、細々とデジカメだから。
ワンズ、元気だね〜♪
kuesu
2007/05/01 17:38
kuesuさんへ
もうちょっと待ってればよかったかな♪
魚眼レンズ、ちょっと高かったです。
でも、前から欲しくって。もうすぐ誕生日
でしょ。智ぴぃが、一眼レフをプレゼントして
くれたんです。まだ1週間もたってないかな。
で、じゃあ!魚眼レンズは自分で買おうって
思って。少ない貯金から。もう貧乏だよ〜。
kuesuさんは、デジカメなの?でも、すっごく
写真が綺麗!!本とかに載ってそうだもん。
腕があるんだね。私は腕もないからカメラに
頼んなきゃ。でも、カメラって難しいねε-(;-ω-`A) フゥ… ごん田と田は365日絶好調です。
momonyan
2007/05/01 18:13
魚眼レンズ購入おめでとうございます。
ばっちりですよ。はじめててこれだけ使えるなんてスゴイです。
どの写真も魚眼レンズの特徴を良く生かしてます。
う〜ん、スゴイ!!(^−^)
猫って下から撮ると可愛い表情が撮れますが、魚眼の場合は上からが基本ですね。
これからも作品を期待してますよ。
punkuma
URL
2007/05/01 19:19
punkumaさんへ
ありがとうございます!やっと購入しました♪
あっ!魚眼レンズは上からが基本なんですね。
そっか!つい下から撮ってしまって何だか
オヤジっぽい顔になってしまって(^ε^;))アハハ...
なっちゃんやすずくんはとっても可愛かったの
になぁって思ってました。ごん田は、上から
じゃないと飛びついてくるので上から撮りました。
よし!頑張ってみますね。魚眼レンズ購入を
punkumaさんに知らせたくて♪
momonyan
2007/05/01 19:46
こんばんは〜♪
後頭部だけでも表情色々ですね!難しいです・・・。
魚眼レンズだと面白い写真がとれて新鮮に感じますよね。
じゃこちゃんかな?おっきなお目々がかわいいわぁ♪
月夜
URL
2007/05/01 21:56
うわーっ!
にゃんこの後ろ頭がずらーり!
たまりまへーん!
魚眼の写真もおもしろーい!
ホント、いろいろやっててすごいよぉ!
WARUKOmama
2007/05/01 23:43
みんなで揃って何見てるの〜(笑
おぉ!魚眼ですか!?
昔、水中写真撮ってる頃にハマった事がありまして
楽しい写真が撮れるんですよね〜
この色味だとkiss?
結構広角だよね15mm〜20mmくらい?
いっぱい撮って来年のカレンダーに載せようね(^O^)

Kazu
2007/05/02 11:20
月夜さんへ
後頭部、難しかったみたいですね。
魚眼レンズ、面白いです。全然違う感じに
なりますよね。でも、まだ使いこなせて
ないです。頑張らなきゃ!!じゃこ、目が
でかいです!
momonyan
2007/05/02 16:11
WARUKOmamaさんへ
魚眼レンズに挑戦!です♪
全然うまくできないけど、只今練習中
です。ブログもそうだけど、いつも何も
わからないまま始めちゃうんだよね。
でも、色々勉強できて楽しいかな〜♪

momonyan
2007/05/02 16:13
kazuさんへ
おぉ!魚眼です♪kazuさん、水中写真?
凄いですね!広角?何ミリ?最初よく
分からなかったです。何も知らない私・・・
えっと、Tokinaで、10〜17mmです。
そうですね〜♪今年のカレンダーは横に
伸びちゃってるから、来年こそちゃんとした
写真を登録したいです。もうすぐキキちゃん
ですね〜。
momonyan
2007/05/02 16:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アップはいかがでしょう〜♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる