aozora 猫軍団との楽しい日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 凄かったよ

<<   作成日時 : 2007/05/11 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

今朝起きて下の部屋に来たら電気がつかない・・・
何故?家中回って洗面所や、トイレは電気がつきました。
2階も娘の部屋と息子の部屋はつくんです。
1階のリビングが全滅。もちろんPCも使えない。電話も冷蔵庫も。

急いで東京電力へ電話!
なんと、突風で電信柱につながっている我が家の線が切れているとのこと。

午前中は工事で終わりました。
皆様の所はどうでしたか?

普通に生活していて当たり前になっている電気・水道・ガス。
止まってしまったら不便なんてものではありません。
当たり前を大切に思って使いたいですね。

画像


電気が止まっても関係ないよね〜♪
ね〜♪ラブラブなじゃことちゃちゃ☆

人気blogランキングへ応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ何だか下がっちゃいました。ポチっとお願いします。

画像


このバケツ、『ユーカヌバ』のご飯3キロ以上購入するともらえます。
可愛くて欲しくってユーカヌバを購入しようとしたところ間違えてアイムスを
持っていってしまいました。お店の人に
『間違えちゃった!変えます』って言ったら
『いいですよ〜。バケツあげます〜』って。
で、帰宅後、初めてのアイムスのご飯を猫軍団にあげたら
誰も食べない・・・・
「何故?いつものより高いのに・・・」
そして、いつものお買い得品をあげたらバクバク!!
安物が好きな猫軍団でした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は突然雨と風がすごくって、雷も。
momonyanさんのお家はそんな事が、大変でしたね。いつもあるのが当たり前と頼り切って生活していますけど、ありがたい事ですね。
ピンクのバケツ可愛い♪でも猫軍団はいつもの慣れてるほうが良かったんだ、少しずつ混ぜてもダメですか?
ひろぶぅ
2007/05/11 20:51
昨日、すごかったですね。うちも、前に、テレビのアンテナにかみなりが、落ちたことあるんですが・・
電気止まるのは困りますよね、なにげなく使ってるけれど・・ありがたいことなんですよね。
ピンクのバケツかわいいですね♪
でも、せっかく買ったのに・・なれたら食べるのかな^^;
ミィママ
2007/05/11 21:31
こんばんは。
風、凄かったです。関東でも被害が出てるみたいですね。お見舞い申し上げます。
うきゃー!電気が止まって時間も止まっているかのような御両人…妬けます…^^;
バケツ、可愛いですね!欲しいけどうちの猫たち他のメーカーなんですよね…。イイなぁ優しい店員さん。^^
Fess
2007/05/11 21:42
うわっ!!
このバケツ、可愛い〜\(^▽^)/
私も欲しくなっちゃった。

大変だったのね。
こちらも突風で、飾ってあった植木鉢は
おちこちに転がってるみたい。
まだ見てないけど、明日は片づけが大変そう^^;
ジェイエイ
2007/05/11 23:05
ちゃちゃ君の悩殺ポーズにズキュ〜〜ンの
私です〜〜(^^)
このバケツ可愛いです〜これ、猫のご飯入れ?
momonyanさんちだったらこれぐらいでもいいか!

電気止まちゃって、冷蔵庫の中身大丈夫だった?
前に台風でエレベーター止まって、13階まで
上がり下りが大変だったことあります。
地震なんかあったらどうしよう!(((ll゚д゚ll)))
Σ(艸・∀・)!! 考えとかないと〜〜〜!
ハル
2007/05/12 10:36
おぉ(゚ロ゚屮)屮、ピンクのバケツかわゆい。
欲しいけど、そんなんやってたっけ?
(-ω- ?)ユーカヌバの方がアイムスより
高いでしょ?
違うのかなぁ?こっちはそうだよ。
いつもユーカヌバなの?
家はユーカヌバ食べないよ。
反対にアイムスだと食べるんだけど・・・。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

電気、ガス、水道、どれが止まっても
こまるけど、TVが写らないっていうのも
困るよ。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
kuesu
2007/05/12 18:39
(●ゝω・)ノ チャオッス!

電線が切れてたなんて、ちょっとビックリ!
風の影響?
でも、大事故にならなくて良かったね!
 ポチッと応援してるよぅ!
(ノ´▽`)ノ
ちゃぱす☆彡
2007/05/12 23:41
停電ってパニクっちゃうよね〜
特に冷蔵庫(((( ;゚д゚)))アワワワワ
当たり前の様にある物のありがたさを実感します。

ピンクのバケツヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
家もアイムス食べなかったな〜
歯には良いみたいなんだけどね(=^・^=)
Kazu
2007/05/13 13:50
すごい風だったけど、そんなことがあったんだ!
侮れないですね、強風も・・・
うちでは、停電=ブレーカーが下りる、なんですが、最近はないですね。
最近の家電は消費電力が少ないんでしょうか・・・・
福はフードの好き嫌いはないみたいですよ。
でも、最近はニボシをプラスしないと食べなくなりました。
みずねこ
2007/05/13 20:21
電柱から火が出なくて良かったですね!!
電線が切れるなんて超怖い((+_+))
出窓前で寝ている瑛瑠が暑かろうと
窓を開けたら、あまりの強風に瑛瑠が
飛び起きました〜(^。^)
うちの子達もアイムスはあまり食べてくれません。
ピンクのバケツ欲し〜い\(~o~)/
私もじゃこちゃんとちゃちゃくんの間に入ってイチャイチャしたい♪♪
瑛瑠マミー
2007/05/14 00:27
ひろぶぅさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい(。・人・`。))ゴメンネ
この前の風は凄かったですよね。
朝起きたら電気がつかなくてびっくりでした。
冷蔵庫のアイスもとけちゃって。
バケツ、ペットショップでやってたんです。
アイムス、未だに食べません・・・別のを
食べさせてます。なんでかな〜。
momonyan
2007/05/14 08:45
ミィママさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(人;´Д`)ゴメンネ
え??アンテナに雷が落ちたんですか?
怖いですね。東京電力の人たちが出入りして
猫達はびっくりしていました。バケツ、5キロ
分ぐらい入るのかな?可愛くてユーカヌバではなく
アイムス買っちゃったけど、食べてくれません。
momonyan
2007/05/14 08:48
Fessさんへ
お返事遅くなってごめんなさいm(・ω・m)ソーリィ
家に2本の線が電柱につながっているらしい
んですが、2本とも切れていたようで。我が家
だけですよ。新しいのに取り替えてもらったので
もう2度とないって言っていました。
ちゃちゃ、寄り添ちゃって妬けるでしょ。
アイムス、いまだに食べてくれません。
初めて買ったんですが、10匹全員食べないなんて。
momonyan
2007/05/14 08:52
ジェイエイさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q バケツ、けっこうはいります。でも、
肝心のご飯は食べてくれません。植木鉢の
かたづけは終わりましたか?凄い風でしたよね。
ニュースでも、停電とは言っていたけど、
まさか線が切れるとは驚きです。
momonyan
2007/05/14 08:55
ハルさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(´。・_●・`)人 ゴメンネ
エレベターが止まる?怖いです〜。私
閉所恐怖症だから閉じ込められたらかなり
怖い・・・バケツはご飯入れです。一応乾燥剤
を入れてくださいって言われたけど、ご飯が
ダメになる前に食べちゃうから♪ちゃちゃ、
ラブラブ〜って感じですよね。
momonyan
2007/05/14 08:58
kuesuさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(。・人・`。))ゴメンネ
ペットショップで3キロ以上買うとバケツあげます
っていうのやってて。でも、ユーカヌバとか
アイムスって買ったことがなかったから値段を
見てびっくりしました。高いのね〜。ユーカヌバ
のほうが高かったです。っていうか高すぎ。
我が家の猫軍団は色々ためしてフリスキーが
1番好きですね♪テレビも写らないし、電話も
冷蔵庫もPCも。止まると本当に大変だよね。
momonyan
2007/05/14 09:04
ちゃぱす☆彡さんへ
お返事遅くなってごめんなさいゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ 我が家から繋がっている線が電柱の元で
切れていたようです。恐るべき突風です。
何だか工事が大事になっちゃって大変な
午前中でした。ちゃぱすさん♪いつも応援
ありがとうございます。
momonyan
2007/05/14 09:07
kazuさんへ
お返事遅くなってごめんなさい(*>m<*)ゴメン・・・いつも当たり前に使っている電気などが
突然止まると本当に困りますよね。当たり前の
ありがたさをあらためて実感しました。
バケツ、可愛いですよね。一目ぼれでした。
でも、アイムス食べてくれません。歯にいいの
ですか?食べて欲しいなぁ。kazu家も食べないんで
すね。
momonyan
2007/05/14 09:11
みずねこさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ 私もびっくりしました。思わず電気代払って
なかったっけ?なんて思っちゃって。前の
家ではブレーカーが下がる事もよくあったんですが
今回はブレーカーも下がってなく、外だった
んですよね。福ちゃん、ニボシが美味しいこと
が分かったんですね。ご飯が楽しみなのかな♪
momonyan
2007/05/14 09:20
瑛瑠マミーさんへ
寝ていたので、火が出たのかどうなのかも
分からないんですが、まさか切れるなんて
本当に驚きです。瑛瑠ちゃんも突風にびっくり
したんですね。凄かったですよね〜。
アイムス、何で食べないんだろう。今回初めて
ユーカヌバやアイムスの値段の高さに驚き
ました〜。
momonyan
2007/05/14 09:23
こんにちは。大変でしたねー突風ごときで電線が切れてしまうんですね。わたしは会社に引きこもり状態だったので、強風に気がつかなかったです。。。バケツ可愛いですね!今可愛いカリカリ入れを探してるんです。猫さんはご飯の好き嫌いが激しいですよね。食べてくれると思って空振りすると悲しくなりますよね。。つぶあんもご飯に好き嫌いがあることが分かってきました。。。
トモ
2007/05/14 12:39
トモさんへ
本当に驚きです。確かにかなり風が強かった
けど、まさか電線が切れるなんて。
今日も落雷や突風で停電になった場所も
あったようですね。変な天気ですよね。
カリカリ入れ、いいのが見つかるといいですね。
つぶ・あんちゃんはどんなご飯が好きになる
のかな〜。空振り繰り返してピッタリのご飯が
見つかるんですよね♪
momonyan
2007/05/15 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
凄かったよ aozora 猫軍団との楽しい日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる