aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 動かない体・・・

<<   作成日時 : 2007/05/06 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 32

昨日は、土曜日。バレーボールの練習に行ってきました。
腕の内出血のあともなんとかよくなり、筋肉痛も
やっと直ったのですが・・・・・

私の体、かなり腐りきっているようです(; ̄д ̄)ハァ↓↓
ちょこっと走って縄跳びしたぐらいでは、体はついていかないんですね。

体育館の中はサウナのように暑い・・・
練習はハード。

ボールを取るためにかなり低い体勢になったり。
普段全く使っていない筋肉が悲鳴をあげてます。ついでに私も悲鳴
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

今回は、太ももの筋をおかしくしました。
サーブ練習で、腕の付け根の筋も変になりました。

思ったように動けない自分の体が情けなくて。
正直かなり悔しいです!!

体、動かさないと思っている以上に細胞ひとつひとつが死んでいきますね。
そんなわけで、かなり悔しいので、自主トレしようと思います!!

で、何をしたらよい???
筋肉つける?

画像


『はい!!にゃんきち!わかりました!(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆ 柔軟な体と
筋肉づけ!頑張ります!』

皆様の所にも行きたいのですが、ちょっと休憩します・・・・
明日には、復活!!・・・・予定です♪

人気blogランキングへポチ☆とお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ情けない体のmomonyanにポチ・・イヤ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バランスボールで痩せる方法
バランスボールで痩せる方法 ...続きを見る
バランスボールで痩せる方法
2010/03/16 23:01
トラックバック失礼いたします。m(_ _)m
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『八田永子の即効!柔軟upのためのBody Work Theory!!』 というサイトを立ち上げましたので トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m 手前味噌で大変恐縮ですが 非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので ぜひ訪問いただければと思います。 万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。 これからも応援させていただきます!^^ 大変失礼致しました。m(_ _)m ...続きを見る
八田永子の即効!柔軟upのためのBody...
2010/12/14 01:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
うわあ、しんどそう・・。
無理なさらないでくださいね、ゆっくりオヤスミしてください!
私なんかもう数十年運動なんかしてないから、きっと体育館にたどり着いた時点でぐったりです・・。
自主トレかあ、凄いなあ。
頑張ってくださいね!応援してますね♪
にゃんきち君怖い!(笑)私も同じ事いわれそう〜。
しゃけ
2007/05/06 17:45
しゃけさんへ 携帯からです。上手く書けるかな?私も何十年も運動してなかったから想像以上に体が動かない事にビックリです。最初の練習前についていくだけで精一杯だろうなぁって思っていたけど、ここまで動けないとは…私より年配の人達がスッゴく動いているのを見て嫌になっちゃった。あっ、しゃけさんのブログ見ましたよ〜♪ヤッパリ兄弟?トラックバックありがとう!明日にでもまたお邪魔しま〜す。
momonyan
2007/05/06 18:05
わかるなあ〜私もしばらく使い物に
ならなかったもん。
私の場合、アタックで肩痛めて以来
バレーしてないけど、ブランクあるのに
急に激しくやると、ちょっと痛めちゃう
かもです。
でもね〜バレーってチームでやるものだ
から無理しちゃってね〜ウン(-ω-`;。)
楽しいんだけどなぁ〜でもバレーに似ている
ものでインディアカならソフトに出来るんだ
けど。。。どっちにしても大事なお身体です
から無理のないようにやってね (*^_^*)
ハル
2007/05/06 18:12
大丈夫ですか?
お大事にして下さいね♪

おおお、、多分あたしもそうだわ〜
間違いなく、細胞が逝ってる感じがするもの。
運動しなくなったらダメだよね。
昔はソフトボールやっていて、
つい2年ぐらい前までは、ボーリングを
1年ぐらい続けていて、結構体も締まってたけど。
今は、何にもまたやってないし、
自主トレかぁ、そうだよね、自分で何か
やって体を鍛えないと、筋肉が堕ちるよね。
あ〜判るなぁ
kuesu
2007/05/06 19:05
筋肉痛・・・歩けますか?
急な運動したからかな?
バレーボールはハードそうですよ。
やはり、準備体操と整理体操は必要かもね。
私は今のところ何もしてないけど、退職したら泳ぎに行こうかな。
体力つけないうちは、就職もできまへん・・・
みずねこ
2007/05/06 19:58
うわぁ〜辛そうですね。
大丈夫?・・・じゃないよね。
少し休養できそう?
無理しないでね。
そして、復活したら自主トレがんばってください。
まだ、そんなこと言うには早すぎるって!
お大事に〜。
ジェイエイ
2007/05/06 20:31
お体、大丈夫ですか?
お大事にね。
運動嫌いなんで、なんにもしていない・・・・体全部くちはてそう!(>_<)
わたしも、なんかしないとだめですね。
ミィママ
2007/05/06 20:40
バレーボールですかぁ(^。^)
私の一番苦手な球技です!!今日ゆっくり休んで下さい♪そして、アタックNo.1★みたいにバリバリに…は、大変だけど、楽しく続けてください(*^^)v
瑛瑠マミー
2007/05/06 21:24
うわ〜相当辛そうですね。
頭の中では身体がこう動くって思うけど急にやるとイメージが先行して、無理しないで少しずつ慣らしていけば大丈夫ですよ。
今はゆっくり休んで、身体を労わってあげましょう。
ひろぶぅ
2007/05/06 21:47
(^ΦェΦ^)o"コンバンニャァー、お疲れさまです。
すいぶん、自分をいじめてますね・・・いや、鍛えてるのか^^;
momonyanさんの言うとおりなら、わたしの身体は半分以上、細胞が死んでますよ。
かなりヤバイ♪〜( ̄ε ̄;)
あっちゃん
2007/05/06 23:29
お疲れ様です!いやいや〜人事でなく、私も体動かないだるうなぁ〜スポーツなんてやる機会が無い〜(笑
にゃん吉先生達を見習って、柔軟さと機敏さを・・・・って!?(@。@;)
nori
2007/05/07 01:08
こんばんは〜お疲れさまでした。疲れたときはゆっくりお風呂にでもつかって休んで下さいなー。バレーボール、私は嫌いじゃないんですが、へたくそで、よく顔面でボールを受け止めていましたね!!でも日々の運動って大事ですよね。私も何かやろうやろうと思っていても暑くなってきたからーとか、寒くなってきたしーとかいって何もしてません。やる気のあるmomonyanさん、偉いです!
にゃんきち、悪い顔がカッコイイ!
トモ
2007/05/07 02:05
頑張ってますね〜
でも無理は禁物!
マイペースで楽しみながら頑張って下さい(^O^)
Kazu
2007/05/07 11:18
風邪引いて(* >ω<)=3ゴホゴホ寝込んでました。
momonyannさんは運動して寝込まない程度に
アタックナンバーワンしてくださいね。
智ぴさんにプレゼントしてもらったカメラで
写真がとても綺麗にぎょ魚っとしました。
いろんな表情みれてたのしいです。
せりふも写真とぴったしあっててほのぼのでーす。
コロリン
2007/05/07 14:19
ウヒョーッ! バレーボール、頑張り続けてたのにぃ! すごいどーっ! 
私はバランスボールピラティスやって、腹筋と太股の筋肉がパッツンパッツンになりまひた。
トシだのう……。
WARUKOmama
2007/05/07 18:15
こんばんは。
頑張ってますね!^-^
でもくれぐれもご無理しないでくださいね。
激しい運動する前に、充分体を温めてストレッチしてから…ですよー!(^o^)v
そして初期の筋トレは隔日が効果的です。筋肉は傷んだ所が修復する時に強くなるのです。
って、サルの受け売りなんですけどねー。^^;
お大事に!
Fess
2007/05/07 21:00
取り合えず・・・半月程、潜ってましたが・・・復帰のお知らせです(^^ゞ

まだ、完全復帰とは言い難いですがね・・・ボチボチいきます。
oyakata
2007/05/08 07:09
ハルさんへ
サーブの練習で、腕の付け根の筋がかなり
痛くなって、全然普段は使ってないんだ
なぁって運動不足をはっきりと認識しました。
ハルさんも、肩を痛めちゃったのね。
『無理しない方がいい』って言う人もいれば
『痛いの我慢!』って言う人もいるし。
とりあえず、練習は頑張って後でダウンしてます。
momonyan
2007/05/08 12:12
kuesuさんへ
ソフトボールにボーリング。両方とも
肩を使いそうだね。昔あった筋肉もいつのまにか
消えてなくなって、結果こんな感じに
なっちゃいました。日頃から、筋肉を使う
ような事はしていたほうがいいんだなぁって
思い知った感じです。へなちょこな自分の
体が情けないよ〜。
momonyan
2007/05/08 12:20
みずねこさんへ
前回の練習は体中が筋肉痛になって
トイレも辛かったのですが、今回は筋を
変にしてしまってまた違った痛みです。
筋肉で、体を支えたりするのだから、筋肉が
なくなってきた私は、疲れやすかったのかな。
日頃からストレッチや柔軟などをちょっとでも
やったほうがいいと実感しました。
水泳は全身運動なのでいいですね。
momonyan
2007/05/08 12:24
ジェイエイさんへ
ほぼ、回復です!!筋を痛めたところは
毎日シップを貼ってます。今度の練習で
また変にならないように自主トレはやって
おこうと思います。こんなに体が動かない
とは、情けない以外の何者でもないです。
momonyan
2007/05/08 12:26
ミィママさんへ
やっぱりバレーボールを始めて分かった
んですけど、日頃からちょっとでもいいから
柔軟やストレッチなどをやっていたほうが
いいような気がします。筋肉や筋を
生き返らせてあげましょう♪自分自身にも
言い聞かせてます。
momonyan
2007/05/08 12:29
瑛瑠マミーさんへ
久しぶり〜!!元気だった?
バレーボール、いつも体がボロボロになるけど
楽しいんです。ボールが取れなかったりすると
悔しくて、次は絶対取る!!って燃えて
きちゃう。慣れるまで辛いけど、頑張る
からね〜♪
momonyan
2007/05/08 12:33
ひろぶぅさんへ
そうなんですよ。頭では昔のイメージの
ままなので、動ける体なんです。でも、
現実は、全く思うように動けない情けない
体で。3時間の練習で、後半は特に動けない
です。慣れるまで大変そうだけど、
頑張りますね♪
momonyan
2007/05/08 12:36
あっちゃんさんへ
イジメテル?のかもしれないですね〜。
自分自身の体なのに、動けないから
ムチ打って、鍛えないと!!「たるんでるぞ!」
って感じです。楽ばかりしていると全てが
衰えてくるんですね。バレーボールはいい機会
だったと思います。あっちゃんさんも
柔軟運動とか一緒にやりましょう♪
momonyan
2007/05/08 12:40
noriさんへ
にゃんきちもそうだけど、猫って高い所
から落ちても大丈夫なのとかって、体が
柔らかいっていうのもあるんだよね。私は
体が固いから痛めやすいのかな?筋肉も
ないし。体力つけて強い体にしたいです♪
momonyan
2007/05/08 12:45
トモさんへ
練習のあった日は、お風呂にボ〜っと
つかってしまいました。私も前までは暑いから
とか、寒いからとか何だかんだと理由を
つけては動かない人でした。でも、友人に
誘われてバレーボール初めてよかって思って
ます。あのままだったら寝たきり老人になって
いたかも。にゃんきち、凄い顔してたので、
載せちゃいました♪
momonyan
2007/05/08 12:49
kazuさんへ
ありがとうございます。無理をしないよう
に、体を本当に悪くしないように
頑張りたいと思います。自分の体がここまで
なまっているとは、驚きです。情けないですね〜。
momonyan
2007/05/08 12:51
コロリンさんへ
コロリンさんもあまり無理しないでね。
旦那様に心配かけちゃダメよ♪一生懸命な
コロリンさん☆私も無理しない程度に頑張り
ます。カメラのプレゼント、嬉しかったんです。
前から欲しかった魚眼レンズも楽しいです♪
まだまだ上手く使いこなせないけど。
何でも楽しんでできたらいいですよね。
momonyan
2007/05/08 12:59
WARUKOmamaさんへ
おぅ!偉いな〜。運動してるのね♪
mamaさん、前にロディオボーイに乗って
いたでしょ。あれはどう?きくのかな?
娘が欲しがってて。ブランクが長いとなれる
のに時間がかかるって言われたの。でも、
絶対に頑張るからね♪痩せる前に私の場合は
体を鍛えないと無理みたい。毎回ボロボロに
なるなんて情けないもんね。
momonyan
2007/05/08 13:04
Fessさんへ
筋肉は痛んだところが修復する時に
強くなる。。。。なるほど〜。では、私の
体頑張ってくれてますね。運動の前には
充分体をあたためてから!ですね。頭に
インプットです。サル様、流石です。
辛い辛いといいつつ、楽しんでやっているので
これからも頑張りたいと思います♪
ありがとうございます☆
momonyan
2007/05/08 13:08
oyakataさんへ
oyakataさんのトコも暖かくなってきまし
たか?今の時期は朝も気持ちがいいのでは
ないですか?私の住んでいるところは、
最近は暑いぐらいです。プチ・タクヤちゃん
も気持ちよくお昼寝できる季節ですね♪
momonyan
2007/05/08 13:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
動かない体・・・ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる