aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 記念に・・・

<<   作成日時 : 2007/05/04 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

画像


こんな新緑の綺麗な時期に私は生まれたんですね。
生まれてからジャスト○十年。
今日は、天国にいる母と父にお線香をあげてお礼をいいました。
母は、私より若い歳で亡くなりました。
母より長く生きたよ。親孝行できたかな?って。

今は、猫軍団との生活ですが、私、獣医になりたかったんですよ〜。
馬にのって往診したりする田舎の獣医さん。
大学に行く知能がなかったので、獣医学を勉強する学校へ行きました。

ムツゴロウファンクラブにも入ってたんですよ〜(笑)
ムツゴロウ王国にも行きました。

学校での研修で、富士サファリパークで、ライオンの世話もやりました。
北海道で、豚・馬の牧場でも働いていました。

卒業後は、だいたい動物病院での就職でしたが、
私は大型動物が好きだったので、サラブレットの牧場で働いていました。
馬は、頭がよくて、可愛くて世話した子がレースで走るのは感動でした。

猫はいつか家の中にウジャウジャいるぐらいって夢でした。
それが今は現実となり、本当に楽しい毎日です。

誕生日を皆で迎えられて嬉しいです。
いつも癒してくれてありがとう♪

家族、姉妹、友人、そして私のブログに遊びにきてくださる皆様。
もも・くろ・まろ・じゃこ・ちゃちゃ・にゃんきち・にゃんた・にゃんたろう・にゃんこ・にゃんすけ
ごん田・田・亀子ちゃん、ありがとう♪

人気blogランキングへ応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ誕生日祝いポチ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜お誕生日?\(^▽^)/
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
おめでとうございます。
今までを振り返ると、感慨深いものがあるよね。
でも、獣医さんになりたかったなんて・・・
素敵だなぁ。
サラブレットの牧場で働いていたなんて。

今はたくさんの猫さんや犬さんに囲まれて、
素敵なご家族にも囲まれて、
これからもっともっと幸せになってね。
ジェイエイ
2007/05/04 13:38
momonyannさんハッピ〜☆お誕生日☆〜ハッピ
(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!オメデトゴザイマス゚.+:。(´∀`)゚.+:。
ご両親は早くに他界されていたんですね、momonyanさんの今をごらんになっていたら、すごく喜んでくれたでしょうね。いえ、きっと微笑んで見ていらっしゃいますね。誇りに思ってらしゃることでしょう。
それにしても、獣医学を勉強なさっていたなんて、すばらしいですね。ムツゴロウ王国には、私も行ったことがありますが、猫舎を見て少しがっかりしました。

momonyanさんは、夢を現実にされステキな生活を送っていらっしゃるんですね。これからも、幸せに過ごしていけますね。でも、自分の事は後回しになりがちです。健康だけは、気を付けて下さい。
cyacya
URL
2007/05/04 15:42
.*・゚☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゚・*.
momonyanさんが今とっても幸せならご両親は喜んでいらっしゃると思いますよ。
自分の夢に向かって頑張って、それを実現して生きてきたmomonyanさんはやっぱり素敵な人。
それに智ぴぃさんと一緒だしこれからも健康で幸せな
歳を重ねて下さい。
ひろぶぅ
2007/05/04 16:52
お誕生日おめでとうございます!
(ノ´▽`)ノ

お母さんの話、じーんと来ました。。。

獣医さんになりたかったんですね。。
でも、今は、昔と違って、いつでも、誰でもしたいときに勉強出来るって時代になりました。
今からでも全然遅くないと思うので、その夢!追いかけてみたらいかがでしょう。。。
(*´・ω・`)
ちゃぱす☆彡
2007/05/04 16:57
お誕生日おめでとうございます!
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
momonyanさん、素敵ですよ。
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
獣医さんじゃなかったけど、とっても
素敵なお仕事だったと思いますよ。
今は、どんな夢を抱いてるのかな?
素敵な〇〇代でありますように♪
…ご本人の生出演はなかったけど、
goodでしたよf(^ー^;リ…
ハル
2007/05/04 17:33
(≧∇≦)これまでの道のりやりたい事がはっきりしてたんですねぇ。
御両親亡くなられてるなんて・・寂しいですねぇ、私もいつか通る道なんだぁ、考えただけで涙、まだまだ親離れ出来てないし・・momonyanさん親孝行ですよぉ〜!だってちゃんと自分の思いをしっかり持っているんだもの♪きっと天国から安心して見守ってくれてますよぉ!たくさんの動物に囲まれて、これからもいっぱい幸せが訪れますように〜☆ちなみに今ならもれなくnoriも訪れます♪こんばんにゃ〜って。(笑
nori
2007/05/04 19:18
お誕生日、おめでとうございます!\(^o^)/
サファリに勤務されてらっしゃった…っての伺ってましたが、それだけじゃ無い、こんなに素敵なご経歴がイッパイ!!!
ずーっと動物たちを愛してらっしゃるのですね。
そして今「ご家族たち」に囲まれて幸せですね。
どうか素敵なお歳を重ねてくださいマセ!
あ、うちの家、毎日ポニー(ご近所の)と遊べますよーっ!^o^
Fess
2007/05/04 20:14
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
お誕生日おめでとうございます♪
一日違いでしたね。(*≧m≦*)
お母様も、きっと喜んでいらっしゃいます。

momonyanさんカッコイイです。
勉強もいっぱいしてるんですね、
今でもしっかり実地訓練してるし。
素敵です、あたしも見習わないとね。
しっかりしなきゃ。(゚ω゚)(。_。)ウンウン
kuesu
2007/05/04 20:27
お誕生日おめでとうございます!!
素敵な、年になりますように。
お母様、早くに亡くなられたのですね、親より長生きは、やはり、一番の親孝行ですよね。
素敵な夢を、お持ちで、それを実現してこられたのですね。
尊敬いたしました!
わたしも、見習わないと・・・反省!
ミィママ
2007/05/04 21:58
お誕生日おめでとうございます♪
momonyanさんはこれまで夢に向かって一歩一歩確実に進んできたんですね〜。夢を夢のままにしないのって簡単そうですごく難しいことだと思います。だからmomonyanさんはすばらしいです!!私も見習わないといけないです。
momonyanさんにとって今年も素敵な年でありますように♪
月夜
URL
2007/05/04 22:11
お誕生日おめでとうございますvv
健康で幸せでいることが最大の親孝行でしょうね。
天国のご両親も、優しいmomonyanさんに育ったことを喜んでおられると思いますよ。
それにしても、momonyanさんは筋金入りの動物好きですね。
いつもいつも、周りに動物がいたんですね。
momonyanさんも、体質の変化とかこれからいろいろ出てくると思います。
家族やにゃんこたちのことも大事だけど、ご自身もどうぞ、ご自愛くださいね。
みずねこ
2007/05/04 22:13
お誕生日おめでとうございます!
momonyanさんは本当に動物好きな方なのですね〜。
まっすぐに自分のやりたいことを貫いてる感じですごくうらやましいし、尊敬しちゃいます。
天国のお父さんもお母さんも、きっとmomonyanさんのこと誇りに思っていらっしゃると思います。
大変な思いをたくさんされた分、momonyanさんのこれからの人生が、お子さん達、智ピーさん、わんにゃんと輝く新緑のaozoraのような人生でありますように!
ひとみ
2007/05/05 01:48
momonyanさんお誕生日おめでとうございます!
やさしくって、動物が大好きなmomonyanさんが、大好きですよ!
そのやさしい気持ちが、皆を幸せにしているんですね。素晴らしい事です。天国のご両親もきっと喜んでいられると思います。
これからもステキなmomonyanさんでいてくださいね!
トモ
2007/05/05 02:42
ジェイエイさんへ
(☆≧ω≦)ヾ アリガdw
勉強が嫌いなのに獣医になりたいなんて
無謀な夢を持っていました。学校では、臨床学
とか、解剖学とかめちゃくちゃ難しい勉強
ばかりで。愛玩動物飼養管理士なんて資格も
とったり。でも更新してないのでもうないのですが。
都会より田舎が好きだったので、牧場は
最高でした。馬が可愛くて可愛くて♪
でも、猫に囲まれた今が、1番幸せかなぁ。
ありがとうございます♪
momonyan
2007/05/05 09:12
cyacyaさんへ
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
母は、私が7歳の時に亡くなりました。
父は、72歳でした。姉は何でも出来るタイプで
私は、ボ〜っとした子だったので、心配ばかり
かけちゃって。天国で微笑んでくれたら
嬉しいです。ムツゴロウ王国行った事があるんで
すね。猫舎、大きくていっぱい猫がいてびっくり
しました。自分は後回し・・・気をつけないと
いけないですね。家族より先に天国に行くのは
嫌です・・・猫達をずっと守っていたいです
もんね♪
momonyan
2007/05/05 09:19
ひろぶぅさんへ
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
両親も、天国で「こんなに猫がいて〜」って
驚いているかもしれませんね。母が、病気に
なった時、『絶対に医者になってお母さんを
助けてあげる!』って約束したんです。6歳
だったかな?でも、勉強が嫌いで・・・
なら動物のお医者さん!って考えが甘い子供
でした。でも、周りに動物がいると本当に
幸せで♪今は、今までの人生の中で1番幸せ
なんじゃないかな〜って思ってます。
momonyan
2007/05/05 09:24
ちゃぱす☆彡さんへ
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
え?今からですか?大変だな〜。
『命』を守る、助けるって大変な事だけど、
自分でそれができたら本当に嬉しい事だと
思います。結婚してからパートで動物病院
で働いていたんですけど、死んでしまった子を
たくさん見てきました。何とかできれば!って
思いました。今は、我が家の猫・犬を守って
いきたいかなぁって思います♪
momonyan
2007/05/05 09:29
ハルさんへ
ありがとうございます(*ゝω・)ノ ァリガトネー ♪
もっともっと勉強してれば獣医さんの
夢も叶っていたかも?しれないけど、勉強が
嫌いで・・・でも、動物関係の色々な事が
わかって楽しかったです♪今の夢?夢・・・
私も、家族も猫も犬も皆健康で長生きする事
かなぁ。普通だけど、普通が1番かな♪
私の出演、忘れてました。でも、猫達みたいに
可愛くないから出れないよ〜。見る勇気ある?
怖いぞ〜(笑)
momonyan
2007/05/05 09:37
noriさんへ
ありがとうございますァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
母が亡くなった時は小さすぎてよく分からなかった
んですが、父親っ子だった私は、父が亡くなった
時は大変でした。人前で泣けないタイプだった
んですが、もう涙が止まらなくて。
天国で見守ってくれていたら本当に嬉しいです♪
noriさんもいっぱい親孝行してあげてくださいね。
今ならもれなくnoriさんが?!こんばんにゃ〜
って来てくださ〜い♪待ってま〜す。
momonyan
2007/05/05 09:44
Fessさんへ
ありがとうございます(人∀`●)アリガトォ♪
今でこそ女性ジョッキーとかいますが、
当時は、馬の牧場で女は無理!扱いでした。
北海道全部の牧場に電話して、OKを貰った
牧場で働きました。Fessさんは近くにポニーが
いていいなぁ。鼻の先っぽが柔らかくて
触りたくなっちゃいませんか?自分の体も
きちんと管理して健康でいたいですね。
猫軍団より先には死ねないですよね♪
momonyan
2007/05/05 09:54
kuesuさんへ
ありがとうございますアリガトォ(/o^∀^o)/
kuesuちゃんの出産とは1日違いでしたね〜。
同じ日だったら5にゃんと誕生日が同じだった
のになぁ。残念!頭がカラッポなので、
勉強も苦労します。実地訓練(笑)本当に
勉強しないと全然分からないから。私こそ
kuesuさんって凄いな〜って思っているんですよ。
HPも凄いし。動物が好きなら動物の勉強も
しないとって単純な考えです。言葉が話せない
からテレパシーでわかってあげよう!って、
無理ですね。
momonyan
2007/05/05 10:01
ミィママさんへ
ありがとうございます☆⌒(*^▽゜)vありがd
あの頃は、目の回るような忙しさだったけど
とっても充実してたなって思います。
ボ〜っとした取り得のなかった私が本当に
やりたい事に出会ったことに父もホっとしていた
ようです。母より1歳年上になりました。
親孝行できたかな?今、横で猫軍団がスヤスヤ
眠っている姿を見ると本当に幸せだなぁって
おもいます♪
momonyan
2007/05/05 10:06
月夜さんへ
ありがとうございます★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪
今の世の中、夢もなにもないっていう人が
けっこういると思います。でも、夢は叶っても
叶わなくても持っていてほしいですよね。
体の中の細胞もいきいきしてきて毎日が
楽しくなるような気がします。くろが2回も
出産したのは予定外でしたが、こんなに
可愛い子供達が生まれてきてくれてとっても
幸せです♪
momonyan
2007/05/05 10:11
みずねこさんへ
ありがとうございます(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
馬、豚は世話をしたことがあるんですが
何故か、牛はないんですよ。乳製品大好き
なのに♪両親、喜んでいるでしょうか。
生前は、色々心配ばかりかけてしまったので
喜んでくれていたらいいなぁ。筋金入りの
動物好き、私より好きな人はいっぱいいますよ♪
ただ、動物もちゃんと性格や感情もあるので
一緒にいるとほんわかした気持ちになります。
これから体も衰えていくかもしれないですね。
自分自身も大切にしていきたいと思います。
ありがとうございます。
momonyan
2007/05/05 11:37
ひとみさんへ
ありがとうございます☆(>ω・)アリガd♪
やりたいこと、出来ることなら挑戦したい
ですよね。何でもとりあえずやってみると
また、何か発見があるかも♪父は、若い頃は
やらなかった事を定年退職してから色々
チャレンジしてました。尊敬してました。
私も色々ありましたが、何とか乗り越えて今が
あります。周りの人たちに助けられて。
そんな今が1番幸せかなぁって思います。
クリちゃん、プリちゃんも元気に育って幸せに
な〜れ♪
momonyan
2007/05/05 11:44
トモさんへ
ありがとうございますo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆☆
今の私を見て両親がどう思っているかは
分からないけど、笑顔で見守ってくれていると
嬉しいです。天国で、コマリちゃんに会ったかな?
今は、毎日猫達にいっぱい癒されています。
私も、皆を癒す事ができたら幸せですね。
トモさんも『つぶ・あん』ちゃんに出会えた事が
今は幸せかな♪動物に愛情をいっぱいあげる
優しいトモさん。私も大好きです☆
あっ!樹木にもですね♪
momonyan
2007/05/05 11:49
遅くなりましたが・・・
(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
お母さんの年齢をこえられたとのこと。
そのことも親孝行だと思うけど、今 幸せに賑やかに暮らしてらっしゃること自体が一番の親孝行だと思いますよ。
幸せは自分の努力で掴むもの。momonyanさんを見てるとそう感じます。
わたしもmomonyanさんを見習って、素敵な家庭を築き精一杯親孝行しなくては!
それから、前記事のにゃんこちゃん、なんとも可愛いですね。ここに来られる皆さん同様、わたしもにゃんこちゃんは、世界にたった一匹の可愛い可愛いにゃんこちゃんだと思います^^
あっちゃん
2007/05/05 16:50
お誕生日おめでとうです!
momonyanさんは、本当に心の温かい人なんだなあ、て、改めて思いました。
獣医さんのお勉強なさっていたんですね、凄いなあ。本当に動物を心から愛してらっしゃるんだなあ、て思いました。
夢を叶えて
「猫さんいっぱいの暮らし」
をしているmomonyanさん、お母様もきっと喜んでくださってるはずですよね!
とっても心が温かくなりました♪
しゃけ
2007/05/05 22:23
わお! お誕生日だったんだ! ハッピーバースデー!
しかし獣医さんが夢だったなんて、momonyanさんは、ホントに動物好きなんだにぃ!
こんな人がボスだから、にゃんこ軍団も幸せだよーっ!にゃにゃにゃん!
WARUKOmama
2007/05/06 00:01
あっちゃんさんへ
ありがとうございます(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*
母よりもまず長生きしまきゃ!ってずっと
思っていて。今は、楽しい毎日を過ごす事が
できているので、両親も安心してくれて
いると嬉しいです。努力をしているかは自分では
わからないけど、頑張らないと何も始まらない
様な気もします。人に与えられるものではなく
自分で掴めれば一番達成感もあるのかな?
胸はって『頑張った!!』っていえますよね。
でも、周りにいい人がいっぱいいたからこそ!
も、ありますね。あっちゃんさんは、とにかく
旦那様も、バイクの事故だけは気をつけて
くださいね。にゃんこちゃん、地味だけど、
いいとこいっぱいの世界に1匹だけの可愛い
にゃんこちゃんだと思ってます♪
momonyan
2007/05/06 16:49
しゃけさんへ
ありがとうございます\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;* 冷え性で手が冷たいから
心はあったかいのかな?(。-∀-)ニヒッ
動物好きですね。でも、動物が喋ったら何を
言われるか分からないですよ〜。怖い怖い・・・
今は、あっち見てもこっち見ても猫がいるって
生活が嬉しくもあり、楽しいです。
両親は、天国でぶっ飛んでいるかもしれない
ですね〜。自分が動物好きだと、自然に回りも
動物好きの人が集まるんですよね。しゃけさん
もそうかな?
momonyan
2007/05/06 16:55
WARUKOmamaさんへ
ありがとうございますァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
獣医さんになって動物を助けられたらなぁって♪
でも、獣医さんじゃなくても、命を助ける
事ができるかも?しれないですよね。WARUKOちゃん
のこともmamaさんは助けたし♪猫軍団が
私をボスと思っているかは分からないけど、
自称ボス!でいたいです♪
momonyan
2007/05/06 16:59
遅ればせながら・・・お誕生日
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

今が元気で幸せ一杯で、それが一番の親孝行ですよ。
これからもみんなと一緒に幸せな毎日を!
Kazu
2007/05/07 11:15
遅れちゃいましたがおめでとうごじゃあいます。
(^^)ノ※すてきなmomonyannさんの人生ですね。
愛に満ち溢れ今が一番しあわせといえることがすごい。
とってもなかなかいえないことですもの。
momonyanさんの慈愛・人柄がとても素敵です!
家族はとてもしあわせですね。天国のご両親も
誇りに思っているとおもいます。

コロリン
2007/05/07 14:11
こんばんは。
大変遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
momonyanさん、お誕生日おめでとうございます♪
たくさんの家族に囲まれて、幸せに暮らしているmomonyanさんを見て、天国のご両親も喜ばれていると思いますよ(^−^)
坊主☆man
2007/05/08 22:52
そうだった、、、誕生日だったよね。
ゴメンネ、忘れてた、、、
私達の結婚記念日と同じ日なのに、、、

この日記を読んだら懐かしさが込み上げてきた。
こんな新緑の清清しい日に産まれたんだね^^
ホント感謝感謝だね。

学生の頃も猫いっぱいで暮らしたいって言ってたよね。
願いがかなってよかったね^^
テトっち
2007/05/09 13:56
坊主☆manさんへ
ありがとうございますヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ 生前は、たくさん心配をかけてしまった
ので、今、天国から微笑みながら見てくれて
いると本当に嬉しいです♪
病気にならないで、元気に毎日を過ごせるよう
色々気をつけたいですね。
momonyan
2007/05/10 09:23
テトっちさんへ
コメントありがとう〜v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
昨日でかけてて喫茶店で一休みしていた時
携帯から見て「え?テトっち?え?」って
驚いたよ。ありがとう!嬉しかったよ♪
子供達もサッカーやバスケをやっているんだね。
中・小・幼と大変だけど、皆元気そうで
よかった♪結婚何周年になったんだ?
おめでとう♪
momonyan
2007/05/10 09:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
記念に・・・ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる