aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS あたし、まろです。

<<   作成日時 : 2007/05/30 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

画像


あたし、まろです。
こんにちは。皆様も知っているかにゃ?
あたしは、1番上のお姉ちゃんです。
だから、今日はアイドル風にやってみましたにゃ。(なんのこっちゃ?)

画像


最近は寝る時はいつもこんな格好です。
太っちゃったから背中が広くなって仰向けが楽ちんなのにゃ。

画像


こんな狭いトコでも、変な格好しちゃうの。

画像


でも、今はこの寝方が1番楽ちんだにゃ〜。
あれれ〜?お外にもも姉ちゃんが歩いているよ。

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへポチっとお願いします。

猫って男の人が苦手な子が多いと思いますが、
まろもそうです。とことん智ぴぃから逃げます。智ぴぃは
「最近、まろが変なんだよ。ちゃんと可愛がってあげてる?」
って心配してくれてますが、どうやら、まろは智ぴぃが怖いみたいです。
まろ〜。智ぴぃの事怖いの?大丈夫なのになぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
2枚目の写真のまろちゃん、
モデルさんみたいだよ。
(@⌒ο⌒@)b ウフッ

と、ここまで書いてポチッとしてきました。
んで、なんだっけ?
え〜っと、猫さんは男の人が苦手?
へぇ〜そうなんだ。
そういえば、ミューも
会社で知らない男の人が来ると
すぐに逃げちゃうもんね。
でも、まろちゃん、
智ぴぃさんは優しいから大丈夫だからね♪
ジェイエイ
2007/05/30 19:53
ジェイエイさんへ
ポチ♪ありがとうございます。ジェイエイさんは
お花のランキング、スゴイですね!!
2枚目の写真、ちょっとピンボケだったけど
可愛いって思ったので、載せちゃいました(*´∀`*)ゞ ミューちゃんは、やっぱり男の人
苦手ですか?宅配便でも、工事の人でも
皆、逃げるんですよね。声?体格?何で
なんでしょう。
momonyan
2007/05/30 20:00
おなか出して寝るのが好きなのね〜・・・
福もおでぶだけど、仰向けにはならないんですよ。
腹が重いのか・・・?
福は父にも懐いてますよ。
母は叱るので、抱っこさせないけど、父は抱っこさせます。
父もオヤヂ太りだから安定していて気持ちいいのかな。
智ぴぃさんは痩せてるんじゃないのかな?
みずねこ
2007/05/30 20:18
゚・*:.。.☆カワイィ(*゚ω`人)☆.。.:*・゚
まろちゃんカメラの方ちゃんと見てモデルさんみたい。お手手も可愛い〜
くつろいでるまろちゃんと周りを注意して歩いてるももさんが一緒に写ってるすごいヾ(@○@)
仔猫の時は智ぴぃさん大丈夫でしたよね、だんだん大きくなって恥ずかしくなってきたのかな?
ひろぶぅ
2007/05/30 21:38
こんばんは。
ホント、momonyanさんちの猫さんの寝姿、みんな安心しきって伸びきってますもんね。
見ているだけでも安心感が伝わってきます。^o^
まろちゃん、女のコだからちゃんとシッポでお股隠してますね、可愛い!^-^
メス猫さんって丁度、思春期のお嬢さんみたいですね。うちのアンズもそんな感じですよ!^^
Fess
2007/05/30 21:42

まろちゃんだ!
三毛猫好きの私にはたまらないですね!!

2枚目のお写真、本当にアイドルみたい♪
可愛いぃ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

うちのお福も、ダーリンが苦手みたい。
ご飯の時だけ寄っていきますyo

((((ノ~ 〓~)ノ ε=ε=ε=ヾ(э=>ェ<=)э プギャーッ
おすず
2007/05/30 23:04
まろちゃんの、この
「だらん」
な姿、すっごく可愛い!ですね♪
まろちゃん、智ぴぃさんの事が怖いんですか?
ううん、何ででしょうね?
好きだからわざと逃げてる??(違うか・笑)
しゃけ
2007/05/30 23:27
ウチのタクヤと同じ三毛・・・可愛いね(*^_^*)



飼い主が波を被ってしまって、避妊手術どころじゃなかったので・・・結構頻繁に発情して、今も傍でウヲンウヲンと鳴いてます^_^;

私も復活の兆しが見えてきたので、そろそろ獣医さんの処に連れていかないとなァ・・・
oyakata
2007/05/31 03:41
まろちゃん、きゃわいい!ヾ(>▽<)ゞ
女の子らしい優しいお目目ですね。
ももちゃん、一人でお外に出して大丈夫なのですか?
誰かと一緒とか?前記事で一緒にお散歩できるってありましたけど。。。
ひとみ
2007/05/31 09:54
お〜リラックス。
暖かい季節は、こういう格好が好きみたいですね。
おなかを隠す必要もないし、気持ちいいんでしょうね。
こういう格好していると、ついおなかナデナデしちゃいそうです。(^−^;
punkuma
URL
2007/05/31 23:36
みずねこさんへ
福ちゃんは、背中は広いのでしょうか。
まろは、上から見ると「つちのこ」みたいな
背中なので、仰向けが楽なのかも。
お父様、優しいのでしょうか。福ちゃんも
抱っこされて安心なのかな。智ぴぃは、細くて
筋肉が固い体です。平熱も高いので、冬などは
抱っこされたらあったかそうな気もするんですが
何故か逃げるんです。
momonyan
2007/06/01 15:13
ひろぶぅさんへ
ピンボケになっちゃったけど、まろ〜
可愛い♪って思った写真なので、載せちゃい
ました。ももが、歩いてますね〜。外に
出ても、遠くまで行かないので、安心して
ます。小さい時は、智ぴぃにも甘えていたの
ですが、声なのか、行動なのか、最近は
逃げまくってます。
momonyan
2007/06/01 16:14
Fessさんへ
そっか!!思春期の女の子みたいだから
男の人ダメ?なのでしょうか。反抗的というか。
普段は、ノロノロしているのに、智ぴぃの
姿を見るとすっごく行動が早いんですよ。
私が寝ると時はいつも仰向けで大の字になって
寝ているようなので、猫達も似てしまった
のでしょうか。
momonyan
2007/06/01 16:18
おすずさんへ
三毛猫も可愛いですよね。日本猫の
代表のような感じもします。でも、10匹
いてもミケは1匹だけだけど。2枚目の写真は
私も気に入ってます。コロンコロンした
まろっぽさが出ているような。福音ちゃんも
旦那様が苦手なんですか?和菓子のお土産
買ってきてくれるのになぁ。
momonyan
2007/06/01 16:21
しゃけさんへ
1番のお姉ちゃんが1番ダラダラ感が
あるので、キョウダイも似ちゃうのでしょうか。
でも、猫がシャカシャカしててもあまり
可愛くないですもんね(笑)何で怖がって
いるのかなぁ。たま〜に大きな声を出して
面白がって追いかけたりするからかな?!
momonyan
2007/06/01 16:24
oyakataさんへ
タクヤちゃんを始めて見た時に、
「あ〜♪まろに似てる」って思いました。
プチちゃんは、もも♪家の中ならば、手術も
急がなくても大丈夫ですが、発情がきちゃうと
大変ですよね。病気予防にもなるので、
行けそうなときに連れていってあげればいいと
思います♪
momonyan
2007/06/01 16:28
ひとみさんへ
ももは、今の家の前に住んでいたときも
外には出ていたんです。外に行く理由は、
もちろんお散歩もそうですが、トイレなのかな。
だから、家の敷地内か、前の道路でゴロンゴロン
するぐらいなので、安心してます。
森に行く時は、行きも帰りも一緒です。
momonyan
2007/06/01 16:31
punkumaさんへ
これからの季節、暑くなればなるほど
こんな格好が増えるんでしょうね。
フローリングの上とか、涼しい場所を探して
だらけて寝るんだろうなぁ。なっちゃんも
すずくんも、よくフローリングの上で
ゴロゴロしてますよね。
momonyan
2007/06/01 16:38
momonyan家は、皆美人猫さんですねぇ〜♪
まあ〜ちょっとお笑いさんたちもいます
けど〜∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
で〜〜〜も可愛い〜(m~-~)(^^ )スリスリ
ウチのタマも男嫌いです。特に息子の
お友達が来ると逃げ回ってます。
逆にペコは元飼い主が男性なので、
大好きみたい。 当然男どもは喜んで
ます〜ψ(>ω<)ψヮ〜ィ♪
ハル
2007/06/01 17:21
ハルさんへ
くろがサビ猫で、お父さんもあまり美男子では
なかったので、子供達はどんなかなぁって
思っていたら色々なタイプが生まれてきて
楽しかったです。タマちゃんとちゃちゃの目元が
似てるなぁって最近思ってます。ペコちゃんは
男性が好きなのね〜。ももも、息子の友達が
来るとスリスリしてます。
momonyan
2007/06/01 17:49
二枚目の写真、すごくかわいいですね!
モデルさんのようです(^^)
ももちゃん、一人でお散歩してるんですか?
そういえば、森に一緒にいかれるのでしたね。
ミィママ
2007/06/01 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あたし、まろです。 aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる