aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見、行ってきました♪

<<   作成日時 : 2007/04/07 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日、智ぴぃと自転車に乗って桜が散る前にお花見を
しようと出かけてきました


画像


今日明日ぐらいで終わっちゃうでしょうか。

画像


智ぴぃと桜並木。

画像


本当に綺麗でした。

画像


鴨さんも喜んでる♪

画像


でもまだ蕾もあるんです。

画像


川があって、桜が並んでいていい所です。

画像


智ぴぃがトイレに行ったので、ブラブラしていたら鳥さんが近づいて
きました。
「一緒に待っててやるぜ」って感じでずっと私の傍にいました。
サンキュ〜鳥さん♪


けっこう歩いたんですが、桜を見ながらだと全然疲れないんですね。
気持ちよかったです。


画像


にゃんた。鏡に写っている自分にチュ♪

画像



10匹でお昼寝

人気blogランキングへ応援お願いしま〜す。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへポチ♪

今日から、バレーボールの練習に参加しま〜す。友人に誘われたので
運動不足解消と、痩せる事を目標に頑張ります!!
やっぱり動かないと・・・d(ゝc_,・*)Nё☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
桜、綺麗ですね♪うちの方はもう散ってきて葉が目立つようになりました。
智ぴぃさんと桜の写真素敵(*・∀-)☆
今日は10にゃん一緒という事は、ももさんも一緒なんですね。みんな集まるとやっぱりすご〜い!
鳥さんトサカが、にわとりですか?普通に歩いているとは。
ひろぶぅ
2007/04/07 17:31
ここの桜、私も毎年行ってるのですが、今年はまだだワ。
今、雨が降っているから、少し散っちゃうかな〜(T_T)
今年は桜に対する情熱が薄くて、1本でも100本でも桜は桜、という気持ち。
枝先の花の一房が風にぽやぽや揺られてるのを見ただけで、満足しています。
にゃんこたち、集まるといつものことながら、スゴイのひと言・・・
みんなでくっついて、気持ちいいんだろうなぁ・・・
みずねこ
2007/04/07 20:25
こんばんは。
素敵な場所ですねー!
近くにこんな桜スポットがあるなんてイイなぁ^o^
ニワトリさん、野生?^^; 人懐こそうで可愛いです。いつもヒトからエサもらってるんでしょうね。
桜並木と智ぴぃさん、素敵です。モチロン智ぴぃさんがですよ!^o^
Fess
2007/04/07 20:29
momonyanさん、こんばんは!
さくらキレイですね〜。この時期だけのお楽しみですよね。10匹のお昼寝すごい!!!やっぱり猫は固まっちゃうのでしょうか!?
超うらやまです♪うちも着々とにゃんの数が増えていますが、やはりmomonyanさんのお宅にはかないません。夏でもひっついてたりするのですか?
ひとみ
2007/04/08 00:20
こんばんは。
いや〜〜っ!
これは凄いですね!
ウチの近くにも、桜並木ありますけど、これは凄いです!
サクラのが散ると、川は、桜の川になりますね。
ちゃぱす☆彡
2007/04/08 03:21
チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!
桜って、ホントにいいですね〜
この季節から、新緑の季節が大好きだな〜
あの〜このトサカのある鳥ちゃんて。。。
もしかして、ノラの鶏ってことか〜
食われちまうど〜ΣΣ(゚д゚lll)

鏡に写るにゃんた君の顔がとっても
カワイイ  (((((○´3`)ノ
猫団子は、見てるだけで、萌えだす!
ももちゃんも一緒だし、仲いいな〜
ハル
2007/04/08 11:37
うわあ、綺麗な桜!
本当、見てると飽きないですよね。
この鶏さんは飼われてる?のでしょうか?
ノラ・・・?
鏡にチュウ、可愛い!!!
何かいいですね、ポストカードとかにしたくなっちゃいますね♪
バレーボールいいですね♪うちの母がママさんバレーやってますが、いい運動になりますよね♪
私も運動しないと〜(汗)
しゃけ
2007/04/08 14:19
ほんとに!!美しい!!いいですねぇ〜
日本人は「桜」好きですね\(*^▽^*)ノ
なんか、新しいことの始まりって感じがします。

にゃん達いいねぇ〜あんなに重なって
暑くなったら?!どうなるの??
バラバラになる???
好きな場所みなさんお持ちですか??
ちゃあ
2007/04/08 15:50
こんばんは。
桜、超綺麗です♪川沿いに桜並木があって素敵な所ですね。
こちらはもう散り始めて葉桜になりつつありますが、momonyanさんと智ぴぃさんの行かれた所は満開でいな〜♪
にゃんたさん、鏡に映った自分とチューって可愛過ぎます(*^_^*)にゃんたさんってナルちゃんだったのですねってをい(笑)
こんな素敵な写真を撮ったmomonyanさん、凄いっす!
猫団子はいつ見ても癒されますよ(*^_^*)
坊主☆man
2007/04/09 00:53
わたしも、近所の、川沿いの桜を、毎年楽しみにしています。満開の桜は、花あかりで、とても綺麗ですね。
それにしても、らぶらぶでうらやまし〜!!
にゃんずはお昼ねが、一番かな♪
ミィママ
2007/04/09 11:36
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
まだ咲いてるんですね〜
こっちはすっかり葉桜。
鏡見てチュってヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
家の(=^・^=)は鏡見ても反応しません(涙
相変わらず固まってますね〜。
10(=^・^=)集まると圧巻です!
Kazu
2007/04/09 13:29
ひろぶぅさんへ
今日、電車に乗って出かけたんですが
もう葉桜になっていました。雨も降ったし
散るのは早いですね。花の命は短い・・・
もっと咲いていればいいのになぁ(´ェ`*)ネー
智ぴぃ、私が桜ばかり撮っているので、先に
歩いていってしまいました。鳥、にわとり?
チャボ?2羽いたんですよ〜。
momonyan
2007/04/09 15:26
みずねこさんへ
「今、雨が降っているから・・・」の、
コメントを読んで急いで外を見たんです。
「本当だ〜!!」って全く気付いていませんで
したヾ(;´▽`A``アセアセ確かに、雨も
降ったので、ここも葉桜になってしまったかな?
出店も出ていて、焼き鳥食べました♪
この川で桜を見ると「春だなぁ」って気が
します。1年って早いなぁって。猫団子、
最近は、ももも一緒が多いです。
momonyan
2007/04/09 15:30
Fessさんへ
私も近くにこんな場所があるって知らなかった
んです。3年前ぐらいかな?智ぴぃが
教えてくれて「わ〜綺麗!!」って感動した
んです。それからは、毎年行ってます。
でも、自転車で20〜30分ぐらいかかるかな?
いい運動になります(*^-^*) ニッコリ☆
鳥、人なつっこいですね。傍に寄ってくる
ので、色々な人に餌をもらっているんでしょうね。
鴨も、ハトも寄ってきました。
momonyan
2007/04/09 15:37
ひとみさんへ
本当。今だけの楽しみですねo(*^▽^*)o~♪あはっ
我が家も、最初は「もも」だけだったのですが
くろを家族に受け入れてからアッ!と言う間に
10匹になりました。小さい頃から猫は
いたけど、こんな猫大家族になるなんて
思ってもいませんでした。今は団子になって
寝ているけど、夏はやっぱりバラバラですね。
momonyan
2007/04/09 15:43
ちゃぱす☆彡さんへ
川の近くでは、バーベキューしている人が
たくさんいました。犬の散歩も多いですね。
何本くらい桜の木があるのかなぁって
思ったけど、数えきれませんでした(*´∀`*)ゞ
上野も綺麗なんですよね。
momonyan
2007/04/09 15:46
ハルさんへ
いい季節ですよね〜(*´∀`*)ホケェ
この鳥さん、鶏かな?毎年いるんですよ。
野生なのか、誰かに飼われているのかは
謎ですが、いつも同じ場所にいます。
にゃんた、可愛い♪って思ってパシャっと
撮ってしまいました。猫団子、夏になったら
あまり見れないので、今のうちに撮り溜めて
おきたいです。今度の冬は、もっと大きくなって
いるかな?
momonyan
2007/04/09 15:50
しゃけさんへ
桜、綺麗で何枚も撮っちゃいました。
子供の集団もいて、ゴザひいてお花見を
やっていましたよ。川も、透き通っていて
とっても綺麗なんです。鏡に写ったにゃんたの
顔が、ウットリしているので、可愛くて♪
バレーボール、この前は、とりあえず見学
しました。けっこうハードなんですよね〜。
何だか、まずは体力作りしなきゃダメ?って
思っちゃいました。
momonyan
2007/04/09 15:54
ちゃあさんへ
日本ならではの美しさですね。
桜にちなんだ曲もいっぱいあるし。やっぱり
綺麗ですよね♪猫団子は、冬だけですね。
夏は、「にゃんてっと」も赤ちゃんだったけど、
皆バラバラに伸びて寝ていました。
今年もきっとバラバラだと思います。お気に入り
の場所、冬は、こたつや、カーペットの上、
暖房が1番あたる場所だったけど、夏は
どうなるかなぁ。
momonyan
2007/04/09 15:58
坊主☆manさんへ
カメラ小僧のように撮りまくってしまい
ました♪今しか撮れないですもんね。
坊主manさんの毎年の桜の写真も、とっても
素敵です。いつまでも、綺麗な地球だと
いいなぁ。にゃんた、ナルシストだったの
か〜(笑)多分本人何も分かってないです。
猫団子は、冬しか見れないので、今のうちに
たくさん見ておきます♪
momonyan
2007/04/09 16:01
ミィママさんへ
ミィママ家の近くにも川沿いの桜が
あるんですね。本当に綺麗ですよね〜♪
何かが始まる季節、春にはぴったりの花ですね。
ワクワクするような。夏になったら猫団子も
しばらく見れないと思うので、今のうちに
写真も撮っておきたいです。今度の冬には
皆がもっと大きくなっているだろうし。
momonyan
2007/04/09 16:04
kazuさんへ
今日あたりはもう、葉桜でした。
道路には、散った花びらがたくさん落ちて
いました。早いですよね〜。
キキ・リリ・ナナちゃんは、鏡に反応なし
ですか。わざと見せようとすると、絶対に
見ないのですが、自分からは近づくんですよね。
ちゃちゃも、前に威嚇していたし。
momonyan
2007/04/09 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見、行ってきました♪ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる